

Tag:スポンサー広告 

来週は。。。

クリスタルガイザーレディスが行われる千葉県・京葉カントリークラブへ、

練習を兼ねてウェイティングへ行きたいと思います

本当は、今頃Palmにいて、5月に行われるU.S. Openに備える予定だったので、

日本では、次のステップまで試合がありません

私のQT No.では、厳しいのは承知の上ですが、せっかく日本にいるのだから、

少しでも可能性がある限り、トライしに行きたいです

まぁ~去年のヨネックスみたいに、試合当日の朝に入るなんて事もあるし、

他のトップクラスの選手を見れるし、レギュラーツアーのセッティングでの

練習も出来るし、1人で練習をしているよりも、はるかに勉強できます

病み上がりという事もあるので、ショットにアプローチにパターと、しっかり練習して、

最後まで諦めずに、ウェイティングをしてこようと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

一体感

こんばんわぁ なんか夜になると、急に寒くなります・・・まだまだ気をつけなきゃです



ウォーキングからリハビリを終えて、ハードではありませんが、トレーニングを始めています

まだまだ体は重く感じていて、全身に筋肉痛なんかもきていて、

ストレッチも【あいたたたぁ~】なんて感じですが、かなり元気です



しかしここで不思議な現象が起きました・・・

ゴルフの練習をまともに始められたのが、本当に昨日・今日の話で、

Guamでは、自分が自分の体じゃない感じで、スイングしている感覚がなかったし、

その後、しばらく寝込んでいたので、そうとう打てないかなぁ~なんて心配でした

が、なんとそんな心配をよそに、なぜか頭と体との感覚に妙な一体感が生まれていて、

すごくスイングしやすいではありませんかぁ~自分でもびっくりです

この勢いで、休んでいた分、しっかり取り戻したいです



先日も書きましたが、寝込んでいた間、色々考えた事もあって、

ちょっと新しい事も、取り入れようと思っていて、今色々動いているので、

また決まり次第、ご報告したいと思いまぁす とにかく更なる上を目指します

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

断念・・・

今週24日の金曜日にPalm Springsへ戻る予定だったのですが、

Palmから体調不良をずるずる引きずっていたらしく、大丈夫と思い込んでいましたが、

体は悲鳴をあげていたんだと思います

何年に1度と言っても過言ではないぐらい、体調を崩し、本当に死んでました

今はかなり良い感じで、【元気印のけいこ】が戻ってきています



でも今回は泣く泣くアメリカ行きをやめる事を決意しました。。。

ぎりぎりまで考えて・考えての決定なんですが、先ほど飛行機もキャンセルし、

さらにUS Openの予選会も辞退しました・・・正直あれは出たかったなぁ、、、

年に1度しかチャレンジ出来ない予選会だから、、、本当に残念で悔しいです



でも今回はびっくりするぐらい寝込んでいましたが、それがすごくよかった様な気がします

1人で色々な事を考える時間があり、ずっと溜め込んでいた疲れやストレスや迷いなども、

100%に近いぐらい、取り払う事ができました

飛行機をキャンセルして、完全にアメリカ行きがない事が決定した今、

なんだか妙に心がすっきりして、今まで以上に【自分のするべき事は何なのか。】

っという事が明確に頭の中にイメージ出来ましたあとは、実行するだけです



2009年の開幕は散々な結果でしたが、逆にPalmと今回のGuamの経験を、

今一度じっくり考え、良かった点・悪かった点の自己評価を頭の中できっちり整理して、

今度の試合に備えていきたいと思います  とにかくがんばりまぁす



P.S.  梅や桜・八重桜の時期も終わり、今度は私の好きな白を基調とした

       背景にしてみました (笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

ようやく、ストップ~v^^v

え~っと、体内に回ってしまったウィルスを殺すお薬を飲んでいたのですが、

今日、それがついにストップとなり、顔色もよく、かなり回復に向かっています

温かいお風呂にもゆっくり入れるようになったし、セルフでですが、

マッサージやストレッチし始めていて、ウォーキングなどもいい感じです

明日か明後日ぐらいには、軽く足慣しに練習場へ行ってみようと思います

焦る気持ちはありますが、今焦って無理をして、ぶり返しても意味がないので、

今は、とにかく体調万全に戻す事に専念します

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

ウォーキング

たいぶ体調が良くなってきたので、少し体を動かしてみようと、

軽くウォーキングに出かけてみました

家の近くにある【大田黒公園】っという所に寄って、おいしい空気を吸ってきました
CIMG0096_1_1.jpg

CIMG0103_1.jpg

CIMG0108_1.jpg
普通の桜の満開時期は、アメリカにいたので見れませんでしたが、

今日は、満開の八重桜が見れました

荻窪っという騒々しい街の中なのに、なんだか心休まる静かな公園です



帰り道を歩っていたら、なんとすごい自販機を発見しました
CIMG0110_1.jpg
ちなみに、1回1000円です・・・ちょっとやってみたいかもぉ~ (笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

こんな時間ですが。。。

・・・こんばんわぁ&お久ぶりです&みなさん、いかがお過ごしですか

薬の効き目が切れたのか、咳き込んで目が覚めてしまい、なかなか眠れなかったので、

気分転換に少しドライブがてら、外の空気を吸いに行きました

そして、今かなり久々にパソコンをつけてみました



グアムから帰ってきてから、本当に苦しい毎日を過ごしていました

【耳→中耳炎。 鼻→蓄膿症。 喉→扁桃腺の腫れ。 体内→ヘルペス菌が回る。】 

っと、まぁ~揃いも揃った症状で、病院の先生も、苦笑いしてました

どうりで、苦しいわけだなぁ~なんて自分でも、苦笑いするしかありませんでした



とにかく今週は、ドーピングに注意しながら、薬を飲んで、かなりの休養をしたせいか、

体調も、だいぶ戻ってきました ・・・が、まだまだ気を抜けない状況です

とりあえず、今の状況をUPしてみましたが、また元気になったら、

たくさんUPするので、楽しみに待っていてください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

反省と課題

人生なかなか思うようにいかないものですねぇ~

Palmで合宿をしていた時の勢い的には、結構いい感じに仕上がっていたので、

【2009年・初戦のグアムでがんばって、今年はいいスタートを切ろう

って意気込んでいたのに、もうチェックされた方もいらっしゃると思いますが、

なんと結果は・・・下から数えて数番目っというな結果

こんなスコアーは、ここ数年っというか、いつ以来か覚えてないぐらいの

自分の中でのワースト記録を樹立してしまいました

悔しいっというより、本当に残念な2009年のスタートです



でも何が残念かというと、ただでさえ炎天下で湿気と暑さと強風との戦いなのに、

さらに今日(最終日)は、熱が出てしまいました

Palmの帰り際に風邪をひき、熱が出ていた事は、ご存知かと思いますが、

日本に帰って、そんなに症状がひどくなく、くしゃみばかりしていたので、

ついに今年は花粉症デビューかと思って、ほっておいたのですが、

もしかしたら、花粉症ではなくて、風邪だったのかもしれません

治りきってないうえにGuamへ移動してきて、1日の観光を以外は、

練習をしていたので、もしかしたら自分では気がついていなかったけど、

体が【休憩させてくれ~】ってサインを出していたのかもしれません



試合中は、パターを打とうと下を向くと鼻水がポタポタと垂れてきてしまうぐらいで、

今はとうとう、熱・扁桃腺の貼れ・のど痛・鼻水・くしゃみ・ヘルペス・・・

っと、私が疲れている時に出やすい症状がすべて出てしまっています

でも幸いな事に、明日の夕方の便まで、部屋で休んでいられるので、

さっきLPGAルームへ行き、ドーピングに引っかからない薬をもらってきたので、

今夜は、それを飲んで温かくして、早めに寝ようと思っています

明日の午前中まで寝続けられるので、しっかり休み続けたいと思います

まぁ~回復力は、結構ある方だと思うので、次に更新した時は、

【治りましたぁ~】なんて言ってるかもしれません (笑)



私達の生きる世界は、結果がすべての世界で、プロセスは関係ありません

そう人一倍努力を積んでも、全く努力をしない人の方がスコアーがよければ、

努力をしない人の方が上、、、そういう世界です

それと同じで、いくらトレーニングや練習をしてきたとしても、

試合の時に、このような結果になっていては、全く意味がありません。。。

そんな単純な事で1番重要な事だとわかっていて、

おろそかになっていたんだと思います・・・本当に痛感しています

今度2度と同じミスをしないように、色々考えて行動しなきゃです



私は病院嫌いですが、とにかく来週は、病院へ行きます

そして今出ているすべての症状を改善して、心も体もリセットして、

なんだか逆回転してしまってる日々の波を、また必ず順回転するようにし、

ゼロからしっかり積み上げ、さらなる躍進目指して、がんばります

なんだか頭がボ~っとしていて、とりとめのない文になってしまいましたが、

そろそろ寝ます・・・おやすみなぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

寝る準備は、万端(笑)

こんばんわぁ~ 毎日・毎日、暑いです&体が黒こげです



私は、アメリカでのトレーニング&打ち込み合宿をしていたので、

2月や3月に行われていたマンデイトーナメントには、出ませんでした

なので明日がいよいよ今年の開幕戦です



今、寝る準備は万端なのですが、試合に向けての準備は、微妙かも・・・

っというのも、Palm Springsで打ち込んでいた時は、かなり仕上がってきていたのですが、

最後、風邪をひき寝込んで、その状態で、日本に帰って来てから、何かが違う

ドライバーやアプローチやパターは、いい感じなのですが、アイアンがイマイチです

なんか球の上がりは悪いし、イメージの距離が出てないっといった感じなので、

ようは狙った所へ行かない・・・下手したらショートアイアンでも、乗らなかったりします

しかしながら、それも・これも、自己管理が悪かった事が引き起こした事なので、

明日は、いつものプラス思考で、良い方へ自己暗示をかけちゃいたいと思います



2009年の初戦を目の前に、みなさんにどうしても伝えたい事があります

ブログを通じて、だんだん私の性格や考え方など、知っていただけてきたと思いますが、

いつもながらに、平らな道は歩いていない私は、みなさんにご心配をかけたり、

ご迷惑をかけたり、多々してると思います・・・本当に、ごめんなさい

そして最近ばたばたと忙しくて、なかなか返信する事が出来ていませんが、

みなさんからのコメントやメール、応援が本当に心強くパワーになっています

この場をお借りして、深くお礼を申し上げたいです・・・ありがとうございます

2009年、今まで以上に今までにないぐらい、自分のゴルフをいい意味で、

自己中心的に考えて、1打でも良いスコアー、1つでも良い順位、1円でも多く稼ぐよう、

自分の信念やこだわりを持ち続け、日々上を目指していきたいと思っています

そしてそんな私の気持ちを理解し支え、色々な形で協力してくれる方々、

コメントやメールでたくさんエールを送ってくれる方々、そんな全ての人達への感謝と、

今年もゴルフをプレーする事が出来るという感謝の気持ちを胸に深く刻み、

2009年の開幕戦を楽しみたいと思います



井上 景湖・・・ゴルフ(アイアン以外。笑)・メンタル・フィジカル・プライベート、

どれをとっても、とてもいい方向に向かっている事を日々感じています

自分らしく、結果を恐れずに成長し続けますので、これからもどうぞ応援してください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

明日は、いよいよ指定練習日

今日は、夕方に事前説明会っというのがあり、選手は全員参加だったので、

久々にたくさんの人に会いました・・・『お久しぶり~』って感じです。

早々来ていましたが、あまり女子プロに会わなかったので、あれだけの人に会うと、

なんだか【試合が始まるんだなぁ~】って、あらためて実感しました



そして今週は、キャディーさんなしのセルフプレーでの試合となります

なので、乗用カートは自分で運転だし、レンジファイダーの使用もOKです

なんか海外で試合してるなぁ~って感じです



今日までは、試合と同じティーマークは使えなかったのですが、

明日は、いよいよ指定練習日なので、試合と同じ場所が使えるはずです

なので、しっかりティーショットの落とし場所をチェックしてきたいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

けいこ&ゆかの大冒険日記

明日からいよいよ試合の週という事もあって、今日は最後の1日とばかりに、

午前中の練習が終わるなり出かけて、かなりグァムを満喫してきました

っという事で、たくさん写真を載せたいと思いまぁす



まず始めに行ったのが、【Talofofo Falls(タラホホの滝)】っという所です

ここは、あの有名な横井さんが終戦も知らずに28年間、洞窟に住んでいた

竪穴がある所です、、、28年間って凄いですよねぇ~ちなみに私、現在28歳
P1000145_1.jpg


そこで3ドルで売っていたココナッツジュースを飲みました
CIMG0041_1.jpg


そしてびっくりしたのが飲み終わって、まわりの実を捨てようとしたら、現地の人が

『これがおいしいんだょ!』って言って、実を割り醤油とわさびを出してくれました
CIMG0042_1.jpg
生まれて、初めて食べましたが、意外にも、めちゃくちゃおいしかったです



それから向かった先は、【Saluglula Pool(サルクーラプール)】っという、

海をそのまま生かし、大自然プールになっている所へ行きました
CIMG0054_1_1.jpg

水着などは持っていなかったので、足だけ入って、ぱちゃぱちゃしてました
P1000156_1.jpg



最後に、ここは本当に、きれい過ぎて、やばかったです・・・心打たれました

場所はというと、実はわかりません、、、大自然プールから帰ろうと走っていたら、

たまたま通りかかって、発見したのですが、見てください・・・この青
CIMG0056_1.jpg

そこにデッキみたいな通路があったので、海ぎりぎりまで行きました
P1000162_1.jpg
そんなこんなで、ゆかちゃんと大冒険した1日でした



正直なところ、Palm Springsによくいる私としては、あまり期待していなかったし、

初日グァムに着いた日とかは、飛行機を始め、入国審査する所とか、

町の雰囲気とか、物価などなど、なんだかいまいちな感じがしていました

しかし大切な親友と一緒といたからだと思いますが、真っ青なすばらしい海と

大自然に触れる事が出来て、すごく感動し、とても楽しかったです

みなさんも、もし機会があれば、ぜひぜひ家族や大切な人と来てみて欲しいです

私も、また機会があれば、今度は旅行本などを熟読して来てみたいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

忘れたぁ~><

今日の午前中、軽くランニングをしようと思ったら、なんと・・・トレーニングシューズを

持ってくるの忘れてしまい、しぶしぶゴルフシューズで走りました

さすがに走りにくいし、ランニングシューズより重いし、だめだめでした

なので、夜ご飯を食べに行くついでに、靴を買いに行きました



そうしたら、なんと・なんと【Nike】の靴なんですが、私の大好きな白が、

すごく安く値下がっていて、思わず即買いました

ぢゃぢゃ~ん、こちらでぇ~す  テンション上がってまぁ~す 
CIMG0009_1.jpg



しかし、さすが私とゆかちゃんと昔からそうなんですが、うちらが揃うと、

軽くぶらぶらウィンドショッピングの予定がかなり長時間ぶらぶらになり、

いい加減お腹が空いたから、ショッピングセンターをあとにしました

お腹が空いてなかったら、まだまだぶらぶらしていたかもです

知り合って人生の半分以上も一緒にいる気心しれたゆかちゃんとは、

何をしても楽しいです  会話は止まる事はなく、しゃべりどうしですが・・・

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

着きました in グアム

初のグアムに、無事に、到着しましたぁ~

今回は、私の大の仲良しの【頓所 由夏ちゃん】っと一緒に行動しているのですが、

まるで旅行かのように、あそこへ行こう・ここへ行こうと話していて、

話が盛り上がるたびに、【うちら、試合で来てるんだょ。。。】って大笑いしてます

成田で写真を撮ったので、UPしてみました
IMG_2205_1.jpg



時差は1時間で、日本の方が遅れています

飛行機は、たったの3時間半なので、アメリカ本土に比べたら、日本国内移動ぐらい、

短く感じましたが、飛行機が大好きの私としては、少々短くも感じました

本土の入国審査と比べたら、まったく違う感じで、ちょっとびっくり

ここは、アメリカというより、グアムっという国って感覚がしました



そしてレンタカーをして、2人で、色々なところをぐるぐるまわりました

グアム1発目のご飯は、なんと・・・なぜか【ジャマイカ料理】でした
IMG_2206_1.jpg

すごくおいしそうでしょ~  でも写真の撮り方が、良過ぎたかも、、、(笑)

味に関しては、ノーコメント・・・みなさんのご想像にお任せしまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

もう出発・・・^^;

いよいよ来週、2009年度のステップアップツアーがスタートします

明日の午前中の便で、グァムに向けて出発します



体調を崩していた為、アメリカから帰ってきて、のんびり休息していました

今年からスタートしているドーピングの事もあり、怖くて薬が飲めない為、

明らかに治りが遅いですが、とにかくのんびり休むしかないです

花粉で鼻だけ少々やられていますが、かなり体調もよくなり、

昨日は、いつもお世話になっている大ちゃんの所へ治療も行ってきました



今日は荷造りをする前に、軽く練習へ行ってきました

Palm以来、ゴルフをお休みして休息していたので、体が重く感じ、

あまりいい感じで打つことが出来ませんでしたが、暖かいグァムに入り、

試合に向けて、調節したいと思います



この間、アメリカから一時帰ってきたばかりですが、

もう次に向けて出発かぁ~って感じ、もう少しのんびりしたかったような・・・

とりあえず、まだ荷造りが終わってないので、早くやらなきゃ~って感じです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
