スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2日間の練ラン終了。。。

2日間の練習ラウンドとレジストレーション(受付)が、無事終了しました
スタート時間は、まだ発表になってないので、決まり次第ご報告します

え~っと、ちょっとコースの感想などなど、聞いてください
実は今ふっと残っているボールを数えてみたら、2日間の練習ラウンドで、
なんとボールを7個もなくしてました (爆)
っとはいえ、Palmの練習でずっと使って、傷だらけのボールだったので、
試合が終わったら、会場の練習場に寄付しようかと思っていたので、
なくなった事は許せるのですが、、、、とにかく毎日・毎日、風が強い
今日ショートホールで、ピンまで150Yのホローを9Iで打ちました
ところが、風にもっていかれてグリーンはるかオーバーしていきました
かと思えば、ロングホールのサードショット165Yのアゲンストを、
5Wで打ちました  グリーンのエッジにすら届かず、ショート
まさに、どんだけぇ~の世界です 
これはもう想像力をフルに発揮するしかありません

しかもあまり大きな声じゃいえませんが、
コースも日本では、考えられないぐらい、ジャンクなコースです
ティーグランドは、【ここバンカー???】っていうぐらい、砂だらけ
砂がなくてラッキーかと思えば、ティーグランドなのに、すごい傾斜
グリーンなのに、はげはげの穴だらけなので、その穴を埋める為、
バンカーと同じ砂をまいているのに、水をまいていないから、
風の影響で、グリーンはパンパンです、、、硬いは跳ねるは、
そりゃ~18H終わって帰ってくると、疲れきってます
こう考えると、日本のゴルフ場は、本当にきれいだと、つくづく思いました

でも英語だからわからないだけかもしれませんが、コースのメンテナンスに対して、
文句を言っている選手なんか、1人もいません
日本に来たことがある友達何人かに聞いてみても、
【たしかに、いいコンディションじゃないけど、こんなもんだょ。
がんばってUSLPGAのレギュラーツアーに出れば、きれいだょ!!】
っと、全く気にならない様子で、さらりと言われました
私その時、感じました、、、【これじゃ~スタートする前から、気持ちで負けてる
私はコースのコンディションが、日本とは全く違うとか気になりましたが、
彼女達は、みな口を揃えて、こんなものだと普通に笑って話しているし、
嫌ならがんばってUSLPGAへ行けばいいし、
風に対しても、【テキサスは、とにかく風が強いんだよねぇ~
見たいな感じです、、、このタフさ、半端じゃないと思いました
っが、それと同時に彼女達に大切な事を学んだような気がします
確かにメンテナンスや風は、自分がどうにか出来る事ではないし、
条件はみんな同じなんだから、自分は、とにかく目の前の1打に集中し、
ベストを尽くすだけなんだっという大切さを、当たり前の事だけれど、
心から理解をし、全身で感じとれたような気がします
困った事、大変な事、危険な事など、たくさんあるのも事実ですが、
それ以上に日々勉強・日々成長です だから、好きですアメリカ生活~ (笑)
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
