

Tag:スポンサー広告 

待ちに待っていた日~♪♪♪

今日は、いよいよかよっちが到着する日です
最初の予定より遅れる事になりましたが、夕方到着するので、
今から、お昼ご飯を食べて練習をしてから、
空港に迎えにいこうと思っています
アメリカは日本と違って空港がたくさんあるから、便利ですね 
空港に着いてから電話がきても、すぐに行ける距離です

かよっちの到着も待ち遠しいですが、実はアメリカに来る前に、
ウェッジに続き、新しい3ウッドも作ってもらいました
フォーティーンさんの関連会社でもある、
コンセプトさん ⇒ http://www.syb-golf.com/index.html の
【SYB・VESPO FC-614】です
今までは、ヘルニア明けであまり打ち込む事ができず
飛びよりも簡単にあがるクラブがいいとお願いして、
【WIDE VESPO】の方を使っていました 
が、、、だんだん打ち込める様になってきて、イメージと球が合わず、
ずっと相談していました で、作っていただいたのです

そしてアメリカに来て、何日間か打ち込みました
結果・・・これがまたいいのなんのって、正直自分でも驚きです
これだけラウンドしていて、ミスというミスが、多分2回ぐらい
1回は、スイングを気にしていた日で、完全にミスでしたが、
もう1回はディポットだったので、『まぁいいでしょ』って感じのミスです

なので早速日本のお世話になっている方に、メールしました
【5・7ウッドも、ぜひぜひ、お願いします】っと。

そして、今日それをかよっちが持ってきてくれる事になっているのです
熱烈歓迎~かよっち&5・7ウッドちゃん達って気分です

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

Comment

ちゃたろう URL|
#- 2008.04.03 Thu12:56
けいこプロ、こんばんは

ウッドを携えたかよっちさんが到着ですか!(^^)!
これで鬼に金棒!ですね(けいこプロ金棒たくさん持ちすぎ)


ウェッジの件ですが・・・
PW(♯10)は46.5° AWは50° SWは54°を使っています。

確かに58°を入れるとすると、
14本の組み合わせをどうするかで頭が痛いです・・・

最近ラウンドでアプローチが絶不調なので、
クラブに頼りたい気持ちから出た発想です・・・

今までのように、AWやSWをオープンにして高い球を打つよりは、
58°でストレートに打った方がシンプルなんではないかと。

・・・でもほとんどもう買う気満々に気持ちはなってきました!

時間があるときに簡単で構いませんので、
アドバイスお願いしますm(__)m
iいんぐりもんぐり URL|
#- 2008.04.04 Fri06:09
けいこプロ こんにちは。

かよっちさんと5・7wとは対面されましたか。

これからのトーナメントで、大きな武器になりそうですね。
私も腰に不安があるので、ロングアイアンよりは、ショートウッドを多用する様になりました。  アイアンだとどうしても打ち込んでしまうので。

私事ですが、先日のラウンドで体調も良かったので、気の緩みがあったのでしょうか。 普段の生活の中でギッグリ腰をやってしまいました(軽症)
「朝起きるときにゆっくりと」と先生に言われていたのに変な体勢で立ち上がり、その時の違和感が仕事中のちょっとした動作であっっって感じで・・・(泣)
どうも背骨が左に傾いている様なので、これから整体に行って調整してきます。
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.04.15 Tue12:40
ごめんなさい、、、v-436  いまさらの返事ですが、たしかにSWが54°というのは、少しロフトがないですよね???  ちゃたろうさんのいうように、わざと高い球や低い球を打ったりするよりは、まずはその番手ごとの正確な球をきっちり打ったほうが、スコアーメイクにつながりますe-271  って、最近ウェッジを変えて練習している最中なので、つくづく自分にそう言い聞かせて練習してますe-330(笑)
景湖より⇒iいんぐりもんぐりさんへ URL|
#- 2008.04.15 Tue12:47
アイアンだと、打ち込んでしまうから、ショートウッドを多様ウする気持ち、本当によくわかりますv-222
ウッドの方が、衝撃がないですよねぇ~?
ぎっくり腰ですかぁ~v-12 大丈夫ですか??? 少しは、よくなりましたか???
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
