

Tag:スポンサー広告 

テレビ

今日、午前中軽いトレーニングをして、ご飯を食べた後、

いよいよ新潟を出発して岐阜に向か、夕方、無事に到着しました

さすがに400キロ近い移動は、少々疲れたので、

ホテルに入ってから、テレビを見ながら、のんびりしています

私は普段、本当にテレビを見ません、、、だからチャンネル争いとかしません(笑)

そんな私ですが、今日、なんだかテレビをつけたくなって、部屋に着くと同時につけました

すると1番初めに映ったチャンネルが、ミュージックフェアだったんですが、

そのゲスト、なんと・なんと【長渕 剛さん】でした

新曲も歌っていましたが、古い歌も歌っていて、もぅ~テレビに釘付けでした



そして、そのまま今日からスタートした24時間テレビを見ていました

この時期は、たいてい試合なので、何年ぶりかに見ましたが、

今の時点で、思う事や考えさせられた事がはたくさんあります

明日は見れるかわかりませんが、出来れば夜帰ってきてみたいですね

その時に、感想を書きたいと思いまぁす



それでは明日は、みずなみC.C.の練習ラウンドです  おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

練習&ギャラリー

こんばんわぁ~ 今こちらは、少し雨が降っています



え~朝までウェイティングしましたが、残念ながら、今年は入れませんでした

でもこんなにも素晴らしい環境で練習しない手はないと思い、朝からしっかり練習

でも上位選手の朝の練習方法も気になった為、しっかり観察してきました(笑)

そして1つのホールに座り込んで、色々な人のプレーを見てきました

色々な発見や思う事があるので、いい事は、とにかく自分に吸収したいです

今年はプレーする事が出来なかったけど、来年はプレーヤーとして、また新潟に来たいです



明日は、午前中から400キロ近い移動です

どこへ行くかと言うと、岐阜県にある【みずなみC.C.】です

そう来週のレギュラーツアー、ゴルフ5レディースのマンデイに参戦するので、

日曜日に練習ラウンドです 少ないチャンスを生かせるように、がんばりまっす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

29歳になってみて・・・

実際には、自分自身も、自分に関係している方々も、なんの変りもありません(笑)

何が変ったかというと年を聞かれて、『28歳』から『29歳』に変るだけです



今日は、朝から1ラウンドしてきた後、練習をしました

誕生日の日に、こんなにもすばらしい環境で、練習が出来る事に、

感謝しなければならないなぁ~っと改めて思いました

そして夜ご飯、プロの仲間とご飯を食べに行ってきました

そしたらそのうちの1人は、今日、一緒に練ランした時に誕生日だと知って、

わざわざご飯の時間までに買い物に行って、プレゼントをくれました

そしてもう1人は、誕生日ケーキをごちそうしてくれました

私は、本当にいい仲間を持って幸せです

そしてたくさんの方々に、お誕生日メールやコメントをいただきました

本当に、どうもありがとうございました



人生、なかなか自分の思うようには、上手く進んでくれません。

今でも色々な事で、決して上手く進んでいる方ではないのかもしれません。

結果だけを求めて過ぎ、焦っても、仕方ありません。

これから先、失敗をする事も、たくさんあるでしょう。

でもその失敗を恐れずに、自分の信じた事を迷う事なく信じ続けて、

自分自身が精一杯過ごして、後悔ない人生を過ごす事が大切だと思っています。

だから毎日・毎日が、自分磨きだと思って、楽しみながら生きています

井上 景湖、29歳

気持ち新たに、ゴルファーとして、人間として、もっと・もっと磨きがかかるようにがんばります



今日は、【昔の自分は、若かったなぁ~子供だったなぁ~迷惑かけたなぁ~】なんて、

振り返りなが、ゆっくり休みたいと思いまぁす・・・おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

364日目

今日は、28歳364日、、、そう28歳最後の日になりました

明日は、ついに20代最後の29歳の誕生日 ひぇ~ついに三十路一歩手前

っとか言いつつ、実は案外30代、早くなりたい私なんです



毎年の事ですが、夏のこの時期は、必ずっと言っていいほど試合がある為、

学生の頃から誕生日は、たいていどこかの試合会場にいます

明日は、今泊まっている所の近くに、とってもおいしいケーキ屋さんがあるので、

そこのケーキを買って、食べようと思ってまぁす

あっもちろん、ラウンドと課題である100y以内のショット&パターを

しっかり練習した後の話ですけどね  それではおやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

うとうと。。。

寝てしまってました・・・遅くなりましたが、こんばんわぁ



今日のマンデイの結果は、残念ながら35・38=73の1オーバーで、

駄目でした、、、カットラインは、1アンダーのカウントバックです

マンデイは、本当に通る人数に限りがあるので、なかなか厳しいです

一緒に回った同期の純子さん(多田 純子プロ)は、通過しました


しかし今日のショットの調子は、なかなかいい感じでした

フェアウェイキープ率は、14ホール中11ホール

パーオン率も、18ホール中14ホール

さらにそのうち1ピン以内のバーディーチャンスは、7ホールありました

し・か・し、1本も入らずでした・・・本当に、パターがダメダメでした

調子が悪いとか、読めてないとかではなくて、芯にあたってませんでした

終わった後は、もちろんパター練習を繰り返ししました

どうやらいつもより、少しトゥが浮きすぎていた事により、

立ち位置が変ってしまっていたようです



ウェイティングをする為、明日から木曜日まで新潟に残り、

ショットにアプローチにパターと、しっかり居残り勉強していきたいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

魚、おいしい~^^

今日、練習ラウンドが終わってから、同期5人で夕ご飯を食べに行きました

去年も毎日のように通ったところなんですが、そこは本当においしいっっっ

最初、みんなで少しずつ、つまみながら食べていたんですが、

最後は私は、結局、大好きな【魚のかま】とご飯とおみそ汁で終わりました



あっゴルフの話を先にしろって感じですよね???  すみません・・・

え~っと、結果から言いますと、ちょっと納得がいっていません、、、

アメリカからの時差と疲れが取れきれないうちに、練習に行ったり、

ゴルフに行ったりしていたので、まる1日しっかり休む暇がありませんでした

だから、疲れて体の切れが悪い為、左に引っ掛け気味のショットが続いています

ラウンド終了後の練習では、少し戻りつつある傾向でしたが、

アメリカで打てていたようなショットまでは、まだまだです

でも上向き傾向は間違えないので、打ち込んで、がんばるのみです



明日のマンデイトーナメントは、トップスタートで、OUT・8時です

しかも仲良しの純子さん(同期の多田 純子プロ)と一緒です

2人で、伸ばし合えるように、がんばってきます&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

やっぱり色々違うなぁ~

Palmから帰ってきた為、なんだか涼しく感じる今日この頃です、、、ラッキー

時差ぼけっというより疲れが残っているのか、かなり寝まくって元気です

っとはいえ友達の練習ラウンドに付き合って、昨日千葉でゴルフしてきましたが、

帰ってバタンキューです・・・毎日8時過ぎに寝て、5時に起きる毎日です

私はゴルファーなのに、根本的には夜型人間なので、

今の生活の方が、ゴルファーらしく、かなり健康的かもです



今日、ちょっと用事があって、久々に電車に乗って出かけたのですが、

土曜日っという事もあって、どこを見ても、人・人・人で、大混雑でした

そして駅の階段とか、みんな走る・走る・・・人ごみに流され、私も走りましたが、

この間まで時間の流れが、のんびりしたアメリカにいたので、

その人の多さと流れの速さに着いていくのが、かなり大変でした

電車で、通勤ラッシュの中、お仕事に行かれている方、、、脱帽です



あと私は、スターバックスが大好きで、日本でもアメリカでもよく行くのですが、

同じサイズを頼んでも、やっぱりアメリカの方が大きい気がします

だから私は、日本のスターバックスだと一番大きな【ベンティー】っという

サイズを頼んでしまうのですが、これがなかなか恥ずかしい・・・(笑)

なぜなら出されるときに、店員さんが親切に、

『ベンティーサイズで、ご注文の・・・・』って言うからです

日本のスターバックスで、ベンティーサイズを頼む人って、なかなかいないみたいで、

よく振り向かれます・・・別にいいんですけど、なんか恥ずかしい時もあります

っはいえコーヒーだけではなくて、アメリカはなんでもビッグサイズですが

そんなこんなで時間の流れも、サイズも、本当に色々な違いがあって、

たまに1人で、笑ってしまいます



明日は、いよいよアメリカから帰ってきて1戦目の

【ヨネックスレディース】のマンデイの練習ラウンドです

新潟は、本当においしい食べ物が多いので、

アメリカにはなかった、大好きな海の幸を食べて、元気をつけて、がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

日本着陸~v^^v

昨日の夕方、無事に成田に到着しましたぁ

しかし、その後が大変・・・ものすごい渋滞に巻き込まれてしまって、

夜、家に着いた時は、へとへとっというより、倒れこむように爆睡でした



時差ボケなのか、早寝しすぎたのか、朝の5時には、ぱっちり目が覚めてしまいました

今日は、まずは体の治療に行きます  どうなっているのか、ちょっと心配ですが・・・

それからは、色々とたまっている所用をこなしながら、ゆっくり休息したいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

☆ありがとうごさいました☆

え~っと、これから日本に向けて、Palmを出発します

今回の滞在も色々ありましたが、自分的には無事にいい感じで終了しました

日本のゴルフ場にはないような景色を撮ったのですが、たくさん撮りすぎて、

まだUPしていませんが、日本に帰ってから、吟味して載せたいと思いまぁす

そして私の最後のやるべき事は、疲れを残さず帰り、

日本女子オープンを含め、後半行われる日本での試合すべてに、

今回の合宿の成果を出せるように全力を注ぐ事です



いつもPalmの滞在で、本当に親身になってお世話してくれた皆様に、

心の底から感謝の気持ちでいっぱいです、、、ありがとうございました

そして、いつも・いつも、温かいメールやコメントで、応援してくれ皆様にも、

感謝の気持ちでいっぱいです、、、ありがとうございました

感謝する心を忘れず、結果で返せるように、井上 景湖、がんばりまぁす



それでは次のUPは、日本になると思いまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

は~ち~

おはようございます こちら、ただ今8月17日月曜日の朝8時前です

昨日は、あまりの暑さにやられて、疲れきって、いつの間にか寝てしまい、

さっき起きたところなんですが、10時間も爆睡してました・・・



昨日、コースを回っている時に、ロングホールのセカンドショットを打ち終わった後、

なんか土みたいなのが、たくさん飛んできて、

【ここは砂漠地帯だから、やっぱり風が吹くと砂や土が、たくさん飛ぶなぁ~】

なんて思いながら、カートに戻ろうとよくよく見たら、ハチの大群でした

これが、本当にものすごい大群で、一瞬、空が黒く見えたぐらいです。。。

今考えると、刺されなくて、本当によかったです・・・ひやひやものです

前もアメリカで、ハチの大群に、カートで突っ込んだ事あるんですょ、、、



何はよもあれ、今日がPalmでの合宿、最終日です&がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

待ちぼうけ。。。

アメリカの広い広い一般道を道を好きな音楽をかけながら、

気分良くスイスイ走っていたら、突然、前の車がストップしました

何かと思えば、大事故が起きた直後だったらしく、

まだパトカー・救急車・消防車が到着したばかりで、両車線共に完全閉鎖でした
CIMG0461_1.jpg
(その後、1時間の足止めをくらう事になるとは、思っていませんでしたが・・・)



私は前から3番目だったので、まさに目の前で、映画を見ているのかのようでした

そこは、ちょっと田舎道だったので、近くに大きな病院などもないようなところでした

バラバラバラバラっと、どこからともなくヘリコプターが来て、
CIMG0462_1.jpg

草原の所に、ものすごい風とともに着陸しました
CIMG0470_1.jpg
CIMG0468_1_1.jpg

始めにかけつけていた救助の人達がすでに救出していたので、

そのけが人をすばやく乗せて、飛んで行きました

すごく田舎道だったので、救急車でかけつけていては、遅すぎると思っていましたが、

まさか目の前にヘリコプターが来るとは、、、感動してしましました



事故現場だったので、写真を撮るなんて、よくないとは思いましたが、

そこにいたたくさんの人達も、カメラを手にしていたので、思わず撮ってしまいました

そして、こういう救助してくれる人達は、過酷な状況を想定しての厳しい訓練と、

経験で、とっさに最善の判断をして、人の命を助ける・・・本当にすばらしいと共に、

感謝しないといけないなぁと心から思いました



でも最後に、アメリカらしいなぁ~っと思ったのは、けが人がヘリで運ばれて行った後、

パトカー・救急車・消防車の人達が引き上げる時、消防車に乗っていたファイアーマンが、

私を含む、前の方で車を止めて事故処理を待っていた数台に、

【バイバイ】っと、笑顔で手を振って引き上げていきました

なんか緊張が一気にとけた感じがして、思わず私まで、笑ってしまいました



でも事故処理を見ながら心から思いました。。。

大きな事故は一瞬にして、自分も相手も人生を変えてしまいます。

ゴルファーなので、車に乗る機会が多いのですが、私はアメリカでも、乗っています。

もう一度、気を引き締めて、最新の注意をしていかないとっと心から思いました。。。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

手のむくみ

こんばんわぁ~ ただ今、こちらは8月12日の夜11時前です

まさに寝るところで、ベッドの上で、パソコンをしているのですが、今にも寝そうです



みなさんに、ちょっと質問があります

自分で調べろといわれたら、それまでなんですが、聞かせてください

私は手がむくむと、グリップがちゃんと握れずに、本当にゴルフになりません

今日なんか、なでか原因がわかりませんでしたが、ひどいぐらい、

むくんでしまって、パターすら、しっくり握れませんでした

だから試合の前日や試合中、すごく気を使っているのですが、

この手のむくみって、【何でなるのか】と【どうやって解消するのか】を、

知っている人がいたら、ぜひぜひ教えてくださぁい



明日は、今まで行ってみたいけど、なかなか行くチャンスがなかった、

とってもきれいだというゴルフ場へお誘いを受けたので行ってきます

写真を撮ってこようと思ってますので、明日UPしまぁす

お楽しみにぃ~&寝まぁす&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

この日が来るのを、、、

待っていましたぁ~何かというと、インターネットがつながりました

これで、ブログのUP、どんどん出来ます&メールも出来ます

っとはいえ、あと1週間で日本に帰るのですが (笑)



まぁ~これは冗談として、みなさんに良いお知らせがあります

JGAのホームページの女子オープンの出場選手には、すでに載っているので、

それを見て何人かの方々から、ありがたくも応援のコメントはをいただいたので、

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、実は・・・・・

【日本女子オープン】に出れる事が決定いたしましたぁ~

さきほどJGAの担当の方から連絡を頂きました

出場選手一覧→http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2009/07-0/players.html

今年の会場は、千葉県にある我孫子ゴルフ倶楽部なのですが、

もしも現地に来られる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声をかけてください



その連絡が来て、こっちでの練習にも、より力が入っている井上 景湖ですが、

体調管理には十分に注意して、残りのアメリカ合宿の時間を過ごしたいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

イチロー選手

やっとこせっとこUP出来ましたょ~写真が

なんと・なんと、【イチロー】選手です 初めて見ましたっっっ

知り合いの人が、こんな機会はあまりないと連れて行ってくれたのです

っていうか日本も含めて、あんなにしっかり野球を球場に行ってみるの初めてかも

野球は、TVで見るものだと思ってましたから(笑) か~なり興奮しました



↓これはイチロー選手がバッターボックスに入った時に、バックスクリーンの大画面で、
  今年の成績など、イチローを紹介していました
CIMG0341_1_1.jpg


↓これは、私でも知っているイチロー選手がバッターボックスに入った時のスタイル
CIMG0340_1.jpg

↓これは打つ瞬間
CIMG0357_1.jpg

っと、まぁ~とにかく色々なショットを撮りましたが、とにかくかっこよかったです



私、野球について、あまり詳しくないのですが、イチロー選手を尊敬しています

色々な意味で尊敬していますが、やはりアメリカに憧れを持つ私としては、

異国の地に来て、言葉や生活習慣の違いを肌身を持って感じている私にとって、

それを乗り越えて、あんなにも素晴らしい成績を出しているイチロー選手は、

本当に私に勇気と希望と感動をいつも与えてくれます



私は、世界のイチロー選手に比べるとスポーツ選手と呼べるにいたりませんが、

スポーツ選手としてはもちろん、人間としても、あのように素晴らしい人間になり、

人に勇気と希望と感動、、、そして感謝の心を伝えられるようなプロでありたいです

そして今回イチロー選手を見て、自分の中で色々感じるものがありました

よ~しこの気持ちを忘れずに、練習に向けて出発だぁ~ いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

今回の滞在は、、、

インターネットの接続が悪いです、、、もしかしてパソコンの調子が悪いのかも

UPしたい写真も、たくさん撮ったのですが、なかなかUP出来ないです

もう少々お待ちください、、、っとはいえ、今回の滞在は、短いので、

UP出来そうな頃には、日本に帰る頃だったりして、、、ちなみに8月20日頃です



なかなか予定もUP出来てなくて、ごめんなさい、、、

日本に帰ってからの1戦目は、ヨネックスのマンデイです

なので、こっちでの練習、しっかりがんばってます

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

ようやく・・・^^;

おはよ~ございます  ただ今、こちらは8月4日の午前11時過ぎです

ご心配おかけしましたが、ようやくインターネットつながりました

こっちに着いてから、なかなかネットをつなぐタイミングと環境が揃わず、

遅くなってしまいました・・・ごめんなさい

井上 景湖、元気にPalmに居ますが、、、、半端じゃない暑さで、死んでいます(笑)

まぁ~暑さには、かなり強い方なので、寒いのに比べたら、全然へっちゃらです

っというわけで、写真とか撮ってUPしたいと思いまぁす

でわでわ、とりあえず練習へ行ってきますので、この辺で・・・

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
