スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

強くなかった大学を選択した理由

そして私は、高校のゴルフの実績が認められ、ありがたい事に、たくさんの大学に、
特待生の推薦のお話をいただき、その中でも何校かは、
とっても熱心にお話をちょうだいしました

でも私はあえて、女子チームとしては、人数的にチーム存続が危ない大学、
そう【関東学院大学】を選択しました
入学当時は、色々な人に、『なんでぇ???』っとよく聞かれました 笑

強い大学は、確かに魅力でした  みんなで、切磋琢磨みたいな
でも色々な先輩の話を聞いていると、  『卒業してみると、なんだかんだ、
とても楽しかったけど、大変な部分も、確かにたくさんあるょ。
上下関係で、ゴルフに集中できなかったりとかも、あるかも、、、』 っと、
みんな口を揃えて言ってました、、、

その頃、私は、ジュニアの頃から教わっていた先生がいました
なので部活という時間の制約が多く、先生のレッスンを受けられなくなったり、
堀越高校が個人練習で、ゴルフに費やせる時間が多かったし、
仲の良い友達は、みんな研修生の道をとったので、私だけ大学に行き、
ゴルフに費やす時間が減るのが、とっても怖かったのです

私は色々な監督に、この気持ちをぶつけました
でも大学の部活というのは、高校と違って、監督や先生っというよりも、
やはり先輩方が中心となって、部活がまわっていて、
監督が毎日・毎日いるわけではないらしく、
『よしっ!自分の好きにやれ。』っとはっきり言う監督はおらず、
『先輩に相談しながら、上手くやってくれ。』みたいな、
あいまいな返事が多かったです、、、
たしかに今思えば、【大学生になるんだから、今まで以上に、
たくさんゴルフに時間を費やしたい。】っという譲れない気持ちがあり、
とっても頑固だったんですね、、、私  笑

その点、関東学院の監督は、『お前は、実力をつけて、成績を出す為に、
没頭すればいい。 部活とかも出ないで、個人練習を続けなさい。』
っと私の気持ちをすぐに理解してくれたので、大学っというよりも、
この監督の下でゴルフをしたいと思い、進学を決心したわけです

っという事で次回は、アマチュア時代、もっとも成績がよく強かった、
大学時代のお話をしたいと思いまぁす
スポンサーサイト

Tag:けいこのあゆみ  Trackback:0 comment:4 

Comment

ちゃたろう URL|
#- 2008.03.25 Tue12:43
けいこプロ、こんばんは

6月に開催のステップアップ
サマンサタバサが追加共催で、
賞金総額が1000万円から2000万円へ増額!

・・・という記事が出てましたね!

やる気倍増ですね(^^♪

こういうニュースが増えて
レギュラーツアーへのチャンスをつかむ機会や、
選手のモチベーションが高まるのは、いいことですね。
ファンも楽しみです。

私も大学時代はゴルフ部(正確には同好会)で、
一日おきに、昼休みにトレーニング、夕方は練習場へと、
授業をサボって!?頑張っていましたが・・・
やはり体育会と比べると、なまぬるい感じでした。
この時期に、もう少しうまく、強くなりたかったですね(T_T)
Hiroshi URL|
#- 2008.03.26 Wed00:42
景湖Pこんばんは。
今日は、これから明日の予習があるので手短でお許し下さい。
私は大学が渋谷にあったのですが、代々木でバイトをしており、出席を取る授業のみバイトを抜けて授業に出席して、あとは朝から晩までバイトに明け暮れていました。(笑)
うちの大学は追試が一切無かったので(今は?ですが)、約3分の1が留年します。本当に厳しい世界でした。
そんな中、私は要領の良さだけで、何とか4年で卒業する事が出来ました。
なので、大学時代の思い出と言ったら、バイトの思い出ばかりです。(婦人服のメーカーだったので、結構楽しかったです。バイトは私だけだったので大変だったけど。)
景湖Pは、練習が忙しかったと思うので、バイトなんてした事無いですよね?もしあったら、どんなバイトした事あるか興味あるので教えて下さい。(スマイル¥0かな?笑)
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.03.26 Wed17:44
6月のステップ、ちゃたろうさんに言われるまで、知りませんでした、、、教えていただき、ありがとうございますe-466
そうですね、ステップも昔に比べて、かなり試合数が、増えてきたので、ようやく参戦できるようになった今、がんばりますe-271
高校といい、大学といい、ちゃたろうさんは、ゴルフ大好きなんですねe-306 (笑)
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2008.03.26 Wed17:50
いえいえ、いつも・いつも、お忙しいのに、本当にコメント、ありがとうございますe-466
そ・れ・が、、、実は私、かなりのバイト経験者ですょ(笑)
もちろんゴルフが第一だったので、ゴルフに支障ない程度でしたが、ゴルフだけよりも、他の世界を覗いて、視野を広げるのもいいかなぁ~って思って、案外、色々な種類のバイトを経験しましたe-319  社会的、メンタル的には、とてもいい経験だったと、今でも思っていますe-460
何が一番だったかなぁ~、、、考えておきます!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
