

Tag:スポンサー広告 

・・・初歩的な発見^^;

をしてしまった、今日の練習

何かというと・・・最近、なんかインパクトでつまった感じというか、

狭くて体重移動する前に、体が開いてしまう・・・そんな感じが続いていて、

打つ時に、もっとしっかり体重移動しようという事ばかり考えていたのですが、

今日、カメラでスイングチェックをした所、

アドレスの時から妙に間合いが狭い事を発見

インパクトでグリップを体の近く(元の位置)を通そうと意識していた為、

アドレスから間合いが狭くなってしまっていたのです

超~初歩的な発見だったんですが、少しだけ、間合いをとってアドレスしたら、

まぁ~打ちやすい事・打ちやすい事



明日は、家族でホームコースである埼玉国際をプレーする予定なので、

コースでも、しっかり出来るかが楽しみです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

自分で言うのも何ですが・・・

自分的&友達的に、最近、大爆笑だった事を思い出したので書きます

あくまでも私達の間での大爆笑事件だったので、予めご了承ください(笑)



先日、ちょっとしたゴルフの打ち合わせがあって、

友達と早く着きすぎてしまった私達は、1時間ぐらいあったので、

待ち合わせ場所の近くのあったゲームセンターで時間をつぶす事になりました

学生時代、初期【プリクラ】世代の私は、プリクラへ行きついでに、

【テトリス】や【コインゲーム】をしたりするのが、結構好きだったのですが、

ここしばらく(多分、何年も)ゲームセンターとかには行ってなくて、

パチンコやスロットは、元々やりません

タバコ臭さと、音のうるささは、まだ少しは我慢できますが、

何よりも光に目が弱いと目医者さんに診断されてる私は、

【ゴルフでも常にサングラスをしてください】と言われているぐらいなので、

あの光で目がちかちかして、気持ち悪くなってしまいます



そんな中、色々進化したなぁ~なんて思いながら、

私の出来るゲームはないかとうろうろしてました

そして私の出来るゲームは、ほとんどなくて、目にとまったのは、

大好きだったアニメ【ゲゲゲの鬼太郎】でした

パチンコ台だったのですが、100円入れて120発というやつで、

しかもパチンコ台って、台の上の所にデーターみたいなのが表示されてて、

【本日の大当たり 0回】になってたんですが、そんなの構わずやってみました

それで、色々なアクションがあっておもしろかったのですが、

だんだん目がちかちかしてきて、涙が出始めたので、400円でやめました

それで友達と、そろそろ待ち合わせ場所に向かおうと席を立った時に、

その台の上に表示されてるデーターを見てびっくり

【本日の大当たり 1回】になってだんです

って事は、当たってたんだ・・・友達と大爆笑です(笑)

当たりもわからず、パチンコやる人、始めて見たと言われました、、、

う~ん、自分でも確かにっっって感じで、やっぱりセンスないんだと改めて思いました



私の周りでは、しばらく語り継がれるんだろうなぁ・・・

Tag:にっき  Trackback:1 comment:3 

こういうのに、弱いんだなぁ~^^;

私は、おしゃれな街でショッピングとかも嫌いではありませんが、

どちらかというと【ホームセンター】や【ディスカウントショップ】へ行くのが、

大好きで、たま~に時間があると2・3軒巡っちゃう時があります

しかも安くて、便利グッツなんか発見しちゃった日には、テンション上がりまくりです


今日は、練習場の帰り道のお店で、こんな物を発見しました
画像 023

なんか便利そう(よく落ちそう)だと思いませんか

この間、ちょうどレンヂの中で、ちょっと加熱時間が長すぎて、

サランラップが爆発して汚れた所だったんで、即買でした

まぁ~結果は、またご報告しまぁす



あっ本当、ゴルフの話題がすくなくて、すみません(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

どうなったかと言うと…

私の止めた100円パーキングに、防犯カメラがあったのかを

問い合わせたところ、防犯カメラの有り無しですら、

警察からの要請がないと答えられないと言われた為、

警察に行き、とにかく聞いて欲しい事を伝えて動いてもらった結果、

そのパーキングには、防犯カメラがないと警察からの連絡でした。。。

ようは、時間と新しいナンバープレート代損のけいこでした

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

やられたぁ~~~><

これ見てください・・・
画像 021

100円パーキングに入れて、1時間ちょっと離れていただけなのに、

車に戻ってみると、なんとナンバープレートがない・・・盗難です

しかも、バックで駐車したのですが、後ろはほとんど隙間がないような所だったので、

きっと後ろは断念したらしく、前だけ盗られてしまいまいした。。。

1枚だけ盗って、一体何に使うんだか・・・

っとはいえ、もしこのナンバーで何かあった時に、警察に届け出を出してないと、

後々、めんどくさい事になりそうだったので、

警察に被害届けを出しに行き、さらに区役所に仮ナンバーを借りに行き、

あげくの果てに陸運局に新しいナンバーを申請しに行ったりと、

かなりめんどくさかったです  あぁ~疲れちゃった

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

中秋の名月・・・きれいだったぁ~

昨日、

父親が【満月だょ~】っと言うから、

私は【え?右側かけてない?】っと言ったら、

母親が【今日は、中秋の名月ょ!】っと言っていました

そこで私は思いました、、、

最近、あまりの忙しさに月なんて、しばらく見てなかったなぁ~って。。。

月を見る余裕さえなかったんだなぁ~って。。。



えっとついにというべきなのか、昨日12日、ついに一段落しました

みなさん、ここ数ヶ月、ブログのUPがおろそかになってしまって、

本当にすみませんでした・・・

そんな中でも、たくさんの人が毎日チェックしてくださっていて、

とても温かく、とてもうれしく、とてもありがたかったです



っというわけで、またどんどん楽しい記事を書いていこうと思います

よろしくお願いいたしまぁす

でわでわ、相変わらず早いですが、おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
