

Tag:スポンサー広告 

~三者三様のゴルフ~

ごめんなさい、、、久々にブログのUPです
でも、秘蔵写真を撮ってきました

IMG_1054_1_1.jpg

これは竹本直哉プロで、アメリカのミニツアーの最終日最終組の
【これから優勝争い】っという直前のパター練習中です
遠くから、ズームで撮っちゃいました
(勝手にのせてるので、著作権とかで、訴えられたら、どうしょ~ 笑)

この日は、なんと前回の試合のトップ3の3人が直接対決っといった感じの
最終日最終組でした

1人は、前回優勝している、このミニツアーの現在マネーランキング1位で、
外人特有の【とにかく振りまくって、飛ばす!!】っといった感じではなく、
とてもソフトで、きれいなスイングのドローヒッターで、
球筋も、きっちり作ってきて、攻めてきます

もう1人は、多分アメリカ育ちのアジア人で、前回の試合2位で、
こっちのネイションワイド(PGAのアンダーツアー)にも、出ていたそうです
バックスイングは、とてもスムーズにゆっくりあげていくのですが、
とにかくトップからフィニッシュまでが、ものすごく早いのに、全く癖のなく、
とてもハイボールの選手です

そして、日本のシード選手の竹本直哉プロ
こちらは紹介しなくても有名なので、みなさんご存知かと思いますが、
風にとても強く、常にポイント・ポイントに、しっかり置いていくローボールと、
常にピンをさしていくようなアイアンの持ち主です

この三者三様の優勝争いのゴルフを、私は贅沢ながらも、
カートに乗って18ホール見せていただき、本当に勉強になりました
(ただカートに乗っているだけでは、忍びないので、
一応キャディーみたいな感じで、ついていきました)

スコアーにも現れてますが、この3日間は、とても素晴らしいゴルフで、
最終日の優勝争いは、とてもおもしろい試合でした
私なんかが言うのも、おかしいかもしれませんが、直哉さんのゴルフは、
前に日本のレギュラーツアーで、キャディーをしていた頃よりも、
すべてにおいて、とても成長していて、人を魅了出来るプレーと感じます
男子と女子は、力の差はありますが、同じプロとして、
私も、ああいう人を魅了出来るプレーヤーになりたいと思いました

試合の後、疲れている中、少しレッスンしてもらいました
直哉さんのようには、まだまだ打てないけど、少しわかったような気がするので、
これからにつなげていくように、たくさん練習します
本当に本当に、ありがとうございました

日本の女子ツアーも今週から、開幕しているので、
私も早く出れるように、がんばります


しっかし、あまりにも、毎ホール・毎ホール、ピンをさし過ぎていて、
あとの2人は、その雰囲気に巻き込まれてしまったっといった感じでした
ちょっと、かわいそうな感じでした 笑

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

Comment

ちゃたろう URL|
#- 2008.03.09 Sun16:59
竹本プロの写真アップ、有難うございますm(..)m

直哉プロはこの試合を最後に帰国、タイでの試合に臨む予定ですが、
このミニツアーでの調整は、とてもうまくいったようですね。

直哉プロの今年の活躍も楽しみですが、
けいこプロも負けずに、そちらでの練習・試合とガンバッテください!
レスター URL|カートで!!
#- 2008.03.09 Sun20:03
井上プロ、おはようございます。

カートでギャラリーですか!!v-405
ミニツアーならではで良いですね~
日本のツアーでも、ギャラリーに辛い大会で適用してもらいたい位ですv-411v-426

竹本プロの結果は残念でしたが、
今年の竹本プロに注目です!!v-219
もちろん、井上プロもです!!!v-411v-291

景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.03.11 Tue17:22
もっと秘蔵写真を撮りたかったのですが、試合前という事もあって、無理でした、、、笑
来月の頭に、私が練習している所で、LPGA TOURの【クラフトナビスコ・ダイナショアー】をやるので、また秘蔵写真をGET出来たら、UPしたいと思いまぁすe-94
景湖より⇒レスターさんへ URL|
#- 2008.03.11 Tue17:26
カートでギャラリーというか、一応キャディーとして18ホール行ったんですv-107
でも、日本のレギュラーを担いでいた事を考えれば、カートにバッグを積んで、カートの運転なので、かなり楽ですょe-285
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
