

Tag:スポンサー広告 

強~い味方

今日の指定練習日は、ぽかぽかな1日でしたぁ~やっぱり暖冬なんですかねぇ

本当に12月とは思えないほど、最近プレーしやすいです



たびたびブログにも登場しているお姉ちゃんの様な存在の【かよっち】が、

実は、これから到着する予定です  けいこの強い・強い・強~い味方です

キャディーはやりませんが、QTの期間中、居てくれる事になりました

一緒にQTを戦っている仲良しや仲間もたくさんいますが、

みんなそれぞれスタート時間も違えば、ペースも違うので、案外1人だったりします

でも自分の味方みたいな人が、近くに居てくれるだけで、ありがたいです

夜ご飯の時や、ちょっと息抜きの時にたわいもない会話をしてるだけで、

心強いし、楽しくリラックスでき、気分が晴れます

こういう味方は、本当に大切だと思います



さてさて明日は、いよいよファイナルQT初日です

辛い事もあると思いますが、正直なんでかわかりませんが、とってもわくわくします

サードQTに続き、またまたケイさん(ケイ・ジャンヌプロ)と、同じペアリングです

ケイさんは、本当にきれいで、やさしくて、素晴らしい人です

サードQTは2人とも苦しんだので、正直言うと、

明日からの4日間、もう少し楽にがんばりたいです  楽なわけないか・・・QTだもんね

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

まさに・・・

のんびり移動した1日でした

海老名のサービスエリアで、こんな物を発見しまいた
CIMG0646_1.jpg

その名も【ポテりこ】・・・【じゃがりこ】じゃありませんょ~(笑)

同じカルビーさんから出しているのですが、

サービスエリアのホットスナックが売っている所にありました

聞いてみると、じゃがりこをただ揚げているわけではないそうで、別物と言っていました



そしていつも、こっち方面へくる時に寄るのが、由比のパーキングエリアです
CIMG0647_1.jpg

ポセイドンさん、見守っててくださいねぇ~って、言ってきました

なぜポセイドンかというと、海といえば、ポセイドンみたいな勝手なイメージだけです



私は海を目の前にすると、自分の一番正直な気持ちを自分自身知る事ができます。。。

今日は、色々考える事がありました・・・でも今は、上手く表現できません

今年の年明け、すごく辛い事があり、どん底から始まった2009年でしたが、

がむしゃらに進んできた、この1年・・・大変とか辛いとか思った事も何回もあったけど、

辛いのは、私だけではなかった・・・人それぞれ、辛い事や悩みがあるんだ。。。

そんな事を考えていたら、さっき1人で部屋に入った時、なぜか涙が溢れてきました

でもよくアドバイスをくれる人と話していたら、また元気になる事が出来ました



今年は本当の意味で、絶対に最後の1打まで諦めない強さが少しついたのか、

大変だったけど、ようやく去年と同じファイナルQTというの場に立つ事が出来ました

とにかく、今年最後の試合・・・そう2009年、あとたったの4日間しかありません

っとはいえ、長い・長い4日間になると思いますが、今の私が持っている力を、

全身全霊感じるままに、葛城ゴルフ倶楽部にて表現する事にベストを尽くしてきます

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

ジンジャーエール

昨日、ダース買いしたジンジャーエールですが、おいしくて・おいしくて、

すでに4本も、飲んでしまいましたぁ~炭酸だから、こんなに飲んだら、体に悪いかな



えっと今日は、、、埼国で、芝の上から軽く練習してきました

いや~めっきり日が落ちるのが、早くなりましたねぇ

午後2時半頃にスタートしたんですが、練習しつつなので、

あっという間に暗くなり、かなり風が吹いてきて寒くなりました

っという事で、今、風邪をひくわけにはいかないので、無理をせず終わりました

でも、さすが埼玉国際さん みんな親切にしてくれるので、

とっても有意義な練習が出来ました  どうもありがとうございました



すでに東京に戻ってきて仕度も終わり、ファイナルQTに向けて準備万端です

明日のお昼頃、東京を出発して、ファイナルQTの会場となる静岡県へ、

のんびり移動しようと思っていまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

ダース買い~♪

私は、飲み物の中で、ジンジャーエールが1番っていうぐらい、大好きです

最近、【ダイエット・ジンジャーエール】がコンビニとかで、売られ始めてきましたが

今までは、なかなか売ってなかったので、いつも【COSTCO】でダース買いしてます

しかもダース買いの方が、めちゃくちゃ安いしっっっ

だって350ml缶が、1本あたま、なんと43円ですょ (←TVショッピングみたい。笑)

っという事で、車に積んであったジンジャーエールもなくなっていたので、

ファイナルQTの会場ともなる静岡移動に向けて、買いに行ってきました

そしてそのまま埼玉の方へ来て、今日は埼玉国際の近くに泊まりです

明日は、ちょっとアプローチ・バンカーを練習しようと思っています



サードQTの3日目は、セカンドQTの3日目より、なんでか落ち着いていました・・・

今思えば、2日目終わった時点で、カットラインまでは、本当に遠かった。。。

でもだからこそ、逆に気持ち的に楽だったのかもしれません。

ある意味、本当の意味で【やるしかない】 【とかく1打でも、少なく回ろう】

そんな気持ちでスタートしていきました、、、が1番ロングホール3パットのボギー。

そのボギーが、なぜか私を一気に奮い立たせ、より冷静になりました。

動物に例えるならば、、、【水面下の魚を狙う鳥】 【獲物をねらうチーター】

そう息を潜めて・潜めて、静かにチャンスを待つ、、、そんな自分がいました。

小さい山場は、いくつかありましたが、完全に狙いに行き、スコアーが動いたのは、

最後の4ホールです・・・残り4ホールで、Today0だった私は、

少なくとも、あと2つのバーディが必要だと感じていました。。。

そんなさなか、我ながら、よく耐え抜き踏ん張ったと思います。

INからスタートだった為、あがり4ホール目は、6番になるんですが、、、

⑥番ミドルホール→ティーショットをフェァウェイど真ん中へ完璧に打ちながら、
            バーディー欲しさに左奥に切ってあったピンを狙ってしまい、
            左奥からの難しいアプローチを残してしまいました。
            寄らず入らず、ボギー、、、Today+1=Total+9。

⑦番ミドルホール→ややラフでしたが、かなり距離の出たティーショットでした。
            セカンドショット、アプローチウェッジかピッチングか悩みましたが、
            ピッチングの軽めショットを選び、ピン奥1.5m。
            下りラインをねじ込みバーディー、、、Today0=Total+8。

⑧番ショートホール→急激に打ち上げていく長めのショートホール、
             5I か ユーティリティーか悩み、ユーティリティーの軽めを選択。
             しかし軽く打とうとしすぎて、下半身が止まってしまい、
             引っ掛けてバンカーへ3~4mにしか寄せられなかったんですが、
             なぜだかすんなりアドレスに入れ、導かれるように打った球は、
             カップに吸い込まれパーセーブ、、、スコアー動かず最終ホールへ。

⑨番ミドルホール→怪しいティーショットでしたが、キックもよく、フェアウェイへ行き、
            134Yややホロー、、、8I では大きい為、軽めのショットになるし、
            9Iだと微妙に届かない、、、届かなきゃ、セカンドイーグルはない。
            だから、9Iでめいっぱい振るか悩みました。
            ⑦番ホールでは、軽めにライン出して、バーディー取ったけど、
            ⑧番ホールでは、軽めに打って、ひっかけてバンカーへ入れてる。
            そして私は、8Iで軽めに打って引っ掛けたら、後悔が残る。
            だから9Iで、こんしんの力をこめて振り、150点のショットが出て、
            ホローに乗れば、必ず届くと信じて、9Iを選択しました。
            見事に出来すぎぐらいのショットが出て、軽いホローにも乗りました。
            グリーンに行ってみると、ピン横1m強についたものの、
            セカンドイーグルにはならず、複雑な気持ちでした。。。
            でも最後まで、気持ちが切れる事なく、かなりの傾斜ラインでしたが、
            しっかり沈めて、バーディー、、、Today-1=Total+7。

アテスト会場へ行くと、OUTからスタートして行った由夏ちゃん(頓所プロ)が、ちょうどいました。

あまりさえない表情をしていたので、【どうだった?】っと聞くと、

【Total+6、、、駄目だ】っと言いました・・・やっぱし、そうだよなぁって思いながら、

荷物の整理を始めて、由夏ちゃんと純子さん(多田プロ)と、

お昼ご飯を食べながら、結果が出るのを待っていました。



しばらくしてから、3人で途中経過が貼られている掲示板へ見に行きました。。。

人数を数えてみると、由夏ちゃんは37番目で入っていました。

そしてなんと私も【ケイ・ジャンヌプロ】と、どうスコアーだった為、

どっちが上になるかわかりませんでしたが、7オーバーから2人は入れる枠があったので、

40人に入る事が出来ました!!

ケイさん(ケイ・ジャンヌプロ)とは、初日・2日目、一緒にがんばっていて、

3日目は前後の組でしたが、3日目も、同スコアーさらにOUT・INのスコアーも一緒。

しかしカウントバックで、私が18番バーディーだった為、39位になりましたが、

【2人とも入れて、本当によかったね】っと、抱き合って喜びました・・・



セカンドQTに続き、サードQTも、本当に大変でしたが、なんとか突破できました

今年のQTは、出遅れ辛い・辛い死の国からも、2度這い上がって生き延びました

だからこそ、来週から始まるファイナルQT、そう今年最後の試合となります・・・

井上 景湖、今の自分の力を出し切る為に、全力投球します



そうそう、ちょっとした笑話なんですが、2日目終わった時点で、

かなり厳しい位置だった事は、みなさんもご存知と思いますが、

2日目の夜、全くと言っていいほど、が鳴らず、怖いぐらい静かな夜でした。

私の周りの家族や友達達は、きっと声をかけられなかったんだと思います・・・(笑)

みなさん、ご心配おかけしましたぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

えへへへへ~^_^

今さっき、家に着いたので、とりそぎ結果報告だけしちゃいまぁす

今日は1アンダーの71で、3日間トータル+7でした

+7は、9人いたのですが、QTは【何位タイ】ではなく【何人】なので、

3日目のスコアーのカウントバックで、私は通過する事が出来ました



セカンドに続き、大変な1日でしたが、とにかく奇跡の生還って気分です

っという事で、疲れきり過ぎたので、もぅ寝ます・・・おやすみなさぁい

また明日、ゆっくりUPしまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

う~ん。。。

今日も4オーバー・・・トータル8オーバー・・・崖っぷちも・崖っぷちです

明日は、3~4アンダーぐらい出さなきゃというような状況です

でもまだまだ出せないスコアーじゃないし、あきらめるつもりもありません

だってゴルフは、ホールアウトするまで、わからないもん



昨日言われた【天のアドバイス】は、良い方にショットに出ました

(まぁ~極秘情報なので、ここでは言えませんが・・・笑)

悪いショットもありましたが、ショットに関しては、昨日より全然よかったです

でも、そんなに悪いわけでもないのに、スコアーに結びつかない・・・パターかな・・・

いや、きっと意識の問題なんだと思います、、、意識改革しなければです



明日は、IN・8:57スタートです

最後まで、しっかり自分のゴルフをするように、がんばってきます

Tag:にっき  Trackback:0 comment:9 

立てなかった・・・

ここのコースは、ほとんど全ホールかなり打ち上げていく砲台グリーンなんですが、

練習ラウンドから、その傾斜をすごく警戒していました

だからアドレスをしっかり取る事を肝に命じていたのですが、

今日は、なかなか上手く立つ事ができませんでした

とにかくアドレスがしっくりこない・・・体曲がっているのかなって思うぐらい



プレー終了後の練習場へ直行しました

ここの練習場は、コースと間逆のかなりの打ち下ろし・・・いいショットばかり出ます

ようするに、プレッシャーの中でターゲットに打っていく時の左足上がりを、

妙に意識し過ぎたり、出来ていなかったりなんだなぁ~っと感じました

平らなら、せっかくいい感じで球が打てているのに、あれだけ傾斜が続いてくると、

感覚が左右されてしまっている・・・まだまだ改善余地、めいっぱいです



そうこう考えながら、ホテルに戻り、部屋でも、もんもんと色々考えていたら、

なんと私にとって目からウロコの【天のアドバイス】を受けることが出来ました

いくつかの注意点とアドバイスをもらう事が出来たので、明日、早速実践です



まだまだ、あと2日あります&1打1打、真剣にがんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

ぽかぽかな1日

今日は、サードQTの前日の指定練習日でしたぁ~

朝、車の外気温計を見たら、なんと【3℃】・・・寒すぎる

ホッカイロをぺたぺた貼り、かなり気合い入れて、着込んでいきました

ところが、プレーしだしたら、お日様が出てきて、かなりのぽかぽかお天気

暑くて・暑くて、汗を書き出したので、動きづらい事もあり、どんどん脱いでしまいました

カートのカゴは、アウターやらレッグウォーマーやらセーターやら、あふれていました

今日は、一体何度あったんだろう・・・っていうか着込みすぎかなぁ~

まぁ~この間、練習ラウンドに来た時の寒さを考えると、本当に幸せでした

だって暑い分には、脱げばいいだけじゃないですか

明日は、IN・9:30スタートなので、天気&気温をチェックして、洋服を決めたいと思います



そうそう肝心のゴルフの調子はというと、、、正直、あまり良くありません

が、、、特にこれがいいとか、これが悪いとかいう感じでもなく、

全体にバランスよく何かがずれてるって気もするので、

逆に、このそろったずれを生かして、がんばります (←なんじゃそりゃ。笑)



それでは、のんびりお風呂に入って、ストレッチして、ゆっくり休みたいと思います

あっ今、ゆかちゃん(頓所 由夏プロ)がシュークリーム買ってきてくれたんですが、

食べちゃおうかな・・・  寝しなに食べたら、ダメかな・・・

いや~食べちゃおう  ゆかちゃ~ん、どうもありがとう

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

家族そろって


ぽかぽかお天気の中、お墓参りに行ってきました

写真を撮ってもいいものなのか、わかりませんでしたが、

大好きなおばぁちゃんのお墓なので、一緒に撮っちゃいました
CIMG0639_1.jpg

私は、父方・母方共に、おじいちゃんという存在は知らないのですが、

今日行ったお墓は、ゴルフ自体は、あまり知らなかったけど、

生前、私がプロを目指している事を本当に応援してくれたおばあちゃんでした

残念ながら、おばあちゃんが他界してからのプロテスト合格だった為、

生きているうちには、合格の報告は出来ませんでした

でもヘルニアで、2年間ゴルフから離れ、再度トライしたプロテスト‥

おばあちゃんが天国から見守っててくれたから、受かったんだと思います

今日も、最近の近況報告とお願いをしてきました 家族のお願い事はもちろん、

【QTで自分のゴルフがちゃんと表現出来るように見守っていてね】です



そして家族でゴルフの練習場に寄って、練習をして帰ってきました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

防寒対策

こんばんわぁ~なんか2日間UPしなかっただけで、久々な感じがします

しかし毎日・毎日どんどん寒くなってきますねぇ

来週から始まるサードQTは、会場が栃木県なんで、どんだけ寒くなるやら

先日、ゆかちゃん(頓所 由夏プロ)と、練習ラウンドへ行ってきたんですが、

めちゃくちゃ寒くて、2人で着込みまくりです‥体が動かずでした

まぁ~あとから知ったんですが、プレーした日は、今年一番の冷え込みだったみたいです

2人で色々な話をした結果、【防寒対策を練り直そう】っという事になりました

ってなわけで、今日、別の用事で上野に用事があった為、

ついでにアメ横にあるゴルフショップ巡りをしてきました

そして【防寒対策】をあまり持ってないので、アウター1着とハイソックスを買いました

日曜日には、移動するので、荷造りを始めて忘れ物がないようにしなきゃです



みなさん、寒い時などのお薦め防寒対策があったら、教えてくださぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

【超】がつく一流

っという事をほんの少し、本当の意味で理解出来た気がします

それは今公開されている、マイケルジャクソンの映画・・・【This is it】を見て



今日は、昨日のATP TOURが終わり、烏山城カントリークラブに残り、

練習ラウンドだったのですが、朝7時半のスタートだった為、

たくさん雨も降っていた事もあり、ゴルフ場を後にしました

そして息抜きも兼ねて、帰りにかよっちと2人で、映画館に寄りました



正直、小さい頃のマイケルは、あまりよく知らないのですが、

兄が見ていたので、結構古くから知っていて、私が小さい頃、真似をしたりしていました

でもあんなにも、エンターテイナーとしてのこだわりがある人だとは思いませんでした

音楽・ダンスにはもちろんなのですが、仲間に対し、舞台に対し、何よりも自分に対しての、

妥協のなさと愛の深さは、はっきり言って脱帽です・・・っと同時に、感動しました

彼は、色々なトラブルやうわさがありましたが、あれだけ整形手術を重ねていたのは、

もしかしたら【エンターテイナーとして、永遠に美しく少年】でいたかったのかもしれません

この映画は、未知なる舞台を完成させるまでのリハーサルを個人の記録として、

収録されていたものでしたが、ぜひあの舞台を完成させて欲しかったです。。。



私は、一流とか二流とか呼べるスタートラインに、まだまだ立ててないと感じていますが、

今回この映画を見て、【超一流とは、どんな事をいうのか・・・】っと言う事を

目の当たりにする事ができ、本当によかったと思います

なんてうまく表現したらいいのか、今は言葉が見つかりませんが、

【自分の心に強く感じ、突き動かされた、この気持ち】

を忘れず大切に毎日過ごしていこうと、心から思いました・・・MJ、ありがとうです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

497km

が、昨日1日の最終移動距離の結果です

運転が大好きだから、全然へっちゃらでした



昨日もお伝えしたように、今日は栃木県にある烏山城カントリークラブにて、

ATP TOURがありました

結果はというと、38・34=72(3バーディー3ボギー)で、スコアー的には2位タイでしたが、

残念ながらカウントバックで4位になってしまいました



ここ最近、本当にショットの調子が悪く、前半のショットなんかは、ぱらぱらで、

ドライバーは飛ばないは曲がってラフへ行くは、アイアンで、ダフルは最低でした

それに付け加え、パターが本当に最悪です・・・真面目に芯をとらえられてないです

いつから狂ったかというと、セカンドQTの最終日の14番ショートホールで、

50cmの登りのフックラインを外してから、何かが狂ってしまったままです

芯をとらえているどころか、芯を外している音しかしません。。。

たくさん練習しても、芯を発見する事が出来ず、QT中っという事もあり悩んでいました



し・か・し、ショット・パット共に、かなり復活の兆しが見えた1日でした

ショットに関しては、アドレスの時から体重の位置がずれている事に気がつき、

以後、その事を注意してショットを打っていたら、

たいぶ自分がイメージしている球が出るようになりました

パターに関しては、プレー中は全く復調の兆しがありませんでした

なのでプレーを終え、アテストの後、練習グリーンへ直行しました

しばらく1人で練習していたら、かよっちが来たので、チェックしてもらいました

なぜならば、かよっちとは、昔からゴルフを一緒にやってきていて、

けいこのいい時も悪い時も、ずっと知っているからです

そして色々話しながら、いい時と今の違いを言ってもらい、

それを自分の中で、よ~く何が違うのかを考え、いいイメージを作って、

いくつかの練習方試す・・・するとだんだんイメージ通りの打感が出てきました

まだまだ完璧じゃありませんが、いい感じになりそうです

かよっち~どうもありがとうですですぅ

って書いたところで、かよっちは、私のブログを一度も見た事ないらしい(笑)



いや~最近つくづく思います・・・何事も基本って大事ですね

新しい事をいれるよりも、自分の心と感覚と体が正直に動く方向に行く事が、

自分を1番良い状態に行く、早道なのかもしれません

しかし良い時・悪い時、そして癖を知ってくれる人がいる事は、ありがたいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

運転、大好き(^_^)v

今日の私の移動距離、ちょっとすごいですょ

早朝、たまに練習しにいく埼玉国際の近くの滞在していた部屋を出発して、

実家に着き、シャワーを浴びて朝ご飯を食べてから、

30分ぐらいのお友達(おねぇちゃん的存在で家族みたいに大切な人)のお家に行き、

その人と大・大・大荷物を乗せて、成田空港へ行きました

そうアメリカから来ていた私の大好きなおねぇちゃんが、今日ついにアメリカへ帰る日だったのです

忙しい中、日本に到着するなり、電車で女子オープンの会場だった我孫子に来て、

大雨の中18ホールずっと着いてくれて、さらにその後の練習まで居てくれました‥

お別れは本当に寂しいけど、まだまだ日本でがんばらなきゃの時期だし、

またパームに行けば、たくさん会えるから、それまで、しっかりがんばるからねぇ~

って話しで、泣かずに笑顔でお見送りしました



で、今はというと、実家に向かっているのですが、事故渋滞

でもこれから荷物を積んで、栃木にある烏山城へ向かいます

来週からのサードQTの会場なんですが、明日、ATP TOURがあります

なんと・なんと久々にかよっちと一緒です~かよっちも、大切なおねぇちゃんです

きっとおしゃべり、止まんないだろうなぁ



おっ渋滞が解消しそうなので、この辺で‥いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

けいこ的、ヒット~♪  Part 2

おはょ~ございます・・・遠方の練習ラウンド帰ってきて、夕寝(?)してしまって、

今起きましたぁ  なので、おはょ~です(笑)



ちょっと昨日に引き続き、けいこ的ヒットをご紹介しちゃいまぁす

じゃじゃ~ん、こちらです
CIMG0630_1.jpg

東名高速の静岡県あたりのサービスエリアでは、たいてい売っています

普段、体にあまりよくないと思って、ポテトチップスは食べないようにしているのですが、

これだけは、いつも誘惑に負けて、買ってしまいます

もしかしたら、いろんなサービスエリアに売っているかもなので、

みなさん、見つけたら、ぜひぜひ買ってみてくださぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

けいこ的、ヒット~♪

え~っと昨日まで3部作をお送りしましたが(笑)、お楽しみいただけたでしょうか

自分であとで見て思いましたが、説明長すぎですよね・・・ごめんなさい

でもあまりにも大変なラウンドだったので、どうしてもお伝えしたくて



えっと話はかなり変りますが、この間ちょっと家でのんびりしていた時に、

通販のカタログをペラペラ見てました

そして、すっごいいい物を発見してしまいました もちろん言うまでもなく、すぐ注文

写真を撮ってUPしようと思ったのですが、忘れてしまいました

 

それは、防寒用パンツなんですが、それがなかり優れもの

見た目は、ただの防寒パンツなんですが、実は2重で、しかも内側がフリース

さらにさらに足首がゴムでつぼまっているので、風を通しません



サードQTの会場である烏山城カントリークラブは、栃木の為、すごく寒いと聞きました

なので、これは使えるんじゃないかと、買ってみました・・・しかも3990円

今日、練習ラウンドに着てみたのですが、めちゃくちゃ暖かくて、最高でした

色違いも欲しいくらいです   買っちゃおうかなぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

セカンドQT・波乱万丈最終日の巻 完結編(笑)

こんばんわぁ~  今日は1日、すごい雨でしたねぇ~ゴルフも中止になりました

それでは、【セカンドQT・波乱万丈最終日の巻 完結編】をどうぞ



⑬番ロングホール→このホールのティーショットは、右がとても浅くOBがあり、
            左に曲げすぎると、隣のホールと高い木でセパレートされています。
            風が右から横風だったので、ドライバーでもよかったのですが、
            なんせ3番ホールの右OBがあった事と、
            どうせセカンドショットをレイアップするのだから、
            ドライバーで危険を冒さなくてもと思い、ユーティリティーを持ちました。
            と・こ・ろ・が、わざわざユーティーリティーを持っているのに、
            体が止まってしまい、すばらしく引っ掛けてしまい、
            案の定、隣のホールとの高い木の中へ行ってしまいました。
            かなりライが悪く、木の間から残り200Yの所へ出すのがやっと。。。
            でもサードショットがすばらしかったんです
            195Yの強めのアゲンストだったのですが、5wで完璧でした
            3~4mだったのですが、ねじ込みバーディー Today+3

⑭番ショートホール→朝のトリプルのところまで戻ってきたと、気分良く来たこのホール。
             149Yのアゲンスト、風が強かったので、7Iか6Iのハーフショットか、
             悩みましたが、6Iで軽めに打ちました。
             ちょっと難しい下りのスネークラインについてしまいましたが、
             1mのパーパットにつけました・・・が、悪夢はここで起こりました。
             なんとその1mが入らず、返しの50cmの登りフックライン。
             プレッシャーからか手が動かず、ショート、、、4パットのダボ
             せっかく2連続バーディーを取ったのに、Today+5。。。

⑮番ロングホール→だんだん後がなくなってきてのダボだっただけに、ショックでした。。。
            本当の意味で後なくなってきて、残り4ホール。
            でも今一度、気をひきしめ、1打づつ、しっかり打っていき、
            1.5mのバーディーパット・・・しかし入らず  Today+5。

⑯番ミドルホール→ティーショット、かなりのアゲンストだった為、意識過剰だったのか、
            トップ気味の球が出て、セカンドはかなり残りました。。。
            203Yアゲンスト、、、しかも前足上がりの左足下がり。
            そして打った5wは、グリーン手前にある、今日のピンポジでは、
            絶対に入れてはいけないバンカーへ入ってしまいました。
            私の中で、ある考えが頭の中をよぎりました。
            【終わった・・・今年のセカンドQTは、もう駄目だ。。。】っと。
            しかしバンカーへ向かって歩き出し、1歩づつバンカーへ近づくたびに、
            【なんの為に今まで、がんばってきたの?】
            【諦めたら、ゲームはそこで終わっちゃうょ。】
            そうもう1人のけいこが言ってくれました・・・30Yのバンカーショット。
            53°のウェッジでしっかり打ちました・・・ピン横2m。
            ショートパットを外し続けていた私は、より手が動きませんでした。。。
            しかし、前のホールである得策を発見していたのです
            それを遂行した結果、ナイスパー。  Today+5に留まりました

⑰番ショートホール→【まだまだ神様は、私を見てくれている・・・あと2ホール、がんばれ!】
             そう自分に言い聞かせ打った7番Iは、
             ピン横3mにつけるも、直角に曲がるような下りのライン。
             この時、私が思った事、、、そては、
             【18番は、距離がないうえに、ピンポジも手前。
             必ずチャンスを作り、バーディーを取れる。だからここは、
             確実にパーを取り、最終ホールで、勝負をしよう。】っと。。。
             なぜだかわかならいけど、かなり冷静な判断と自信でした。
             そしてパーをしっかりセーブしました Today+5。

⑱番ミドルホール→ここは距離が短い分、右のOBは浅く、左の池も浅い。
           ティーショットに不安はあったものの、迷わずドライバーを持ちました。
           ティーグランドに立った時、またポジティブけいこの囁き
           【この状況でも、けいこなら打てる。振れる。
           ここでしっかり打てなかったら、けいこの名がすたるょ!!】
           快心のショットでした、、、しかし、昨日の結果からいくと、
           きっと悪くても【+7】のカウントバックと予想されてました。
           なので、現時点【+8】・・・あと1つバーディーが必要でした。。。
           どうしてもミラクルを起こさないといけませんでした。。。
           でもなぜだかかなり冷静でした・・・115Yホロー、
           Pwで軽めに打ち、チャンスにつけました、、、しかも登りライン!!
           この時、私は思いました・・・【これだけ1日、色々な事があり、
           これだけプレッシャーの中で、よく最後まで諦めずに攻め続け、
           チャンスにつけた・・・これでバーディーが取れなくても悔いはない】っと。
           しかしグリーンに上がった瞬間、マークをする手は震えていました。
           【はいる・・・私ならはいる!!】もぅ自己暗示の世界です。
           私の打ったパットは、カップど真ん中から吸い込まれていきました 
           Today+4→トータル【+7】  微かに望みをつないで、
           クラブハウスへ戻りました。。。



アテストを終えて、結果を見てみると、風が強かったせいなのか、

全体にあまりスコアーが伸びていませんでした・・・ロッカーに戻り、

ひたすら結果を待つ事しか出来ませんでした。。。



【+7】の人、全員パス・・・それを聞いて、本当に辛かっただけに、うれしかったです

結局、最終結果は、9オーバーの人が1人だけ入りました



っという事で、ついに今日、完結編を迎えたわけですが、

こんなに引っ張るつもりはなくて、とにかく簡単に説明しようと思ったのですが、

あまりにもドラマがあった1日で、こんなに厳しい1日は、ここ最近記憶にありません

ついつい細かく書いてしまった・・・最後まで読んでいただき、ありがとうございます



井上 景湖、セカンドQTにて、【絶対に諦めない心】を本当の意味で、勉強しました

あと10日ぐらいですが、今一度、しっかり調節をして、サードQTに望みたいと思います

しっかし、もぅ~あんなに辛く厳しいラウンドやだぁ~(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

セカンドQT・波乱万丈最終日の巻  Part 2

こんにちわぁ~  【よく寝ますねぇ~】とか【ゆっくり寝てください】など、

寝る事についてのコメントやメールが多かったので、なんでだろうって思って、

自分のブログを読み返していたら、私・・・たしかに、かなりよく寝てますね

ちなみに何を隠そう、昨日は、、、夜8時半には寝てました

私、寝る事が何よりも好きなんです

だから昨日は、パソコンつけっぱなしで、寝落ちしちゃって、ブログUP出来ませんでしたぁ

おっと話がそれましたが、セカンドQTの続きを書きまぁす



⑦番ミドルホール→なかり長いミドルホールですが、ボールの浮いたラフから打つも、
           5w、ちょろと紙一重・・・サードショットは、57Yも残りました。。。
           砲台グリーンで、エッジから10Yのピンポジションでした。
           しかしエッジから5Yまでに落とすと、必ず手前に戻って落ちてしまうし、
           エッジから12Y以上打つと、奥へ転がる2段グリーンなんで、
           かなり難しいアプローチが残ってしまいました。。。
           上手く打てて、ピン横2m弱につけるも、打ち切れずボギー

⑧番ロングホール→左へドックしていくホールなんですが、ティーショットは、
            真っ直ぐいいショットをすると奥の池に入る可能性があるし、
            左のOBは浅いから、左には打ちづらい事もあり、
            ウッドで刻んでいく選手も、半々でいるホールです。
            そこでプレッシャーからなのか、体が止まってしまい、
            私は、絵に描いたように、左へ打ってしまい、暫定球。。。
            カート道の左は、すぐOBですが、運よく右に出ていてセーフ。
            足がカート道にかかるので、ドロップして、セカンドを打っていき、
            結局1.5mのバーディーチャンスにつけるも、入らずパー

⑨番ミドルホール→ここは距離もなく相性がいいホール。 さらにピンポジも手前でした。
           ピンまで120Yアゲンスト、9Iでハーフショット。 
           ピン横1.5mスライスラインに落ち、ねじ込んで、ようやくバーディー


っという事で、Today+4で、ハーフターンしました・・・あとがなく後半へ。。。


⑩番ミドルホール→ここはピン横5mのフックラインで、入らずパー

⑪番ミドルホール→ここもかなり距離のあるミドルホールなんですが、
           セカンド、ボールが浮いたセミラフでしたが、オンをさせる事が出来ず、
           グリーン右からのアプローチ、1m強につけるも、
           またもやショート・・・痛恨のボギー  Today+5。

⑫番ミドルホール→あとがない私は、ここは距離の短いミドルホールですが、
           距離が短い分、グリーンがかなり入り組んでいます。
           でもチャンスにつけたいと必死でした。
           ピン横4mの登って下るフックラインのバーディーパット。
           カップに吸い込まれていきました  Today+4。



まだまだ続く波乱万丈最終日、残り6ホール  次回をお楽しみにぃ~(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

セカンドQT・波乱万丈最終日の巻

なんか今日の接続環境の調子→(花丸)です。

たくさん書けそうなので、ついに【セカンドQT・波乱万丈最終日の巻】をUPしまぁす

みなさん、頭の中で情景を思いながら、読んでみてください・・・

本当に私のゴルフ人生で、3本の指に入るそれは・それは大変なラウンドだったので、

それを知っていただきたく、ホールバイホールで、ご説明したいと思いまぁす



朝のアップも終わり、いよいよセカンドQT最終日、、、

泣いても・笑っても、ここをパスしないとサードには行けないっというプレッシャーと、

普通にやれば、大丈夫っという妙な落ち着きの中、OUT・8:43スタートしました



①番ミドルホール→フェアウェイからのセカンドショット、残り138Yのホロー。
           9Iフルショットか、8Iハーフショットか、悩みましたが、
           私は、球が高く風の影響を受けやすい事と、
           ハーフショットよりも、フルショットの方が曲がらないっという事もあって、
           9Iを選択しました・・・結果は、ミスして右手前のエッジぎりぎりに落ち、
           手前に戻ってきてしまい、かなりの砲台への25Yぐらいのアプローチ。。。
           朝1から、静かに出れないなぁ~なんて思いながら打ったアプローチは、
           【お先に!】へピタリっとつけました  パー

②番ショットホール→ショート。 ピンまで163Y・・・またもやフルショットのクラブがなく迷う。
            6I か 5I・・・かなり奥へ長い2段グリーンなので、
            ミスしても手前がいいと6Iを選択したが、届かせたい一心からか、
            力が入り、距離はぴったりだったものの、左へひっかけ。
            またもやアプローチでしたが、10?にピタリ→【お先に!】  パー 

③番ミドルホール→なかなか楽なパーセーブで、感じよく来て放ったティーショット。
            この1発が、今日の波瀾万丈の引き金だったのです。。。
            なんと・・・見た事もないような球が出ました、、、右へOBです。
            ティーショットで大きなミスをする時は、体が止まってしまい必ず左。
            だから右OBは、本当に何年ぶりか覚えていません。。。
            ここで、なんと痛恨のトリプルボギー

④番ロングホール→でも昨日までもバーディー取れているし、アイアンがいいから、
            チャンスを作っていき、ゆっくり返そうと心に言い聞かせながらも、
            かかんに攻めて、2mの下りのバーディーパット、、、入らずパー

⑤番ミドルホール→とにかく攻めまくっているのを感じれるほどの自分がいました。。。
            3mのぼりスライスラインのバーディーパット、、、届かずパー

⑥番ショートホール→ものすごい傾斜のある完璧な3段グリーン。
             もし上の段に乗って真ん中に寄せようと打てば、
             さわっただけでも、真ん中の2段目に止めることは出来ず、
             一番下の段まで、落ちていくようなホールで、ピンポジは真ん中。
             ピンまで148Y・・・8Iで下の段に打つか7Iで調節して打つか悩み、
             結局7Iで調節して打つ事にしました。
             自分の理想どうりに打てたボールは、ピンにまっしぐら!!
             と・こ・ろ・が、バックスピンで下の段まで落ちていき、
             グリーンから出て、ようやくボールは止まりました。。。
             エッジでしたが、3パットして、、、ボギー


この時点でToday+4です、、、さぁ~この後、どうなる

っというわけで、目がしぱしぱしてきたので、寝ます・・・次回へ続くっという事で (笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

またもや、、、

パソコンの調子が悪く、インターネットに接続できません

なので、昨日の【セカンドQT・波瀾万丈最終日の巻】は、明日に持ち越しです

すみません‥ 早く治る事を願います



今日は、1日ぐったりしようと思ったのですが、最近、連戦や練習ラウンドばかりで、

車があまりにも汚なかったので、ついに隅から隅まで洗車しました もちろん車内も

本当にきれいになったから、久々になんだか頭の中がすっきりしました

っという事で、すっきりした所で、寝ます‥また明日~ おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

とりそぎ・・・

今日の結果報告ですが、セカンドQT、39位でパスする事ができました

もっと早く報告したかったのですが、家に着くなりバタンキューしてしまい、

さっき起きました・・・まだ頭がぼ~っとしているので、このままさらに寝ます

今日のゴルフの内容は、本当に大変な内容となりましたが、

そのお話は、また明日へ続くってことで、お許しを~おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

首の皮

が、1枚つながった気分がしているけいこです

今日は、2バーディ・1ボギーの1アンダー71でした

フェアウェイキープ率は、14ホール中12ホールで、

パーオン率は、18ホール中12ホールでした

何ホールかあぶない所もありがしたが、うまく耐えられました

っとはいえ、2メーターないバーディパットは、いくつ外した事かっっっ

今日は、アイアンがしっかり打てていた為、ややいつもより飛んでしまい、

チャンスの距離のバーディパットは、ことごとく下りのキツイきつい傾斜ばかりでした



泣いても笑っても、あと1日しかありません

とにかく平常心で、無理せず、静かに1日まわってきたいです

多分、そんなに甘くないと思いますが それでわ、明日いい報告が出来ますように

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

情けない。。。

本当に、情けなく言葉も出ない1日でした・・・

初日4オーバー55位タイっという数字を残して、QT初日を終えました

終わってから、1人で色々考えました、、、そして気がついた事がたくさんあります



普段、目標スコアーを立てず、もくもくとたんたんとプレーをしていくタイプなのですが、

今回は、全体の調子が良かった事もあって、自分でスコアーの目標を立てました

そうしたら、そのスコアーから外れてきた時に、【バーディーとらなきゃ!】みたいに、

自分自身でプレッシャー与え、ミスショットを生んでしまっていました。。。



さらにQTにも関わらず、自分の調子の良さをおごり、攻めていたように感じます

QTだけではないのですが、ゴルフって、攻めるのではなくて、

パーを積み重ねて、チャンスを待っていれば、結果はついてくるんですよね。。。

その事を忘れていましたっっっ



今日はアプローチ&パターが、途中から突然狂い始め、まったく寄らず入らずになり、

だからショットまで、プレッシヤーを感じ狂ってきてしまいました

14番まで1オーバーで耐えていたにも関わらず、15・16・17番で3連続ボギー

しかも一生懸命考えプレーしたのに、ボギーが止まりませんでした



私の周りで、それはそれはかなりの【ポジティブ適当】な性格の持ち主がいて、

先ほど、その【ポジティブ適当節】を聞く事ができました

ちなみにポジティブ適当とは、【適度なポジティブ】っという意味ではなくて、

【ポジティブなんだけど、結構(かなり)適当】っという意味です

この言葉、今、私が勝手に作りました

っとはいえ、そんな【ポジティブ適当】な言葉に、かなり勇気と元気をもらったのに、

そんな事言ってたら、神様にしかられちゃいますので、この辺で・・・逃げます

あっきっと、【ポジティブ適当(極たまに繊細)】って後ろについているんだと思います(笑)

このような性格、ゴルフファーだけに限らず、みんな見習わなきゃかもしれませんね



何はともあれ、今日の初日は終わってしまいました・・・まだまだ1/3です

明日は、IN・8:16スタート  1日・1日、1打・1打を大事にがんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

寒っっっ><

いや~とにかく、めちゃくちゃ寒い1日でした

なんせ行きの車の外気温計は【6℃】・・・どんだけぇ~って感じでした (←古っ。笑)

しかし、こちらの天気予報の明日の最低気温は、なんと【2℃】らしいです

あったかアンダーシャツにホッカイロにレッグウォーマーは、必需品になりそうです



今日の夕飯は、あまりの寒さに外に行くのが、おっくうになってしまい、

ホテルのすぐ近くにあるスーパーマーケットとお弁当屋さんに寄って、

色々買い込んで、あったかお弁当ととん汁などを、ホテルでDVD見ながら、

のんびり食べたんですが、ちょっとこののんびししたパターン、、、はまりそうです

こんだけのんびりしたのに、まだ時間

しかも、あとはゆっくりお風呂に入って、ストレッチして寝るだけです

さてさて寝る事が趣味な私としては、幸せだぁ~たくさん寝るぞ~おぉ~

っという事で、この辺で・・・おやすみなさぁい



あっっっ明日のスタート時間は、OUT・8:18です

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

今週の予報は・・・

とにかく寒いらしいです っとはいえ、もぅ11月ですものねぇ~寒くても当然かも

今、外はなんだか、ピューピュー風が吹いていて、本当に寒そうです

ホッカイロやあったかグッツをしっかり用意して、明日の朝、出発します

A・C・D地区は、いよいよ明日がセカンドQTの初日 B地区は、明後日が初日です

っというわけで、これから大ちゃんのところで、最後の治療をしてもらう所です

今からの治療&明日、ゴルフ場に向けて、W(ダブル)いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

今年もいよいよ。。。

ハロウィンも終わり、残すはクリスマスだけとなりましたねぇ って、違うかっっ(笑)

シード権を持たないプロゴルファーにとっては、ついに過酷な季節になりました

そう、ついに女子プロゴルフ界では、今週からセカンドQTがスタートします

っとはいえ、調子が悪かろうが良かろうが、じたばたしても仕方ありません

自分がベストを尽くす、、、それをするのみです



昨日、ヒントを発見したっと書いたように、その発見は、見事に的中でした

ショットの自体は、お世辞にもよくなったとはいえませんが、

自分のイメージしている球が、たいぶ出るようになってきました

少々がんばりすぎて全身筋肉痛ですが、明日は疲れを取る1日にしようと思います

そして明後日の練ラン→そしてセカンドQT初日を迎えるというような予定です

このまま、もう少し調子がよくなる事をお祈りしながら、、、爆睡モードに入ります

おやすみなさぁい (←お祈りどころか、速攻寝てると思いますが。笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
