スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

なかなか準備万端~♪♪♪

明後日の出発を控えて、かなりばたばたしてます
ゴルフ以外の準備は、全くしていませんが、クラブに関しては、なかなか準備万端です

今日は、アメリカ出発前の最後の治療に、大ちゃんの所へ行き
帰りに、お世話になっているクラフトマンの所に寄って、微調整をしてもらいました

私は、クラブ契約は、今のところフリーなのですが、
アマチュアの時から、ずっとミズノさんにお世話になっています
だから基本的には、ミズノさんのクラブを使わせてもらっていますが、
イメージが合わなかったり、昔から使っていて、変えられないという物に関しては、
他社さんを入れ、コースの変化によって、14本を組み立てています

細かいモデルやスペックなどは、もう少し絞ってから、ご報告しますが、
今現在、使わせてもらっているクラブは、
ミズノさん・SYBさん・クリーブランドさんを入れさせてもらっています

私は、ミズノさんに、昔から、とても信頼しているクラフトマンがいるのですが、
その方はシーズン中、ツアーバスで、女子ツアーと一緒に移動している為、
とても忙しく、全国各地をまわっています
なので、なかなか会えない時は、神田にあるエスポートミズノさんにお邪魔して、
グリップ交換や微調整をお願いしたりします

しかし今日行ってきたクラフトマンは、信頼しているクラフトマン数名の中の1人で、
広尾にあるGOLF MESSE⇒ http://www.golf-messe.co.jp/ というショップの、
ベテランクラフトマン【川上 冨雄さん】です

IMG_1042_1.jpg

(↑大ちゃんとの写真に続き、ノーメイクだったので、またまたキャップをかぶりました

私は、昔から中古ショップを見るのが大好きで、
安くて良さそうな物を発見すると、さらにおまけをしてもらったりして()買います
そしてそれを使える様にする為に、前までは、ちゃんと相談する人もいなくて、
好き勝手に変えていましたが、最近は、前にも書いた、いつも相談する人がいて、
その後、川上さんの所に持ち込み、そしてリシャフト・ライ角・角度などを、
変えて微調整をしてもらい、どんどん【けいこ仕様】に仕上げてもらっていきます

するといつの間にか、そのクラブは試合で使われる14本の仲間入りです
私にとって、川上さんは、【原石を磨いてダイヤに変えてくれる人】っといった感じです
スポンサーサイト

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Comment

Hiroshi URL|No title
#- 2008.02.26 Tue02:15
景湖v-206Pこんばんは。
アメリカ行の準備順調に進んでいるようですね。って、日付も変わりもう明日ですね。
何か最近日が経つのがすごく早く感じられます。
今回の景湖v-206Pの日記を読んでいたら、今度いつか景湖v-206Pとクラブ談議がしたくなってきました。私もクラブのスペックに関しては結構気にしている方で、バランス・ライ角・シャフトのキックポイント等、結構こだわりは有るので、盛り上がるのではないかと思います。機会があったら、是非御願い致します。
 お土産も準備万端ですか?
ホームステイ先&アメリカでは、「井上景湖」の名前、たくさん売って・貼って来て下さいネ!(笑)
そして、(体ではなく)精神的に、一回りも二回りも大きくなって日本へ帰って来られる事を、期待して・祈って・願っております。v-16
ちゃたろう URL|No title
#- 2008.02.26 Tue18:11
私はクラブにこだわる以前の腕前なので、
気にするのは、せいぜいシャフトの硬さや重さぐらいです。
あとは自分でグリップを替えるぐらいですか。

でも、いいアイアンの顔は、なんとなくわかります。

以前クラブメーカーに勤めていましたが、
仕事の内容は、日本全国の店舗開発担当で、
営業やクラブ製造開発担当の仕事ではなかったため、
クラブについては、そんな詳しくないんですよ、実は・・・

私の義理の兄は、今もそのメーカーの工場(山形県)に勤めていて、
契約プロのクラブを時々いじってるそうです。

けいこプロのように、繊細なところがわかるというのは、
自分に無い感覚なので、そういう才能は本当にうらやましいです。
・・・けいこプロは、さすが違いがわかる女性ですね!

それでは・・・アメリカ行き、準備万端ということで、
気をつけて行ってきて下さい。健闘祈ります!
hide URL|準備万端怠りなし!!
#- 2008.02.26 Tue20:49
異国の地での転戦は大変ですが、健闘を祈ります。
食べ物、言葉、気候すべてに慣れるには時間もかかろうかと思いますが、無理をせずに元気な帰国となりますように。
景湖より⇒Hiroshiさんへ URL|
#- 2008.03.01 Sat14:50
返事、遅くなってしまって、ごめんなさいv-436
私は、プロの中では、詳しい方とは、思いませんが、わからなかったら流さずに、すぐに聞くタイプなので、だんだん勉強になりますe-149  もっと・もっと、勉強しなくちゃっと思っていますe-282
はい、こっちの生活も、だいぶ慣れているので、余計な事を考えずに、ゴルフの為に、成長するように、がんばりますe-271
景湖より⇒ちゃたろうさんへ URL|
#- 2008.03.01 Sat14:55
なぁるほど、、、たしかに、クラブメーカーさんに、勤めていても、開発や営業じゃないと、あまりクラブに接する機会がないかも、知れませんねi-23
でも、義理のお兄さんに聞けば、きっとよくわかりますねe-287
違いがわかる女なんて、、、そんな事ないですょi-238 何が違うがはっきりわからなくて、よく『何かが違うんですけど、、、?』っと、聞いたりしていますe-318 (笑)
景湖より⇒hideさんへ URL|
#- 2008.03.01 Sat14:59
今来ているのが。Palm Springsというところなのですが、こちらには、毎年冬に来ていて、昔からの知り合いもいるので、まだいいのでe-287
転戦しだすと知らない地で知らない人ばかりで、不安だらけの転戦ですが、とってもおもしろいので、大好きですe-90
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
