

Tag:スポンサー広告 

大雨。。。

今日・明日のプロアマは、大きなものとは違い、数組でレッスン重視のものだったのですが、

なんと大雨も大雨で、中止になってしまいました

まぁ~予報でも、かなり雨&風がすごいと覚悟はしていましたが、、、こうなるとは

朝出発をする時から大雨で、出来るかなって心配していたのですが、

ゴルフ場に着き、あまりにもすごい雨だったので、少しお茶をして待っていました

でも全くやむ気配がなくて、練習グリーンも見えるティーグランドも、池になってました

そうこうしているうちに、ゴルフ場から『今日は、クローズになります・・・』っと言われてしまったので、

急遽予定を変更して、近くの大きな練習場に行って、びっちりレッスン会になりました

カメラを使ったりして何時間もやり、みなさんが 『練習が楽しい』 なんて言ってもらえるぐらい、

調子がよくなり、とっても満足していただけたみたいでしたぁ~

みなさんが笑顔だったので、うれしかったし、よかったです

そして練習場を後にして、色々なお話をしながら、みんなでお昼ご飯を食べて、

コースでのプロアマは春先にやり直そうという事で、今日は終了しました

明日は別の方々が来るのですが、明日こそ晴れるといいなぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

はちゃめちゃ・・・><

な練習でした  何を意識しても、全く体が動きませんでした

今、スイングで今までと全く逆の発想で意識している最中なのですが、

最初はやりづらかったけど、ここ最近は、よくなりそうな気配がありました

が、今日は、まったくダメでした・・・なんだったんだろう、、、あの体の動かなさは

明日は、大雨&風速15~20メートルの中、プロアマのお仕事です

少しでも小雨で、みなさんと楽しく回れればいいのですが、、、

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

規格外!?

前にもUPしましたが、この冬たびたび、葉山の親戚のお家に合宿させてもらって、

森戸海岸や一色海岸でトレーニングしています



みなさん、COSTCO知ってますか アメリカには結構色々な所にあって、

ここは、ダース買いで安く買えるので、アメリカではしょっちゅう行きます

日本には、まだまだそこまでたくさんはありませんが、たまにまとめ買いしに行きます

まぁ~正直1個なら欲しいけど、こんなにいらないみたいな量の物も少なくありませんが



で話は戻りますが、親戚のお家には赤ちゃんがいるので、COSTCOで買った

赤ちゃん用のお尻拭きがあります

1枚のサイズが大きく厚手で、とっても使いやすいらしいのですが、

1パックを使い切ってしまったので、ダースで買ってある中から、新たしい物を出しました

す・る・と、、、、こんな物が出てきました(大笑い) ↓↓↓
IMG_1668_1.jpg

何がおもしろいかと言うと、他の物はこうです ↓↓↓
IMG_1669_1.jpg

すごくずれてると思いませんか まぁ~中身は全く問題なく使っているのですが、

これ日本だったら、絶対に検品ではじかれてると思います

さすがアメリカのマーケットだと思いました

アメリカにいる時は、こんな事しょっちゅうなんですが、なんかうけてしまいました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

時計×色へのこだわり の書き直し。。。

この度、久々に自分にプレゼントを買いましたぁ~腕時計です

なぜかというと、最近落ち込んでいる自分への励ましのプレゼントでぇす

落ち込んでばかりでは先には進めないので、1時間1分1秒を大切にしながら、

がんばろうぉ~みたいなぁかんじです

(実は、欲しいのがあっただけなんですが、ちょっとかっこつけて、言ってみました 笑)


↓↓↓ ぢゃぢゃ~ん  見えづらいですが、これです
IMG_1625_1.jpg

本当は、色も形も大好きな時計があるのですが、それはあまりにも高価で、

今の私には似合わない物なので、もっと・もっとゴルフがんばって活躍して、

似合う人間になるまで、我慢・我慢です



もしかしてギャラリーなどについていただいて、知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、

私はゴルフの時、サングラスと時計が必需品なのです

これは、ゴルフ用です、、、本当は、普段使いを探していたのですが、

なぜかゴルフ用を買ってしましました

ダイヤルの色が白だったら最高だったのですが、これも満足してます

まぁ~ゴルフ用なんだから、色じゃなくて、使い勝手を重視しろって感じですが、

やっぱり好きな色の物を身につけていると、テンション上がるじゃないですか

だから私は、装飾小物はもちろんですが、クラブのグリップとか、ネイルの色とか、

とにかく色に対しては、かなりのこだわり派なんですょ



私は、とにかく白が大大大大~好きなんです

言葉では、説明しづらいのですが・・・う~ん、なんていうのかなぁ、

あまりにも当たり前の色で、あって当然みたいな感じだけど、

本当はとっても重要でなくなったら・・・みたいなそんな存在感が好きなんです

しかも何色にも染まるし合うけど、存在感たっぷりみたいなところも好きです



でも色って不思議ですよねぇ~好きな色と似合う色って、違ったりするじゃないですか

だから私はウェアーに関しては、濃い色が似合うと、よく言われるので、

残念な事に、あんまり白は着てないかも、、、しょんぼりです



まぁ~何はともあれ、ちょっぴりハッピーな気分のけいこでした


↑↑↑って昨日、書いてUPしたはずだったのですが、、、ごめんなさいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

UPミス><

ごめんなさい

今パソコンつけて、今日の記事を書こうと思ってよくよく見てみたら、

昨日の記事、全部書いてUPしたはずが、全くのミスですね

半分もUP出来ていませんでした・・・あとで書き直しします

読んでいただいた方は、不思議な記事に思ったと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

時計×色へのこだわり

この度、久々に自分にプレゼントを買いましたぁ~腕時計です

なぜかというと、最近落ち込んでいる自分への励ましのプレゼントでぇす

落ち込んでばかりでは先には進めないので、1時間1分1秒を大切にしながら、

がんばろうぉ~みたいなぁかんじです

(実は、欲しいのがあっただけなんですが、ちょっとかっこつけて、言ってみました 笑)


↓↓↓ ぢゃぢゃ~ん  見えづらいですが、これです

Tag:にっき  Trackback:1 comment:2 

あたたかいコメント

本当に・本当に・本当に、ありがとうございます


正直なところ、先日久々にUPした記事は、更新ボタンを押すまでに何日もかかりました

今の自分の気持ちを正直に書いてもいいものなのか、

読んで頂いている方々は、凹んでいる記事よりも、楽しいゴルフの記事待っているのではないか、

などと考え出したら、元気が出てからUPしようっと思い、なかなかUP出来なかったのです

でもUPして、よかったぁ 自分が辛かった時の事や励ましの言葉などを書いていただけたりと、

私は、すばらしい方々をファンに持っていると、あらためて実感しました

そしてすばらしいファンの方々の為はもちろん、家族やサポートしてくれる方々の為、

自分の周りにいる大切な人の為、そして自分の為、とにかく乗り越えがんばらねばです



今日、こんな物をくれた人がいました・・・そう大好きなコブクロさんのDVDです

【KOBUKURO  FAN FESTA 2008 10 YEARS SPECIAL!!!!】でぇす

IMG_1608_1.jpg

去年11月17日にも、コブクロさんのDVDの話をUPしましたが、これで3枚目です

私は、音楽に感情移入が多分人より多いのかもしれません、、、あはは

1枚目の時も2枚目の時も、涙・涙で感動し泣きながら見ていましたが、

今回は、こういう時期なだけに、今から大泣きする予感です

普通のティッシュだと鼻を咬みすぎて、鼻の下が赤く痛くなってしまうので、

やわらかいティッシュを用意しなくちゃです(笑)

こんなDVDが出てるなんて知らなかっただけに、とっても・とっても、うれしかったです

本当にありがとうでした&大切に、じっくり見ます

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

この2週間

ずっと更新出来なくて、ごめんなさいでした。。。



プロゴルファーになり、たくさんの方々に【井上 景湖】を知ってもらいたくて、

文を書くことが好きな私はブログを始めようと思った事が、このブログをスタートしたきっかけでした

たくさんの方に自分の事や意見や考えている事を伝えられ、

さらにみなさんからまた返事や応援の言葉を頂くことが出来るブログは、

本当にすばらしいものだと思い、更新する事が大好きでした



でも2009年の年が明けて、少したったぐらい、、、

そうちょうど更新をしなくなった1月7日に、悪夢のような事件がおこりました

それを引き金に何か悪い渦に巻き込まれているかのような日々でした

誰にも言えず、1人で悩み込んで、本当に辛く泣いてばかりでした。。。

ぐっすり眠る事も出来ず、ご飯をおいしく食べる事もなかなか出来ない毎日

だから、とてもみなさんに何かを伝えたり、書いたりという気持ちになれず、

自分の気持ちを大切にした結果、更新が出来なかったのです、、、本当にごめんなさい



そんなこんなで、毎日・毎日、1人で黙々とトレーニングを重視に練習もこなしているこの時期、

オバマ大統領の就任演説をなんだかじっくり聞きいってしまいました

『もう1度、新しく作り上げる為に、今がとても大切でこの大変な時を乗り越えなければならない』

というような事を言っていた時、突然たくさんの涙があふれました

辛いと思う基準や価値観は、誰もが違う感覚だけれど、

世の中100年に1度の世界恐慌と言われていて、たくさんの人が本当に辛い時期だと思います。

そう私にとって、今は一番辛い時期なのかもしれません。

でもそれに立ち向かう強い心も必要だし、もう一皮向けて、本当の意味で大きくなる為にも、

とても大切な試練がきているのだと実感し立ち向かっているところです

今自分は何をし、どのように成長するべきなのかをしっかり考え、

それがたとえ辛い事であっても、その先にはいい事があると信じて、立ち向かいたいと思います

ちょっと話が出来た人に、『普通に、がんばればっていればいいじゃん。』っと言われました。

その通り気張らず、地に足をつけて、一歩一歩、確実に前へ進みたいと思います

まだまだ完全に立ち直ったっというわけではないというのが、本当のところですが、

【Yes,I can.】が、今年の自分の合言葉だと信じてがんばります(笑)



最後に更新が出来なかった間も、アクセスをして頂いていた方、気にしていて頂いた方、

コメントやメールを頂いた方、本当にありがとうございました&うれしかったです

ゴルファーとして、人間として、必ずもっと・もっと成長してみせます

これからも変らず応援くしていただけたら、うれしいです&よろしくお願いします

Tag:にっき  Trackback:0 comment:14 

デジカメの写真

印刷が出来ましたぁ~うれしぃ  これで、やっとアルバムが作れるぅ~って気分です

インク買ったばかりだったと思ったのですが、もう1回買ってきて新しいのを入れたら、

同じ事しかしてないのに、ちゃんと印刷しているではありませんか

しかし年賀状のスキャンは、出来そうなところまでいったのですか、

結局最後に『インストールからしてください』っと表示が出たので、断念することにしました

少々短いですが、まだ少しやらなきゃいけない事があるので、今日はこの辺で。。。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:13 

スキャン

の仕方がわからず、説明書とプリンターの前でにらめっこしていますが、

まだ年賀状のアップには、もうちょっと時間がかかりそうです・・・ごめんなさい

っていうか、出来るのかなぁ~って、ちょっとあきらめ加減です

私、機械おんちじゃなくて、結構機械に強いのになぁ~なんで出来ないんだろう

でも今まで写真も、普通にプリントアウト出来ていたのに、

それも出来なくなってしまっているので、もしかしたらプリンターが壊れているのかも

とにかく、もうちょっとだけ挑戦してみます


下の方にあるウサギのゲーム・・・体内時計の正確さに挑戦するゲームみたいです

ちょっと発見したので、もしお暇があったら、チャレンジしてみてください

ちなみに私の1回目は、間違えて1秒ではなくて、10秒かと思ってやってしまったのですが、

なんと9秒03、、、ダメダメですよね

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

ザ・梅酒~(笑)

↓↓↓ ちょっと、これ見てください
IMG_1534_1.jpg

↓↓↓1つをアップすると、これです・・・こういうのがいっぱい床下にあるのです
IMG_1532_1.jpg

これは新年早々、お邪魔した親戚のお家の床下に、私の大好きな梅酒を発見したので、
思わず写真をパチリ  私の伯母さん(母親のお姉さん)が漬けたものです

しかもこれ1番新しいのは平成19年に漬けたものなので2年ものなのですが、
1番古いのは、昭和52年に漬けたもので、なんと32年もの
私より4歳も年寄りの梅酒です  見た目は、まさに醤油のように真っ黒でした
すでに梅酒の味ではなくて養命酒みたいな感じだと言っていたので、チャレンジしませんでした
でも昭和63年の21年ものは、飲まさせていただいたのですが、
こんなおいしい梅酒は、飲んだことないっというぐらい、深~い味がしました

と~~~ってもおいしかったので、秘伝じゃないといっていましたが、
作り方を聞いたので、今年から私も自分で梅酒を作ってみようと思っています

あっ慣れてなくて、記事を1行飛ばしにするの忘れた ・・・すみません

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

私のブログについて

おはょ~ございます&今日も天気がいいですねぇ

そういえばふっと思ったのですが、私のブログ、でも読めるの、知られているのかなぁ

(知らなかった方は、下の方にあるQRコードから、入ってみてください

このページも新年になり、デザインを変えましたが、実はサイトの方も、

デザインを変えましたので、また見てみてくださぁい  記事は同じですが


あとUPしている記事が多い時、『楽しいけど、少し読みづらいかも・・・』という声があったので、

1行開けてみたのですが、どっちの方が読みやすいですかねぇ~


でわでわ、トレーニングへ行ってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

森戸海岸

こんばんわぁ~新年も、早3日が過ぎましたね
明日が、お正月休み最後に方が多いのですかね・・・正月休みボケに、気をつけましょうね

さてさて私は、新年早々、森戸海岸でトレーニングしています
森戸海岸って知っていますか わかりやすくいうと、神奈川県の葉山です
(12月21日にもお話したように、親戚が住んでいるのです。)

海の浜辺では、たくさんの家族連れが近くの神社にお参りや凧揚げや釣りなどにきています
私は、『幸せそうだなぁ~』っと横目に、トレーニングで疲れ果てました
全部は見れなかったのですが、箱根駅伝を毎年見るのが好きで、
かっこよく走るイメージは完璧だったのですが…いざ走ると超素人ですね
走るプロじゃないので、まっいっかぁ~っ流して走っています
富士山もきれいに見えるし、海の近くなので、なんだか気持ちよく、がんばれました

前に館山で、初めて海釣りをしたとお話ししましたが、
ここでもみんながやっているので、ちょっとやりたいかも
でも釣りに対して、まったく知識がないし、ゴルフ道具なら、たくさん持っているのですが、
釣り道具は1つも持っていないので、なかなかできませんねぇ
しかも、釣りの針につける生きたエサ、なんか怖くて、触れません、、、(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

☆新年☆

   新年あけましておめでとうございます
   本年もどうぞよろしくお願いいたします

いや~ついに、あけちゃいましたねぇ みなさん、初日の出や初詣など行かれましたか???
私は、特に行ってません この年末年始は、料理研究会を1人でやってます
そうそう昨日作った生春巻きがおいしくて、材料が残っていたので、今朝も食べました
でも生春巻きのソースは、別物と考えればおいしいですが、いまいちイメージと違くて、
まだまだ研究が必要だなぁ~って感じです

年賀状のUPしたいのですが、まだ30日にポストに投函した分が届いてないと思うので、
ブログにUPして、先にこっちで見られたら、ちょっとつまんないので、
ここには3日ぐらいには、UPしたいと思いまぁす
ちなみに、やり方がわかればですが、、、それまでには、説明書読んでおきます

それでは2009年も、皆様にとって幸せな年になりますように

Tag:にっき  Trackback:0 comment:8 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
