

Tag:スポンサー広告 

ANA 全日空さん

は、私が言うまでもないですが、本当にすばらしいの一言です

先日、宮崎への飛行機は、全日空さんのマイルが貯まっていた為、

【特典航空券】っというチケットで行ったのですが、

体調が悪かった為、一刻でも早く東京に戻って、検査をしたかった私は、

帰り便、土曜日の夜を予約していたのですが、

空きがあれば、その場で変えてくれると言われたので、

土曜日の朝7:30に空港に到着して聞いてみました

すると8:20発、羽田行きに空きがあったので、すぐに変えてくれました

さらにカウンターの方が

【お体大丈夫ですか?機内の者に何かして欲しい事があれば、伝えておきますが?】

っと言われたので、

【便を早くしていただけただけで、ありがたいです。ありがとうございます。】

っと言って、カウンターを後にして、保安検査場→飛行機へ乗りました

するとまだたくさんの方が機内に乗り込んでいる時なのに、

スチュワーデスさんが、【具合は、いかがですか?】っとお水を持ってきてくれました
画像 104

体調が悪く弱っていて、さらにゲホゲホしていた私には、天使に見えました

あまりのうれしさに、思わず写真を撮ってしまいました(笑)



人にやさしくするって、やさしくした方も、された方も、

なんだか心が笑顔になり、心からやさしさが溢れ出る感覚がしました

全日空さん、本当にありがとうございましたぁ

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

まさかの事態><

が、宮崎で起こってしまったんです・・・

月曜日に宮崎に到着して、火曜日に練習ラウンドをして、

水曜日は朝から雨だったので、ホテルの近くの練習場へ行き練習してました

なんの問題もなく、順調にやるべき事をして、初日に控えていたのですが、

夜ご飯が終わり、部屋に帰ろうとするあたりから、

鼻水が止まらなくなり、くしゃみ&せき連発・・・みたいな感じでした。。。

お布団に入っても寝れなくて、ブログをUPしていたんです



初日当日、あまりにも、せきやくしゃみがひどかったので、

前に仲間にもらっていたドーピングに引っかからない

頭痛&くしゃみ・鼻水止めの薬を朝食後飲んだのですが、

薬が強くて合わなかったのか、吐き気の連続で、

頭がんがんするわで、ぐったりでした

正直、前半何をやっていたのか、覚えていません・・・

同伴競技者に、くしゃみやせきの音で、迷惑だけはかけない様にが精一杯

後半は、薬がきれたのか、吐き気などなくなってきて、

少しは落ち着きましたが、プレー終了後は、あまりのぐったりさに、

練習もせずに、ホテルへ即効で帰りました。。。

この日使ったポケットティシュは、5個・・・鼻、真っ赤です

その日は20℃近く気温が上がり、ふっとまさか【花粉症!?】

っと思った私は、マスクとやわらかティシュを買いに薬局屋さんへ行きました



そして2日目は、薬を飲まなかったので、吐き気はなかったですが、

ショットやパターを打とうとしても、水鼻がたれちゃうぐらいの鼻水とくしゃみで、

上手く集中する事ができませんでした・・・

打つ前に鼻をかみ、打った後またすぐ鼻をかむっといった感じです



なんとか棄権はせずに2日間のプレーを終了しましたが、

熱は出ちゃうわ、せきやくしゃみのし過ぎで、体あちこち痛いわ、

鼻のした真っ赤っかだわで、散々でした・・・



東京に戻り、すぐに病院で検査した結果、インフルエンザではなかったのですが、

ついについに【花粉症デビュー】をしてしまったのです

他にもいくつかのアレルギーにひっかかりました・・・

生まれて初めて花粉症になった人は、くしゃみなど色々な疲れから、

免疫力がさがり、風邪を併発する事が多いそうです・・・まさにそれでした。。。

31歳にして、初めて花粉症の大変さがわかりました

関東ではこれからが花粉との戦いになりそうなので、色々対策を練らなきゃです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

今年の初戦

こんばんわぁ~もぅ寝るところなんですが、ちょっとだけUPしちゃいまぁす

ご連絡遅くなりましたが、今週開催される【第1回宮崎女子オープン】が、

宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部という所で行われます

アジアンツアーなのですが、日本開催で、私は始めてのエントリーです

今年の冬は、色々な事が変化をして、色々な事にトライをしていますが、

まだまだ出来上がりにほど遠い感じです・・・

でも順調に進んでいると信じて、日々がんばっています

ただ今週には、クラブの出来上がりが間に合わず、

フェアウェイウッドが番手によって、メーカー違いとか、

試合を想定して、会場での練習ラウンドで打ってみたら、

新しいクラブ、何かが違う・・・重さなのか、フレックスなのか、バランスなのか。。。

っというような状態ですが、とにかく今のセッティングと

まだ出来てない新しいスイングで、どのくらい戦えるのか、

いい点はどこか? 悪い点はどこか?

あっ もちろん出るからには、ベストを尽くしますょ

ただ色々な分析材料として、しっかり見つめたいです

とにかく1打・1打、大切にがんばってきます



あともう1つだけ・・・(笑)

これまた回答が遅くなりましたが、アロハスタンダードさんの本社は、

ハワイのホノルルで、ハワイ発信の常に限定発売のブランドなんです

まだまだ日本には、なじみも少ないかもですが、とにかくぜひぜひ広めたいです

みなさん、何か質問があれば、どんどん聞いてください

ちゃんと調べて、回答をしまぁす そしてみんなで、おしゃれに使いましょう

ご購入をお考えの際も、お気軽に、ご連絡ください 

何も出来ないかもですが、アロハスタンダードさんの良さだけは、お伝え出来ます(笑)

アロハスタンダード推奨実行委員より(←完全に自称ですが・・・笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Japan Golf Fair 2012

今日は、ラウンドレッスンの予定だったのですが、

なんと雪の為、ゴルフ場がクローズで、急遽中止になりました

今、外はかなりお日様が出て暖かそうなのですが、

やっぱり風がかなり冷たいです・・・



昨日は、あやちゃん(石川彩子プロ)と一緒に、

【Japan Golf Fair 2012】の為、東京ビッグサイトへ行ってきました

ゴルフに関する色々な物がたぁくさんあって、

あやちゃんと【あーでもない・こーでもない】っと、あちこち歩き回ってました

でも金曜日っという事もあって、たくさんの関係者の方々がいて、

ちょっと歩くと【こんにちわぁ~ 以下省略(ぺらぺらおしゃべりが続く)】

っという状態だったので、なかなか前に進めませんでした

でもおしゃべりな私は、色々な方に会えるから、それが毎年楽しみの1つです



明日まで、東京ビッグサイトにて開催されてますので、

みなさん、お時間があれば、足を運んでみてくださぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

アロハスタンダード

【アロハスタンダード】っというメーカーさん、ご存知ですか???

実は今年から、キャディーバッグなど一式を使わさせていただく事になりました



昨日、ピンポーンって鳴って、宅急便を受け取ると・・・かわいい箱
画像 091

そしてワクワクしながら、箱から出すと・・・さらにかわいい袋
画像 092

そしてその袋から取り出すと・・・じゃじゃ~ん
画像 093

画像 095


こんな素晴らしく、私の大好きなデザイン&カラーのキャディーバッグ、

今まで見た事ないです  テンションMAX上がりましたぁ

アロハスタンダードさん、本当に本当にありがとうございます



まだクラブを入れて、写真を撮ってないので、取ったらUPしますねぇ

ちょっと色々諸事情があって、名前の刺繍がまだ入っていませんが、

これから試合会場で、常に持ち歩っていますので、

みなさん、ぜひ見てみてくださいねぇ~実物は、写真の1000倍いいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

♪ お誕生日会 ♪

おはようございまぁす~今日は、本当に久々に何もない1日のんびりな日です

外は、なんだかめちゃくちゃ寒いです・・・このまま雨降ったら、雪ですね

いや~本当に時間が経つのがあっという間だった1週間でした

そんなつもりはなかったのですが、前回のブログのアップした日付を見てビックリ

1週間以上、更新してなかった・・・本当にすみませんです


えっと先週11日の土曜日、【けいこままの誕生日】でしたぁ~おめでとう

なので、家族4人で、ご飯を食べに行ってきたのですが、

それは六本木にある【料理屋 三船】っといって、三船敏郎さんのお店です

和食なんですが、どれもとってもおいしかったです

何よりもうけたのが、けいこままは、大の石原裕次郎さんのファンなのですが、

お店に着くなり、トイレに行ったと思ったら、ご機嫌になって出てきました

どうしたのかと聞くと・・・なんとこんな写真が飾られてました
画像 082

そう三船さんと裕次郎さんの2ショットです(笑)

ここ三船さんのお店なんですけど・・・って思いながら、けいこままの誕生日で、

主役が喜んでくれていたので、うれしかったです

最後にお店のスタッフの方に写真を撮ってもらいましたぁ~
画像 090



さらにさらにお誕生日会といえば、12月ブログを更新していなかったので、

12月20日のけいこぱぱのお誕生日会の様子をダブルで書いちゃいます

これは恵比寿にある【LUXIS】っというお店なんですが、

けいこぱぱは、動物とか生き物が好きで、動物園や水族館とかが好きな為、

お店の中の壁一面が水槽になっていて、たくさんのお魚ちゃんやカメちゃんが泳いでいる

レストランで、お誕生日会をしてきましたぁ~
画像 081

水槽の目の前の席を予約したのですが、カメがいろんな所に泳いでいっちゃうので、

なかなかシャッターチャンスがなかったのですが、

いよいよ来たっと思ったら、反対むいて、しば~らく動かなくなってしまいました
画像 080

とってきれいなお店で、お料理はイタリアンなのですが、

こちらもとってもおいしかったです  どちらもみなさん、ぜひ



それでは、そろそろ行動開始です&いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

お答えでぇす^^

おっやはりクラブの事になると、みなさん、喰いついてきますねぇ~(笑)

っという事で、今回、クラブの事と言うこともありまして、

ご質問いただいた件に関しまして、ご回答をしたいと思いまぁす



まず【何故穴を?東松山百穴さん】からの質問に対するご回答です

穴を開けたのは、ヘッドがアキラさんで、シャフトがコンセプトさんの物なので、

別々のメーカーさんの物を組み合わせて、作ったウェッジなので、

組んだ結果、バランスがD4ありました。

なので、そのままでは、私には重いため、穴を開けて軽くしたのです



そして【バランス?Wedgeさん】からの質問に対するご回答です

他のクラブのスペックは、また追々UPしていきますが、

今回ウェッジにつけたシャフトは、今までと同じK'sです。

ただ10g強重い【K's-6001 T100のS】にしました

バランスは、今まではD2でしたが、新しい物はD2.5にしてみました

でも今日、芝で打った感じ、ちょっと重いような、ちょうどいいような・・・

もうちょっと打った様子で、もう少し軽くするか、そのままか決めたいと思います



それでは、明日もゴルフなので、そろそろ寝まぁす&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

けいこパパ~^^

に、またまたウェッジを削ってもらいましたぁ

前にも、ブログに書きましたが、いや~娘が言うのもなんですが、

あまりにも素晴らしいので、またまた書いちゃいます(笑)



削るウェッジは、ここ最近ずっと使わさせていただいてる【アキラ】のウェッジです

去年まで使っていたのは、いい加減、溝がなくなってきてしまったので、

同じものを作る事にしましたぁ  これが削る前のおにゅーの状態です
画像 074

こうやって水平を出して、
画像 075

3ヶ所、穴を開ける予定だったので、元となる中心を決めてから、1番目をあけて、
画像 077

2番目・3番目とあけていきましたぁ~(↓こっそりパパを撮ってみました
画像 079

けいこも、自分で出来そうだったので、やらせてもらいました画像 078

・・・が、いざあけようとすると、なんか失敗したらどうしようとか思ってしまって、

フェース面にちょっとドリルが触れただけで、パパにタッチ交代しました



ヘッドを【アキラさん】に、シャフトを【コンセプトさん】にご提供いただき、

最後はパパのお陰で、またまたいいウェッジに仕上がりました

本当にたくさんの方々の支えがあるからこそです・・・本当にありがとうございました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
