

Tag:スポンサー広告 

毎度、突然の事ながら、、、

これからアメリカへ出発します (笑)

もちろん目指すは、私の大好きな家族みたいな人達が待っている、Palm Springs です

8月の前半は試合がない為、後半にあるヨネックスのマンデイまで、

1人で合宿してきます 前半で、自分に足りないものがはっきり見えたので、

そこを徹底的に練習してきて、後半戦に望みたいと思います



着いてから、インターネットの環境が、まだわからないので、

すぐすぐUP出来るかわかりませんが、またアメリカからの報告をUPしまぁす

ゴルフの調子も、どんどん良くなってきている感じが自分自身しているので、

今回のアメリカ合宿で、さらに色々な発見して、成長して帰ってきます

歯を食い縛って、がんばりたいと意気込んで行ってくるので、応援してください



それでは、いってきまぁす&ばいばぁ~い

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

体調万全~v^_^v

こんばんわぁ~夜分、遅くのUPです

私は、すごく痛いところがなくても、大ちゃんの治療を定期的に受けています

今も、治療から帰ってきましたところなんですが、体の具合も、かなり良いとの事

この間、北海道で棄権したのうそのようです&本当によかったです



今日、ゆかちゃん(頓所 由夏ちゃん)とゴルフに行って来ました

試合の練習ラウンドとかではなかったんですが、色々試しながらも、

少しのんびりしながらのプレーで、すごく楽しかったです  

写真撮ったのですが、上手くUPできませんでした

でも由夏ちゃんのブログにUPされているので、もしよかったら見てください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

重要な事が発見でき、明確になった1日

まず1つ目の明確になった点は私の弱点です、、、

それは100ヤード以内  ・・・特に60~90ヤードぐらいの距離です

なぜ、そう思ったのかと思うとロングホールで、ティーショット&セカンド共にいい感じで、

【さぁ~サードショットもいい感じに打って、バーディーチャンスに

って波に乗りかけた所で、ピンに絡むどころか、全くチャンスにつけられず、

下手するとグリーンに乗らず、アプローチなんて事もあります・・・本当だめだめです

やはり、そのぐらいの距離は、パターが入る入らないはともかく、

せめて1ピン以内につけて、チャンスを作らなきゃですよね



そしてもう1点、明確になった事は、最近ミスすると時、いつも同じ事を思います。。。

【アドレスから、しっくり来てない】っと

でも、どこがどうしっくり来てないのかが、わからなかったのですが解っちゃいました

私の癖は、ややクローズスタンスなんですが、そのクローズスタンスにつられて、

手の位置も一緒に狂ってしまう時があり、その時に必ずミスショットが出てます



何だか今さら~っていうぐらい、簡単な気がつきなのですが、

私にとって、この2点を発見できた事は、すごく大きいです

今日の女子オープンの予選競技中の前半に気がついたんですが、

バーディーこそ来なかったけど、後半は、バーディー逃しのパーも多く、

あんまり危機なくプレーが出来て、オールパーでした

結果は、130人以上の参加だったのですが、そのうちの15名が予選通過です

残念ながら私は、競技規則どうりの数え方だと多分17人目です



この2点に気がついたのは、私にとって、すごく大きく、スイング的にとは違いますが、

スコアーをまとめる為に大変重要なの気づきだったように思います



しばらく試合がありませんが、この気づきを無駄にしないで、

自分のものにするように特訓して、次の試合につなげるように、がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

ぱちぱちって・・・!?

今、パソコンでブログをアップしようと電源を入れたら、

なんと【ぱちぱち】っと言う音とともに、コンセントから火花と煙が出ました

そして、この電源コード…まさかまさかで、使えなくなってしまいました

コードだけって売っているのかが、心配です



だから今日は、ケータイでのアップです…慣れてないから、手がつりそう

短いアップですが、今日は、ご勘弁を~

明日のオープン予選は、朝早い7:33スタートです&がんばります おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

この世の生き物とは、、、

思えません・・・それはゴキブリです



っというのは今日、久々にゆっくり出来たので、部屋の大掃除をしました

お天気だったので、なかなか洗えなかった大物を洗濯したり、布団を干したりしました

そ・う・し・た・ら、、、私のこの世で1番嫌いなコギブリが飛んできました

せっかく1日のんびり出来る日なはずだったのに、

逆に騒ぎすぎて疲れた1日になってしまいました

コギブリを見た日って、その後なんでもかんでもコギブリに見えてしまうのは、

なんででしょうかねぇ…思い出すだけでも、ぞっとします



なんだか、すごくぐったりしたので、くだらないアップですが、寝させてもらいます

おやすみなさいです。。。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

なんで、簡単に。。。

ボギーを打ってしまうんでしょう・・・1打・1打、真剣にプレーしていているのにぃ

ここ最近、バーディーの数が増えてきていて、前半はアンダーやパープレーでターン

いい感じでプレーしているのに、後半にバタバタとイージーボギーが出てしまっています

今日も、2バーディー5ボギーの3オーバーでした

残念ながら、関東地区予選は2アンダーのカウントバッグまでの11名が通過だったので、

今年の選手権・コミカミノルタ杯は出れません・・・来年こそは出てやるゾ



う~ん、、、ゴルフ全体には、そんなに悪くないのですが、コースマネージメントですかね

これから寝ながら、スコアーカードを見ながら、1人反省会をします

でも鼻水&せきが止まらないので、薬を飲んだから、

3番ホールぐらいまで、回想したら寝てしまってるかもですが・・・

でわでわ、一応ご挨拶、、、おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

見れなかった・・・><

今日は選手権の練習ラウンドをしていたので、皆既日食が見られるという時間帯は、

コース内にいたのですが、残念ながら私がいた千葉県(市原市近郊)では、

雲の厚い完璧な曇りで、見る事は出来ませんでした。。。。。

何ヶ月も前から楽しみにしてたのにぃ~  次見れるのは、私は50歳代です

まぁ~その代わりに、ロングホールでヘビを見たので、いい事あるかもです

(↑ヘビを見たらいい事があるという言い伝えを信じてるやつ。笑)



今日も、いつものごとく、朝から雨がひどくて、グリーンがとても重かったですが、

明日は1日競技の予選なので、朝からちゃんとタッチを合わせて、がんばります

IN・8:00と、トップスタートなので、そろそろ寝る準備をしなきゃです&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

体調管理

今年からゴルフ界では、ドーピングの事が騒がれていて、

【あの薬は、いい】とか【あの薬は、だめ】など、色々な話を聞いてきました

だから体調管理には、去年まで以上に気を使って生活しています

しかしゴルフの成績と同じで、何でか上手くいかない今年の前半戦・・・



実は、この1週間ぐらい鼻水とせきが止まらず、ゼィゼィしてしまって、苦しんでいます

グアムで菌をもらったり、足をひねって腰にきそうで棄権したり。。。

体に気を使ってない時の方が体調がよかったように思います

休んでばかりですが、今、夜の薬を飲んだので、また寝ます・・・



っとはいえ、今自分がしている事は、間違ってないと自信もって言えるぐらい、

色々な事を改善しながらがんばっているので、自分を信じて変らずがんばります

なので、まだまだ結果に結びついていませんが、

みなさん、変らずの応援、どうぞよろしくお願いいたしまぁす



ちなみに明日は、選手権の地区予選の練習ラウンドです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

☆ユーティリティ☆

こんばんわぁ~ 連休前っという事もあってか、あまりの高速の渋滞に、

今まで3時間ほど、サービスエリアで爆睡していたけいこでぇす (笑)



今日は、新しいクラブの試打も含め、千葉のゴルフへ行ってきました

一番の目的は、私のクラブの相談役の人に相談したかったのです

ところが今日、初めて打たせてもらった、ニューモデルのユーティリティ・・・

あまりの良さに、即投入する事に決定しました

今日、打ったのは、ちょっと私には重めのシャフトだったみたいなのですが、

それでも、かなりいい感じだったので、出来上がりが、今から楽しみです

写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、お見せ出来ないのが残念ですが、

もしかしたら【コンセプト】さんのホームページに載ってるかもです

出来てきたら、また詳しくスペックや感想や写真をアップしますが、

とにかく、びっくりするぐらい、いいクラブなので、是非見てみてくださぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

きせかえ~♪

ついに、梅雨があけちゃいましたねぇ~なので、ブログも着せ替えしてみましたぁ

今年は、雨が少なかったような気がします

っとはいえ、練習ラウンドは、いつも雨・雨・雨だったので、そんな事ないのかなぁ~

なにはともあれ、水不足の地域があるみたいなので、心配です・・・



天気の話はさておき、昨日のマンデイトーナメントの結果をご報告いたします

え~っと残念ながら、前半35の1アンダーだったのですが、

後半39を打ち、トータル74の2オーバーでした

カットラインは、パープレイのカウンドバックだったので、2打足りずです



しかし何を反省するべきかというと、4つもバーディーを取ったのに、

6ボギーを打つってしまった事です・・・ありえません・・・しかも簡単なミスが、非常に多い

以前からお伝えしているように、ショット・アプローチ・パター共に、

どんどん良くなってきていると自分では思っていますが、

こうも簡単にボギーを打ってしまうと、いい波にものれず、18ホール終わってしまいます

なので、バーディーを取る事よりも、パーをしっかりセーブする事を、

もっと・もっと重要視しなちゃです

なので私は、すいかが大好きなので、これから冷えたすいかを食べながら、

試合の運び方や組み立て方をゆっくり考えたいと思いまぁす

みなさんも、冷たい物の食べ過ぎや、クーラー冷やし過ぎに、ご注意してくださぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

ハイテンション×4

今日は、いい事がたくさんありました  ちょっと箇条書き風にしてもいいですかぁ



①明日のマンデイは、今週レギュラーツアーが行われる東名C.C.なのですが、

  アップダウンが激しいコースを18ホール歩ったのに、全く足も腰も痛くなかった


②最近、ショットの調子が上がってきていたのですが、【こういう感覚だ】っという事を、

  掴んでいなかったのですが、それを発見できました

  昨年のQTは初めてファイナルまで駒を進めたので、ありがたい事に、

  ステップはもちろん、レギュラーの推薦を頂いたり、ウェイティングをしに行ったり、

  プロアマなどがあったりで、試合と移動との戦いなので、なかなかチェックをしてもらいに、

  行けないのが現実ですが、次に見てもらった時に、発見があってるか質問して理解して、

  あとはひらすら、体に覚えこませなきゃです


③帰りに夜ご飯として、食べた讃岐うどん屋さんが1杯360円と超お安いのに、

  私の大好きな味がして、めちゃくちゃおいしかったぁ


④そして最後に、今日泊まっているホテルなんですが、今年の4月にオープンして、

  オープン価格っという事もあるのですが、ジュニアの頃からゴルフをしてきて、

  かなりの数のホテルに泊まってきましたが、もしかしたら今までで、

  1番きれい・ハイテク・お安いかもです ちなみにお値段4500円



っというわけで、私のくだらないハイテンションなんですが、どうしても書きたかったのです

明日は早いので、ここら辺で寝まぁす・・・おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

元気でぇす♪

なかなかUP出来なくて、ごめんなさい  井上景湖、カムバックです (早っ!)



実は、北海道のステップアップの初日に、足を少しひねってしまって、

足の方は大丈夫そうだったのですが、そのひねった事により歩き方が悪くなり、

体全体のバランスが歪んで腰が痛くなり始めた事と、ヘルニア再発を懸念して、

すぐに近くの救急病院で、レントゲンなどを撮りに行ったりした結果、

今後に長引かせない為にも、棄権した方がいいと言われ、

泣く泣く棄権しました・・・前半戦、最後のステップという事もあって、本当に悔しい。。。

でも最近ショット・アプローチ・パターと全体に調子が良くなり始めていて、

北海道は、ベント芝で好きなので、とても自分自身に期待して乗り込んだのですが、

もしかするとその心が今回の棄権を呼んだのかもしれません。。。

あまりにもイケイケムードだったので、落ち着かせる為に神様は見ていたのかも

でも心がたるんでいたり、ハイテンション過ぎたりだったかもって、反省しました



もちろん東京に戻ってくるなり、すぐに大ちゃんに見てもらいました

大ちゃんからも『思ったより平気でよかった』の言葉を聞いて本当に安心しました

まだ完璧ではありませんが、今日の練習も、どこも痛くないし、いい感じで打てたので、

自分自身としても、とても安心しました



明日は、今週のレギュラーツアー・スタンレーレディスのマンデイの練習ラウンド

明後日が、マンデイトーナメントです

明日の練習ラウンドの様子を見ての最終決定ですが、

自分自身は、もちろん出場する気満々なので、がんばります

ご心配をおかけしましたが、井上景湖、元気に試合まっしぐらです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

またもや・・・

大雨の練ラン日でした、、、今年のステップの中で、1番ひどかったかもです

私は、【晴れ女】っと思っていましたが、案外雨女を通り越して、【嵐を呼ぶ女】かも。。。



もちろんまわれたもんじゃありません フェアウェイは川だし、グリーンは池でした

でも会場は去年と同じなのですが、36ホールあり、去年と逆のコースを使用するので、

一度も回ったことがありません   それにしても、とてもラウンドは無理だったので、

とりあえず街にある練習場へ行きました

そしてお昼にゴルフ場に戻り様子を見ていたのですが、

少し雨が小ぶりになりかけたので、プレーはせずに、コースを見るだけ見ようという事になり、

そこから18ホール、コースチェックに行きました  正直、見ておいてよかったです

なので今週は北海道に入って、一度もラウンドをする事無く、試合になってしまいましたが、

先週の富山の2日目からショット・アプローチ・パター、どれもいいイメージは出ているので、

そのイメージを朝からしっかり出せるように準備して、

初日、大叩きすせず、静かに1打・1打を大切にがんばります



今月、最後のステップアップツアー、初日の明日は、IN・9:48スタートです

それでは、おやすいなさぁい&いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

今年、初の北海道~♪

夕方頃、北海道に到着しましたぁ~今年初です

東京と違って湿度がなくて、本当にさわやかで、夜は半袖は、少し寒い位です



夜ご飯、贅沢にも早速、お寿司を食べに行ってきましたぁ~

っとは言っても、回転寿司なんですが、すっごく安いのに、さすがおいしいっっっ

【とろさんま】っていうの初めて食べたんですが、超~おいしい&感動しましたっっっ

やっぱり新鮮なのかなぁ~って思いながら、めちゃテンション上がりましたぁ~



っという事で、この勢いで、明日からの練ラン&試合、がんばりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

今、やっと着きました。。。

富山から東京まで車で・・・さすがに疲れました

先週も、兵庫から東京・・・自分でいうのもなんですが、すごい移動距離です

でも車が大好きなんで、なんてことありません (←とかいいつつ疲れてるやつ。)



今日の後半なんかは、本当にいいショット&パッティングで2アンダーだったのですが、

なんせ前半に【素】でダブルボギーを2回やってしまいました・・・かなりもったいないです

でもなんか、だんだんだんだん、試合でもいい感じに打ててきてるので、

毎日・毎日、少しずつですが、確実に成長してる感じがします

とにかく前へ前へ進まねば  いけいけ、けいこ~って感じです



短いUPですが、今日は、とりあえず寝かせてもらいまぁす・・・おやすみなさい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

う~ん。。。

今日は、39・38=77でした、、、う~ん率直に言うと、まとまらない

たしかに特別ショットがいいわけではないですが、そこまで悪いわけではありません

でも一番悪いのは、何よりもセカンドショットですね

セカンドショットが悪いから、バーディーチャンスは少ないし、

寄せづらい所へボールが行ってしまうので、アプローチが難しい所へ行く・・・

っといった悪循環を招いてしまっています

でも最近は、外すとしても想定内の外し方で、そこまで変な所へは行きませんが、

今日のアプローチは、本当に下手くそでした、、、

イージーアプローチを4回も寄せきれず、ボギーにしてしまいました

試合後の練習では、アプローチを徹底的に練習したら、いい感じになってきたので、

明日は、とにかく寄せまくりたいです っというより、セカンドを乗せろって感じですが・・・



明日は、IN・7:39スタートです 明日の必死にがんばりまくりますぅ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

本格的にチェンジ!!

今週のステップの会場は、富山県にある八尾カントリークラブです

今日の練習ラウンドは、なんと雨・雨・雨、さらに雨・雨・雨っといった感じでした

移動などで疲れている時の大雨の練習ラウンドは、さすがにどっと疲れます

ぶっちゃけやりたくない・・・かもです (←プロとしたことが、すみません。。。) 

でも午後にかかるほど大雨の予報だったのですが、早めにスタートしたので、

結局18ホール、そこまでは降られずに回ってこれましたが、

全身びしょびしょなのは言うまでもありません



え~っとみなさんにご報告があります

今回の試合から使用球をスリクソンタイトリストに、正式に変える事になりました

正直、高校生の頃からSRI スポーツ(旧ダンロップスポーツ)さんに、お世話になっていたので、

活躍をして恩返しをしたかったのですが、アメリカのFutures Tourに参戦している時、

日本から持っていったスリクソンを使い果たしてしまい、近くのゴルフショップに、

ボールを買いに行ったら、たまたまスリクソンが売っていなかったので、

タイトリストを買った使ってみたのがきっかけで、それ以来、タイトリストに惚れ込んで、

日本でも、練習や試合などで試打を重ねていました

タイトリストのボールは、何よりも自分の思っている感じと近いので、とても好きです

先週のプロミスレディスもタイトリストの【旧 V1】を使用しました

そしてタイトリスト率いるアクシネット・ジャパンさんの担当者の方とお話する機会があり、

使用させて頂ける事になったので、長年お世話になったSRI スポーツさんに訳を話し、

正式にタイトリストに移行する事になったのです

ただ私が今まで試していたボールは【旧 V1】なので、

新しくなった【V1】と【V1X】を使った事のあるプロに評価を聞いたりもしましたが、

なんせ私は、打った事がありません 

なのでしばらくは、自分で手元に持っている【旧 V1】を使用球として試合に参戦しますが、

試合と試合の合間のラウンドで、新しいボールを試打して決めていきたいと思います

どちらを使用う球にするかは、決まり次第、またご報告します



最後に、長年、色々な面で、たいへんお世話になったSRI スポーツの皆様、

本当にありがとうございました 感謝しても・してもしきれません


そして自分が使いたいと惚れ込んでいるタイトリストのボールを使わせていただける事を、

すごく誇りに思うと共に、アクシネット・ジャパンさんに心より感謝します

1日でも早く活躍できるように、もっと・もっとがんばりまぁす



それでは、明日は悪天候の予報ですが、IN・8:45スタートです おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
