スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

握り方ひとつで、別人v^^v (笑)

昨日は風もなく、とてもまわりやすい1日で、
3パットを2回とショートパットを2回外したものの、37・39=76でした
1日目の結果がひびき過ぎて、予選通過はできませんでしたが、
パターの握り方を変えたら、初日とは別人になりました
私は、パターの調子が悪いと右手首が必要以上に動いしまいます
なので、それを防止するような握り方に変えました
とはいえ、まだ完成したわけではありませんが、思ったところに、
思った強さで出るようになったので、本当によかったです
今日も練習に行ってきましたが、いい感じは持続してましたぁ~
このまま、もっともっと煮詰めていきたいです

明日からの1週間は、オープンウィークなので、久々にPalmに帰れます
とはいえ、4日間だけの滞在で、サンフランシスコに移動して、
1日競技のU.S.Openのローカル予選に出ます
そして、まだ出れるか確定していませんが、カンサスシティーに移動して、
最後にFuturesに出れたら出て、日本に帰る予定です
もう日本への帰国は目前ですね、、、私は、日本もアメリカも大好きなので、
寂しいようなうれしいような、複雑な気分です
まぁ~とにかくPalmで、また少しじっくり練習しようと思います

これから、またコメント返しの続きをするので、お暇な時にでも、
よんでくださぁい   でわでわ、まったねぇ~
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

Comment

Mr.KM URL|初めまして!!
#- 2008.05.06 Tue00:17
 これは面白く、はたまた楽しいブログですね。今日、発見してしまいました。タイトルに惹かれて、覗いてみると・・・宝物のような、未知のお話が。これから、ちょくちょくお邪魔させて下さい。
 しかし、アメリカ転戦なんてすごいですね。英語がある程度できないと、精神的に疲れちゃいそうです。
 ご存知かと思いますが、日本の女子トーナメントは若手の台頭が目覚しく若林舞衣子・笠りつ子両プロの戦いはなかなかのものでしたよ。v-218特に笠プロはちっちゃいのに飛距離は出る、強いハートはあるし、何より独特なノーコックスウィングで、見ていて本当に楽しかった。
 そうそう、今日ゴルフのレンタルビデオを見ていたら、フェイスローテーションなるものを解説しておりました。自分はインサイドアウトにスィングしていたために、全然行っておりませんでした。シャフトをたわませ、ハイボール低スピンのボールを打ち出すもので、飛距離を出すためにぜひとも実行すべき技術である由。(何のこっちゃ??)
 オンプレーンなスイング軌道にして、フェイスローテーションをしようと思います。が、どうやってローテートさせるのかまったく説明がありません。
 どういう方法でフェイスをスクェアに戻してボールに当て、フェイスをターンさせていくのか。。。その方法論を差しさわりがなかったら、ご教示願えまちゅか???何かよーわからんので、気持が悪いし。。。v-12
 では、また!!頑張って下さいね。v-221
ちゃたろう URL|
#- 2008.05.06 Tue10:28
けいこプロ こんばんは

いつも返信コメントありがとうございますm(__)m

次はU.S.Openのローカル予選へ向けて
またPalmでしっかり調整してください。

U.S.Openのローカル予選がどのようなものなのかは、
是非聞かせてくださいね。

今週は、男子のパインバレー北京オープンが開催
どんな大会になるのか、非常に楽しみです。

こちらではゴルフネットワークで初日から生中継されますが、
そちらでは見れるのかな?

クリーブランドのハイボア
ようやく先程、試打クラブが届きました(^o^)/
これから練習場に行ってきま~す!
景湖より⇒Mr.KMさんへ URL|
#- 2008.06.02 Mon00:07
こんばんわぁ~はじめまして、井上景湖ですe-247
初コメ、ありがとうございました&とってもうれしいですe-466
なのに、返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい。。。

さてさて、フェイスローテーションの話が出ていましたが、
このコメントでの説明は、図解も挿絵もなく、文字だけなので、とっても難しいですねe-268
う~ん、、、何か上手く伝わる方法は、ないかなぁ~e-330
えっと逆に一つお聞きしたい事がありますe-4
Mr.MKさんは、ゴルフをされてから、どのくらいたちますか?
なぜならば、最近うちの家族がゴルフを始めたのですが、
やはり同じように、フェイスのローテーションの事を聞かれましたが、うちの家族のように、初めて1ヶ月に人(つまり初心者の方)だと、フェイスローテーションを意識すると、かえって無駄な動きが入ってしまい、のちのちそれが良くない事を招く事が多いので、フェイスローテーションを意識するのは、あまりお勧めできないからですe-284
なんかかえって質問してしまって、ごめんなさい。。。
でも家族と全く同じ質問だったので、ちょっと聞いてみましたe-318
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.06.02 Mon00:26
こんばんわぁ~コメント返すの、遅くなってしまって、本当にごめんなさい、、、e-466
U.S.Openの予選の敗因は、やはりパターでした、、、ショットが少々良くても、最後にパターが入らない事には、気持ちがどんどんめいってきてしまいます、、、そんな1日でしたi-195i-195i-195
でもそんな悪いゴルフだったけど、とっても難しく海沿いの強風なコースだったせいなのか、予選カットまで3打だけ足りないぐらいでした、、、だから余計に悔しかったですe-286   なんせ3パットを1日で6回ぐらいしたからですe-268
でも来年こそはっと、意気込んでいますe-271
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
