

Tag:スポンサー広告 

大晦日

今年も残りあと数時間・・・みなさん、いかがお過ごしでしょうか
私はちょっと風邪引きなので、外に行かずぐだぐだした年末&年始を過ごしそうです
あっでも外に出れず、あまりにも暇なので、これから私の大好きなベトナムの
【生春巻きwithピーナッツソース】を1人で研究会をしようと思います
クリスマスの時に作った世界一おいしいティラミスに続き(世界一じゃなくて、井上一かも。。。笑)、
世界一おいしい生春巻きwithピーナッツソースを生み出してやるぞぉ~~~


最後に、あらためまして、皆様にお礼を言わせてください
皆様からの応援は、本当にパワーになって届いています
2008年、たくさんの応援をしてくださった皆様、色々な部分でサポートをしてくださった皆様、
本当に、どうもありがとうございました・・・心より感謝申し上げます
そして来年も感謝と初心を忘れずにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします
とにかく・とにかく、2009年、がんばりまっせぇ~~ (笑)

それでわ、よいお年をお迎えくださいませ・・・2008年、最後のUPでした
                                              井上 景湖より

Tag:にっき  Trackback:0 comment:8 

コメント返し!! Part 5

みなさん、知ってますかぁ 今年の大晦日から元日にかけては、【るうる秒】なんですょ
つまり普通は、  23時59分59秒⇒0時0分0秒    なのに、
今年だけは、   23時59分59秒⇒23時59分60秒⇒0時0分0秒    だそうです
だから電話で聞いたりする時報で『0時、丁度をお知らせします。ピッ・ピッ・ピッ・ポーン・ポーン』っと、
丁度のお知らせの音が2回なるそうです こういう事は、初めてだそうです

まぁ~そんな世間話は、さておき、いよいよ最後のコメント返しでぇす

Saitaさんへ
こんにちわぁ~ 初コメ、本当にどうもありがとうございました&うれしかったです
私もたくさんのゴルフの試合を見てきましたが、本当に、あのフジサンケイの時の運の悪さは、
今まで見た事がありませんでした  ある意味、忘れる事のできない試合だったように思います
でもあぁいう経験を積める事は、きっと神様がくれたジャンプ台なんだと勉強になりました
お返事書くのが、とっても遅くなってしまいましたが、また応援していただけたらと思います


tatさんへ
こんにちわぁ~&お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい、、、
最近、かなしばりがなくなりましたぁ~よかったです、、、しかしなんだったんだろう
私の知り合いは、夢の中で究極の選択をせまられて(例えば、どっちかを選ばなきゃ死ぬみたいな。)
間違った方を選んで死んじゃって目が覚めて、やり直したいって思って、また寝たら、
究極の選択の前の同じ夢に戻れるって言ってました・・・すごくないですか


Wedgeさんへ
こんにちわぁ~今日は、いいお天気ですね お返事、大変遅くなりましたが、
いつも・いつも、本当にたくさんのコメントや応援、ありがとうございます
多分、たくさんのご質問とか聞かれていたと思いますが、答えたい事もたくさんありましたが、
なかなか答えられず、ごめんなさい、、、もしまた会場などで、お声をかけていただければ、
出来る限りお答えしますね その時に、この間渡せなかったサインボールお渡ししまぁす


141さんへ
こんにちわぁ~ せっかく初コメントをくださったのに、お返事が大変おそくなり、
本当にごめんなさい 初コメ、ありがとうございました
私は、自分の車の中が好きで、唯一の部屋みたいな感じがして、よく車の中で寝てしまいます
お兄ちゃんがつけてくれたワンセグでTVを見たり、好きな音楽かけたりしています。
寝るときに、足がちゃんとのばせればなぁ~なんて思ったりしますけど・・・(笑)


200Yさんへ
こんにちわぁ~今日は、ついに大晦日・・・いかがお過ごしですか
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさいです
200Yさんには、早いうちから温かいコメントを頂いていて、とてもうれしく思っています
もっと・もっと安定したゴルフが出来るようになって、レギュラーツアーに出て、たくさんの人に
喜んでもらえるようなプレーヤー目指します これからも応援してください


-さんへ
こんにちわ 11月27日に、名無しのごんべいさん(←表現古っっっ)がいたのですが、
わざわざ名前をいれなかったのか、いつもくださる誰かが忘れたのかわからなかったので、
読んでいただけているかわからなかったのですが、一応コメント返してみました(笑)
もし初コメの方だったら、本当にどうもありがとうございます  おっしゃるようにゴルフは、
いつも同じテンションでいければ、結果はついてきますよねぇ~とても同感です&がんばらなきゃ


12月18日の初コメさんへ
こんにちわぁ~ コメントに鍵がかかっていたので、どうやって返事しようか悩み、
やっぱり出来ないかなぁ~なんて思っていたのですが、せっかく初コメントをいただいたので、
どうしても返事を書きたくて、こういう形で書いてみました 気がつくかなぁ~
あらためまして、初コメントありがとうございました&そんな風に言っていただけると、ブログやってて、
よかったって思います これからも、ぜひぜひ読んでいただければと思います



っというわけで、コメント返し、年内になんとか間に合いましたぁ
のんびりけいこサンタでしたが、お許しを~~~~~~~~~~~~
最初にお話してたように8月20日が私の最終コメントだったので、
今回は8月21日以降にくださった方々にコメント返しさせていただきました
これ以前にくださっていた方、ごめんなさい
(それが初コメの方だったら、なおの事、ごめんなさい・・・ぜひまたコメントください&返事します
そして今回の分でもし見落としていた方がいらっしゃったら、教えてください&お返事書きたいんで
いや~でも今回本当にコメント返しして、あらためてよかったぁ~っと思っています
なぜならば、みなさんがすぐにお返事をくださったり、喜んでいただけているように感じたからです
これからも、もっと・もっと楽しいブログにしていきたいと思っています
なので、もしこんな事を書いて欲しいとか、こんな事して欲しいとかありましたら、
どんどんリクエストしてくださいねぇ~
すぐすぐ出来るかはわかりませんが、私は、ブログを書かなきゃって思って書いているわけではなく、
どちらかというと、みなさんも・私も、楽しめるブログっていう感じで、書きたくて書いています
だから私1人のブログではなくて、みなさんと作り上げているブログって感覚なんですょね
っとはいえ何はともあれ重要な事は、とにかくゴルフをがんばり、
1打でも、1つの順位でもいい成績を出す事なんで・・・がんばらなきゃです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

コメント返し!! Part 4

年賀状のデザインや文章などなど、ほとんど終わりました
あとはプリントアウトして、ポストへ入れるだけです
みなさん、年賀状について、たくさんのコメントをいただきましたが、
2009年の年賀状、自分的には、気に入っていますが、そこまで悩んだのかって感じです
まぁ~私、かなりのこだわり派&几帳面なので、こういう事務的な作業や工作になると、
自分のイメージや色味やズレなど、かなり気になってしまうのです、、、
その割りに、料理やお菓子作りは、案外アバウトに作ってしまいます
逆の方が、いい気がするのですが、もう20年以上もこの性格やってます(笑)
っというわけで、少々落ち着いたところで、コメント返しでぇす

やまとのとのさまさんへ
こんばんわぁ~ かなり年末押し迫ってますが、いかがお過ごしですか
ゴルフ界も、シーズンオフになって、中継やTV放映がないから、淋しいのではないですか?
なんか、やまとのとこさまさんは、ゴルフ大好きってイメージがあるんですょね(笑)
私は、来年、レギュラーツアーにたくさん出る事は、難しいですが、
とにかく1試合でも多く出れるようにがんばりますので、応援してくださぁい


腰痛アドバイザーさんへ
こんばんわ 腰痛に関してのアドバイス、どうもありがとうございました
腰痛とは、本当に辛いですよね、、、特に、ここ最近のように、どんどん寒くなってくると、
余計に辛くなってきますよね  幸い、私は、とてもいい先生に出会え、
治療をしてもらっているので、この冬は、今のところかなり調子がいいです
今度、困った時に、ぜひぜひ検索させていただきますね


よっちゃんさんへ
こんばんわぁ~ 返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
だいぶ前の話になるのですが、本当にトップの収まる位置って、重要に感じます
でも前は、昔自分のトップの位置が嫌いだったので、一生懸命直していたのですが、
ちょっとアドバイスをもらった時に、トップより気にしなきゃいけない所を教えてもらってので、
今はインパクトをがんばっていまぁ~す


レスターさんへ
こんばんわぁ~東京もかなり寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか
そちらは暖冬で、雪がなかったのに、たくさん降ったとニュースでみました
今年は、たくさんのコメントやメール、そして応援してくださって、本当にありがとうございました
来年は、たくさんレギュラーツアーに出れわけではないですが、1つでも多く出れるように、
がんばりますので、これからも、ぜひぜひ応援してくださぁい


aik1206!さんへ
こんばんわぁ~ 初のコメントをしていただいたのに、返事がなかなか出来ず、
ごめんなさいでした でも何より初コメ、ありがとうございました
aik1206!さんがおっしゃるように、もっと波風立たないラウンドを目指して、
この冬は、色々な面から見直して、オフの取り組みです
ゴルフって、本当に山あり谷ありの1日になりますよねぇ~もっと安定しなくちゃです


fumieさんへ
こんばんわぁ~ 返事がかなり、遅くなってしまって、ごめんなさい
マスターズの週は、近くのウェストワンズカンツリー倶楽部っというゴルフ場で、
ステップアップツアーのウェイティングをしたところ、出場出来たので、残念ながらマスターズの
ウェイティングへは、いきませんでした でもマスターズへは、同週火曜日行き、
練習をしてたんですょ とってもハードなセッティングでした&びっくりしました


Hiroshiさんへ
こんわんばゎ~お返事遅くなりました&ごめんなさい いかがお過ごしですか
たくさんコメントいただいて、色々なご質問があったと思うのですが、、、ごめんなさいでした
Hiroshiさんは、たくさんの女子プロの方を熱心に応援していて、すごいですね
私たちは、ファンあっての試合だと思いますので、これからもたくさん応援してください
ちなみにあと2つのハンドルネームへ返事していいかわかんないので、やめておきました


iいんぐりもんぐりさんへ
こんばんわぁ~ かなり年末押し迫っていますが、いかがお過ごしですか
今年は、コメントやメールのみならず、春先のステップに始まり、何回も応援にお越しいただいて、
本当にありがとうございました とってもうれしかったです
来年は、たくさんのレギュラーツアーっという訳にはいきませんが、もっと・もっと楽しんで
いただけるようなプレーが出来るようにがんばりますので、これからも応援してください


NAOさんへ
こんばんわぁ~ 毎日、どんどん寒くなってきますねぇ~こういう時は、やっぱり、
こたつにみかんですかね(笑) いつも・いつも、たくさんのコメントをくださり、
ありがとうございます 【あぁ~それわかる・わかる&共感!!】なんて思う事があります
何回か質問をいただいた事もありましたが、お返事できず、ごめんなさい
またお返事出来る時は、必ずしますねぇ~これからも応援、よろしくお願いいたします



っいう事で、9名書いてみましたぁ~きっと次でみなさんに書き終わると思いまぁす
おっもうこんな時間・・・年賀状印刷して、ポストにいれなきゃ~ でわでわ

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

年賀状。。。

デザインに悩んでいたら、いつの間にか寝てしまってました
なので、もちろんまだ終わらずです、、、本当にどんなのにしよう
そういえば私、昔は【新年のあいさつなんだから、年明けに書こう】っていうタイプでした
本当これって、年内に出すのが間に合わないからっていう、かなりの開き直りですよね
まぁ~色は、完全に心に決めている色があるので、中身をもう少し考えたいと思います
もし出来れば、みなさんへ年賀状を出せないので、ここへUP出来たらいいなって考えています
しかし、そんな事出来るのだろうか・・・って感じですが  おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

シーズオフを感じる毎日

みなさん、年賀状、出し終わりましたか  私は、、、今日から書き始めました
っというより、今デザインに悩んで疲れてきたので、ブログへ逃げてきました
大変な事務作業になると、机に座り慣れてないから、すぐ現実逃避が始まります(笑)

今日、とってもおいしいステーキ&ハンバーグをご馳走になりました
2種類頼んで、半分づつ食べたのですが、これが、本当においしくて、サーロインステーキなのに、
口の中でとろける・とろける  ハンバーグは、口の中で、ふわふわ
アメリカでは、よくステーキやハンバーグを食べますが、日本では、あまり食べません。。。
だからアメリカから考えると、ちょっとお高いかもですが、あんなにおいしければ、
とってもリーズナブルなのかも 日本で、あんなにおいしいお肉食べたのは、
本当、初めてかもっていうぐらい、おいしくて・おいしくて、感動して、ぱくぱく食べました
本当に、ご馳走様でした  また、ごちそうしてください(なんちゃって・・・冗談です。笑)

っという事で、お腹もいっぱいなので、がんばって年賀状書きたいと思います
のんびりサンタは、コメント返しもまだ終わっていませんが、今日は、年賀状書かせてください
でわでわぁ~また次回のUPで、お会いしましょうねぇ

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

コメント返し!! Part 3

こんにちわぁ~今日は、お日様がでていたにもかかわらず、なんだか寒く感じました
クリスマスも終わり、いよいよばたばたした年末が、やってましりました
世間が世話しなくなっているので、事故などをおこさないように、十分注意しましょうね
それでは、コメント返しPart 3 っと元気よく始めたのですが、
今8名の方に書き終わったところで、ボタンを押し間違えて、全部消えてしまいました
なので、もう一度書き直したいと思いまぁす

ふ~みんさんへ
こんにちわぁ~ 同じ荻窪人、ふ~みんさん、いかがお過ごしですかぁ???
そうですねぇ・・・一度は、ヘルニアになりプロへの道は、あきらめたのですが、
復帰をかけて、がんばったかいがあり、プロになることが出来ましたので、
20代後半パワーで、がんばりますぅ~ ノーメイクでふらふらしてるかもしれませんが、
見かける事がありましたら、ぜひぜひお声をかけてくださいねぇ


プリウスさんへ
こんにちわぁ~ いつも・いつも、たくさんのコメント、ありがとうございます
プリウスさんのコメントでは、たくさん質問をしていただき、応えたい事ばかりでしたが、
なかなか忙しくて、答えられすに、ごめんなさい。。。。。 でも記事に対しての反応や、
色々な話題があったりで、楽しく読まさせていただいています
これからも、もっと・もっとがんばりますので、応援よろしくお願いしまぁす


ぼやんさんへ
こんにちわぁ~ とっても寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?
お返事、遅くなりましたが、たびの年齢を教えていただき、ありがとうございました
最近は、ちょっと食欲が出てきたような感じがして、ちょっと安心しています
でも、とっても寒くなってきたので、この冬、大丈夫かなぁ~っと心配していますが、
玄関先にある箱の中に、寒くないように色々工夫しておきましたぁ


みほさんへ
こんにちわぁ~みほさん いつも・いつも、コメントとかメールとか、
たくさん・たくさん、ありがとうございます  みほさんや旦那さんには、本当に色々な部分で、
お世話になっていて、感謝してもしてもしきれませんが、とにかくゴルフをがんばって、
成績を出して、喜んでもらえるように、がんばります 引き続き応援してくださぁい
またゴルフやお買い物やお食事&お茶などなど、たくさんしましょうねぇ~



っと8名から4名になってしまいましたが、ごめんなさい、、、また書きまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

☆2008年のクリスマス☆

あと1時間で、終わってしまいますねぇ、、、 みなさん、いかがお過ごしですかぁ
私は、とっても楽しくいいクリスマスを過ごす事が出来ましたぁ

私は、昨日アメリカのようなホームパーティーに呼ばれて、行ってきました
こんな感じでしたぁ~すごくないですか??? レストランみたいでした
IMG_1518_1.jpg
お料理は手作りで、写真を撮ろうと思ったのですが、食べるのに夢中で忘れました


私は、お料理やお菓子作りが好きなのですが、これは私が作った【ティラミス】です
世界で一番おいしいです (なぁ~ちゃって・・・ 笑)
IMG_1516_1.jpg
↓↓↓飾りのところのアップです
IMG_1514_1.jpg


そして最後に、今日たまたま夕方の5時ごろ、六本木にいたのですが、
いきなりイルミネーションが【パッ】つきました、、、知らなかったので、びっくりしました
とってもきれい&感動でした
IMG_1522_1.jpg


けいこサンタからのコメント返しは、まだまだ終わっていませんからねぇ
もう少々お待ちください・・・クリスマスまでに、皆さんにお届けしたかったのですが、
のんびりサンタという事で、ご勘弁ください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

コメント返し!! Part 2

ちゃたろうさんへ
こんばんわぁ~ 今日は天皇誕生日で祝日でしたが、いいお天気でしたね
今年は、ちゃたろうさんと色々な所で、お会いする事が出来きた年で、うれしかったです
たくさん・たくさん現地で応援していただき、たくさん・たくさんコメントで応援していただき、
本当にありがとうございました&感謝・感謝です 奥様にも、よろしくお伝えくださいね
ちゃたろうさんのブログ、遊びに行ってますょ~前に私の事とか書いてあって、うれしかったです


成田南さんへ
はじめまして、井上 景湖です お返事が本当に遅くなってしまって、ごめんなさい
自称、直哉さんのおっかけと書いてあったので、まだ読んでいただけてるか、わかりませんが、
どうしてもお礼が言いたかったので、お返事させてもらいましたぁ
フジサンケイのキャディーの時、たくさん応援していただき、靴ずれをした事も、ご心配してくださり、
とってもうれしかったのを、今でも覚えています 本当に・本当に、ありがとうございました


練馬のZ乗りさんへ
初コメント、ありがとうございました&大塚家具では、お見かけしていただいていたんですね
大塚家具は、自分的に調子が・・・っていう感じだったのですが、何かつかめそうだったし、
何よりも、あんなに素晴らしい環境で練習できるのは、さすがレギュラーツアー
【練習しなきゃ、損・損!】って感じでした またがんばって出場しますので、ぜひぜひ
応援に来ていただけたらと思います  ちなみに、練馬なんですか? 私は杉並区です(笑)


年一☆ゴルファーさんへ
こんばんわぁ~ 毎日・毎日、どんどん寒くなってきましたが、
こんなに寒いのでは、唯一の年一ゴルフは、まさかしてないですよね?(笑)
年一☆ゴルファーさんの次のゴルフは、いつになるんだろうって感じです
私もオフになって、すっかりゴルフの練習ではなくて、トレーニングばかりの毎日です
来年は、よりパワーアップして、がんばりますので、応援してください


ひらちゃんさんへ
こんばんわぁ~&はじめまして、井上 景湖です
ご存知かと思いますが、今年のQTは、ファイナルまで行きましたが、順位がよくなかった為、
ひらちゃんさんがおっしゃる【桃子ちゃんや藍ちゃん達とトーナメントで・・・】っというわけには、
なかなか難しい状況ですが、1日でも早く、そうなれるように、とにかくがんばります
これからも、どうぞ応援してください


ファミリーパスさんへ
なかなか返事が出来ませんでしたが、いかがお過ごしでしょうか
ヨネックスの時と言い、いつも・いつも、温かくご丁寧なコメントありがとうございます
ファミリーパスさんのコメントは、とっても勇気が沸きます
来年も、マンデイはもちろんの事、出来る限りウェイティングに行き、1試合でも多く、
レギュラーツアーに参戦できたらと思います&がんばります



さらに6名書いてみました  おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

それでは、コメント返し、スタートです♪

イシちゃん(^O^)さんへ
栄えある1番目は、イシちゃんさんでした (別にうれしくないですね、、、笑)
私も、学校の【あいうえお順】だと、いつも前の方でした
でも背の順だと、後ろから数えた方が、早かったなぁ~。。。
でも、一番後ろって事はなく、誰かしら1人は、私より背の高い人がいました
いつも勇気あるコメントありがとうございます ゴルフでは、もっと前へいけるようします


神さんへ
おはようございまぁす コメントありがとうございました
前にいただいたコメントで、【深く考えていても仕方ないこともある。】
あの時わかってはいたけれど、妙に神さんのコメントに【そうだなぁ~】って思ったのを、
今でも覚えています、、、なんだか悟っているかのように、聞こえましたぁ
これからもがんばりますので、応援よろしくお願いいたしまぁす


ギャオスさんへ
Thank you so much for your message
って返事をしたくなるような、英語の応援を入れてくれるギャオスさん
なんだかアメリカで、応援してくれる方々みたいです
忘れないようにメモって、私もアメリカで、みんなに使わなきゃ なんちゃって(笑)
早いうちから、読んでいただけていたんですね~これからも、ぜひ応援よろしくお願いしまぁす


ケイコの旦那さんへ(ボールを頂いた恵子の旦那さんへ)
こんにちわぁ~お久しぶりです 旦那様・奥様、お元気ですかぁ???
来年は、広島でも試合は、ステップアップの【デオデオカップ】だけになってしまいましたが、
リージャスクレストでやるので、あそこはプロになった思い出の場所
今年は、いいスタートを切りながら2日目に、自滅してしまったので、
来年は、絶対にがんばります またご夫婦での温かい応援、お待ちしておりまぁす


さいたまのリョーさんへ
初コメント、ありがとうございました 埼玉国際のメンバー様なのですね
埼国に練習に行くと、埼国の方々やキャディーさんはもちろん、メンバーの皆様にも、
温かい応援を頂くことが出来ますし、リョーさんのように、コメントまでいただけるメンバー様、
いらっしゃって、本当にありがたいです 今年は忙しくて、なかなか行けませんでしたが、
またゴルフしに行きたいと思いますので、見かける事がありましたら、気軽にお声をかけくださいね


スーパーサブさんへ
こんにちわぁ~ 大塚家具の時は、OUTコースをストーカーしていたなんて、
どんでもない、、、たくさんのいいプレーヤーがいる中、私に9ホールも着いていただいて、
本当にうれしい限りです&ありがとうございました
来年は、レギュラーツアーに出る事はなかなか厳しいかもしれませんが、
少ないチャンスをものにして、がんばりますので、またぜひぜひ応援してください


タミーさんへ
こんにちわぁ~ お元気ですかぁ???
来年は、ステップアップが主戦場になりますが、マンデイにも出れるだけ出て挑戦して、
レギュラーツアーに1つでも多く出場したいと思っています
出場が決まり次第UPしますが、関西の試合に出れる時は、もしお暇があれば、
また温かいご声援をお待ちしてまぁす 関西行ったら、たこ焼き食べたいなぁ~



とりあえず7名の方しか書けませんでしたが、
これからトレーニングなので、行ってきます でわまたぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

☆Happy Merry Christmas☆

おはようございまぁ~す&今日は、天気がいいですねぇ
1日早いですが、メリクリです。

ずっとコメントを返したい・返してたいって思っていましたが、なかなか忙しくて返せず、
申し訳ないって思っていました、、、すみません
が今日は、いつも応援してくださる皆様に、けいこサンタから、
アメリカのように、クリスマスカードっというわけにはいきませんが、【コメントを返そう~♪】
っという企画を、まことに勝手ながら、やりたと思いまぁす (笑)
そんなのいらないとか言わずに、読んでいただけたらと思いまぁす

たくさんの方が読んで応援していただいていて、感謝・感謝の毎日ですが、
今回は、前回、私が最後にコメントを返したのが8月20日だったので、
その後にコメントをくださった皆様方に、返事をしたいと思います
もし初コメントだったのに、その前にコメントをいただけていた方がいたとしたら、
ぜひまたコメントください  必ず返事しますから
あとコメントをくださった方で、非公開で応援してくださった方は、
こちらから公開返事をするわけにはいかないので、返事をする手段が思い当たりませんでした
だから今回は、見合わせる事にしましたが、もしまたコメントをいただけたら、
こちらも必ず返事しますので、ぜひぜひお待ちしていまぁす

っという事で、一気にとはいかないかもしれませんが順番的に、みなさんの名前の
【あいうえお順】→【ABC順】→【123順】→【記号順】で、返事したいと思いまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

私は、、、病人!?

っていうぐらい、オフに入ってから、かなりたくさんの病院へ行きました
病院嫌いの私としては、かなりがんばりましたょ~

自分的に毎年恒例になっているオフに入ってからの、健康チェックの為です
歯医者さんや目医者さんや耳鼻科、そして内科へ行き、血液検査・検尿・などをやります
でも今年は、ちょっと気になっていたところがあって、いつもに付け加え、
大きな病院の内科へ行き、胃カメラ・検便・レントゲン・エコーをしました。
胃カメラは、生まれて初めてだったので、どうやってやるのか、全くわからなかったのですが、
内視鏡を入れる人が、
『初めてなのに、こんなにリラックスして、上手い人初めてみましたぁ。』
なんて言われましたが、当の本人は、『早く抜いてくれ~』って感じでした
しかも、のどに麻酔をされているから、上手いとか下手とかあるのかなぁ、、、
とにかく、あんまりやりたくない検査でした

あとは今年は【インフルエンザ】が、大流行みたいなので、しっかり予防接種をしてきました
でもうってから、数日経つのに、うった所が少し腫れていて、しかもかゆい
まぁ~いつかおさまるでしょう ぐらいにしか、考えていませんが。。。(笑)

そして、なんと言っても、今年のオフに病院に行く回数を増やしている原因が、
ゴルフ界は来年からドーピングがスタートします
なので、非常にもったいないですが、常備薬をいったん全部捨てました
そしてドクターに禁止物質一覧表みたいなのを渡して、くまなくチェックしてもらって、
使えて、かつドーピングにひっかからない薬を調べてもらっています

市販されている薬で、『え?これも?』みたいな感じで、使えない物がかなり多いのには、
本当にびっくりです  来年から、風邪ひけないなぁ~って感じです
まぁ~ここ何年か、風邪ひいてない気もしますが、油断できません
みなさんも、風邪ひかない事が一番なので、とにかく手洗いとうがいは、最低してくださいね

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

なんだか、なつかしかったぁ^^

っていうほど、大学ヘは行ってませんでしたが、
今日の午後、親戚(いつも治療してもらってる大ちゃん一家)のお家へ行ってきたのですが、
近くが我が母校・・・関東学院大学があり、高速からの景色とか、なんだかなつかしかったです
私は、大学生活というような大学生活は送っていませんでしたが、
今思えば、もう少し大学生活を満喫すればよかったかなぁ~なんて思います
まぁ~なんせ試合・試合の生活でしたから、あの頃は、学校へ行く暇がなかったのです
大きな講堂みたいな所で、授業受けてみたかったなぁ~先生がマイク使ってるような授業
もし何かしらの機会があれば、あぁいうのに参加してみたいと今でも思います

今日は、大ちゃんのお家で、今の私に必要な筋肉の使い方などを話したりして、
きーちゃんの手料理を食べて、おじさん・おばさんとお話して、子供2人と遊んできました
色々お世話になりましたぁ&ごちそうさまでした&また遊びに行きまぁす

そうそう今、かなりたくさんの本を読んでいるのですが、かなり勉強になってます
今度、特にいい本など、紹介したいと思いまぁす
っとはいえ、色々な意味でずれてしまっている感覚の私にとって為になる本なので、
みなさんには、おもしろくないかもっていうのが、心配ですが。。。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

仕方ないけれど。。。

私は走る時、ジムなどにあるルームランナーは使用しません
なぜならば、ルームランナーは暖かい室内で走れるから、とても便利なのですが、
あれは自分の力で蹴るわけではなくて、どちらかっていうと自動で下が動く為、
走らされてしまうわけです
なので腰はもちろんですが、体全体の骨格なども、治療してもらっている為、
ルームランナーで走ると、バランス悪く走っていても、下がどんどん動いてしまうので、
それに気がつかず、バランスの悪いまま、走り続けてしまい、結果ゆがんでしまうからです
なので私は、自力で蹴って走れる為、寒いですが普通に外を走っています

まずウォーニングアップを兼ねて、近くの大きな公園まで歩って行きます
その途中に大きな団地のすぐ近くを通りかかるのですが、私はその団地の近くの
幼稚園と中学校へ通っていました だから、お友達もたくさん住んでいたし、
幼稚園の頃は、本当によくその団地で遊んでいた思い出の多い団地です
なんとその団地が建て直しらしく、最近トレーニングを始めて通ってみたら、
いつの間にかなくなってました、、、びっくりしました

母親いわく、『私が中学校の時には、すでにあったわょ、あの団地。』って言っていました
だからすでに建ってから、何十年も経っているから、建て直しも仕方ないですが、
なんかみんなで探検ごっことかしたあの団地、昔の思い出が消えていく感じで、
ちょっと寂しいし、街は、どんどん変っていくんだなぁ~っと思いました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

☆イルミネーション☆

今日、ちょっと用事がたまっていて、片っ端からこなしていたのですが、
夕方頃、新宿南口の高島屋あたりを通ったのですが、すっかりクリスマス
本当に、きれいなイルミネーションでした
1人で通りすがりに、いそいそ見るには、、、もったいないって感じでした
カメラを持っていなかったので、写真撮れませんでした、、、また行って撮りたなぁ~

アメリカのクリスマスは、本当にすごいんです
何がすごいって、お店というお店は、見事お休み  みんなお家で、ホームパーティーです
日本では、なかなかホームパーティーっという習慣がないけれど、
私はホームパーティーが好きなので、たくさんお料理やケーキを作ったりして、
いつかたくさんの人を呼んだホームパーティーがしたいです

っという事で、2008年のクリスマス、みなさんが幸せに過ごせますように。。。

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

World Amateur 2000

え~っと昨日書いた8年前の話なんですが、聞いてください

私は2000年にドイツのベルリンで行われた【世界アマ】に日本代表として出場しました
ちなみに代表メンバーは3人で、今年のマネークィーンの古閑美保ちゃんと佐藤丹美ちゃんと私で、
チーム戦で行われました、、、ストロークプレーで3人中の2人のスコアーで戦われます
あの時は、日の丸を背負ってだったので、緊張して、あまり貢献できませんでしたが

それで試合は3サムだったので、1組に3ヶ国の選手がいて、それが3組つながっています。
たとえば私が日本チーム1番手だとして9時にスタートしたら、次の組の2番手の古閑美保ちゃん・
さらにその次の組に佐藤丹美ちゃんっといった感じです
そしてその時に一緒にプレーしたチームのうちの1チームがブラジルチームでした
なんとその中に、同期の【飯田マリアちゃん】がいたのです
セミナーの夜にFuturesの話など、2人で色々な話をしていた時に発覚したのです
マリアは、美保とプレーした事を覚えていたので、私は一緒には回ってなかったのですが、
『うちらは8年前に会っていたんだねぇ~』って、大笑いでした

そしてさらに大笑いだった事があります、、、私、誰と回るかわからないけど、
一緒にプレーする別の国の人に、ちょっとした日本のお土産をあげようと、和紙で加工れた、
お箸を何本か買って、同じ組のプレーヤーにプレゼントしていたのです
そしてアマチュア時代、私が太っていた事は、みなさんもご存知だと思います。
それをふまえて、私達の会話を会話形式にするので、聞いてください

マリア(以後、M):『日本チームに、体の大きい人いたよね???』
けいこ(以後、K):『あぁ~私・私!!』
M:『違う・違う、もっとすごく大きい子。』
K:『だからあれ、私だょ。昔、かなり大きかったから。』
M:『絶対に違うょ、、、全然、もっと・もっと、大きかったもん。』
K:『まぁいいや~それで、その子がどうしたの???』
M:『その子がね、私のチームの子と試合で回った時に、日本のお土産っていって、
   日本の和紙柄のお箸をくれて、すごく喜んでいて、いまだに持っているんだょ!!』
K:『そうそう、だからそれ私が、あげたんだょ!!』
M:『うそ~~~ずぶん痩せたねぇ。』
K:『そうだね、、、腰悪くして、負担を減らす為に、体重減らしたの。
   それより、今だにそのお箸をもっていてくれる事が、なんかすごくうれしいなぁ~♪
   いつかマリアと一緒にブラジル遊びに行って、その子とあって、お箸をもってきてもらったら、
   8年前に買ったお箸に、また再会するんだぁ~世間は狭いね(笑)』

っていう会話で、2人で大笑いも大笑いで、笑いが止まりませんでした
その他にも、私はFuturesで1人で転戦していた時に、色々教えて助けてくれた友達が、
マリアの友達だったりとか、、、本当に世間は狭いなぁ~っと思ったのと同時に、
なんだか、あの時お箸を別の国の人にあげて、本当に喜んでくれていた事が、
古い話だけど、今になって知り、とってもうれしかったです

Tag:にっき  Trackback:1 comment:2 

新人セミナー

ついに、2年連続受講の新人セミナーが終わりました
正直、少し眠くなるカリキュラムもありましたが、今日やったメンタルについては、
とても興味ある話が多くて、たくさん・たくさん得る事がありました
プロゴルファーとしてではなくて、1人の社会人として恥じないように、
これからも、もっと・もっと成長していきたいと思います
この3日間、色々な事を教えてくださった先生方、本当にどうもありがとうございました

そういえば8年前の話なのですが、私にとって、ちょっとおもしろうれしい話がありました
長くなりそうなので、次回書きます (おもしろくなかったら、ごめんなさい。。。

っという事で、新人セミナーが終わるまでは、オフの休息を楽しもうと決めていました
でももう今日で、お終いです、、、いよいよ明日からオフトレーニングを開始します
まぁ~4・5日は、ケガしても仕方がないので、無理しない程度に、徐々に始めるつもりです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

今日から、、、

3日間に渡る新人セミナーです
これはプロになってから2年連続で、受講義務がある重要なセミナーです

今年は2年目なので、なんとなく行動とかもわかっているので、去年より楽に感じますが、
普段1日中、机に向かう事がないプロゴルファーにとっては、私も含めてですが、
みなさん、ちょっときつそうな感じです 『体、動かしたぁ~い』っという声が聞こえてきそうです

でもあと2日間、普段なかなか教わる事の出来ない事を教えてもらえるので、
しっかり教わり、充実したセミナーにしたいと思います

ちなみに去年は、【化粧講座】があり、みんな、すっぴんみたいな時間があったのですが、
今年は、その講座がないので、みんなのすっぴんとは、ご対面しなさそうです (笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

2年という月日、、、ドンファン、がんばってね!!

私は、ヘルニアが発祥してから2年間、ゴルフが出来ませんでした
っというより、ヘルニアで絶対安静の診断と歩けない情けない自分に嫌気がさして、
選手復帰に対する気持ちが戻らず、しなかったっという表現の方があっているかもしれません
その間、色々なバイトや仕事をしました、、、長くもあり、短くもありましたが、
今思えば、とても充実していたし、私にとっては、人間として大きく成長出来た2年間でした

そして今年は、再スタートをして約2年が経ち、上位進出こそ出来なかったけれど、
初めてファイナルQTを経験する事ができ、ゴルフをやっていなかった2年間以上に、
充実した毎日で、さらに大きく成長した2年間で、この2年あっという間でした
もちろん今の自分になんて、まったく満足なんかしていませんが、
よくここまで戻ってこれたなっていう、少し安堵にも似た気持ちも、正直あります

つい先日、男子ツアー・日本ゴルフツアー機構の表彰式があったのですが、
その時、ドンファンに会いました、、、彼は、いつもニコニコしていて、とっても話しやすく、
そして彼のバックスイングとかもイメージが良くなるので、よく見させてもらいました
好きな選手の1人ですが、今月から彼は、母国でもある韓国へ2年間の徴兵に行きます

どんな世界でも同じ事が言えるかもしれませんが、スポーツ選手の私達にとって、
自分のスイングを変えようとか、筋力をつけよとか、改造しようとか思っても、
すぐすぐいい結果が出るとも限らないし、改造や改革をしながらも月日は待ってくれません。
でも試合に出て、結果が求められる世界です。 だから、そんなこんなで試行錯誤していたら、
あっという間に、時が過ぎていってしまいます、、、そう2年間っというのは、あっという間です。
でも改造を始めて1年目は、ともかく2年やって結果が出なければ、
もしかして、やり方が間違っていると考え直す、1つの目安の月日だとも思っています。
私も、色々な改造や改革に取り組んでいますが、今の時点では、
大きく道は、外れてはいないと思いますが、決して満足いく結果でもありません。。。
なので、さらなる改造・改革!! そして今年の自分を越えるようにと、意欲たっぷりです

っと彼を見ていたら、自分がゴルフをしなった2年、そして復帰しようとがんばってきた2年、
色々な事が頭の中を巡りましたが、その過ごしてきた2年と同じ月日だけ、韓国へ。。。
私なんかと違って、シード選手である彼は、2年間ツアー(試合)から離れるっというのは、
どんな気持ちなんだろうとか、試合から離れるのは怖くないのかなとか、
色々な事を感じ、2年間っという月日についても考えちゃいましした

彼が元気な姿で、またニコニコと日本ツアーに帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

2008年、すべての試合を終えて。。。

こんにちわぁ~今日は、気温はちょっと低めですが、いい天気ですね

来年は早いもので、プロ3年目を迎えるのですが、
2009度のQTナンバーは、ファイナル96番に決定しました
っとはいえ、はっきり言って、今年最後の試合だったファイナルQT最終日は、
フェアウェイキープ率14ホール中12ホールに対し、パーオン率は、18ホール中6ホールだけ
2バーディー・6ボギー・2ダブルボギーの8オーバーの80で、トータル22オーバー。。。
かなり不甲斐無い成績でしたが、かなり濃く勉強した1年を過ごす事が出来たのも事実です
今日は、シーズンも終わった事もあって、今年の感想などを書きたいと思います

まず技術面においては、今までの自分は、苦手で不得意で下手なところばかり気にして、
自分の得意な部分を有効的な武器にして、伸ばすっという考えがありませんでしたが、
今年を終えた今、『自分の得意なところは、ここだから、有効的な武器にしよう!』
っという考えが生まれ、それによって苦手部分もカバーするような、
コースマネージメントを組み立てられるようになりました
っとはいえ技術的に、まだまだ足りないところ・課題も、レギュラーツアーやファイナルQTに出て、
今まで以上に多くの発見をしたので、このオフのかなりの課題です

メンタル面においては、私は緊張する事がほとんどないし、試合中たとえばミスをして、
イライラして崩れるのではなく、気合が入り直して、結果いいショットを生む傾向にあります。
なので、自分はメンタルが強いと信じていました が、その強さがあだだと気がつきました
ティーショット、練習ラウンドでどんなにがんばっても届かなかったバンカーに届いてしまったり、
ショートホールで、決めていた番手で、はるかオーバーしてみたりと、
ようは試合になると振れて来るのか、気合が入ってくるのか、
練習ラウンドで気合いがなさずきなのかわかりませんが、かなり飛んできてしまいます
きっと競馬で言えば、完全に追い込み馬なのでいい部分でもあるのでしょうが、
これでは練習ラウンドの意味もないし、初日で様子を見るような感じになってしまい、
結果、初日に叩いてしまい、2日目追い上げても、すでに時遅しみたいな結果でした
そんなこんなを繰り返すうちに、自分のメンタル運びには疑問視が出始めていました。
技術面と一緒で、メンタルのいい部分を初日(練習ラウンド)のうちから引き出し、
もっと有効活用し武器にしなければと思い、それ以来男女問わず、自分の中で、
この人いい選手だなぁ~っと思う人を観察してみたり、話してみたりして、
だんだんとわかったきた事があり、秋口あたりから実行に移していました
マンデイをトップで通過したり、ショットが悪いながらにも、なんとなくスコアーをまとめて、
初のQTファイナルに進出するなど、少しずつ成長してきている感じはあったのですが、
まだまだ荒削りでファイナルに通用するほどは、出来あがっていなかったようです、、、
これまたオフの課題です

それから、このオフもっとも重要とされているフィジカル面は、本当にまだまだで、
これは書くまでもなく、このオフは、絶対に変ってみせます

そして最後に道具のセッティングですが、これはたくさんの方々の協力があって、
かなり満足したものになっていますが、このオフで、技術・フィジカルの変り具合によって、
変更しようか考えるかもしれません


っとまぁ~試合が終わって、やらなきゃいけない事が浮き彫りになった以上、
それと向き合い、いかに自分に負けずに高い意識をもって、このオフを過ごすかが、
来年の結果につながるカギだと思っています
もう新人気分は終わりで、【私は、もっと高い位置で戦うんだ】っという強い気持ちを忘れずに、
来年に挑みたいと思います

今年、出場させていただいたスポンサーの方々・LPGAの方々、
私の体や道具や生活をサポートしてくださったたくさんの方々・アメリカでサポートしてくださった方々、
現地やブログで、応援してくださった方々、本当に本当に、ありがとうございました
来年は、さらに成長して戻ってきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

とりあえず…

ファイナルQTがついに終わり、会場をあとにしたのですが、
もぅ~どうにもこうにも眠いので、サービスエリアで、ちょっと寝ます
ちなみにうたたねの予定が、朝まで寝ちゃう事も少なくありません

色々思う事や書きたい事などありますが、今はとにかく、うたたね優先します (笑)
でわでわ、また後ほど…夢の世界へいってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

う~ん。。。

フェアウェイキープ率は、14ホール中14ホール
が、しかしパーオン率は、18ホール中7ホール、、、フェアウェイから打っているのに、半分以下
あきらかに、セカンドショットの精度の悪さが、目立った1日でした
昨日までは、アプローチに不安があったので、昨日の夜、思わず相談をしました
その時にアドバイスをもらう事ができ、突然いい感じなり、かなり悩み解消していました
でもあそこまで難しいピン位置で、これだけグリーンを外す、拾うにも限界があったって感じでした
普通に拾いきれず、5ボギーの77の5オーバーで、トータル14オーバーになってしまいました
かなり厳しい状況ですが、明日の天気予報は、雨&カミナリらしいので、
最後の1日となりましたが、とにかく全力でがんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:9 

むかむかっっっ!!

前半は、パーオン率9ホール中3ホール、そして池にいれながらも、38でターンしたものの、
後半バーディ先行だったので、ずっとがんばって耐えていたのですが、
なんと上がり3ホール、しょうもないミスで、連続ボギー、、、救いようないおバカでした。。。
2バーディー・6ボギーの76でした、、、本当、耐えていたのは、なんだったんだろうと、
自分自身に、がっかりしました  初日のラウンド後の練習がよかったのか、
今日はそこまでショットが悪いって感じはなかったのですが、スコアーにつながらなかったです
思わず昨日の練習場へまた行きました  明日は、もっと・もっと、いいショット出ますように

とりあえず、あと残り半分あります  1打でも、1順位でも上にいけるように、がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

ぶぅ~ぶぅ~ぶぅ~><

1バーディー・4ボギー・1ダブルボギーの77(5オーバー)でした
70台後半は久々ですが、ここできたかっっって感じです

緊張や空気にのまれてしまったなんて事は、全くなく、かなりリラックスしていましたが、
リラックスし過ぎだったのかなぁ~ショットがひどすぎました、、、特にアイアン
ドライバーのフェアウェイキープ率は、14ホール中14ホールでしたが、
フェアウェイから打っているのに、セカンドのパーオン率は、18ホール中10ホール
特にショートホールに限っては、4ホール中3ホールがボギーでした

終わってからは、ゴルフ場の練習だけでは足りないと思ったので、
アプローチ・パター練習した後、外の練習場へ行きました
疲れていたけれど、あまりにも下半身と上半身がばらばらだったので、
かなり練習してしまいました、、、でも改善されたかと言うと、微妙です

まぁとにかく、まだ初日が終了しただけなので、あと3日、、、しっかりやるだけです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

人生初のファイナルQT^^

が、いよいよ明日から始まります⇒スタート時間は、IN・8:36と早めです
ご一緒するメンバーは、片山 晋吾さんの妹さんの【片山 真里プロ】と
私の1年前の年にアメリカのFUTURES TOURに出ていた【国本 百恵プロ】です

今日、ファイナルQTという舞台の会場に着いて、なんかいつもと違う感じで、
レギュラーツアーに似た感じがするなぁ~って思っていたんですが、なぞが解けました
サードQTまでは、帯同キャディーが認められていないのですが、
ファイナルQTは、帯同キャディーが認められているのでプロキャディーの方々や、
ツアーに出ていた選手の専属キャディーさん、さらにメーカーの方々とかもいらっしゃるので、
なんだかツアーみたいな感じがしたんだと気がつきました

私は、まだまだしたっぱなので、もちろん専属キャディーさんなんていません
今回ファイナルに出れるのも先週のサードQTで決まった為、誰にも頼んでいませんでした
まぁ帯同キャディーさんが居た方が、楽珍な事は、たくさんあるけれど、
今回、初のファイナルQTっという事もあるので、1人で、がんばってこようと思います

コースの感じは、とてもきれいなグリーンだし、12月なのにフェアウェイもまだまだ芝つきがよく、
すばらしいコースです きっとたくさん、メンテナンスをしてくださったんだと思います
ちょっと今日の感じ、球が捕まっていなくて、練習もしたのですが、ちょっとあやしげなショット
でも明日は明日の風が吹く事を信じて、人生初のファイナルQT楽しみながら、がんばってきます
でわでわ、、、この辺で&おやすみなさい&初日いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
