

Tag:スポンサー広告 

節電

こんばんわぁ~

今日の夕方、久々にゴルフ場ではなくて、練習場へ行きました

2階の打席で打ってたんですが、なんか暗いんです・・・

そう練習場も、節電中なので、打席が暗かったんです

たしかによくよく考えると、夜のゴルフの練習場やバッティングセンターは、

こうこう明るいですもんねぇ・・・かなりの電気量な気がします。。。

被災地の地震の被害はもちろん1番大変ですが、原発の影響もかなりだなぁ~っと、

改めて感じました

個人レベルになってしまうかもしれませんが、もっともっと節電を心がけて、

周りの人達にも、もっともっと呼びかけ実行していこうと思いました

Tag:にっき  Trackback:1 comment:1 

多分、疲れがピークで、、、

昨日は、なんと13時間も寝てしまいました

トレーニングから帰ってきて、すぐお風呂に入り、夕方6時半にはベッドに入っていて、

起きたのは、1・2回、途中で目が覚めた気もしますが、

結局、しっかり起きたのは翌朝7時半のアラームでした

しかもその間トイレも1回も行かず・・・すごくないですか 

朝は、あまりの寝すぎさに、体に根っこが生えた感じで、なかなか起きれずでした

13時間の爆睡は、ここ最近にないぐらいの記録かもです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

今こそ、ぴったり!?

え~っと今日は、音楽をご紹介してもいいですか

なんか今の日本にぴったりなんじゃないかと思ってのUPです

私は、ゴルフでもトレーニングでもプライベートでも、

いつも負けそうになった時、辛い時、くじけそうになった時、

必ず思い出して、口ずさむ曲があります

よっぽど落ち込んでいる時なんて、1人で聞きながら、

【いい曲だなぁ~】って、心にしみ過ぎて、大泣きする事もあります(笑)

ちなみに、私は【詞】で聞くタイプです
     

大事MANブラザーズバンドの【それが大事】
http://www.youtube.com/watch?v=msU6KyPnhb4  

I WISHの【明日への扉】
http://www.youtube.com/watch?v=4ZlVD39LhvU         でぇす


うまくPV(プロモーションビデオ)が見つからなかったので、YouTubeから引っ張ってきてみました

お時間のある時でいいので、聞いてみてください

他にも、いい曲は、たくさんあるのですが、

今日のテーマは【応援歌】っということで、お送りしてみました(←どこのパーソナリティーだか笑)



あっちなみに長渕剛さんの曲は、楽しい時・辛い時など、オールマイティーで、

いい曲が多すぎて、紹介してたらキリがないので、今日はやめておきまぁす(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

ちょっと一息

こんばんわぁ~私のいる埼玉では、只今、計画停電中・・・

なので、さすがに真っ暗の中、部屋の中にいるのは怖いので、

停電の地域外のファミレスに逃亡してきました(笑)

でももともと、ファミレスやコーヒーショップで、お茶を飲みながら、

本を読んだり、勉強したりするのが、好きなタイプなので、

なんかここ最近にないのんびりさで、自分的にとてもいい時間が流れています

色々な事について、頭の中がどんどん整理されていくし、

まとめたかった事・やりたかった事も、どんどん出来てるし

なんか地震以来、【ガソリン・ガソリン・・・探さなきゃ】みたいな状況だったし、

被災地の方では、大変な状況が続いてるし、

乳児の飲用に適さない放射濃度の水が検出されたりと、

日本は、どうなっていくのだろう・・・と油断を許さず不安定な状況ではありますが、

もうあたふたしていても仕方ないし、1人・1人が、

【自分が今、出来る事・やるべき事】をしっかり考えて行動していけば、

必ず日本は、いい方向へ行くはずです

だから私は、今、自分がやるべき事にしっかり目を向け、地に足をつけて、

毎日を送って行きたいと思いますので、みなさんも、一緒にがんばりましょうね

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

気温の差

が、まだ安定しない日が続きますね・・・

この間は晴れて、20℃を超えたと思ったら、今日はなんと最高8℃&雨&北風

寒さの峠は越えたとは思いますが、まだまだ気温差が激しいので、

体調管理をしっかりしないといけないなぁ~って感じてます

今回の大地震は、東北地方が中心だったので、被災地の方々は、

まだまだ寒さが続くと思います・・・何とか暖かくしていただきたいです。



今日、トレーニングをしながら、ラジオがかかっていたのですが、

そのパーソナリティーの人が言ってました

被災地の方々の方が【生きれたから、がんばるしかない】って笑顔で言って、パワーがあると

確かに首都圏内は、そこまで大きなダメージがあったわけでもないのに、

スーパーでは、入場制限&おまけに物がない。ガソリンがないから、ガソリン渋滞。

電車のダイヤは乱れ、学校・会社はお休み。。。 これじゃ~日本は復興しない気がします・・・

だから被災地でない各地区こそ、気持ちが沈んでいてはだめなんだなって思いました

もちろん、がんばってくれている地域も多いのはわかってます

でもきっと、もっともっと個人個人が小さい事の積み重ねかもしれないけど、

色々とがんばって、経済活動もがんばって、それでその活気づいた勢いが、

東北・北関東の地方へいい影響を流せればと思います

被災された方々を思うと笑顔でなんていうのは不謹慎かもしれませんが、

もっと気持ちを明るく元気で、未来にむけて進むように、がんばりたいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

ガソリン~!!!!!

ついに給油することが出来ましたぁ~  大変お騒がせしましたぁ

でも埼玉にいるので、もう少し練習してから、東京に帰ろうと思います

いや~でも本当に、給油に関しては、まだまだ油断は出来ません・・・

なんせガソスタの行列、多い所だと本当に50台以上待ってます

あげくの果てに、ここで【売り切れ】みたいな・・・今まで経験した事ない状況が続いてます

なので、一旦、東京に戻っても、またすぐに埼玉に行かないと行けないので、

給油出来る時は、すぐに入れなきゃって感じです

なんかガススタに行って、【満タンに出来て、よかったぁ~】

って、ちょっと違和感がありますょね  この状況、一体いつまで続くのやら・・・

あ困っているのは、私の大好きなヨーグルトが、全く売ってない・・・

もうかれこれ、何日食べてないのやら、、、早く食べたいなぁ

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

お風呂で・・・

停電が起きました・・・【えっ?今~っ???】って感じでびっくりしました

見間違えてたのか、予定の時間に来なかった為、お風呂に入っちゃったら、停電・・・

まぁ~髪の毛が、あわあわの時じゃなくて、よかったですが

でもって、お風呂から出てきて、ろうそくを机の上に3本立てて、食べましたぁ~(笑)

暗かったけど、だんだん目が慣れてくると、なんかパーティーみたいな感じでした



明日は土曜日なので、東松山へ行く日ですが、今、世の中はゴルフどころではないのと、

ガソリンの供給が滞っているのとで、すごくキャンセル続いています・・・

私もガソリンが給油できなくて、あおりを受けてる人間の1人ですが、

明日、近くのガススタにタンクローリーが来るという事なので、

並んででも入れに行きたいと思います

不便な生活が続いていますが、被災地の方々を思えば、本当に幸せだと思います。

毎日・毎日、心より1日でも早い復興を願うばかりです。。。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

この先・・・

今日、私は埼玉県にいるのですが、朝から【計画停電】が実施されました・・・

ゴルフ場まで行く少し細い道で信号機が消えていて、おばあちゃんが運転されている車が、

動くに動けず、後続の車からクラクションを鳴らされたり、抜かれたりしていて、

あたふたしてしまっていて、非常に困っていました・・・

幸いにも、私の車は大きく目立つ為、周りが田んぼで見渡しもいいし、

追突の恐れはなかった為、交差点の所まで出て、他の車を止めて、

降りて行き、おばあちゃんの車を誘導して行かせてあげる事に成功しました

この行為がよかったのか悪かったのかは、人それぞれ意見があると思いますが、

あまりにも動けずに困っていた為、そうするしかありませんでした

でもおばあちゃんには、すごく感謝された為、自分的には良かったかなって思ってます



そうして練習していると、どんどん北風が強くなっていって、寒いなぁ~って思っていたら、

なんと小粒のヒョウみたいな、雪みたいなのが降ってきました

これにはさすがに参りました・・・

夜中に地震の警告メールは来るし揺れるし、

ガソリンも買えないから、東京にも帰れないし、

なんかこの先、一体どうなってしまうんだろうって感じです

っとはいえ、今日はヒョウでゴルフの練習を中断しましたが、

芝の上でゴルフ&練習して、さらに他に何も出来ないから、時間もたっぷりあるので、

トレーニングもしっかり出来るし、山ごもり合宿がんばろうと思います



みなさんも、くれぐれもお気をつけてください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

ガソリン

を買うのに、長蛇の列です・・・しかも数量制限をしている所もあります。

私は、昨日滑り込みで、満タンにする事が出来ましたが。。。

しかもM7.0以上の余震がくる可能性が70%以上と言われていたので、

保存がきく食料・トイレットペーパー・ティッシュペーパーなどを買う為に、

スーパーも大行列だし、いまだにほとんど買えません・・・本当に初めての経験です。

でも被災地を考えれば、贅沢な事は言ってられません。

1日でも早く行方不明の方が発見れ、少しづつでも復旧していく事を願うばかりです。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

大混乱・・・

こんばんわ、、、かなり取り込んでいて、UPが遅れてしまいました。

不謹慎な発言かもしれませんが、私、私の家族、親戚、友人などは、

今知る限りでは、無事でした、、、本当に安心しました。。。

でも被害に合われ亡くなられた方、まだまだ見つからない行方不明の方、

被災地でがんばっている多くの方々を思うと、本当に胸が痛む思いです。。。



私は、トレーニング中で、トレーナを含む4人でいたのですが、

生まれて初めてあんなに大きな地震を経験しました・・・本当に怖かった。

外に止めてある車は、みんな走り出しそうなぐらい揺れ、

電柱・電線はもちろん、家やビルまでもが、大きくしなって揺れてました。

余震が落ち着くまで、しばらくジム内で待機していました。

今日は、トレーニングどころじゃないから、中断という話もあったのですが、

夕方5時頃、トレーニングを再開しました。

なぜなら私は、自転車だったのですが、外に人は溢れかえり動けませんでした。

だから、その場から動くことが出来なかったので、

やっぱり私たちは、スポーツ選手は、自分たちががんばって、

励ます事が今一番、出来る事なのかもしれないと思ったからです。

普段は片道1時間15分ぐらいの道のりですが、人と車の溢れ帰りの為、

なかなか思うように走れず、ゆうに2時間は越えましたが、

無事に家に着く事が出来ました。。。

その時みた光景は、本当に映画の世界でした、、、

歩道は、電車が動かない為、みんな歩いて帰宅の為、人だらけ。

車は、どこに向かっているのかはわかりませんが、見た事ないぐらい上下線とも、

大渋滞。 本当に10分で車1台分は動けないぐらいの感じ。

コンビニやスーパーでは、おにぎりやパン、カップラーメンなど、すっからかん。

今日になっても、いまだに買えません。

そしてガソリンは、ガソリンスタンドを閉めている所も多いですが、

10リットルや20リットルまでと制限されています。

関東でこれだけ大混乱なのですから、東北は・・・そんな思いです。



そしてその翌日、宮里藍ちゃんからメールが来ました。

【すごく勇気の出る為末さんのブログを読んで、自分たちに出来る事を

小さくてもやっていく事が大事です・・・(以下、省略)】と。

みなさんも、もし時間があれば、読んでください、、、すばらしいブログです。

為末さんのブログ→http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/message/



私も、何が出来ると、はっきりした事は言えません。。。

でも微力ながら、自分の出来る事を、しっかりやって行こうと思います。



最後に、被害に合われた皆様には、心よりご冥福をお祈りいたしますと共に、

被災地の皆様、本当に・本当に、がんばってください。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

黄色い風><

今年の花粉は、例年の何倍で、すごいすごいっと聞いていましたが、

今日、ゴルフ場にいて、びっくり

工事の砂煙かと思って見ていたら、黄色い風・・・見ているだけで、頭が痛くなりそうでした

試合の時はつけられないけど、マスクが必需品だと、心から思いました

でも私を含めて今日プレーした3人は、誰も花粉症ではなくて、

この時期、珍しく、カートがティッシュの山にならずに、ラウンドを終えました(笑)

ゴルフ場には、梅も咲き始めていて、春の足音が近づいているなぁ~なんて思いました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

プロアマ in 東松山カントリークラブ

昨日は、お天気もぽかぽかと暖かい小春日和の中、

埼玉県にある東松山カントリークラブ(http://www.hmcc.co.jp/)にて、

女子プロ28名と170人近いアマチュアの方々のプロアマが行われました

9ホールづつで3サムを2組、合計6名の方々とご一緒させていただいたのですが、

本当に、みなさん、とても親切かつやさしいくて、何よりとても品のある方々、

でもお話すると、とっても気さくな方々で、とっても楽しい1日でした



で・・・ちょっとバタバタしていて、ご報告遅れてしまったんですが、

色々なご縁があって、今月の3月1日より東松山カントリークラブさんの方で、

水・土曜日の週2回のラウンドレッスンをする事になりました

まだまだメンバーさんはじめ、スタッフの方々にも、しっかり顔を覚えてもらってないですが、

おしゃべり好きな私としては、たくさんの方々と出会える事が楽しみです

しかもレッスン以外の時は、あの素晴らしい環境で練習とラウンドをさせてもらえるので、

ラウンド数や芝からの練習は劇的に増えるし、筋肉も劇的(?)に増やしてる最中です

もちろんトレーニングは、引き続き、やりまくりますからねぇ~

もちろん全身ですが、とくに足や手をしっかり使えるように、

腹筋・背筋をもっとしっかりと安定した感じにしたいです&がんばりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

花粉症の恐れあり!?

こんばんわぁ~なんだか20℃超えたり、急激に寒かったりと、

体がなかなかついていかないですが、みなさんは、体調、大丈夫ですか

なんか自転車で走っていると、なんか鼻はムズムズして、鼻水出てくるし、

目は、サングラスしていても、しぱしぱしてくるし・・・

今の所、花粉症ではないのですが、今年こそ、やばいかもです



そうそう話は変わりますが、私が行っているトレーニング場所は、

わかりやすく言うと両国の方なんですが、私が住んでいる荻窪から考えると、

多分、海抜的に低いような気がします

なぜなら以前、片道約20キロを自転車で通っているというお話はしましたが、

行き道は、下り坂が多いから少し楽チンになってきたのですが、

帰りは、トレーニング後っという事もあるとは思うのですが、上り坂が多くて、

かなりキツイです・・・今日なんて、向かい風が強くて、進まなかったです

やっとの思いで、家に着いて、お風呂に入れた時は天国かと思いました

今年のオフのトレーニングは、今まで一番辛かったと確信していますが、

自転車作戦もあってか、足腰はもちろん、体のサイクルが良くなってきたと、

実感が出てきましたぁ~



ちなみに、今、主に一緒にトレーニングしてるプロゴルファーは、

よく名前が上がる彩ちゃん(石川 彩子プロ)と俊君(園田 俊輔プロ)なんですが、

そこにトレーナーが加わると、なんだか漫才グループみたいになってる時があります

でもそれが辛いトレーニング中での、唯一の笑える癒しの時です

私は、まだまだ新参者なので、まだまだ2人のハードなトレーニングには、

全然ついていけてませんが、もっともっとがんばって、

1日でも早くゴルフの結果が出せるように、とにかく今に集中してがんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
