

Tag:スポンサー広告 

いい時差ぼけかっっっ!?

おはようございまぁす・・・最近、毎朝かなり曇っていますねぇ

でもこれで、きっと残暑も終わり秋へと移っていくんでしょうねぇ~



アメリカへ行く前も、月に25ラウンドぐらいしていた為、

小さい頃から夜型人間だった私でも、さすがに朝型ちっくな感じではありましたが、

アメリカから帰ってきてから、すっかり朝方人間です

毎日、朝5~6時ぐらいには起きているし、

夜は10時の時計を覚えている事は、ほとんどないです

あっストレッチしながら寝ちゃって、トイレに起きて、布団へ行くときは、

夜中0時とか時計をかすかに覚えていますが・・・

まぁ~いづれにしても、ゴルフは決して夜のスポーツではなくて、

朝のスポーツだから、とってもいい傾向だと思って、そのまま生活してます

ただお昼ご飯とか食べると、めちゃくちゃ眠たくなって、

車の中とかで、しばしばお昼寝とかもしちゃってますが

さすがにあんだけの移動だったので、いつもより体のだるさはありましたが、

もうすっかり戻りましたぁ~がんばりまっす



今日は、アメリカから秘密兵器を入手してきたので、

使えるかどうかわかりませんが、それを調節しに、

いつもお邪魔している工房へ午前中から行ってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:1 comment:8 

67時間の悲劇・・・

こんにちわぁ~無事に日本に帰ってこれましたぁぁぁぁ

っというのも、あるようで、なかなか経験するのが難しい出来事が起きました・・・

実は、最後にUPした6時間待たされていた事は、お伝えしましたが、

なんとようやく乗り出発して、約2時間ぐらいしてから、このようなアナウンス。。。

【重病人が出た為、バンクーバーに引き返します】っと。

まさかぁ~っと思いきや、本当に2時間かけて、バンクーバーへ戻りました

そしてバンクーバーへ着いてから、このようなアナウンス・・・

【飛行機が止まりましたら、すぐに救急隊が入ってくる為、お席を立たずに、

そのままお待ちください。 なお、これから成田空港へ目指しましても、

成田空港着が日本時間午後11時を過ぎてしまう為、着陸する事が出来ません。

どなた様もお急ぎの所、大変申し訳ないのですが、明朝7時に出発します。】

っという事で、初カナダ(バンクーバー)に入国しました

っとはいえ、すでに夜8時を回っていて、本当に近くのホテルに向かうだけでしたが。。。

しかも、引越しの様な大荷物も1度引き取り、部屋に持っていかなければ行けなくて、

それは・それは、1人で大変なのなんのって・・・

しかも翌朝、飛行機チェックインし直し・・・笑うしかありませんでした



っという事で、私がいつもいるアメリカのお家を出てから、

日本のお家へかかった時間、実に67時間・・・さすがに疲れきりました

Tag:にっき  Trackback:2 comment:3 

6時間・・・とほほ。。。

先程、ブログをアップしてから、早くも10時間が経ちました

その間、Palmからロスへ約2時間かけてエアポートまで行き、

そこから約2時間半ぐらいかけて、バンクーバーへ到着しました

そしたらなんと飛行機が遅れて6時間待ち・・・誰かぁ~助けてぇ~って感じです

とりあえず荷造りもあったし、部屋の片付けが趣味な私は、飛行機でたくさん寝る為にも、

一睡もせず、夜な夜な使わせていただいていたお部屋をお掃除とかしてました

なので、お腹が空いていたので、フードコートで朝ご飯を食べました

そしてなんとなく暇でゲートに行ってみたら、

『この飛行機に乗る人は、飛行機が遅れた為、ランチチケットを渡しています』

みたいな事を言っていたので、聞いてみると、なんと・・・

さっきお金を払って食べたフードコートの10ドルチケットでした

かなりショック・・・10ドルぐらいお金払ったのに・・・損した気分・・・

ちなみに、チケットの裏に、こんな感じでスタンプを押してくれました
画像 142

画像 143



まぁ~それでも出発まで、まだまだ4時間以上あるから、

お腹すくかもぉ~って思って、バンクーバー詳しくなりそうなぐらい歩きました(笑)

そんな中、面白いものを発見しました

カナダは、すでに結構涼しい気候なので、毛糸の帽子が売っていたのですが、

アメリカでも、まだまだ人気の【キティーちゃん
画像 140

その横には、なんと・なんと【けろけろけろっぴ
画像 141

これ私が小学生の時に、超~人気だったキャラクターです

あまりの懐かしさに、思わず手にとって見てしまいました



っと、まぁ~あまりにも疲れたので、ラウンジへ行きました

そしたらなんと、またまた私の大好きな食べ物があって、

フードコートで食べた事を、さらに後悔した瞬間でした

10ドルを払いたくなかったわけじゃないけど、なんか悔しかったです(笑)

あと3時間・・・何しようかなぁ~寝るっきゃないかな

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

またねぇ~Palm\(^o^)/

今こちらは夜中の2時半で、いよいよ出発しまぁす

今回は、特典マイルを使っての飛行機なので、

空きがなかったのと、燃油サーチャージを節約しようと、

ロスから、一旦カナダに入って、乗り換えします

ちょっと遠い旅になりますが、気をつけて帰りまぁす

家に着くまでが遠足っと(笑)

でわでわ、またぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

いよいよ最後の日 in Palm

おはようございます

起きた時の、この湿気のなさは、本当に最高です

えっといよいよPalm最後の日になりました・・・非常にさびしいです

私は、よくPalm・Palmとか、アメリカ・アメリカっといいますが、

私にとってのPalmは、ひとしおの想いがあるんです

ずっとホームステイさせてもらってるお家があって、お友達がいて、

みんないつも変わらず迎えいれてくれる第2の故郷みたいな感じなんです

さらに日本にいる自分を客観的に見つめ直す事が出来て、反省したりと・・・

まさに何回も言うようですが、【けいこの充電器】みたいな感じなんです

これが他のアメリカの地域に行っても、こうはいきません

だからPalmなんです

まぁ~今回は、Palm滞在2週間という、

私にとっては、初めてかもっていう、いつになく短い滞在でした。。。

だから、いつも行く行きたい所とかも、ほとんど行けませんでした

でも今回の目的は【1人で、集中的にゴルフを見つめよう!!】が目的だったので、

それは思う存分、出来ました

いよいよ最後の1日なので、集中して、がんばりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

ハリケーンかと思った・・・

おはようございます

朝の8時ごろからスタートして、朝ご飯食べたり、お昼ご飯食べたりも含めてですが、

夕方6時ごろまで、ゴルフ場にいたりして、帰ってバタンキュウだったので、

ちょっとしばらくUPできませんでした・・・



昨日・おとといと、突然、風の強い日になり、TVでも緊急速報が流れるぐらいでした

私も、久々にとっても危ない思いをしました

こっちは普通の街中の通りも、あまりの国土の広さに、

日本の様に、たくさん街灯がありません

夜は暗く車のライトで走っている状態なのですが、夜お友達のお家から帰る時、

雨が降っていたので、ゆっくり走っていたら、ライトが届く距離になったら、

なんと風のせいで根元から折れてしまった10m近い木が道をふさいでました

あやうく突っ込む所でした・・・脇から通り抜けられましたが危なかったです

そんな事が、家にたどり着くまでに、3ヶ所もありました



ようやくお家に着くと、家の前や周りも、根元からではなかったけど、

たくさん木が折れてしまっていて、翌朝、写真を撮ってみました・・・
写真 (4)

写真 (5)

住宅街は、街中こんな感じになってました・・・



さらに今日アメリカは、9月11日・・・9.11のテロの日です。。。

あれからかなりの月日が過ぎましたが、心よりご冥福をお祈りします。。。




Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

出発直前にチェンジ~&間に合った!!!!!

そういえば、クラブに直しが入ったと言いましたがUPし忘れました

フェアウェイウッドとユーティリティーともに、

グラファイトデザインさんの【UT】のシャフト使用してたんですが、

ドライバーが良くなってきた今、

全体の流れがウッドとユーティリティーだけ違ううと言われ、

リシャフトした方がいいという事になりました

結果は、すべてグラファイトデザインさんのシャフトで、

3w・5w→【DI-5R1】   7w・9w→【DI-6SR】

ユーティリティー→【DI HYBRID 75R】  です

ドライバーからの流れで、もちろんどのクラブもチップカットしたり、

ヘッドにバランステープを貼ったりして調節してあります

が・・・いつもお世話になったる人に任せてあるので、詳しくわかりません



私は、今までクラブ全体の流れよりも1本づつ、自分の手に馴染んでいて、

打ちやすければOKみたいに思ってました・・・

でもコーチに言われて、気がついた事は、

【ゴルフは1発勝負。だからしなり方が違ったりと、全体の流れが合ってないと、

試合のここ1発で、ミスショットにつながる】と。。。

よくよく考えれば、当たり前の事ですよね

でもお陰さまで、全体を通して、かなりいい感じの流れのクラブが出揃いました

もっともっと確立出来るように、ドライバー同様がんばりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

悩みに悩みぬいた結果は・・・

これでしたぁ~

【Callaway LEGACY BLACK】の9.5度でぇす
画像 138

そしてシャフトは、またまたお世話になって、

【グラファイトデザインさんのDJ-5R1】のチップカットをしたものです
画像 139

本当に、今年に入ってからのドライバーの不調は、今考えただけでも恐ろしいです

他のショットは、そんなに悪くないのに、なぜドライバーだけ???

1日2~3発のOBは当たり前・・・はっきり言ってスコアーになりません



そしてメーカー・形状・打感、すべてを気にせず、

とにかくたくさんのメーカーのドライバーを打たせていただきました

グラファイトさんのテストセンターにも足を運び、たくさんのシャフトを打ちました

そして、出た結果がこのドライバーです

今までの私から考えると、本当に【すばらしい】の一言です



本当にたくさんの方々に支えられ、協力していただき、心より感謝しています

今回は使ってないけど、試打させていただいたメーカーの方々も、

本当に本当に感謝しています・・・ありがとうごいざいました



ほんの1~2週間前に出来あがったばかりですが、とにかく打ち込んで打ち込んで、

ドライバーとの信頼関係をもっと作り上げて、自分の物にしたいと思います

それが出来そうなかわいいドライバーちゃんです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

そうでしたぁ~(^。^;)

まだ肝心なエースドライバーとパターのUPがまだでしたねぇ~すみません

っという事で、今日の発表は・・・【エースパター】でぇす
画像 137

かれこれ2008年から、ずっとこの方にお世話になってます(笑)

もう生産されてないモデルなので、大事に・大事に使ってます

いつも色々なパターを見ては、試し打ちしたり、いじってみたりするのですが、

このエースに敵う方は、いまだに出てきません・・・エース君臨です



っという事で、明日はいよいよ【ドライバー】の発表と

今までにUPしたクラブに直しが入ったので、それも同時に発表したいと思いまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

人生初の・・・

Hole in one が出ましたぁ~
(↑思わず、大きい文字のやり方、調べて使ってみました。笑)

写真 (3)

しかも場所は、なんとなんと私の大好きな場所でもあり、私がいつも武者修行している

アメリカ・カリフォルニア州のパームスプリングスにある【Mission Hills】でぇす



そうなんです・・・あまりのバタバタさに、ご報告が遅れてしまったのですが、

2・3日前からPalmに入りました っといっても、かなり短い間ですが・・・

9月はじめは、日本で試合がない事・こっちでミニツアーとかもある事・

他に現地でやらなきゃいけない事など色々とあったので、

貯まってたマイルを使って、なんとただで来ました とってもお得です



そんなわけで、生まれて始めてのHole in oneが、

もう10年以上前から来てる大好きなPalmの【Mission Hills】なんて、

なんか幸せ~~~~~って感じだし、何かの縁な気がしました


まぁ~1つ後悔があるとすれば、このポロシャツ、あまりにもに日に焼けてるから、

こっちに置きっ放しの練習着なんです、、、こんな写真をUPする事になるとは

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
