

Tag:スポンサー広告 

私のウェッジ in USA v^^v

え~っと、今日・明日は高速インターネットをゆっくり出来予定なので、
2日間に渡って、写真をたくさんUPして、Cleveland特集です

先日Clevelandのアメリカ本社さん ⇒ http://www.clevelandgolf.com/
へ行った時のお話もさることながら、今日は、うれしさのあまり、
ついに決まった私のウェッジのお話から先に書いちゃいます

ちなみに、なぜタイトルで【in USA】なのかと言いますと、
私のスイングは、少しシャットです (がんばって治しているのですが、、、)
なので、アプローチは教わった事をしっかり練習して、かなり良くなりましたが、
まだイメージしてより、少しスピンが少ないので、日本と違って、
かなり乾燥しているアメリカでは、セカンドショットもボールマークが、
つかないぐらいなので、アプローチでも、なかなか止まりません
なので、60°のウェッジが必要だと、去年のFuturesから思っていました
でも60°を入れるにあたって、少々迷いがあり、入れてませんでした。。。

その迷いとは、、、
よ~く考えて、本当に私には60°のウェッジが必要なのか
もし使うとしたら、全部で14本にする為には、PWからウェッジの流れを
どういうセッティングすればいいのか  っという事でした。

そして、こっちのコース練習をしていて、やはり60°のウェッジが必要と感じた私は、
今まで【REG588】の53°と57°のウェッジを使っていたのですが、
60°を入れるとなると、PWが44°に対して、かなり間がある為、
何度のウェッジをいれようと悩んでいました
ラウンドしながら、本当に本当に、色々考えて悩んでました

60°は、こっちでのアプローチの時もバンカーの時も、
とっても使い勝手がよいのですが、少し距離のあるバンカー越えやバンカーなど、
次が53°だと止まらない、、、などなど。
とにかく色々な場面を想定してラウンドしてました

結果60°のウェッジの次に56°を入れる事により、今までの57°の感覚を
キープしつつ、4°間をあけられる事に気がつきました

しかし、そうすると新しい疑問が生まれました
私は、ウェッジに関して、アプローチ・バンカーでの方向性と重さを感じる事を
重視していた為、シャフトは【DYNALITE GOLD・S300】を入れていました。
なので、他のアイアンのようなフルショットをするには重いので、
PWのフルショットで、だいたい115Yぐらい打つのですが、
90Yで少し風がアゲンストだったり、色々な場面で、届くか不安だったりすると、
53°ではなく、PWを軽めに打っています
でもPWの次が56°となると、あまりにも間がありすぎてしまい、
もし普通の70Y~80Yとか、アゲンスト60Yとかになったら、
それもPW??? っという疑問です

なのでウェッジを1本増やし、計4本にすることを考えはじめ、
色々試し考えた結果、44°と56°の間という事もあり、
50°のウェッジを入れる事にしました
この写真では、49°となっていますが、50°のヘッドはもともとないらしく、
49°を1°たててもらい50°にしてもらいました

しかし50°となると、フルショットもしたいので、
今までのシャフトだと重いっという新たな疑問が生まれ、
前に紹介したウッドを使わせてもらっているメーカーさんで、
私が相談役と言っている人に、思わず国際電話しちゃいました 
『ウェッジからの流れを壊さず、さらにフルショットしたい』っと話すと、
【N.S.PRO850】を勧められました
っという事で、【N.S.PRO850】のSシャフトを入れてもらいました

なんだかウェッジ決まってうれしくて、長々話してしまいましたが、
これがついに決まった私のウェッジ in USAです 今、もう特訓中です
IMG_1157_1.jpg

日本に帰りラウンドした様子で、ウェッジ3本スタイルに戻すかもしれませんが、
今は、とっても使いやすく、気に入っています
Clevelandさん、本当に本当にどうもありがとうございました
明日、本社の写真UPしまぁす

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:2 

Comment

ちゃたろう URL|
#- 2008.04.14 Mon12:43
けいこプロ こんばんは

私もニューウェッジ、練習してます。
ロフト60°バウンス8°のウェッジは、結構使えそうです(^^)v

14本のセッティングは、
1-3-5w 4-9I PW AW SW LW PT

3番アイアンを抜いて、ウェッジ4本にしました。

早く一度コースで試してみたいですね。

60°のウェッジは一度使ったら
もう手放せない感じです。
得意なクラブになるといいのですが・・・

今週から日本の男子ツアーも開幕
仕事も手につかなくなりそうです(*_*)
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.04.15 Tue13:33
私も、今必死で60°のウェッジを練習中ですi-23 たしかに、使いこなせれば、少々早いグリーンが来ても、怖いものなしって感じですよねe-319
ただ、男の人と違って、力がないので、フルシヨットは、無駄な抵抗って感じですi-282i-282i-282
お互い得意クラブ目指して、がんばりましょうe-271
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
