

Tag:スポンサー広告 

せっかく買った日本のお土産。。。

え~、、、大変ショックな事がありました
荷物を崩し始めようと、キャディーバッグが入ったトラベルカバー・
ボストンバッグ・詰めなおした箱をあけて見てみると、なんだか荷物が少ない
よくよく考えてみてみると、かなりの物がなくなっていました、、、

ゴルフボール2ダース・知り合いに買ってきた大きなようかんの詰めあわせ・
キムチのもと(ビッグサイズ2本)・そして、、、浅草で買ったゆかた3枚です。。。

元気印のけいこも、さすがにかなり凹みました、、、
せっかくみんなに喜んでもらおうと、買ってきた物が、ここまでなくなると、
ショックを隠せませんでした、、、

空港のセキュリティー上、TSAが勝手にバッグを開けて、
あやしい物がもちこまれてないかを、いつの間にか検査をされていて、
【バッグを開けました】みたいな札が入っているのですが、
今までも何度もされてきましたが、ここまで物がなくなっていたのは、
初めてです、、、出てくるわけがないとわかっていたんですが、
あまりの荷物のなさに、色々な所に問い合わせてくれたんですが、
やっぱり見つかりませんでした。。。
入れ忘れたのかとも思い、実家にも聞いてみましたが、ないと言われました。

一応、損害額をTSA宛にオンラインで、申請するという制度があるらしく、
どこまで戻ってくるのかわかりませんが、やってもらう事にしました。
でも何より、お金も大事ですが、みなさんの喜んでもらう顔がみたかったのに、
渡せない事が、すごくすごく残念で、悔しいです。。。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Comment

ちゃたろう URL|
#- 2008.03.01 Sat18:52
移動、本当にお疲れさまでした!

ですが・・・無事到着というわけではなかったようですね。

テロ後、手荷物検査が強化されたとはいえ、
そういうことが起こるのは、本当に凹みますよね。

けいこプロも、機内持ち込み禁止のものと区別して、
ちゃんとボストンバッグに分けて入れたことでしょうし、
大事なものがそんなふうに無くなってしまうなんて・・・

TSAへの申請できちんと戻ってくることを祈ります。

私自身はそういう経験はあまりありませんが、
私の両親は旅行好きなので、
海外からのお土産が、検査中に壊されたのは明らかなのに、
認めてもらえず泣き寝入り、なんてことはよくありますね。

・・・ちなみに
今私の両親は2週間かけた地中海クルージング中です!うらやましい

エアメール風のブログ、かっこいいですよ!
海外からのコメントって感じが、すごく伝わります。
・・・時間を表示している切手も、時々変わりますね!?

それでは、元気出して、ガンバッテくださいね。
hide URL|荷物検査とはいえ
#- 2008.03.01 Sat20:20
ひどいですね。v-12
この悔しさをゴルフにぶつけて晴らしてください。v-42
Hiroshi URL|
#- 2008.03.04 Tue01:41
景湖v-206P、こんばんは。
なかなかコメ出来なくてごめんなさい。v-16
荷物の件は酷過ぎますね。v-427v-427v-427
一部の人がやった事だけど、アメリカv-497はなってしまいますよね。(中国v-504も同じ様なもんだけど。)
「他人を見たら泥棒と思え!」でもなかなかそうは思えないし、そう思いたくないよね!
 では、次に移ります。(笑)
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.03.11 Tue16:43
こんばんわ^^
あの頃のテロ以来、カギをかけられなくなったじゃないですか!?  あの当初は、物のなくなりなりが、本当に、続出したらしいですょv-40  誰が、一体やっているのでしょうね、、、困っちゃいますょねv-358
ちゃたろうさんの周りは、旅行フィーバーですねv-301
おっ、切手が変っている事に、気がつくとは、、、さすがですv-425
景湖より⇒hideさんへ URL|
#- 2008.03.11 Tue16:45
本当に、ひどいっという領域を超えてますよねv-12
でも凹んでいられないので、ゴルフ、がんばっちゃいますょ~v-91
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2008.03.11 Tue16:48
たしかに、一部の人がやった事なんだと思いますが、
こういう事が多いと、何かあった時にTSA協力してくれる人が、いなくなっちゃうと思うのですが。。。
他人を見たら、泥棒か、、、なんだか、悲しいですよねi-195i-195i-195
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
