

Tag:スポンサー広告 

めちゃ寒い><

日本、めちゃくちゃ寒いです・・・まだまだ冬って感じです

特に袖なしでゴルフが出来るPalm Springsに居たせいか、そう感じてます

体調を崩している事もあるので、今はたくさん着込んで暖かくして過ごしています

熱は下がりましたが、ふしぶしや筋肉が痛く、すごく動くのがだるいです

来週から移動して望むステップアップツアーの初戦に向けて、

とにかく体調管理をしっかりし、体調を建て直し、万全の状態に戻さなきゃです

UPしたい事は、たくさんあるのですが、また元気になったらUPしまぁす

今日の所は、この辺で・・・とりあえず無事に帰国した事をご報告したかったです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

アメリカ最終日

こんばんわぁ~今日は、アメリカ最後の夜です

実は最後の最後で、風邪を引いてしまい、熱に頭痛に吐き気にふしぶし痛いと・・・

それは・それは、大変な最後でした

ちょっと兄の案内に張り切りすぎて、疲れがでたのかもです・・・



え~っとブログ初公開 なんとお兄ちゃんとの写真でぇす
IMG_2163_1.jpg

まぁ~本人いわく、実物のかっこよさは【5割増し】っと、今となりで言っています



っという事で、明日の朝の飛行機で、日本に帰国します

次のUPは、日本に着いてからになってしまうかもしれませんが、

元気に帰国は、多分無理で、飛行機の中で、死んでるかもです・・・

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

クラブチャンピオン

先日、Misson Hillsの女子のクラブチャンピオンとラウンドする機会を、

いつもお世話になっている日本人の方が作ってくれて、一緒にプレーしてきました

アマチュアゴルファーとはいえ、本当にあっぱれなゴルフでした

体格は、さすがにアメリカ人なので、大きく飛距離も出ますが、

何よりも知っていたけど、もう一歩踏み込みたかった【洋芝への対応】を、

すごく勉強する事が出来ました



しかも彼女は、アマチュアでクラブチャンピオンをとっているほどの実力者なのに、

ランチが終わった後も、遅くまで1人で練習していました

あのゴルフに対する姿勢を見た時に、私達プロ以上に真剣で、

ゴルフに限らないと思いますが、なんでも【絶対に上手くなりたいんだ!】

っという気持ちが、ものすごく人を向上させるんだなぁ~改めて思い知らされました



そして何よりも人柄のよさが、またすばらしい・・・完全に白旗でした

いいショットをしても、ミスをしても、いつもニコニコしていて、みんなと笑っています

ゴルフが上手いだけではなく、人柄が好かれているんだなぁ~と感じました

私は、ゴルフも私生活も、上手くいかないとイライラしてしまったりする事があります

でもそうではなくて、人間、間違ってしまう事は、誰にでもあります。。。

自分に対してはもちろん、その時のイライラに自分以外の誰かが関係していたとしても、

間違いに気がつき、そのミスを受け入れる広い心があれば、

【イライラする事なく、次に進む為の道を探せばいいんだ!】っと、

頭ではわかっていたけれど、その心は本当に必要なんだと、しみじみ思いました・・・



私は、もっと・もっとがんばって、活躍するプロゴルファーになりたいし、

みんなから好かれるような1人の人間にもなりたいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

高性能カメラ

こんばんわぁ~ここ2・3日は、本当に日差しが強くて大変です

でも朝・夕は、長袖がないと寒いです

だから昼間、車に乗る時は、クーラーをガンガンにかけてますが、

夜は、逆に暖房をガンガンにかけています・・・なんか変な感じです



今回、兄がアメリカがどんな所かを撮影する為に持ってきたカメラなんですが、

これが本当にすごい こんなにすごいカメラ見た事なかったです

何がすごいって、自分のスイングをカメラの動画で撮り、チェックしているのですが、

兄の持っているカメラは、普通のカメラよりも、めちゃくちゃコマが細かいので、

よくトーナメントのTV中継とかで、超高性能スーパースローカメラで、

フェースの動きとかを放送したりするのと同じぐらいの、スローが撮れます

だから今まで、見たかった動きとかも、完璧に見れます

なんかこの機能がついているのは、まだ日本には2種類位しか、出てないそうです

デジカメを買う感覚から言えば、少しお高いですが、あんなにすばらしい機能がついて、

私でも全然手が届く範囲の値段なので、日本に帰ったら、即・買おうと思います

でもそのカメラを借りて、チェックしていたら、より課題が見つかってしまって、

焦りたくはないけれど、なんだか焦ってしまって、帰国まで毎日忙しく過ごしています

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

今日の晩ご飯

今日は、けっこう暑かったです まぁ~私としては、このぐらいが好きです

でも体力の消費も、はげしい様な気がします  

自分の部屋に帰ると、一気に眠くなってしまいます、、、



え~っとお兄ちゃんが来ても、相変わらず自炊しているのですが、

今日は初公開、私の自炊生活の料理をお見せしちゃいまぁす

題して【3分間、手抜きクッキング~】って感じです


↓まずは、卵とアボカドのサラダです・・・でもトマト嫌いだから、いろどり悪い
IMG_1964_1.jpg

↓チキン(ささみ)のホイル焼きです
IMG_2105_1.jpg


↓えびとホタテと貝のニンニクピリ辛パスタです
IMG_2104_1.jpg

っとまぁ、かなり適当なお料理ですが、お兄ちゃんは、おいしいっと言って、

食べてくれたので、OKとしましょう

料理って、自分1人だとさらに手抜きになりますが、食べてくれる人がいて、

その人がおいしいって言ってくれると、うれしいものですよねぇ~

私は、料理が好きなので、これからも、もっと・もっと研究して、

いかに【手抜きで、おいしい料理】を作るかを発見していきたいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

完璧に観光してきた1日 in L.A.

今日、無事に兄が到着しました  初のアメリカに、色々びっくりしています

そして折角L.A.に着いたので、近場での観光スポットを案内しました

もちろん Beverly Hills や Hollywood などです

私も Hollywood で車を降りて観光スポットを歩った事はなかったので、

兄妹そろって、カメラを肌身離さず持っていて、完全な旅行者をしてきました

どれをUPしようか迷いますが、とりあえず何枚かUPしたいと思いまぁす


↓まずはやっぱりこれでしょ
IMG_2092_1.jpg

↓そして Chinese Theater へ行ってきました
IMG_2082_1.jpg

↓誰にしようか迷いましたが、ハリーポッターのに出てくる3人の手足形です
IMG_2084_1.jpg

↓そして、これがすごくおもしろかったので、思わず撮ってしまいました
  そっくりさんなのですが、【チャップリンとティがー】が、こそこそ話・・・大爆笑しました
IMG_2087_1.jpg

っと、こんな1日を過ごして、とても楽しかったです

まぁ~さすがに朝早いのもあって、へとへとでなんで、そろそろ寝ます

明日から、また気合い入れなおして、残り少ない合宿、がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

なかなか良い感じ!?

え~っと最近のゴルフの様子は、なかなかいい感じになってきました

っとはいえ、今日はパターが本当に良かった

ストロークやイメージは、そんなに悪くなかったのですが、なんせ入らず、

いつもカップをかすめる毎日でした  たしかに日本とグリーンが、全く違いますが、

でもさすがMission Hillsのメンバーさん (←いつもお世話になっている家族)

読んでもらった所に打ったら、ほとんど入りました コツも教えてもらいました

なので、ストロークが悪いわけではなくて、グリーンが読めていないっという事もわかり、

ある意味すごく自信になりました



ショットはというと、まだまだ課題がたくさん山積みで、少々焦っていますが、

ちょっと日本からヒントをいただく事ができ、そのイメージがいい感じ

もっと・もっと自分のものにしようと、練習とラウンドが楽しい毎日です

本当に純粋にゴルフが、すごく楽しいです 



明日は、いよいよ兄が朝LAXに到着するので、ゴルフはお休みして、

朝早くに出発して、お迎え&案内しに行ってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

じ・つ・は~^^

私にとって、とっても・とっても、うれしく幸せな出来事が起こります

確定してなかったので、なかなか発表出来なかったのですが、ついに発表です

そ・れ・は、、、実は、兄が(普段、ちゃんおにと呼んでいる) Palm Springsに来ます

仕事のついでっという事もあるのですが、時間を作ってもらい、

Palmに呼びました・・・忙しいのに、どうもありがとうぉぉぉぉ~ちゃんおに



『なんだ? なんだ?』っとたくさんのコメントやメールや連絡をいただいた、

【アメリカに来て、最高にうれしい事】っとは、この事だったのです

なかなかUP出来なくて、ごめんなさいでした

私がPalm Springsに、初めて来た時から早くも10年経ちました

一度でいいから、家族に来て欲しいとずっと・ずっと思っていましたが、

うちの家族は、なかなか海外に来れる時間を作る事が出来ず、誰も一度も、

来れた事がありません、、、私がこんなに大好きで、とてもいい所なのに、

家族が一度も来た事がない事を、すごく残念に思っていました

っとはいえ、こっちに本当の家族のような人達がいるので、

さみしくはないのですが、ここの良さを見てもらいたいって思ってました

なので、私にとっての10年の夢が叶う、初の家族来日なんです

っとはいえ、今回は兄だけなので、いつか父・母にも、必ず来てもらいたいです



明後日の火曜日は、久々にゴルフをお休みして、ちゃんおにをLAXまで迎えにいって、

初のアメリカのちゃんおにを、少々案内してこようと思いまぁす

水曜日からは、いつものように練習とトレーニングするので、

井上 景湖、1日だけ、きっぱりゴルフを忘れて、満喫した休憩いただきまぁ~す

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

☆ White Day ☆

時差の関係で、1日話題が遅くなってしまいましたが、

みなさんは、【ホワイトデー】はどのように過ごされたのでしょうか

小さい頃、私は『ホワイトデーは、バレンタインデーの3倍返ってくるのょ

っと教わり、父親や兄にあげて、お返しのお菓子を期待した覚えがあります



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

アメリカには【ホワイトデー】という習慣はありません

とはいえ、こっちのバレンタインデーは、日本より大きなイベントの様に感じますが、

日本のバレンタインの様に、女性から男性ではなくて、

一緒にレストランに行ってご飯を食べたり、お互いがプレセントをあげたりします

でもあまりプレゼントっというよりは、一緒に過ごす日って感じなのかなぁ~



本当に、こっちに来て、いつも思う事は、80歳や90歳ぐらいの、

おじいちゃん・おばあちゃんでも、仲良く手をつないで歩っています

なんか見ていて、ほのぼのしますねぇ~日本では、あまり見ない光景かも

本当に幸せそうで、見ているこっちまで自然に笑顔になれます

私も、あんな素敵なおばあちゃんになりたいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

今後の予定

そういえば、コメントやメールなどを読んでいて、ふっと気がついたのですが、

私、自分の予定を全くご報告してなかったように思います・・・すみません

っという事で、今日は今後の予定をご報告したいと思いまぁす



え~っとまずは、、、、3月26日にアメリカを出発→翌27日、日本に帰国

              4月2日にグアムに向けて出発→11日、日本に帰国

                                          の予定です。

ちなみに5月に行われるU.S. Open Local Qualifying に出ようと思っているので、

また渡米しようと考えていますが、決まり次第、ご報告します



【すけじゅーる】のカテゴリーを去年の8月を最後に書いていませんでしたが、

今年も、また試合の予定をより知っていただけるように書きます

さらに他のカテゴリーも色々書きたいと思っていますので、また読んでください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

高いっっっ(笑)

今日の午後、前にも書いた事ありますが、Palmから2時間ぐらいに西に位置する

Huntington Beschにある【Clevelan Golf】さんの本社へ行ってきました

いつ来ても、さすがアメリカの会社・・・建物が、めちゃくちゃ大きいです

そして、いつもとてもよくお世話してください現地にすんでいる日本人スタッフの方達と

色々おしゃべりをして、晩ご飯を食べて帰ってきました



今日は寄ってこなかったのですが、この近くに日本マーケットがあり、

日本のスーパーで買える物は、だいたい買えます

でも・・・・めちゃくちゃ高い って感じてしまいます。。。

なんと普段100円均一で売っているお菓子が、約2ドル・・・

日本でよく読んでいる女性誌(たしか600円ぐらい)のが、約10ドル・・・

これに税金(7.75%)がかかってくるので、めちゃくちゃ高く感じます



特に私は、ずっと住んでいるわけではないからだと思いますが、

私は日本人なので、確かに日本食は飽きが来なくて、とてもおいしいですが、

数ヶ月位なら、日本の食べ物(ご飯とか)がなくても、全く平気なんです

だから日本マーケットには、自分から行く事はまずありません

が、ずっと住んでいたら、恋しくなるのでしょうね

でも、連れて行ってもらった時に、なんかすでに懐かしく感じて楽しかったです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

GET~v^^v

こんばんわぁ~  あいさつが違うかも・・・今こっちは夜9時なんです

今日も1日、忙しい日を過ごしていました



え~っと、そこでちょっとご報告が (たいした報告じゃありませんが

実は、今日アメリカの運転免許を取得する事が出来ました

今までアメリカでは、ずっと国際免許で乗っていて問題なかったのですが、

これだけよくアメリカに居ると、運転免許がないと色々不便だなぁ~っと感じていて、

一度もチャレンジした事がなかった私は、受ける場所に、他の用事があったので、

ついでにとりあえず受けて見る事にしました



っとは言うものの、まずは大変だったのが、受ける為の準備です。。。

日本でも同じですが、免許は、こっちではかなり大事なIDになるので、

受けられるかもわからなし、落ち度があったら受けれないっという事です

申し込み用紙は、さすがに英語が出来る人にやってもらいました

国籍が日本の私は、パスポートやビザのコピーなどが必要でした

そしてもちろん、付いてきてくれるほどの暇な人はいないので、

私の英語力で、絶対に無理だろうっと思いながらも、受け付けしました



が・・・受ける事が認められ、いきなりちょう簡単な【目の検査】でした

それだけ?みたいな(笑)  それで何がわかるの? みたいな・・・(笑)



その次に【学科試験】でした これは結構難しかった・・・

何が難しいって、昔は日本語の教本があり、それで勉強して、

日本語のテストを受けたらしいのですが、今は日本語の教本がない

だからテストは日本語でしたが、教本がない為、全く勉強する事なく、

ぶっつけ本番で受けました・・・50問出るのですが、6問までのミスが許されます

時間はかかったけど、じっくり考えるに考えた結果、なんと1発合格



そして翌日(今日)に、【実技試験】でした

日本で免許を取得して10年になるので、これは、さすがに自信がありましたが、

もちろんすべて英語の指示だと聞いていたので、そこが一番のハードルでした

でもここまできたら、やるしかないと思い自分を奮いたたせ、いざ試験場へ行ったら、

なんと書類の年齢が10年若い【1990年生まれ】になっていて、大問題

『始めから申し込み用紙を書け』と言われ、人やってもらった私は、

もちろんチンプンカンプン  でも電子辞書と仲良しの日本の方の電話での救いで、

なんとか試験時間に間に合い、実技試験スタート

でも緊張したのが、運転技術に問題がなくても、日本と同じで試験なので、

まず座席やミラー合わせから始まり、ハンドルの手の位置は、10時10分

発車する時は【ウィンカー】を出して、車線変更は【指示器→ミラー→目視】など。。。

でも終わってみれば、『日本人の運転は、とても安全ですばらしい!!』

っとお褒めの言葉つきで1発合格をし、免許取得が決定しました



知り合いの方々には・・・こんなコメントが(笑)

『試験が受けられただけですごいのに、こんなにすぐに取れると思わなかった~』 とか、

『正直、けいこちゃんの英語力で、1発合格は、絶対に無理だと思っていたけど、

度胸があって、立ち向かえば、できるものねぇ。』  など、みんな笑ってました

免許証が届くのは3週間後ですが、仮の免許証が渡されました

っという事で、はれてアメリカの運転免許を取得したのです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

結局・・・

水没させたケータイが駄目になってしまいました・・・

音関係もやられてしまったみたいで、相手の音が小さい・・・着信音が小さい・・・

そして何よりも、夜中とか電源を切って、朝電源を入れようと思うと、

ケータイの機嫌によって電源が入りません・・・気分屋ケータイです

なので、メモリーとかが飛んでしまう前に、買いました



じゃじゃ~ん こちらでぇす↓
IMG_2051_1.jpg

日本のシステムと少し似ていて、2年以上使っていると安く買えたりするんですが、

今までのは気に入っていて、とっくに2年以上経っていたので、

今回は、大好きカラーの白の中で、一番安い物を買いました

日本だったら、住んでいる事もあって色だけでなく機能とかを重視しますが、

ここはアメリカなので、使う頻度が日本よりはるかに少ない

かけて・かかってきてぐらいなので、色と安さとにこだわりました

でもこのケータイのちょっと凄い所は、、、

なんとスライドするとキーボードが付いてます
IMG_2055_1.jpg

でも箱とかお店の機種の紹介の所に、自慢げに【1.3MEGAPIXELS

って書いてあってのですが、そんなケータイ日本には、もうないかも(笑)

わかってはいたけれど、電化製品に関しては、日本は本当に進んでいますね

普段当たり前って思って使っているけれど、日本はすごいなぁ~って思いました



そういえばこの間、すごく幸せな事がって書きましたが、

なんか大げさに書きすぎたかもです・・・すみません

色々な方々から、【なんだ? なんだ?】みたいなコメントやらメールをいただき、

さらに家族や親しい人達から(日本からも含め)、かなり電話がかかってきて、

びっくりしました  私にとっては、すごくHappyな事だったのですが、

家族やらその他の人達に話したら、【へぇ~それはよかったねぇ】って感じで、

人の価値観の違いって、おそろしいなぁ~って思いました

なので、今回は私の身近にいる人達だけ限定にさせてください・・・

もっといいゴルフの報告が出来るように、がんばりますので(笑)



明日は、いつもいるゴルフ場の隣のコースでゴルフです

初めてラウンドする人だから、楽しみです

朝かなり早いから、そろそろ寝ます&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

☆Summer Time☆

昨日の3月8日から、アメリカはサマータイムに変わりました

日本との時差は17時間だったのですが、今は16時間です

私、サマータイムって本当に大好きです  

時間の流れがゆっくりになるっていうか、1日が長くのんびり使えるからです



わかりたすく説明すると

サマータイムじゃない時は、だいたい夕方の5時45分から6時ぐらいで、

日が沈んでしまって、ラウンドはもちろん、練習も出来ません

でも1時間ずれる事によって、夜の6時45分から7時ぐらいまで、

明るいからラウンドも練習も出来るって事です



日本もやればいのになぁ~って、いつも思いますが、もし日本でやった場合は、

みんなの残業時間が普通に延びて、終わるだけかな~って気もします



っという事で、寝ます・・・なんか突然、睡魔に襲われて、頭が回転しない。。。

それでは、すみませんが、、、お先においとまいたします&おやすみなさい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

I'm really happy♪

今日は、めちゃくちゃ忙しくて、現在夜中の2時半になってしまいました

早く寝なくてはとは・・・っと思っているけれど、どうしても書きたい事があります



アメリカに来て、最高にうれしい事がありましたぁ~かなりテンションMAXです

本当に・本当に、うれしくて・うれしくて、涙が溢れるのを、こらえるのが精一杯です

このうれしさをどう伝え表現したらいいのか、迷っているぐらいです

こんな気持ちをくれた事に、感謝・感謝です・・・どうもありがとうございました

っとはいえ、書くとめちゃくちゃ長くなりそうなので、今日の所は具体的には書かずに、

もう寝ようと思います  なんかめっちゃ中途半端な報告で、ごめんなさい

ただこのうれしさを忘れず胸に刻んで、色々な事が良い方向へ流れるように、

とにかくゴルフ向上に向けて、打ち込みがんばりますょ~

っという事で、【井上 景湖】の意気込みを、お伝えしたかったのです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

Palmを囲む山々

Palm Springsは、とても高い山々に囲まれています

町やゴルフ場では、半袖か袖なしで過ごしていて、朝夕は、長袖を羽織る程度なのに、

Palmを囲んでいる山々の上の方は、雪が積もっています

天気が悪そうな夜の次の日は、朝起きるとたいてい山が真っ白になっています



今日は、こんな写真を撮ってみたので、目をこらして、よく見てみてください
IMG_2021_1.jpg

Palmの天気は、本当にすばらしくて、雨なんか年に何回かです

ほとんど毎日、雲がないのですが、その理由の1つとして、確信はないのですが、

その囲んでいる高い山々が雲をせき止めて、Palmの町まで雲が入ってきません

今日は、それがすっごくわかる雲だったので、写真を何枚か撮ってみたのですが、

わかりづらく、お伝えしきれないのが残念ですが、一応UPしてみまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

2回目 in アメリカ

これ私が使っているアメリカの携帯電話です
IMG_2005_1.jpg

実は、今日ケータイをトイレに水没させました、、、しかもこの電話、2回目

たしか前回は、Futuresを転戦している最中で、Texesだったような。。。

でも幸いPalmもTexesも、暑く乾燥しているせいか、またまた分解して干しておいたら、

使えるようになりました   アメリカのケータイって、、、一体(笑)

もしかすると、この機種は、細かい機能がなくて、日本でよく言われている、

シンプルケータイみたいなやつなんで、構造が簡単だから、復活出来たのかも

でも明らかに、着信音が小さくなった・・・着信しても、聞こえない

こっちで話せればいいと思っている機種ならば、日本にみたいに高くないから、

もう少し様子を見て、もしかしたら買いなおしてもいいかなぁ~って感じです

なんせ、時変りメニューで、着信が鳴ったり・鳴らなかったりなんですから・・・

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

なんで、こんなところに。。。

え~っとちょっと用事があって、Palm Springsから約2時間~2時間半かかる、

SanDiego(サンディエゴ)の方のゴルフ場に行って来ました


↓山々に囲まれたコースだけど、遠くまで一望できとてもきれいな景色です
IMG_2001_1.jpg

↓グリーンの真横にきれいなお家が並んでいます
IMG_1981_1.jpg

↓が、、、なんとも惜しい事に、コースのど真ん中に、こんな物があるんです
IMG_1994_1.jpg

そう高圧線なんですが、日本と違って、ものすごい強力なボルト数なのか、

音がやむ事なく、常に 【バチバチ・バチバチ】 と音がしているんです

もし線が切れたら、どんな事になってしまうんだろう・・・山火事?大火災?

まぁそれだけじゃ、済まされないでしょうね・・・本当に危ないです

でも本当に、眺めのいいゴルフ場なのに、なんであんなゴルフ場のメインの所に、

あんなでっかいのを作ったんだろう、、、日本と違って、土地ならいくらでも、

あまっているのに・・・って、本当に疑問です



あまりにも不思議だったので、この不思議さを伝えたくて、思わず撮りました

皆さん、これ・・・どお思いますかぁ~ 私は、実におしいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

私のグリップ

え~っと写真のUPについて、コメントやメールで、

いくつかリクエストを頂いたのですが、今日は【グリップのアップ】にしましたぁ~


↓↓↓ドライバーです
IMG_1955_1.jpg

↓↓↓8アイアンです
IMG_1951_1.jpg

↓↓↓パターです
IMG_1953_1.jpg

私は、ストロンググリップ(フックグリップよりも、もっとフックが強いグリップ)なのですが、

今回のアメリカ合宿で、少し修正しています、、、が、グリップを大幅にかえるのは、

距離感や方向性を感じる事などに、かなりの支障が出るので、

少しづつしか治せません・・・でも根気よく、治していきたいと思います

なので参考になるかわかりませんが、理に叶った事もあるので、

少しぐらい参考になればと思います



っていうかここ何日か、すごいゴルファーらしい、ブログだと思いませんか

ゴルフの話題&写真ばっかりですよねぇ

あっちなみに、足が太い事は、気にせず突っ込まずに、流してください

悩みの1つなんで、ほっておいてくださぁい (←めちゃ気にしてるやつ。笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

トップの位置

を載せて欲しいっとのコメントがあったので、

この間の写真と同じ時に撮ったものがあるので、一応UPしてましたぁ 


IMG_1871_1.jpg

でもトップは、アドレスやフィニッシュと違って、動作中なので、撮るタイミングで、

ちょっと位置が違ってしまう事と、正面からしか撮らなかったので、UPしませんでした



なんか先日も言ったように、あまり写真を撮らないので、何を撮っていいのか・・・

もちろん私もみなさんに、伝えたい事がある時は撮る様にしてますが、

もし何か撮って欲しいものがあったら、リクエストください

例えば、ゴルフのスイング中のこの角度とか、こういう位置とか

ゴルフじゃないとすれば、アメリカのこういう所が見てみたいなどなど

出来る限りUPしていきたいと思います



なんか最近、写真の話題ばかりだなぁ~すみません

ちょっとパッティングで書きたい事があるので、次はパッティングの話題でも書こうかな

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

写真って、楽しいかも!?

こんばんわぁ~って日本は、昼間ですね・・・世界は広いなぁ~って感じます



ブログを始めて早くも1年半が経ちますが、前回の記事では、

恥ずかしながら、初めて自分のゴルフの写真をUPしてみました

みなさんの温かいコメントで、とてもうれしかったです  ありがとうございます



いや~私、昔からあまり自分の写真を撮ったりせず、撮る側が多かったので、

日本に帰っても、アメリカの写真って景色が多くて、いざプリントしてみると、

アメリカの広大さは、やはり写真ではわかりづらく、なんだかなぁ~

って感じで、ここ何年かは、景色とか撮った覚えがないぐらいかもしれません

だからデジカメを使うのは、もっぱらスイングチェックの時だけでした

でも最近、ちょっと写真を撮る用事があった事もあるのですが、

デジカメの発達のおかげで、こうして簡単にブログにUP出来たり、

メールに添付すれば、こっちの様子を簡単に日本に送れたりと、

本当に便利な世の中になったなぁ~って思います

昔こっちに仕事や留学で長期滞在していた方々は、家族や恋人・友達に、

どうやって、自分の様子を知らせていたんでしょうねぇ、、、大変だったと思います

しかも日本の様子も、どうやって伝えてもらっていたんでしょうね



こっちの人達は、ゴルフ場やらレストランはもちろん、色々なところで、

老若男女問わず、みんなで楽しそうに写真を撮っているのを見ていると、

その時の思い出が、どんどん記録されて、いいものだなぁ~と感じました

なので、私も日本に帰ってから、たくさん写真を撮りたいなぁ~なんて思いました

しかもこっちは家の中に、たくさんの写真を飾ってあるのが普通なんですが、

あまり自分の写真を撮らないって言っているわりに、あれ憧れなんですょ

だから、かわいいフレームとかあったら、買って帰ろうと思っているのですが、

重たいという事と、ガラスの部分が割れちゃうのが心配で、いつも買わず終いです

とか言いつつ前にも、アルバム作りの話を載せた事ありましたが、

それすらも結局作ってないんですけどね・・・今回は、ぜひやりたいと思います



もし試合後とか私の事を見かけ、お声をかけていただければ、

間違えなく化粧崩れしていると思いますが(笑)、ぜひぜひ写真撮りましょうね

あっでもLPGAには、【フォトチャリティー】っというものがあるので、

そちらもご協力いただければと思います  (←しっかり宣伝。笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
