

Tag:スポンサー広告 

たまには、ゴルフの話。。。 笑

なんか、よくよく考えたのですが、一応ゴルファーのブログなのに、
私のブログって、まったくゴルフの話ないですねぇ
なので今日は、ゴルフの話をしたいと思います

私は昔からウェッジ2本(SW・AW)を、Cleveland 588RTGモデルを、
ずっと・ずっと使い続けています
溝がなくなってきて、駄目になりそうになる前に、また買って練習して、
スイッチしていくと言った感じで、多分、高校時代から使ってます

でも最近は、そのモデルが販売されなくなっていて、中古ショップで見つけて、
良さそうなら、すぐに買ってリシャフトし、
【けいこ仕様】にするっと言った感じの事をしてました

でも、だんだん中古ショップでも、売ってなくなってきて
どうしようかと考えている時に、Cleveland契約の知り合いの男子プロに、
相談をしていました
そしてClevelandの方を紹介していただけて、去年の秋に、
別のモデルを1本作っていただき、しばらく使っていたのですが、
やっぱり顔に少し違和感がありました
それを正直に細かく話したら、『588TGシリーズなら作れるょ。』っと言われ、
アメリカへ来る直線に、急遽2本作ってもらいました

しかも、『もし何かあったら、アメリカのカリフォルニアに本社があるから、
そこへ行けば、直してもらえるょ。』っとまで言っていただけて、
なんとも心強いお言葉 っと思いつつ、ぎりぎりに出来たので、
練習もせず、アメリカに持ってきました

やっぱり顔がいい
でも、、、やはり練習していると、『バンス強めが好きです。』っと言ったせいか、
思ったよりバンスが、強くなんか跳ね返ってきてしまうような

っという事を、日本の担当の方へ相談メールをしたら、
なんと明日、Clevelandの本社で、調節していただける事になりました
どんなところか、まったく知らないのですが、Palmから2~3時間ぐらいの所なので、
がんばって行ってきまぁす

ちなみに、そこのすぐ近くに、【Little Saigon】があるらしいので、
もちろん【フォー】を食べてきます    へっへっへっ

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

Comment

ちゃたろう URL|
#- 2008.03.19 Wed12:44
けいこプロ、こんばんは!

私も最近ゴルフの話がないなぁ~と思っていました(^^ゞ

そちらで練習していたら、クラブ等の調整なんかは
どうするのかと思っていましたが、
明日はCleveland社へ出社ですか!

バッチリ、けいこ仕様にしてきて下さい(^^)v

Nabisco Championship の話がありましたが、
私はたぶん、男女問わず、海外のメジャーの試合を生で見ることは、
今後一生に一度あるかないかだと思います。
・・・行く気になれば行けなくもないかもしれませんが・・・

そんなコースで練習したり、試合を観戦したりと、
本当にうらやましい限りです。
しっかり、技術、メンタル面など、
うまい選手から、たくさん盗んできて下さい!

最近私は運動不足で、昨日久々に練習に行ってきたあと、
体重を久しぶりに測ってみたら、体重は変わらず安心しましたが・・・
なんと!体脂肪が10パーセントも多くなっていてビックリ!

目を疑って、何度か測り直してみました・・・

・・・そうしたら、体脂肪計だけ壊れていたようです、ホッ(^。^)y
iいんぐりもんぐり URL|
#- 2008.03.20 Thu05:30
井上プロこんにちは。

やっと、そこに気づきましたか(笑)  でも最後にグルメで
しめる所が、けいこさんらしいですね。

日本の女子ツアーも今週早くも第三戦めを迎えます。
私の開幕戦は今月末に高校の同窓生のコンペ(越生cc)
で始まります。  なにせ24名中半数が女性なんです。

話がちょっとそれますが、2月に大宮国際で錬ランをした時30名程の女性のみのコンペグループを見かけました。
近来の女性パワーはすごいです。

そんあわけで今月の同窓会コンペは楽しみで気持ちが
徐々に昂りつつ有ります。
いえ、女性のことでなくゴルフがですよ(笑)
レスター URL|
#- 2008.03.20 Thu11:03
井上プロ、こんばんは。

自分は2年前からウエッジを4本入れていますi-23
PW(44°)、48°、52°、58° の4本です。

PWと52°の間を、PWのコントロールショットをするよりも、しっかりと振って狙える方がミスが少なくなると思い、今もこのスペックにしています。

同じ様な問題で、3Wと3Iの距離が開いてしまっているのも困っています・・・i-181
その間にもう1本入れたら15本になってしまい、ペナルティーを受けてしまいますし・・・v-393
まっ、ウエッジほどその間の距離を打つ事はないので、我慢しますv-412

これからパターの練習に行ってきま~す
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.03.23 Sun03:21
それはびっくりしますよねe-268
でも体脂肪計が壊れてて、本当によかったですね(笑)
いや~私も、USLPGAのメジャーを観戦するのは、初めてなので、本当に楽しみですe-420
しかも、ここでいつも練習してるなんて、本当に・本当に、贅沢な話だと、毎日かみ締めながら、練習に励んでいますe-306 たくさん勉強してきますe-271
景湖より⇒レスターさんへ URL|
#- 2008.03.23 Sun03:31
わかります・わかりますv-219
私も、徐々に今年使うクラブを絞ってきたのですが、
コースセッティングによって、(特にアメリカと日本は、なかり差があります)変えたりしようと考えていますが、18本ぐらい持ちたい勢いですe-268
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
