

Tag:スポンサー広告 

そういえば!!

この食べ物の紹介をすっかり忘れてました ベトナム料理の【フォー】です
私、もしかしたら、この世の中で一番好きかもしれません

IMG_1053_1.jpg

別のお皿についている、【もやし・ミントの葉・ライム・緑のとうがらしみたいなもの】を、
更に、この上に乗せて食べるのですが、とにかく最高です
おっと、、、考えただけでも、よだれが  笑

ここのお店はPalm Springsから、2時間半ぐらいのSan Diegoにあるのですが、
2時間半かけても、行く価値あり ぐらいの勢いで、大好きです
っといえ、そこまで暇じゃないので、何かのついででしか行けませんが

日本でも、ベトナム料理店、探して何軒か行きましたが、
私の好きな味は、いまだに、発見できていません
帰ったら、またベトナム料理発掘の旅に出ます
もし知ってる人がいましたら、ぜひぜひ教えてください

あっ今度、本でも買って、レシピ見て作ってみようかなぁ~

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:6 

Comment

Hiroshi URL|
#- 2008.03.12 Wed00:58
うまそー!
ベトナム料理の店探しておきますネ。
それでは、美味しいものいっぱい食べて、頑張って下さい。
iいんぐりもんぐり URL|
#- 2008.03.12 Wed05:11
けいこプロこんにちわ。
ベトナム料理大好きです!!  もともとアジアン系が好きなんですが、何年か前、横浜のイベント会場で「ベトナムフェアー」をやっていて、色んな売店がでていて、本場のベトナム料理を食べまくりました。
写真でみる「フォー」美味しそうですね、よだれが出そうです。 けいこプロは「生春巻き」はどうですか?  自分は生春巻きの皮を買ってきて自宅でつくるんですが、なかなか皮の湿らせ具合が難しいんですよね。
am5時台の横浜からでした。
ちゃたろう URL|
#- 2008.03.12 Wed12:38
けいこプロ、こんにちは
返信コメントいつもありがとうございますm(..)m

なかなか海外だと気に入った美味しい食事をとれるところは、限られるんではないですか。
自炊もするとは思いますが、栄養つけてガンバッテください!

私は、ちょっと癖のある料理は得意ではありません。
でも本当に美味しいお店に出会ってないだけかも・・・
写真のフォーは、本当に美味しそう!
・・・出前ができれば、したいくらいです。

海外の住宅事情は、まったくわかりませんが、
そちらに滞在中のアパートは、普通のアパートを1ヶ月くらい賃貸するのですか?

昨日、私の妻が韓国ソウルから帰ってきました。
今回の滞在中、オンドルと呼ばれる宿に初めて泊まったのですが、
床暖房で、布団で寝るタイプの部屋で、とっても快適だったそうです。
料金も一泊2500円くらいと、格安です!
・・・次は、私も焼肉食べに、韓国行きたいです。

それでは、体調には気をつけて、ガンバッテ下さい!
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2008.03.12 Wed16:31
日本にもベトナム料理、あるにはあるんですが、
なかなか好きな味が、見当たりませんi-282
私も、帰ったら、また探してみまぁすe-284
景湖より⇒iいんぐりもんぐりさんへ URL|
#- 2008.03.12 Wed16:35
生春巻き→あれを食べなきゃ始まらないi-199 っていうぐらい、好きですe-287
私も、よく皮を水につけたまま、別のことしていて、忘れてしまい、水にとけそいうな勢いの時が、多々ありますe-286
ベトナムフェア、、、この間のゴルフフェアより、行きたいかもe-420 笑
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.03.12 Wed17:06
とんでもないです、、、返信、遅れてします時も、多々ありますが、出来るだけ書きたいと思ってますe-466
日本人の方は、香草が苦手な人が、多いみたいですね~私は、こっちで、いつも『香草、多めに入れて!!』って頼んでぐらい、大好きなんですe-284

家賃は、場所と広さ(ベッドルームの数)と時期で、本当にピンキリなんですe-112
ちゃたろうさんに聞かれて、思いました、、、近いうち、ブログで、こっちのアパートや家賃事情でも、紹介しようかなe-284 笑
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
