

Tag:スポンサー広告 

閉めまして、さよ~なら~(笑)

みなさん、2009年の大晦日、いかがお過ごしですかぁ~

私は、普段テレビを見ないのですが、今年はどうしても見たい番組があり、

CMに入ると、別の番組を見たりと、リモコン片手にテレビにかじりついています



今年は、ファイナルQTが終わった後も、本当にばたばた忙しく、のんびり出来ませんでしたが、

昨日、年賀状を書き上げました 私にしては、年内に終わったので上出来です

そして本当は、去年同様、みなさんに【コメント返し】をしたかったのですが、

あまりの忙しさに出来ませんでした・・・本当に・本当に、ごめんなさい。。。

でも、みなさんからのコメント、すごくパワーになっていて、楽しく読ませていただいています

これからも、お暇の許す限り、どんどんコメントしてください&お待ちしています



2009年、私にとって色々な意味で、すごく成長を感じる1年でした

その反面、自分の弱い部分・足りない部分が、浮き彫りになった1年でもありました

このオフは、その弱点を克服して、2010年のシーズンに望みたいと思います

そして1つでも多くのツアーに参戦出来るよう、ステップ・マンデイ・ウェイティングに、

ベストを尽くし、その1つ1つのチャンスを生かすように全力投球します



2009年、たくさんの応援、本当にどうもありがとうございました

そして2010年も、引き続き応援していただけたら、うれしいです



みなさん、寒さが日々厳しくなってきましたが、お体ご自愛ください

それでは、よいお年をお迎えくださいませぇ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

ごちそう様でしたぁ~^^

野球についての知識を少し持っている人なら、ご存知と思いますが、

今日は、なんと元野球選手で解説者としても有名な【佐々木 信也さん】のご自宅で、

夕食をごちそうになってきました

久々に信也さん・奥様にお会いでき、さらに息子さんご家族にもお会いする事ができました

テーブルを囲んで、色々な話がはずみましたぁ~とっても楽しかったです

帰る時に、本を1冊をサイン入りでいただいちゃいましたぁ~

読んでから、感想を含めて、ご紹介しまぁす

信也さんをはじめ、ご家族の皆様、年もおしせまるこんな年末も年末に、

本当にありがとうございました&ごちそう様でした またお言葉に甘えて、遊びに行きまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

今年最後のゴルフ

こんばんわぁ~

年末のあまりの忙しさに、少々ダウンしていたけいこです

みなさんも、かなりバタバタしてると思いますが、

今年も、残すところいよいよあと2日‥がんばりましょ



私は今日、今年最後のゴルフに行って来ました

朝7時半スタートだったので、前半はすごく寒かったけど、

後半は太陽も出てきて、ぽかぽかになりました

今年最終ホールは、ロングホールだったのですが、

何のへんてつも、パーで終わりました(笑)

なんか、もうちょっと劇的な感じで終わりたかったような‥



さてさて、ちょっと遅いですが、これから年賀状書きです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

手作りパン

最近、けいこ内ブームがあります それは【手作りパン】

なんかすごそうに聞こえると思いますが、これが超~簡単

ちょっと知り合いの方にいただいたパン作り機なんですが、

材料入れて、スイッチオン出掛けて帰ってきた頃、出来上がってます

ねぇ~簡単でしょ しかも、かなりおいしくて幸せぇ~



だから最近、お土産に持って行ったりしています

もともとお菓子作りや料理が好きで、オフになるとするんですが、

お菓子とか作っても持ってくまでに、崩れたりしちゃいますが、

パンは、少々ぶつかっても、へっちゃらです

だから正直持って行ったりする時の扱いが楽です

写真を撮るのを忘れてしまったので、次に焼けた時UPしまぁす



それでわ、みなさん…

Happy Merry X’mas

家族や大切な人と、楽しい時間をお過ごしくださいませ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

スペシャルゲスト

昨日、あまりの寒さの中でゴルフをした為、帰ってきて、すぐに寝てしまいました



それでは、スペシャルゲストUPしたいと思いまぁす

なんと・なんと、、、【亀田興毅さん】と【亀田大毅さん】です
CIMG0705_1.jpg
やっぱり、すごいオーラを持っていました 本当に強そ~でした

さらに会場には、T-BOLANの【森友嵐士さん】も来ていました
CIMG0720_1.jpg
2次会では、弾き語りをしてくれましたぁ~さすがに上手すぎる



っというわけで、こういう方々を間近で見れて、改めてプロゴルファーになって、

ラッキーだなぁ~なんて、思っちゃいました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

伊豆~♪

こんばんわぁ~  なんだか、めちゃくちゃ寒いですねぇ~冬眠したいです

土曜日から東伊豆で忘年会&プロアマに呼んでいただいたので、参加させていただいてます

伊豆は、小さい頃、家族で夏休み旅行に来た時以来かもしれません



大宴会&泊まっている旅館は、銀水荘っという高級旅館で、部屋から景色は、なんと・・・
CIMG0684_1.jpg
こんなにすばらしい景色・・・これ、夕日が沈む時だったので、本当にきれいでしたぁ


そして夜の宴会の参加人数は、なんと250人・・・こんな大宴会初めてでした
CIMG0694_1.jpg

途中、地もとのお魚の解体ショーがありました
CIMG0699_1_2.jpg

各席に出されました・・・おいしかったぁ~
CIMG0702_1_1.jpg

そしてスペシャルゲストが来たんですが、このお話は、また明日~(笑)

なぜならば、、なんだか疲れ過ぎて、目がしぱしぱしてます・・・すみません

ゆっくりお風呂に入って、寝まぁす&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

テストセンター

今日は、埼玉県秩父市にある【グラファイトデザインさん】のテストセンターに、

行ってきました  ここでは、色々なシャフトを打たせてもらえます
CIMG0680_1.jpg

到着してみて、びっくり・・・霜柱がおりていました (↓ちょっと見づらいですが
CIMG0681_1.jpg

しかも、かなりの強風で、【ここ最近、こんな強風ないなぁ~】なんて、言っていました

やっぱり私は、雨女ではなくて【嵐女】なんだなぁ~と、あらためて確信してました



ドライバーを中心に、ウッド・ユーティリティー・アイアンと、試させていただきました

ドライバーに関してですが、色々打ってみたんですが、

今使わせていただいている【TOUR-ADのPT】が一番合っているという事になり、

このままいくと来年も、ドライバーは同じものを使いそうな感じです

しかしウッド・ユーティリティー・アイアンに関しては、変るかもしれません

また決定したら、詳しくご報告しまぁす

グラファイトさん、今日は大変お世話になり、本当にありがとうございましたぁ~



っと、まぁ~フットワーク軽く、毎日・毎日、あちらこちらに出没しているけいこでした

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

かくれミッキー

CIMG0674_1_1.jpg
これ【かくれミッキー】らしいんですが、見えますかぁ~

これは、ディスにーシーの壁です・・・しかも本当にわかりづらい所なんですが、

人だかりが出来て、みんなが写真を撮っていたので、気がつきました



実は、今日ゆかちゃん(頓所由夏プロ)とディズニーシーへ行ってきましたぁ

ゆかちゃんが、【年内使えるパスポートが2枚あるから、QT終わったら行こう!】

って話していたんですが、お互いプロアマなど、年内はばたばたと予定があったんですが、

17日は何もなかったから、前々から予定を合わせてあけておいたんです

でもよくよくパスポートの有効期限を見たら【2009/12/17】まで。。。

そう今日までだったんです・・・ゆかちゃ~ん、、、しっかり見てょ~って感じでした



そして【アラサー】の私達ですが、まぁ~こんな感じでした
CIMG0665_1_1.jpg

写真もいっぱい撮ったし、ミッキー追いかけ回したし、ガールズトークしまくりです

書き出したら、書ききれません 多分、ゆかちゃんのブログには、もっと写真載ってるはずです

でもファイナルQTが終わってから、思いっきり遊べたのが、

今日初だったので、すっごく楽しかったです また行こうねぇ~



ちなみに、けいこは、最後の最後で階段でつまずき転んで、青あざができましたとさ・・・

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

名門コース

日本の名門コースの1つ【東京ゴルフ倶楽部】さんへ行ってきました

東京ゴルフ倶楽部さんの姉妹コースのメンバーさんの為、

ここもプレーできるとおっしゃってました 



スタート時間は予約制ではなく、到着順で現地で時間を取ります

さらにキャディーさんは、4人の組に2人

グリーンの横に、次のティーグランドがあって、インターバルなしです

クラブハウスも今風ではないですが、昔ながらのとても落ち着きのあるハウスです

コースのメンテナンスも、本当にすばらしかったです

なんだか、今年の日本女子オープンでプレーした【我孫子ゴルフ倶楽部】さんに似てます

最後の3ホール、少し雨模様だったのですが、貴重なラウンドが出来ました

今日は、お招きいただき、本当にありがとうございました



帰りに、関越自動車道の【上り三芳SA】に寄ってきたのですが、

なんだかリニューアルしたみたいで、すごく変わっていて、びっくりしました

何が名物かまでは、わからなかったのですが、回転寿司屋さんまでありました

みなさんも、通る事があったら、寄ってみたら、何か発見があるかもです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

チャリティープロアマ

こんばんわぁ~ 毎日、寒さが厳しくなってきている気がしている今日この頃です



昨日は、GMAさん主催のチャリティープロアマに参加する為に、

千葉県にある東千葉カントリークラブへ行ってきましたぁ~

私は、男子プロゴルファーの【川原 のぞみさん】とアマチュアの方2人だったのですが、

アマチュアの方が1人、来られなくなってしまい、川原さんとアマチュアの方1人でした

本当は、どちらかと言うと、アマチュアの方にアドバイスをする側なのですが、

ご一緒したアマチュアの方が、お上手な事もあって、あまりアドバイスする事もなく、

楽しくプレーして、1ラウンドが終わりました

さらに川原さんは、私が前に男子ツアーで、キャディーをした時に、

同じ組で回った事を覚えていてくださり、色々な事を聞いたら、色々なアドバイスをくれました

めちゃくちゃ勉強になりました 川原さん、本当に、ありがとうございました

私にとって、このオフに絶対にやらなきゃいけない課題が増えました・・・がんばります



今回のプロアマは、ゴルフ界からは今、時の人でもある【石川 遼くん】をはじめ、

【尾崎3兄弟】の方々や【丸山 茂樹さん】、そして数多くの芸能人がいらしてました

そしてチャリティーオークションやワンオンチャリティーなどをして、

集まったチャリティー基金をゴルフのジュニア育成の為に寄付されました

恥ずかしくて大きい声じゃ言えませんが、私もショートホールでワンオン出来ず、

少~しですが、チャリティーしましたぁ ジュニア育成基金になると思うと、うれしいです

だからワンオン出来なかった事は、忘れる事にしちゃいまぁす



っというわけで、オフに入ったとはいえ、ばたばたと忙しい毎日を過ごしています

まだしっかりとしたオフトレーニングを始める事が出来ていませんが、

やりたい課題がたくさんあるので、しっかり計画をしてオフを過ごします

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

ラウンドレッスン会

を私の先輩主催で、千葉県にある神崎カントリークラブさんで2日間やってきましたぁ~

参加していただいた方々には、喜んで頂けたみたいで、本当にうれしく思います

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました



いや~最近の日没は、本当に早くなりましたね、、、9時30分にスタートだったのですが、

日曜日だったので、少しつまってしまうと、最後のホールは、もう暗がりって感じです

日が沈むと、急に寒くなるし、、、さすが12月に入ってきたなぁ~って感じです

それにしても太陽の力って、本当に偉大ですよね? 改めて思ちゃいました



ありがたくも、色々な方々にラウンドやレッスンをして欲しいと、お願いされるのですが、

他のプロ仲間は、みんな、どんな感じでやっているでしょう

やってみようとは思っているのですが、いざやろうと思うと、

私は所属先もなく、完全に個人でやる感じになるので、なかなか色々な問題があります

もう少し色々と考えて、案を練ってみるので、決まり次第、ご報告いたします

っとはいえ私の場合、レッスンというより、完全に【みんなで、楽しくラウンドしよ~

みたいになると思いますが(笑)  もしよろしければ、お気軽に、ご参加くださいねぇ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

大イベントの正体

なんと【長渕 剛さん】の30周年のアコースティックライブに行ってきましたぁ~

それが、よかったのなんのって・・・感動しまくりでした

NHKホールでの公演に行ったのですが、夏に横浜アリーナで行った時も、すごくよかった

けど今回はアリーナツアーと違って、NHKホールでの単独アコースティックライブだったので、

バックバンドもコーラスも居ない上に、会場が小さめの為、本当に身近に聞けました

しかも新しい曲はもちろん、かなり古~い曲までやったくれたので、

ファンにとっては、本当にうれしい限りのライブツアーでした



しかも超~ウケるというか、びっくりする事があって、

あぁいうツアーとかライブって、大きなスクリーンがあるじゃないですか

つねに長渕 剛さんが映し出されていたのですが、

たまにランダムで、どっから撮られているかわからないのですが、

観客席の1人がドアップで、映されたりしていました

・・・なんと長渕 剛さんを見ていたら、いきなり自分がスクリーンに映ったのです

5秒とかそのぐらいだと思いますが、ドアップだったので、びっくりです

ちょっぴり恥ずかしかったけど、なんか長渕さんの後ろに映って、すごくうれしかったです



幸せ・勇気・感動をたくさんもらった1日でした・・・長渕 剛さん、どうもありがとうです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

アメリカ大使館

今日は、病院ではなくて、朝からアメリカ大使館へ行ってきましたぁ

いつも思う事ですが、面接の予約は、なんだかあってないような気がします・・・

だって9時15分の予約だったのに、私の面接が開始されたのは10時30分でした

中には時間かかっている人も、たくさんいますが、私はすぐ終わってしまいました

しかも今日、面接していただいた面接官の方は、

だいぶ前に水泳の【北島 康介さん】の面接をしたと言っていました

アメリカ大使館の中に入るのって、すごく厳重なんですが、

私は、なんかあの厳重さが、かっこよくて好きです

来週には、新しいビザ付きで、パスポートも無事返ってくるみたいなので、楽しみです



そして明日、けいこにとって、待ちに待った【大イベント】があるんです

明日、事後報告になると思いますが、お伝えしまぁす

おったのしみにぃ~ (←多分、楽しいのは、私だけだと思いますが、お許しを~笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

さすがに、、、

検査・検査で、疲れました・・・結構、病院って、混んでいて時間かかるもんですねぇ

なんか【次は、何回のどこどこに行ってくださぁい。】とか、

【1時間の間に、なるべく水分を取ってくださぁい。】とか、検査もなかなか楽じゃありません

でも、これだけしっかり検査をするのは、年に1度の事なんで、しっかりやっておこうと思います

別に人間ドックとかではないんで、病院に泊まったりって事はないんですが、

よく1泊2日の人間ドックとかあるじゃないですか 

あれは、もっと大変なんだろうなぁ~なんて、ついつい思っちゃいました

でも、とっても親切な看護婦さん達だったので、とてもよかったです

今日1日では終わらなかったので、また別の日に、もう1日検査して終わりです



検査が終わって、めちゃくちゃお腹が空いてしまい、検査がんばったしって感じで、

ご褒美に、近くのくるくる回転寿司に寄りました

私は、くるくるお寿司へ行くと、必ず【あら汁】と【とろたく】を頼んでしまいます

だって、おいしぃ~んだもん  お寿司を食べると、本当に幸せな気持ちになりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

この時期は・・・

オフに入ったとはいえ、なんだかんだバタバタと色々忙しい毎日を過ごしています

試合は、すべて終わったのですが、年内まだプロアマのお仕事がいくつかあります

それから来年に向けてのクラブやシャフトなどの調整もします

そして体のメンテナンスに、もっとも力を入れる時期です・・・なんせ【アラサー】なんで(笑)

私は、病院があまり好きではないんですが、この時期だけは、

少しでも気になる部分があったら、徹底的に調べてもらいに行きます

はぁ~、、、でも検査・・・嫌だなぁ~   でも、がんばりまぁす、、、



そしてそれが終わると、いよいよ本格的にオフのトレーニングの時期に入るんですが、

今年1年、ウェイティングを含めて、結構レギュラーツアー会場に行き、

たくさんの強い選手を見てきて、まだまだ私は足りない所が、たくさんある事を感じました

シーズン中は、それを感じながらも、なかなか変える事が出来ずに、試合に追われていましたが、

今年のオフトレーニングは、去年の何倍もがんばって、来年のシーズンに備えようと計画してます

2010年に向けて、すでにやる気、満々のけいこでしたぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

今年最後の試合が終わって、、、

翌日の今日なんですが、ぐっすり寝て、心身共に休みまくろうと思っていたのですが、

毎日5時に起きてたので、今朝も早々目が覚めました・・・



なので今日は、部屋から一歩も出ず、私の趣味の1つでもある【片付け】をしてました

私は、なにか大きな事が終わると、片付けをする事が多いのですが、

それは気持ちを整理し、新たなスタートを切りたいという気持ちの表れなのかもしれません

っという事で、ちょっと気が早いですが、大掃除をしました

まぁ~12月だからいいでしょう



今年のオフは、勉強したい事、やりたい事が、やらなきゃいけない事が、山ほどあります

片付けは、気晴らしにしましたが、もちろん色々対策を考えいますから、ご安心を~

また色々書いていきたいと思いますので、お暇な時に読んでお付き合いください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

すごく悔しい・・・

でも最後まで、あきらめず1打・1打、真剣にプレーしたので、本当に悔いはありません



今日は4日間の中で、多分一番ショットがよかったのです

プレッシャーを感じるどころか、すごくよく体が動いていて、振れてました

しかしセカンド・サード・ファイナルの3日目までで、運を使い果たしてしまったみたいで、

完全にゴルフの神様に見放されてしまいました。。。



ドライバーに関しては、完璧なショットだったのに、目土もされていないディポットの中とか、

風もないのに、いつもより25y以上飛んでしまっていて木の真後ろや、

行きもしないカート道路まで飛んでって、跳ねてしまって山の中とか、

アイアンに関しても、そうです、、、1番手落としているのに、グリーンオーバーとか、

バンカーショットも、ピン近くに落ちても、バックスピンでグリーンから出てしまうとか。。。



後半OBもないのに、素でダボを3回打ち、トータル80、、、順位は66位。。。

受け入れたくないけど、もう後戻りできない結果です。



でも落ち込んでいません・・・本当に・本当に、悔しいけど、、、落ち込んでいる暇はなぁい

毎年・毎年、収穫だらけですが、今年は、何だか本当の意味で、大きな収穫がありました



そしてオフの課題も出来ました・・・1からっというより、

今、持っているいい部分の上に、さらに新しい技術を加えて、向上したいと思います

私、今、ゴルフが楽しくって仕方ありません

今までのゴルフ人生の中で、今が1番ゴルフが大好きな気がします

今年のQTは駄目だったけど、来年は今年以上に、ウェイティングをしながら練習に励みます



2009年も、たくさんの方々に支えられ、応援していただきました

心より感謝しています・・・ありがとうございます

井上 景湖、もっと・もっとがんばりますので、これからも応援、よろしくお願いしまぁす



そして最後に、こんなに素晴らしいスポーツをやらせてくれた父・母に、心から感謝します

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

修正出来ず、、、

1日が終わってしまいました・・・2バーディー・4ボギー・2ダボの78でした

昨日から、ショットが暗雲立ち込めていたのですが、ずばり的中って感じでした。。。

何かが違くて、バックスイングが思うような所にあげられず、

スタートするまで、何が原因が掴む事ができませんでした

そして雨という事も拍車もかかって、ショットがバラバラ・・・大変な所に乗っかるから、

結果3パットは3回もやるは、OBも出るわ、本当に大変な1日でした

前半なんて、パーオン3ホールだけです・・・どうしようもないです



終わった後、練習場へ行き、色々考えてました、、、すると一筋の光が

この発見があっていれば、明日の最終日は、もう少しいい感じで打てるかもです

っとはいえ、いきなり試合で出来るとは思ってないので、拾いまくって耐えるしかないです

泣いても笑っても、明日が最終日、、、ラスト18ホールです いってきます

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

やっと半分、、、

が、終わりました・・・まだ2日なのに、本当に疲れました

何が疲れたかって、スコアーだけみれば、良いのかもしれませんが、

なんせドライバーが、最低でした・・・右へ左へ上へ下へ (まぁ~上はなかったけど

だからセカンド&アプローチ&パターで、踏ん張りました

でもポカミスも出ました・・・登り4~5m位のバーディーパットを打ちすぎて3パットのボギー

本当に、もったいないです・・・こういうミスを無くしていかなくてはです



そうそう大事にはいたらなかったのですが、

今日、私達が9番ホールで、アプローチやパターをする時ぐらいに、

なんと・なんと、うちの組のカートを別の組のカートが衝突して大騒ぎでした

電動式のリモコンで動くカートで、レール通りに走っている為、

どうしてぶつかったのかはわかりませんが、びっくりしました

幸い、けが人もなく、どっちの組のクラブも、なんともなかったのでよかったですが・・・

あれ、もしクラブが折れたりしちゃったら、どうするんでしょう・・・



っというわけで、4バーディー3ボギーの71の1アンダーで、トータル0に戻しました

明日はOUT・9:18スタートです  天気が悪そうなので、耐えに耐えたいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

距離感、悪すぎ><

今朝は、かよっちの運転で2人でコースに向かったのですが、

やっぱりいいですねぇ~気心しれた話し相手がいるって

スタートするまで、近くに居てくれたので、考える過ぎる事なく、緊張する事なくスタート出来ました

が、しかし・・・るんるん気分で行き過ぎて、緊張感ゼロ。 朝から2連続簿ボギーでした

そして朝4ホール目でボギーを打ってしまった為、Today+3までいきました

でもその後から徐々に地に足のついたプレーをする事ができて、

結果3バーディー・4ボギーで、73の1オーバーでした

っとはいえ、かなり早いグリーンで、ファーストパットがオーバーするわするわで、大変でした

ショートパットが入ってくれた為、なんとかこのスコアーで留まっていますが、

明日は、もっと確実なゴルフをしていくように、心がけていこうと思っています

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
