

Tag:スポンサー広告 

~ 初 公 開 ~

こんばんわぁ~  母からのメールで、日本はとても寒く雪だと聞きました

みなさん、風邪をひいたり体調を崩さない様に、気をつけてください・・・



前々から、コメントやメールで、写真をもっとUPして欲しいとの声があったのですが、

どんな写真が喜ばれるのかなぁ~とか考えすぎて、なかなか決まらず、

結局UPしてない日が続いてしまいました

なので今回、恥ずかしながら、ブログ初 【私のゴルフの写真】 をUPしまぁす

一応ゴルファーっという事を忘れられない為にも・・・へへへ(笑)


IMG_1876_1.jpg
(↑↑↑一応ゴルフを知らない人の為に、、、アドレスです。笑)


IMG_1879_1.jpg
(↑フィニッシュです。笑)

Mission Hills(ミッションヒルズ)の練習場で撮ってもらいました

サングラスをしている事もありますが、全く顔が見えません

まぁ~お見せするほどの顔ぢゃないという事で。。。

しかし自分のゴルフの姿がブログに載るのって、案外恥ずかしいですねぇ~

とりあえず、みなさんの反応を見て、今後もUPするか否か、検討したいと思いまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:8 

なくしたぁ~><

今、とてつもなくショックな事が起こりました

私は、ゴルフの練習の時には、常にカメラを欠かさず持って行き、

スイングチェックをして、どうするか考えて・・・っと繰り返しています

そして今日練習中に充電が切れてしまったので、帰って来てから、

充電をしようと思ったら・・・なんと充電器が、どこを探してもありません

多分、この間の出かけた先のホテルに忘れてきてしまったみたいです



せっかくスイングのベースをチェンジする為に、毎日・毎日カメラをお供に、

がんばっているところなのにぃ~

明日、練習の行きがけに電気屋さんに行って買わなきゃです

もぉ~無駄な出費・・・あれ高いんだよなぁ~~~  って気分です

しかし必要な物をなくした時の焦り方とショックって、本当に嫌ですよねぇ

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

調子に乗り過ぎかも!?

え~っと、結果から言うと・・・左の肩を痛めてしまいました

まぁ~そんなにたいした事はないのですが、

多分、筋疲労と練習し過ぎです  なぁんちゃって・・・そんな事言いたい所ですが、

正直なところ、多分23本&ボール2ダースが入った重~いキャディーバッグを、

持ち歩っていたからかもしれません

でも少しは練習し過ぎもあるかも  やらなきゃいけない事が見えただけに、

今までと違う動きをしてるから、痛めた可能性もあります

とにかく今、無理をして、帰国まで何も出来なかったなんて、一番嫌なので、

今は、しっかり方を休めつつ、出来ることをやって行きたいと思います



そういえばコメントやメールで、みなさんから【今後の予定】を質問されて、

UPしてなかった事に気がつきました・・・ごめんなさい

近いうちにUPしますので、少々お待ちくださいませませぇ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

ゴルフって・・・

本当に楽しい~  こんな気分、久々です

今日は、自分でもかなり練習したなぁ~って言うぐらい、打ち込みました

なんか発見した事が出来そうで出来ないから、悔しくて・・・もぅへとへとです

久々に手にたくさんのまめができ、手全体が真っ赤っかです

結局なっとくいくまでにはなりませんでしたが、

日本と違って、夜までやっている練習場ではなく、コースの練習場なので、

日が落ちる少し前でクローズになってしまいました・・・



でもチェックしてもらっている人にも、【いい感じになってる】って言われているから、

自分的にも、かなり方向性が見えてきているし、他の人が見てもいいって事で、

かなり手応えありって感じです

っとはいえ、【成績をだす為には?】っという自問自答に対しての答えとして、

スイングのベース部分を作り変えているだけなので、

それが出来て、初めて実践に移っていくわけですから、道のりは長いです

とにかく時間がなぁ~い&やる事、まだまだたくさんあるなぁ~って気分なので、

1日1日を大切に集中して、がんばりまくります(笑)


へとへとなので、ゴルファーなのに【夜型人間けいこ】にしては、

ちょっと早いですが、明日に備えて寝ます・・・おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

スイング

昨日お話したように、PGA TOURでの収穫を、脳みそのない頭をフル回転させて(笑)、

今日は早速練習場で、色々試してながら、カメラでスイングチェックを重ねました

すると、、、なんと・なんと、去年(下手したら、おととし)のPalm合宿から、

何年越しっという感じで、悩んでいた事が、かなり理想に近づき、自分でもびっくり

まだまだ試行錯誤1日目なので 【出来た】 っと言うまでは、ほど遠いですが、

かなり期待してもいい感じに仕上がりそうですぅ~本当に・本当に、うれしいです

ちょっと人にもチェックしてもらったのですが、そこからも 【OK】 の声が

細かく書きたいのですが、スイングって、なんとも説明しづらい・・・

レッスンみたいに、その場にいても伝わりlづらいのに、それをこのブログで説明は、

正直、私の文才では、不可能です・・・っという事で、説明出来ないだけなんですが、

スイングの事なので、企業秘密って事にして、書くのやめていいですか(笑)

どこかでお会いでき、質問された時に、お答えしまぁす



とにかくこれを忘れないように、がんばって打ち込んで、自分のものにし、

2009年のシーズンを迎えたいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Northern Trust Open

生まれて初めて、アメリカ男子・PGA TPURを見に行ってきました

本当に、【目からウロコ】がいっぱい しかも素晴らしいショットばかり

色々と気がつく点も多く、もちろん同じ事をするのは無理だと承知ですが、

自分流に噛み砕いて、明日の練習で早速、トライしてみたいと思います



そしてなんといっても、石川 遼くんがPGA TOURの初参戦だった為、

ものすごい数の日本の報道陣や関係者の方々が来ていたのには、びっくりしました

知り合いの方も何人かいらしたので、挨拶したりもしてました・・・

なんか日本の男子ツアーに来ているかのような感じで、変な感じがっっっ(笑)



今田 竜二さんのプレーを間近で見て、アイアンめちゃくちゃ上手くて感動です

しかもプレーが終わった後、お話も出来たし

丸山 茂樹さんのプレーも間近で、めちゃくちゃ小技が上手いしのを肌で感じれたし、

遼くんにも遠くであいさつしましたが、ギャラリーが多かったので、

なかなか近くで見る事が出来ませんでしたが、練習場でしっかり見てきました

若いパワーで、びゅんびゅん振ってました

他にも、外国人選手で、とっても参考になる選手が何人かいて、

【おまえは、ストーカーかっっっ】っていうぐらい、目が釘付けになってました



今日は、本当に勉強や感動はもちろん、色々な意味で刺激になる1日で、

PGA TOURを見に行けた事が、本当に有意義な1日でした

私もこの気持ちを忘れずに、明日から、またがんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

23本-14本=9本

こんばんわぁ~  いつも・いつも、ブログの内容が脱線していて、すみません

今ふっと気がついたのですが、プロゴルファーとして、ブログをやっているはずなのに、

ゴルフの事をしばらく書いてなかった事に、たった今気がつきました

まぁ~井上 景湖とは、何者なのか っていうブログって事で、お許しを~



今日は、久々にゴルフの話題について、触れたいと思います

今回の渡米目的は、もちろんトレーニングもなのですが、

何より球の打ち込みとコース練習をして、より実戦的に仕上げる事です

まだまだ選ぶ段階ではないですが、今回は合計23本のクラブを持ってきました

内容はというと、、、ドライバー               2本
            FWウッド               3本
            ユーティリティー           3本
            アイアン型ユーティリティー    1本
            アイアン                12本
            パター                 2本             です

だから日本へ帰るまでに、14本に決定しないといけないので、

ここから9本も削らないといけません・・・たくさんのご協力あってのニューアイテムも、

持ってきているので、慎重にかつ、私独自のセッティングを作り上げたいです

【2009年開幕エースクラブ】が決定しましたら、スペックなども含め、

出来る限り細かくご報告したいと思いますので、待っていてください

っとはいえ、私、かなり色々なクラブを試しますが、案外一途な性格なので、

結局、同じクラブに戻ってくるタイプです

去年は、特にたくさんの方々のご協力により、かなり満足なセッティングだったので、

今年は変えたとしても、かなりマイナーチェンジかもです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

忘れてたっっ!!

今、気がついたのですが、私がアメリカからブログを書いている時

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

いつも 【Air Mail】 バージョンにしていたの、すっかり忘れていました

なので、突然の着せ替えをしました   でわでわ、ゴルフ場へいってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

お騒がせ者。。。

え~っと色々とお騒がせしましたが、まず車の窓のひび割れの件

自分でやったわけではなくやってもらったのですが、

セルフでやるウィンドウリペア、無事に成功しましたぁ~

これで、しばらくの間は広がらなさそうなので、本当によかったです

しっかし、セルフでやるのも、バカにしたもんじゃないんですょ~かなりきれい

まぁ~やり方がよかったんだと思いますが、私だったら、あんなにきれいには直らなかったかも

ともかく、ほっとしましたぁ~ふぅ  どうもありがとうでしたぁ



そして銀行のカードの話なんですが、これまた無事に使えるようになりました

っというより、どうらや私が曲げてしまったみたいです、、別のカードと比べたら、

かなりウネウネ曲がってましたぁ・・・だから読み取らず、エラーになっていたみたいです

でもどこでも使えるように、新しいカードを発行してもらわないと、ダメかもです・・・



っというわけで、皆さん、本当にお騒がせいたしました

井上 景湖、元気にやっています

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

ワイパー

今日Palmは、朝からずっと雨だったんですが、ここは本当に雨の降らない地域なので、

ちょっと雨が降ると、道路は水で氾濫するし、事故は急増するし、もぉ~大変です

多分、雨が降っていても、スピードを落とす事なく、晴れと同じ速度で走ってしまうのでしょう

結構な勢いで、追突事故してます



話は変りますが、昨日お話したように、石が飛んできて、車のフロントガラスにヒビが入ってしまい、

これ以上広がらない様に、車屋さんへ行き、自分でやるウィンドウリペアを買いに行きました

その時、日本ではありえない光景を目にしました

なんとワイパーが飛ぶように売れて、みんな駐車場で付け替えていました

そうさっきも言ったように、年間通して、ほとんど雨が降らないし、乾燥してる地域だから、

きっとワイパーのゴムのところが、カッピカピになっているのでしょうね

日本は雨が多いので、考えられませんね  世界って、広いなぁ~っと感じました

そんなわけで明日は、晴れてっとお願いしながら、寝ます・・・おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

ひぇ~><

ちょっと聞いてください  私は今 『なんでこうなるのぉ~???』 って気分です

それはこっちについて、やらなきゃいけない事とかが少しあって、ばたばたしているのと同時に、

時差ボケとかで変な時間に寝ちゃったりしているのですが、そんな中で事件が起こりました



まず甘いカクテルお酒を少し買おうと思って、スーパーマーケットに行きました

こっちでは、必ずIDを見せてくれといつも言われるので、

いつもは 『私は、まだまだ若く見られているんだなぁ~』 なんて思っていたのですが、

なんと今日もいつものようにIDと言われたので、パスポートを見せたのですが、

パスポートはダメだと言われました・・・意味がわかりません

これ以上に国際的なIDないと思うのですが



次に高速を走っていたら、石が飛んできて、フロントガラスにぶつかったのですが、

その時は平気だと思って、そのまま帰ってきて見たら、なんとヒビがっっっ・・・

最悪です・・・修理いくらかかるんだろう



そして最後に、これまた大変

知ってる方も多いかと思いますが、アメリカは本当にカード社会なので、

【デビッドカード】っというカードがあって、日本のクレジットカードと違って、

カード会社を通す事なく自分の銀行口座から直接お金が落ちます

こっちについて、普通に使っていたのですが、磁気不良なのか、突然使えなくなりました・・・

っという事は、カード社会にいる私は、現金を持っていないし、

お金をおろすにも、そのカードが必要なので、銀行に行って再発行してもらわない限り、

お金がありません・・・使えるようになるまで、あと何日かかるかわからないけど、

今の所持金なんと、、、約2ドル(日本円にして200円弱。笑)

日本に帰りたいょ~ なぁんちゃって

異国の地で、ここまで極貧だと、それはそれで、案外楽しいです

っとはいえ、練習やトレーニングには、なんの支障もないので、笑っていられるのですが

大好きなスタバは、しばらく我慢・我慢です



また色々とご報告しますので、今日のところは、この辺で・・・

くだらない話を聞いていただき、ありがとうです(笑) & おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

到着 in アメリカ

井上 景湖、無事にアメリカ到着でぇす

なんかへんてこりんな時間に起きてますが、今から倒れ込んで爆睡します

とりそぎ、無事に到着した事だけ、ご報告してみました

なんか眠くて・眠くて、上まぶたと下まぶたが、仲良しこよしです

またゆっくり書きまぁす&おやすみなぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

いつもの事ですが、、、

またまた突然の発表で、ごめんなさい・・・

実は今、成田空港にいて、チェックインが終わりました

(↑本当、私ってご報告が、いつも突然過ぎですよねぇ~こんな性格をお許しください 笑)



今回は車が壊れてしまったので、いつもは1人で成田に行くのですが、

なんと今日は、お兄ちゃんが特別に送ってくれましたぁ~やさしい兄です

・・・が、車の中での話題はやっぱり 『ドライバーはさぁ~・・・』 っとゴルフの話題でした

そして時間があった為、兄が 『しばらく日本食食べれないから。』 と、

成田空港内にある回転寿司をごちそうしてくれましたぁ  おいしかったです

今は、頼まれていた物のお買い物も終わり、ラウンジにて出発を待っているところです



あっ行き先は、いつもの事ですが、私の心と体の充電が出来る 【Palm Springs】 です

あそこは私にとって、本当に不思議と元気が沸いてくる場所です

大地のパワーを感じ、太陽の偉大さを感じ、心安らぐ空気を吸い込み、

日本にいる時の自分を客観的に見て考え、今後の方向性など、静かに考える。。。

すると色々思う事はあるけれど、いつも同じ気持ちにたどり着きます。

私生んでここまで育ててくれた両親や困った時に助けや相談にのってくれる兄、

色々な形で私の事を支えサポートしてくれる方々、

そしてアメリカで家族のように支え応援してくれる方々のやさしさに触れ、

人と人との出会いや繋がりって、素晴らしく、感謝しなくてはいけないなぁっと思います



いよいよ2009年のシーズンに向けて、打ち込みの時期が来ました

トレーニングは続行するけれど、少し比重が変り、球を打つ時期です

今日の自分よりも明日の自分、明日の自分よりも明後日の自分・・・

っという気持ちでがんばっていれば、焦らなくても、必ず結果はついてくると信じています

次の帰国までには、今よりもパワーアップして帰ってきます&いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

けいこ車がぁ~><

ついに止まってしまい、走らなくなってしまいました

まぁ~止まったというか、下り坂なら、がんばれば40キロぐらいは出るのですが、

のぼり坂は、10キロぐらいしか出ません・・・車が必須のゴルファーには一大事です

しかも埼玉国際の方にいて、さて東京に帰ろう思った矢先だったので、

一瞬びっくりしましたが、ちょっと予兆があったので、冷静に対応している自分がいましたが

なので、ハザードを炊きながらそろそろとゆっくり一番近い三菱のディラーに向かい、

とりあえず置いてきました    一体どうなる事やらって心境です

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

名刺

が、なくなってしまったので、新しく注文していたのですが、ついに出来上がってきました

個人情報が入っているので、そこの所は消させていただいていますが、(すみません・・・

今回は、今までと違い、写真&ブログのQRコード入りです
IMG_1719_1.jpg

名刺を作るのに、日本女子プロゴルフ協会のロゴや色など、ちゃんと決まっているのですが、

それをベースに写真やQRコードを入れてもらいます

今回、色々知らべた結果、恵比寿にオフィスを持っている方の所へ飛び込みで行ったのですが、

とっても親切かつ細かく相談にのってくれたので、とても良い名刺が出来ました

みなさんも、もし名刺を作る際は、本当にお気に入りの名刺が出来ると思いますので、

ぜひぜひこちらへぇ~特別に、場所教えちゃいまぁす



ご心配をおかけしましたが、父の手術は昨日無事に終了しました・・・ありがとうございました。

今週の金曜日には退院してくるので、またみんなでゴルフにいけたらなぁ~っと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

親子ともども、がんばらねば!!

こんばんわぁ~昨日・今日は、なんだかめちゃくちゃ寒くないですか

風もピューピュー  手の先から足の先まで、ひえびえします

先日も書いたように今日父が入院し、明日の午前中が手術という運びになり、

ほとんど大丈夫な手術なのですが、やはり家族が入院しているのは、嫌です。。。

でも父には、しっかりがんばって欲しいです

そんな事もあって今日は短いUPですが、ごめんなさい



今度詳しく書きますが、この間まで色々と悩んでいた日々が続いていましたが、

自分なりに色々な方向性が見えてきていますので、意欲満点です&私もがんばります

みなさんも、体調には十分注意してください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

ゴルフアテンダント!?

こんばんわぁ~

今日は久々に家族4人で、私がお世話になっている【埼玉国際GC】へ行ってきました

っというのも、父親が来週の月曜日から再入院することになりました

だからその前に4人でゴルフをしに行こうという事になったのです


それで前に、家族で埼玉国際に行った時は、午後からハーフだけのプレーだったのですが、

今回初めて朝からラウンドにしました   でも、とにかく土曜日っという事もあって、

後ろの組に迷惑をかけないようにと、私と父で、始めたばかりの母と兄を教えながら、

ラウンドしていたのですが、母と兄のゴルフは、本当に珍プレー好プレーです

兄は、理論派で頭で納得しないと嫌なタイプなんですが、ゴルフって頭でわかっていたって、

なかなか上手くいなかいじゃないですか!?  だけど、頭で理解してないのに、

打ちづらいとか言いつつ、力があまっているので、目いっぱい打つから、曲がったり飛びすぎたり、

時には、太い枝にぶつけて、木を壊しています

母は、これまた間逆で、完全に頭で考えてなさそうに、感で打ってます

しかも木の根っことかにあったので、私が『危ないから、ちょっと動かしたら?』っと言うと、

『そうねっ!』っと言って、フェアウェイのど真ん中まで、持って来ちゃいます

本当に天然ボケで、グリーンエッヂの外なのにマークしてボールを拾い、

ボールにひいてあるラインを合わせたりします、、、やっちゃいけない事に気がついていません

一応教えると、『私はプロじゃないから、楽しくゴルフできればいいのょ~』なんて、

にこにこしながらプレーしています 

母は、本当に好きなようにやってるなぁ~って思いますが、とても楽しそうなので、

確かにそれでいいのかなぁ~なんて思ってしまいました



私はというと父と2人で、母と兄のクラブを持ったり、ピン持ったり、ボール探しに行ったりと、

気分的に自分のプレーどころではなく、ずっと雑用係りとカートドライバーしてました

でも漫才家族のようになっていましたが、楽しくプレー出来て、とってもよかったです

Tag:にっき  Trackback:1 comment:4 

ね~こ~

↓↓↓ これ見てください  とってもかわぃぃ写真が取れました
IMG_1691_1.jpg
IMG_1688_1.jpg


これは、お兄ちゃんと飼っているねこちゃんで、ロシアンブルーという種類です

名前は【かげちよ】と言います

何がすごいって、お父さん猫ちゃんもお母さん猫ちゃんも、チャンピオン猫ちゃんなので、

かげちよは、なんとサラブレッド猫ちゃんなんですょ~知人の方から、ちょうだいしました



私は猫アレルギーなのですが、この種類の猫は、毛が短い為、なぜか大丈夫なのです

かげちよは、鈴が大好きなので、私が携帯を持っていると鈴がついている為、必ず見に来ます

さらにピングーのTV番組に興味あるらしく、なぜかすごい勢いで凝視しています

かげちよの珍事件は、たくさんあります とてもじゃないけど書ききれませんが・・・

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

新橋&沖縄デビュー(笑)

こんばんわぁ~ここ2・3日、懐かしい人に会う事が多いのですが、

今日会った人は、本当にすごい懐かしい・・・なんとなんと10年ぶりです

相手は大学の頃の先輩だったのですが、初めて新橋へ行きました

もちろん通ったりした事はあったけど、ご飯を食べたり、飲んだりはしたことありませんでした

新橋のイメージは、TVとかで政治や経済の事とかでの街頭インタビューで、

サラリーマンの街っていう想像でしたが、あまりにも想像どうりだったので、びっくりしました

さずがに時間が早かったせいか、よっぱらってネクタイを頭にまいた人は居ませんでしたが(笑)、

どの居酒屋さんも、とっても活気があって、おもしろい所だなぁ~っと思いました

そして沖縄料理のお店へ連れて行ってもらったのですが、沖縄料理も初めてで、

とぉ~っっってもおいしくて、びっくりしましたぁ~新しい発見です

なんだか今日は、色々な事にデビューした1日でした

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

大忙しの中の癒しの一時

こんばんわぁ~なんだか予定ややらなきゃいけない事に追われて、ばたばたしてます

なかなかぐっすり眠れない毎日です  今は久々にTV見ながら、のんびりUPしてます

これが終わったら、お風呂に入って、ゆっくり寝ようと思います



でも今日は、そんな気分をリラックスしたい事もあって、

久々にいつもお世話になっている美容院へ行ってきました

いつもの事ながら私のイメージどおりに、髪を染めてもらえ、本当に上手くて魔法のようです

今回は前髪も切りました 賛否両論だとは思いますが、近いうちにUP出来たらしまぁす

本当に、どうもありがとうございましたぁ~また行きまぁす



そういえば昨日、昔の仕事の先輩とご飯を食べに行きましたぁ~会うのは3年ぶりです

昔の仕事場の話で大盛り上がりで、なんだか懐かしかったです

食事が終わってから、少しカラオケに行こうという事になりました

っというのも、どうしてもその先輩が歌う歌を聞きたかったの、誘いました

その先輩は、今は活動を止めていますが、もともとはプロなんです

私は音痴な方ではないと思いますが、さすがに先輩の前では、恥ずかしくて歌えません

お金は払ってませんが、払いたいぐらい、ただただ聞いて感動していました

生まれて初めてカラオケへ行ったのが、たしか小学生の頃だったと思うのですが、

その頃から今まで、きっと何十人・何百人のお友達や知り合いの方々とカラオケに

行ってると思いますが、先輩は間違いなくNo.1ですねぇ~

みなさんにお聞かせしたいぐらいですが、それが出来ないのが残念です

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

晴天~♪

昨日とはうってかわって、風もなく、ぽかぽかな1日でしたぁ

あんなに雨降っていたから、フェアウェイは、かなりぐちゃぐちゃでしたが、

グリーンが早くて、びっくりしましたぁ~



プロアマだったので、本当は回ったみなさんにいいゴルフ見せたいところなんですが、

オフシーズンという事もあって、まだまだゴルフの打ち込みというより、

トレーニング重視の時期なので、なかなかいいショットばかり打つ事は出来ませんでした

それでもプレーが終わった後、みなさんが褒めてくれたので、ちょっぴり恥ずかしかったです

でも自分的には、あんな感じのショットで褒めていただけるのだから、

もっと打ち込んだ後、またご一緒にプレーして、違いを見せたいなぁ~なんて思いました(笑)

今日ご一緒に回った方々、ちょっとしたアドバイスだったけれど、

熱心に耳を傾けていただいて、うれしかったです&1日、ありがとうございました



あとちょっとおもしろかったのが、一緒にプレーした方の中で、

住んでいる場所が、私の実家から歩って3分ぐらいの所に住んでいて、

めちゃくちゃ地元話をしてしまいました   世間は本当に、狭いと思いました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
