

Tag:スポンサー広告 

そっそんなぁ~><

今日は、なんと79でした、、、
スコアーだけを見たら最悪ですが、内容的には、とても満足と手ごたえのある
ラウンドだった1日でした

まずショットなんですが、ミスというミスは、2回だけだった
のですが、その2回が、連続でティーショットを池ポチャするほどのミスだった
ので、やはり小さいミスはしても、こういう大きなミスは、ダメですね。。。
でも原因が、すぐにわかり、ショットに悪い雰囲気出てきそうな感じだったのですが、
すぐに修正でき、最後までぶれなかった事は、大きな自信につながりました
あとは今、振り返っても、悪かったショットは、ほとんどなかったように思います
去年も来ているコースなので、ヤーデージブックを同じものを使っているのですが、
去年より距離も、少し伸びたかもしれません
ショートやセカンドの使っているクラブが、少し短くなっていました
だから、そういう意味での、手ごたえも、大いにありでした

が、しかし、、、パットが、本当に入らない
バーディーチャンスは、何回もありましたが、1つも入らず、全部けられるどころか、
かすりもしませんでした、、、最終18Hなんか、
ティーショット&セカンドショットともに完璧で、5メートルぐらいの
イーグルパットだったのですが、3パットで普通にパーです
終わってみれば、3パット4回・4パット1回のトータル38パット、、、ありえない
いいショットしても、風に乗ってしまって、エッヂなどに行けば、3パット。。。
バーディーチャンスにつけても、入らない、、、オーバーする一方でした

一緒にまわっている選手は、みんなジャンプしながらも、
カップに吸い込まれていきます、、、最後の方なんか思わず、
どうやって打っているのか、観察していました
私も、練習ラウンドから、グリーンだけが心配でしたが、的中した1日でした
朝のパッティンググリーンも、そんなにたくさんする方ではないのですが、
入念に1時間以上練習したのに、さすがにお手上げな1日でした
私も、ジャンプしながらでもは入るパターが欲しいです

何はともあれ、ゴルフのスコアーカードには、プロセスは書いてないので、
どんなに調子が良くても、悪くても、スコアーだけの世界です
明日は、ショットが生かせて、もっと・もっと、オフの手ごたえを感じれる
ラウンドにしたいです&がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

Comment

Hiroshi URL|景湖P、2日目頑張って!
#- 2008.04.28 Mon09:36
景湖P、お久しぶりです。
最近週末は留守・平日は毎日バタバタ状態で、なかなかコメ出来なくてごめんなさい。
今日は、GW連休の谷間で、電話も少ないし・社長v-509は海外出張でいないので、会社のパソコンでコメしてます。(でもこれ、正確には法律に触れる?笑)
金曜日の夜から徹夜で川奈に入り、土曜日は徹夜のまま
2ラウンド随行しました。(ほぼ完徹だったので死にそうでした。)
2日目は途中から本降りの雨となり、降られる前に上った選手と降られてしまった選手の明暗がはっきりわかられてしまい、「ゴルフって、本当に運の影響を受けるスポーツ何だろう。」つくづく感じました。

なので景湖P、昨日の79は気にしないで、「今日は65くらいで回ってやる!」と言う気持ちで頑張って下さい。

最終日は、ちょっと訳ありで、ある選手に付きっきりで随行致しました。
そして、初優勝の上原彩子ちゃんとローアマの藤本麻子ちゃんにおめでとうの声を掛けて、帰路に着きました。
そして、渋滞の影響も有りPM10:00自宅到着。
ここから現実の世界に戻り、荷物整理&大量の洗濯、景湖Pのアメリカひとり生活の大変さを思いながら・・・結局寝れたのはAM2:30でした。(笑)

景湖Pのアメリカ報告楽しみにしていますので、失敗しても・ミスしても・どじっても、すべを来月日本に戻ってからの糧になる様、いろんな事たくさん勉強&経験して来て下さい。
帰国後、未確認生物書いてもらうの、楽しみにしております。
ちゃたろう URL|
#- 2008.04.28 Mon12:23
けいこプロ お疲れさまです(^_^)/

予選通過ならず残念でしたが、まだまだ初戦!

ショットの調子はいいようなので、
次の第2戦は、得意のショートゲームも冴えると思いますよ(^^♪

引き続き、ガンバッテください!!!
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2008.05.05 Mon14:32
Hiroshiさんは、本当に観戦がお好きなんですねぇ~しかも、知り合いもたくさんいるようで、楽しそうですねe-287
はいe-320 こっちでのミスもや失敗も、すべて良い経験と思って、がんばっていますe-271
そして、色々な事を経験して、早く結果に結びつけるようなりたいですe-420
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.05.05 Mon14:35
、、、たしかに、ショットの調子は、よかったのですが。。。パッ・パターが、、、e-268
とにかく結果に結びつけなくてはと、意気込んでいますe-271
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
