

Tag:スポンサー広告 

ロッテ葛西 with もりねぇ~

【もりねぇ~】と呼んでいる大先輩で、とても尊敬している女子プロゴルファーがいます

その名も、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

下条江理子プロ(旧姓:森山江理子プロ)です

今日、もりねぇ~と一緒にロッテ葛西の練習場に行ってきました

今、もりねぇ~にスイングをチェックしてもらっているのですが、

わかりやすく言うと、体やスイングを色々な部分から数名の色々な人に見てもらっているのですが、

最後に選手目線であるもりねぇ~にまとめてもらうという感じです

クラブも、たくさんの方々の助けで、本当に自分にあった物が揃ってきたし、

とにかく毎日・毎日、ひたすらがんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

うおのめ

なんかすごい雪でしたねぇ~ゴルフ場は、クローズの所も結構ありますが、

かなりキャンセルになったみたいです、、、自然には、勝てませんね



私は、今日、皮膚科に行ってきました

なぜかというと足の裏に【魚の目】が出来ていたんです

なんか最近、歩っていて、足の裏がごろごろというか、違和感があったんですが、

ほっておいたんです・・・小さかったし・・・痛くなかったし・・・

で、昨日、いつもお世話になっている大ちゃんの所で体を見てもらいながら、

その話をしたら、『多分、無意識にかばって歩っているょ、、、色々がずれてる』

って言われて、さぁ~大変

私は、体がずれているって言われるの、すご~~~~~く嫌なんです

だって日々、色々気をつけているのに、『またずれてるのぉ~ひぇ~

ってショックじゃないですか・・・今日、即効で皮膚科に行ってきました

消毒したら、いきなりハサミで切られて、その後、液体窒素(-200℃)で焼かれ、

ちょっと痛かったけど、なんか歩く時の違和感がなくなりました

まだ切った所は、ズキズキしてるけど、明日には、治ってそうで、よかったです



そうそうクラブの話は、もうちょっと待ってください・・・

実は、今週の月曜日に、グラファイトのテストセンターへ行ったり、

それを先日紹介した工房へ持って行ったりと、色々調節中です

たくさん書きたい事があるのですが、ばたばたしちゃってて、、、すみません

クラブは完成次第、UPしていくので、もう少々お待ちょ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

今の時点では言えませんが・・・(笑)

私がかれこれ何年もクラブについて相談している人がいるのですが、

実はその方は、今、とある工房でクラブを調節したり、組み立てたりしてるのです

私にとってみては、すごくありがたい話です

なぜかというと、もう何年も、ゴルフについて色々と話をしてきているし、

練習場で打っている所も見てもらっているので、クラブの好みはもちろん、

スイングを知っているので、合った感じに調節してくれるからです

だから仕上がりが、とてもいい感じに出来ます

1枚だけ、こっそり(?)写真を撮ってきました
画像 072

これは、私のパターを作ってくれている所なのですが、

これがまた今までにない試みのパターだったんです

が、かなりいい感じに仕上がりすぎて、明日コースで打つのが楽しみです

でもまだエースになるかはわからないので、明日の結果次第でUPしまぁす(笑)



そしてここは、茨城県の守谷市にある【守木田川スポーツ研究所】内にある工房なんですが、

こちらがゴルフについて、怖いぐらい詳しすぎる【店長さんのブログ】でぇす

私の他にも、男女プロゴルファーが来店しまぁす



おしゃべり好きの私が言うのもなんですが、私達・・・話し出すと止まりません

今日も午前11時過ぎぐらいについて、夜の7時まで、この工房にいました

っとはいえ、ずっと作業してくれて、私が1人でしゃべっている感じですが

でも細かい要求も聞いてくれて微調節を重ねていくので、時間がかかっても、

毎回・毎回、本当にいい仕上りなんで、とってもありがたいです

今日も、本当に色々ありがとうございましたぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

昔からの友達って、いいなぁ~^^

毎日・毎日、本当に寒さを更新していきますが、みなさん、お体大丈夫ですか???

私は、今の所、まったく心配ない感じです

でも昨日、オフシーズンなので、定期検査を兼ねて、血液&尿検査をしてきました



そういえば、ついこの間、ゴルフのプロの中で、もっとも古い付き合いの

大親友【ゆかちゃん】(旧姓:頓所 由夏 ・ 現:大栗 由夏)と、ご飯に行って来ました

あ~っっっ、、、すっかり写真撮るの忘れたぁ

っと言っても、ひらすらゆっくりおしゃりしたかったので、ゆかちゃんの家の近くで、

ドリンクバーがあるファミレスにしようという事になり、トータル10杯ぐらい飲んかも

あっもちろん1人で10杯ずつ・・・時間にして4時間以上・・・居座り過ぎですよねぇ(笑)

でも最近の話や近況などはもちろん、ジュニア時代の話とか、

まぁ~話が尽きない事・尽きない事、超~楽しかったです

っとはいえ、別に久々に話すわけではなくて、電話やメールなど、

頻繁に連絡取ってるのですが、なぜか会ったら会ったで、また話すみたいな

やっぱり昔からの友達って、本当にいいものです



っというわけで、全然つながりはありませんが、

昔使っていた、【雪だるま】の壁紙が懐かしかったので、使ってみました

懐かしいつながりという事で(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

何か変わってきた!?

こんばんわぁ~

今年は、すでになのか当たり前なのかわかりませんが、4日間、ラウンドしましたぁ~

今日は、栃木県にあるオリムピック・スタッフ足利ゴルフコースさんへ、

メンバー親睦コンペに呼んでいただいたので、お邪魔してきたのですが、

なんとスタートする時、-(マイナス)3℃でした・・・かなり寒い&カチカチ

グリーン奥にピンがあっても、手前のエッジに落としても、【カ~ン】って跳ねて、

グリーン奥へ行ってしまいます、、、さすがに参ります

でも4・5ホールプレーしているうちに、だんだんお日様が出てきて、

全く風のない、とてもゴルフ日和な1日になりました

ご一緒していただいた方はもちろん、参加されていた皆さん、

スタッフの皆さん、今日1日、本当にありがとうございました



そして話は少しずれますが、今、私は、スイングの中で、どうしてもやりたい事があって、

日々練習しているのですが、それにはどうしても、もっと体に【コア】が必要なんです

【練習しても、やりたいスイングが出来ない】のではなくて、

【練習しても、やりたいスイングの為の筋力がない】っという結果を

肌身をもって気がついた私は、今、それが出来るようになるべく、

徹底的に意識して、【コア】作りをしています

まだまだ手に取るようには感じられませんが、

何かが変わり始めているという『手応えあり』って感じです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

仕事始め

こんばんわ みなさんは、すでに【仕事始め】をされましたか???

それとも明日???  最高なのは、来週の火曜日からですよねぇ~

私は、週2回(木・土曜日)、東松山C.C.さんにラウンドレッスン行っているので、

今日からの出勤でしたぁ

っとはいえ、本当にクラブも握らず、トレーニングもしなかったのは、

ぐったり、ダラけたのは、大晦日と元旦ぐらいだった気もしますが・・・



今年は、【ツアー出場権獲得】を胸にかかげて、がんばる事を固く決意しているので、

とにかく1日・1日をどうやって過ごして行くかが勝負だと肝に銘じています

がんばります  応援、よろしくお願いしまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

お笑いゴルフ

今日は、新年早々【ゴルフ始め】を私が育った埼玉国際G.C.へ

家族4人で、行って来ましたぁ
画像 057

このメンバーで行くと、笑いが止まらず、全然真面目なゴルフになりません

笑いの種は、

【母親の天然さに父親が突っ込む夫婦漫才】に【兄の珍プレー好プレー】

さらに、なんといっても【けいこと兄の兄妹漫才】です

今日なんかは、ゴルフ場に着くまでの車の中で、

全員で涙を流して、大笑いで、私は化粧がとれてしまうぐらいでした



そしてお兄ちゃんがけいこのパットを4コママンガ風に撮りました

見てあげてください・・・(笑)

①目標の確認をして~
画像 066

②アドレスをとって~
画像 067

③打ったぁ~きたきたぁ~ライン乗ってるぅ~
画像 068

④・・・減速して届かず。 あ~ぁ残念。。。
画像 069

作・けいこお兄ちゃん(笑)



めちゃ楽しく、やっぱり家族っていいなぁ~っと思った1日でした

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

2012年、あけましたぁ~~~~v^^v

新年あけましておめでとうございます

ついに2012年、始まりましたねぇ~私は、待ってましたってって気分です

そして私のブログを待っていてくれた方々、お待たせしましたぁ

長い間、ブログをお休みしてしまって、本当にすみませんでした・・・

でも、色々な事を考え、勉強して、噛み砕き、自分の中で整理したかったんです

それが先月に、かなりいい方向に自分をもって行く事ができたんです

だから2012年から、またたくさん色々な書いていこうと決めてました

今年も・これからも、どうぞよろしく応援してください



とりそぎ、新年の挨拶とそれが伝えたかったのです~おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
