

Tag:スポンサー広告 

お買い物

っといっても、お洋服や欲しい物ではありません  アメリカへ向けての準備品です

今回は宮崎の合宿で勉強した事もあり、いつも以上に食事に気を使おうと思っています

っとはいえ、トレーニングや練習に疲れちゃって、どこまで出来るかわかりませんが、、、



しかしいつも思う事は、アメリカでの外食は、すごくハイカロリーなので大変です

だからいつもなるべく自炊を心がけているのですが、行きたいレストランとかがあったりして、

いざ行って注文すると、やっぱりおいしい物って、ハイカロリーなんですよねぇ~

まぁ~それは、日本も同じ事だとは思いますが・・・



いつもは日本から食材は持っていかず、現地で調達するのですが、

今回は、十六穀米や玄米を買ったり、カプサイシンを多くとる為に、キムチ鍋とかも考えているので、

キムチの素を買ったり、ノンオイルドレッシングを買ったりしていました

向こうで探すより早いし、最近思うことは、やっぱり日本人なので、お米・和食が飽きない(笑)

もともとお料理は好きなのですが、結局疲れて、手抜きみたいになってしまったりです

もっと素早く作れればなぁ~って思ったりする今日この頃です

っとはいえ、1番の目的であるゴルフは、決して手を抜かないでがんばりますょ



P.S. パソコンは、もう一度リカバリーをし直して、とりあえず直りました

     お騒がせいたしましたぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

まさか・まさかの‥

パソコンが起動しなくなってしまいました

今はでUPしているんですが、なんでだろう‥



毎年のオフのアメリカでのトレーニング&練習なんですが、

実は来週、出発する予定です

今回は帰国前にミニツアーも参戦してくる予定です

そんな事もあり、パソコンがないと不便すぎます‥暮らせないかも

これから、またパソコンと、にらめっこです&がんばりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

New パソコン

何が【New パソコン】なのかというと、もちろん新しいのは買ってません

っていうか、高くて買えません(笑)



実は私のパソコン、ご存知かもしれませんが、ずっと前から調子が悪くて、

日本で使っている分には、試合の先々でも使えるように、持ち歩き型の回線を

契約しているのですが、、、困るのは、アメリカへ行った時です

いつもアメリカでは、無線LANを電波ジャック(←すいません。)して、

ネットをしてるんですが、無線LANの機能が全く動かなくて、大騒ぎだったんです

でもまた日本に帰ってくるとネットがつながるので、ほっておくみたいになっていました



でもいよいよ、このままでは困ると思って、完全に初期化する事にしました

1人でやって、失敗したら最悪だと思って、お兄ちゃんに頼んで初期化を実行・・・

すると、なんと・なんと無線LANは動くは、スピードは速くなるは、最高です

でもまだ写真を処理したりするソフトをいれてないので、写真とかはUP出来ずなんですが、

がんばってインストールしていきます



っという事で、ひとまずパソコンとばいばいして、練習行ってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

 ☆ コ ル テ オ ☆

の東京、最終公演に行ってきましたぁ~

1月12日の記事で【東京に帰ってから、とっても行きたかった場所】とは、

何を隠そう ☆コルテオ☆ を見に行く事でした

中での撮影は禁止だったので、エントランスにあった車を撮ってみました
CIMG0798_1.jpg

いや~すごく楽しかったです そして、すごかったです

何がすごかったかっというと、人間とは思えない技がたくさんなのはもちろんなんですが、

自分がスポーツやってるせいか、ついつい筋肉すごさを見てしまいました

あの人達、どんだけトレーニング&練習してるんだろう・・・って感じでした

そしてあの何とも言えない、現実離れした夢の中にいるような不思議な空間でした



帰りは、私の大~~~~好きなベトナム料理【Pho】も食べれて、とっても幸せな1日でした

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

勉強+吸収+努力=成長

こんばんわぁ~ ちょっとバタバタしていて、UPできませんでした



昨日、東京の全日空ホテルにて、【横峯さくらちゃん・賞金女王祝賀会】が行われたんですが、

すごい人でした・・・多分500人以上  あんなに大きなパーティーは、初めてかもです

芸能人を含め、各界の著名人が大勢いらしてました

最後の挨拶で、さくらちゃんの家族5人が仲良く壇上にあがったので、思わずパチリ
CIMG0794_1.jpg

そしてこのような素晴らしい会に、なぜ私が出席できたのかと言うと、実は、ちょっとした縁があり、

1月3日から宮崎でトレーニング合宿させていただいていた場所は、横峯家なんです

なので、どうしてもお祝いに駆けつけたくて、宮崎合宿を終えて、東京にもどりました



今年、初めて宮崎に行きましたが、あまりの勉強出来た事の多さに、ここでは書ききれません

しかし1つ言える事は、感謝しても・しても、しきれないぐらい、お世話になったと言う事です

たくさんの事を学び、勉強にもなりました  それを自分なりに砕き吸収する事ができました

それを自分に生かせるように、努力を続けます そしてそれが成長につながるのだと確信しました



あらためました、この場をお借りして、厚くお礼を申し上げたいです・・・

とてもやさしいご家族で、快く受け入れていただき、色々な事を教えてくれて、

色々なお話ができ、本当に本当に、ありがとうございました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

本物のオーラ

昨日の夜、すごい事がありました  すぐすぐUPしたかったのですが、

なんかサーバーの緊急メンテナンスだったみたいで、出来ませんでした



年末の紅白歌合戦でもおなじみの【美川 憲一さん】が、

今日から宮崎の方でコンサートがある為、昨日、宮崎に入られたそうなんです

そして、なんと・なんとお食事の席に、私もお声をかけていただき、

一緒にお食事させていただいちゃいました

もちろん美川さんに直接お目にかかるのは初めてで、美川さんと仲良しの方が、

【酔っ払う前に写真撮ったら(笑)】なんて言い、美川さんも気さくに笑顔で応じてくれ、

【ブログにも載せていいわょ。】と言っていただけたので、お言葉に甘えてUPしてみましたぁ~
CIMG0776_1.jpg

当然なんですが、声・話し方・容姿、すべてが本物でしたが、唯一TVと違ったのは、

オーラとプロ意識の高さと素晴らしさを、肌身をもって感じられた事です

美川さんは、酔っ払うどころか、とてもきれいで素敵なお酒の飲み方でした

ちょっとした裏話なんかもあり、すごく楽しい時間で、あっという間でした

美川さんとお食事が出来て、本当に楽しく勉強になり、刺激を受けました

お声をかけていただいた事に感謝・感謝です&どうもありがとうございました



※このように出かける機会あるとは思わず、ゴルフウェアーしかなかったので、

  ゴルフ用のセーターで写っていて、すみませんです・・・

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

おしゃべり

今日は、なんと私の尊敬する先輩、志保さん(大山 志保プロ)とディナーしてきました

志保さんとは、お互い関東の大学っという事もあって、学生の頃からの知り合いでした

その当初、特別に仲がよかったわけではないんですが、

私にとって、ゴルフも人間性もすばらしく、雲の上の存在で憧れの人でした

そんな志保さんと日本女子アマで、プレーオフをしたのは、今でも忘れません



そして私は、ヘルニアを患い、ゴルフをやめてしまいましたが、

2年経って復帰を決意して、プロテストに受かり、その年にルーキーキャンプで、

レギュラーツアーのお手伝いに行った時、数年ぶりに再会しました

私は覚えもらえているか、ちょっぴり不安でしたが、志保さんに声をかけると、

しっかり覚えていてくれて、学生の頃と変らず、やさしく声をかけてくれました

その時、あらためて、志保さんの人間性のすばらしさに心うたれ、うれしかったです



毎年LPGAのメジャー戦【クラフトナビスコ】の試合がパームスプリングスで行われるのですが、

志保さんが参戦していて、私がパームにいる時に、一緒にご飯を食べに行ったりして、

色々と話す機会が増え、それ以来より仲良くなり、今だに仲良くさせてもらってます


志保さんは、去年ケガをしてしまい、先月手術を経て、今リハビリ中っという事は、

志保さんのブログを通じて知っていたのですが、どうしても心配で気になってしまい、

大変な時期だとは思ったのですが、思い切って連絡してみました

そうしたら宮崎に居らして、快く会ってくれました



結果はお分かりでしょうが、会話は止まらず、時間はあっという間でした

まだまだ話したい事は、たくさんあったけど、続きは次回に~なんて話ながら、お開きしました

とっても楽しい時間&いつもの事ながら勉強になり、元気と勇気をもらいました

志保さん、本当にありがとうございましたぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

今回の滞在では、、、

残念ながら、桜島にある【長渕 剛さんのモニュメント】は、見に行けなさそうです

今日も桜島C.C.さんに行ってきたのですが、モニュメントまでは、なかなか行く暇がありません

そしていよいよ宮崎合宿も、残す所あと3日  木曜日の朝、東京にもどる予定です



もう1つの報告といえば、1週間のファスティングが終わり、約4キロ落ちました

っとはいえ、もともと完全な断食ではないので、最後の3日間は、

お豆腐や食物繊維の豊富なさつまいもなど、教わった物を少~しづつ食べていましたが・・・

でも終わったからと言って、明日から調子に乗って、普通に食べてしまうと、

胃に負担がかかってしまう為、おかゆやお味噌汁など、消化のいい物から食べていきます

本当は、せっかく宮崎に居るのだから、こっちの名物などを食べたかったのですが、

またの機会にとっておきたいと思います



あと3日、悔いのないように、しっかり過ごしたいと思います&がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

ボール&シューズ

こんばんわぁ~またまた規則正しい時間にUPしてます(笑)



え~っとご報告遅れましたが、2010年はボールとシューズの契約をしました

契約をしてくださったのは、アクシネット ジャパン インク社さんで、

米国アクシネット社の日本法人として、

【タイトリスト】【フットジョイ】【コブラ】【ピナクル】のブランドを取り扱っている会社です

っというわけで今年、ボールは【タイトリスト】 シューズは【フットジョイ】を、

使わさせていただく事になりましたぁ~本当に・本当に、ありがたい事です



私は、フットジョイの靴が大~~~好きで、アメリカに行った時、必ず2~3足買ってしまい、

もったいなくて履かずに、たくさん車に積んであったりするほどの、

自称フットジョイコレクターなんです (←あくまでも自称ですが、、、笑)

なので今回の契約のお話は、願ってもないお話で、すっごくうれしかったです

好きな道具を使える事は、選手にとって本当にうれしい限りで、モチベーションも上がります

大切に使わせていただきたいと思います



あらためました、ジャパン アクシネット インク社さん、

ありがとうございます&よろしくお願いいたします

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

ファスティング

って、みなさん、ご存知ですか  簡単に言うと【断食】です

っとはいえ、水だけの断食では、体に負担が大きいのですが、

これは、ちゃんと考えられたプログラムなんです



水分と果物、そしてファスティング専用の飲み物があるんですが、

何から出来ているのかというと、ようは酵素が凝縮された原液を薄めて飲むんです

ちょっと臭めですが、我慢・我慢です でもかなり慣れてきちゃいましたが・・・(笑)

それをする事により、体の中に溜まっている毒素と、さよならしていきます



先日東京に戻り、11日の月曜日の朝1便で宮崎に戻ってきたのですが、

実は、その日からファスティングをしていて、今日で4日目が終わりました

一応3日間の予定だったのですが、変な話、なぜか体内の残っている便が出ない為、

せっかくだから、もう少し続けて、出したほうがいいと言われ、まだ続けています



でも明日からは、お豆腐や野菜などを徐々に取り入れ始める予定です

なんでかわからないけど、初めてファスティングっという事をしましたが、

全く辛くありませんでしたぁ~

むしろどんどん新しい事にチャレンジして、自分の体の変化を楽しんでいるぐらいです



っというわけで、空腹は空腹ですが、あまりの疲れにぐっすり眠れる毎日なので、

もう少し色々な事にチャレンジしつつ、ファスティングもがんばりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

今年の初雪

は、以外や以外の、なんと宮崎でお目にかかりました

朝起きて、廊下に出ると、なんかいつもより寒く感じはいましたが、

気にせず着替えて、さてトレーニングへ行こうと外に出たら、びっくり

けっこうな勢いで、降っていました

しかし、こういう日に限って、毛糸の帽子を洗ってしまっていて、

乾いてなかったので使えず、耳が裂けそうに痛かったです

でも案外すぐにやんでしまったので、積もることはありませんでした

でも走りに行った浜辺の砂は、いつもはさらさらなのに、今日はカチカチでした



っという事で、毎日早寝ですが、明日に備えて、そろそろ寝ます・・・おやすみなさぁい

なんかここに来て、早い時間に化粧を落として、10時頃には寝ているせいか、

お肌が良くなったように感じる今日このごろです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

再開

かなりへとへとに疲れていて、すでに寝る準備万端なのですが、

その前に、ちょっとパソコンつけたので、UPしてみました



ご心配をおかけしましたが、9・10日と2日間東京に帰り、

無事におばあちゃんとお別れしてきました。。。

実は29年間生きてきて、これだけ近い身内のお葬式が初めてだったので、

私は、悲しくて・悲しくて、めちゃくちゃ泣きました・・・

そして母方のおばあちゃんが亡くなったので、母親の気持ちを考えたら、

余計に涙が止まらなくなりました・・・目がぱんぱんに腫れて、顔がひどかったです。。。

でもおばあちゃんは、とっても穏やでやさしい顔をしていました。

現世で、とても幸せな人生を過ごせたからこそ、いい表情なんだなぁって思いました。

そしておばあちゃんの顔を見ていたら、【私、もっと・もっと、がんばらなきゃ!】

っていうふつふつとした思いがより膨らみました。

きっとおばあちゃんからの最後のプレゼント・・・勇気とパワーだったんだと思います。



井上 景湖、悲しい気持ちは捨て切れてないけど、ちゃんと切り替えなきゃです

今は、このすばらしく勉強になる環境の中で、トレーニング&練習できる事に、

心から感謝しつつ一生懸命がんばり、結果を出さなきゃです

しかも東京に帰ってから、と~~~~~っても行きたかった場所(←また報告します)へも行ける、

超スペシャルな楽しみもあるので、今は本当にとにかくがんばる気持ちでいっぱいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

人・人・人

今さっき羽田空港に着いたのですが、なんだか何をするにも並んでいるし、

どこを見ても、人・人・人‥改めて人の多さを感じました

でも1週間ぶりの東京はポカポカで、過ごしやすそうです

っと、そんな事を感じながら、バスに揺られているけいこでした

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

・・・・・

私事ではありますが、実家から1本の電話が入りました。。。



1月7日17時01分、母方のおばあちゃんが88歳で永眠したそうです。

今日の飛行機が上手い具合に取れなかったので、明日の便で一旦、東京に帰ります。



おばあちゃんは、実家のすぐ近くに住んでいたのですが、

いつ遊びに行っても、にこにこしていて、【あっ、けーこちゃん!】笑って言ってくれて、

私のお家に散歩がてら遊びに来た時も、いつもにこにこ話していました。

帰る時に、私は必ず【段とかで、転ばないでょ!】って言うと、

【はいはい、段ねっ!】って杖をつきながら、手を振って帰って行くおばあちゃんでした。

ちょっと天然ぽいのんびりした、話していると心安らぐ大好きなおばあちゃんでした。

最後の頃は、だんだん私の事もわからなくなっていて、心配はしていましたが、

来る時がきてしまったという感じです。。。

でも話しによると、苦しむ事もなく、眠るようだったそうです。

ゆっくりやすんでね、、、おばあちゃん、ありがとう。。。



ちょっとばたばたして、ブログを書けないかもしれませんが、また落ち着いたらUPします。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

韓国岳

毎日・毎日、トレーニングと練習に明け暮れています・・・結構、疲れてます

でもちょっと用事があるついでにと回り道をして、東京から来ている私を

案内してくれた所は【韓国岳】っと書いて、【からくにだけ】っと読むそうです

もちろん頂上までは車で行けないので、車で行ける1番高い所まで行ってくれたのですが、

こんなにきれいっというか、幻想的な風景がありました
CIMG0747_1.jpg
しかし気温は、なんと・なんと、、、マイナス5℃でした

そしてこんな寒いのに、親子の鹿ちゃんがいましたぁ~かわいかったです
CIMG0749_1.jpg

っというわけで、疲れている合間の一時のドライブタイムでした

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

桜島~♪

こんばんわですぅ~  なかなかUP出来なくて、ごめんなさい

まだこっちに来て2日目なのに、すでに筋肉痛の嵐で動くのも笑うのも、いちいち痛いです

でも私は、去年1年レギュラー何試合かと、たくさんのレギュラーツアーのウェイティングに行き、

強い選手をたくさん見てきて、本当にまだまだ全然筋力不足だなぁ~っと感じたので、

もっと・もっと動けなくなるぐらい、がんばります



そして、この奥に見える山、、、実は鹿児島県の【桜島】だそうです

あまりきれいに見えてない方みたいなのですが、長渕 剛さんファンとしては、思わずパチリ
CIMG0745_1.jpg

でも今回、東京に帰るまでに、ぜひぜひ長渕 剛さんが7万5000人を集め、

桜島でやったコンサートの跡地にあるモニュメント像を見に行きたいと思っています

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

明日から・・・

いよいよオフトレーニングを開始します  しかも今年は、宮崎でスタートです

本当は、お正月の3ヶ日ぐらいは、ぐーたら・ぐーたら寝正月をしていようと思ったのですが・・・

でもファイナルQTが終わってから、色々とお仕事やお付き合いなどでバタバタしていた為、

ゴルフは毎日の様にやっていましたが、ちゃんとしたトレーニング&練習は出来ていませんでした

だから1日も早く、しっかりとした2010年度の試合に向けたオフトレーニングに入りたい、

という気持ちもあり、早くも3日から移動する事にしました

宮崎へ行く事が初めてなので、どんな感じなのかわからない不安もありますが、

知り合いの方の協力により、すばらしい環境で、オフトレーニングが開始できそうです

また色々報告を兼ねて更新していきたいと思いますが、

疲れて過ぎて寝てしまって、なかなか出来なかったら、ごめんなさいです・・・



それでは、年末の外食続き&お正月のぐーたら続きで、1.5kg体重が増えてしまったので、

明日から、しっかり走り込まなくてはです  がんばりまくります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

♪あけましておめでとうございます♪

時間を見たら、あら大変 もぉ~2010年の元旦も終わりそうです

あらためまして・・・あけましておめでとうございまぁ~す

今日は、年末バタバタした分、かなりの寝正月でしたぁ~ほとんど1日寝てたかも

いや~こたつにみかんって、やっぱり最高です・・至福の時でした

DVDを見ようと思っていたのですが、再生してから20分後ぐらいで寝てしまい、

起きた頃には終わってました

なので、もう一度見直そうと、始めから再生したら、いつの間にかまた寝てしまい、

結局最後まで見れずに、終わってしまいました・・・まぁ正月だから、いっかぁ(笑)

すでに、もぅ寝れそうです、、、おやすみなさぁい



っというわけで、こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
