

Tag:スポンサー広告 

☆ラウンド☆

この間の冬のオフでのアメリカ滞在の時に、Clevelandウェッジの件で、
大変お世話になった日本人のお二方と、ゴルフをしてきました
アメリカに来る事が決まった時から、連絡は入れていたのですが、
なんせ今回は短い滞在なので、会えないかも、、、っと思っていましたが、
日曜日のお休みだというのに、わざわざパームスプリングスまで、
足をお運びいただけ、久々に会う事が出来ました

ゴルフの結果はというと、お二方とも本当に上手いんです
同じティーマークからやったのですが、距離は、かなりおいてかれます
スコアーは、一生懸命やって、なんとか私の方が良かったですが、
もし適当になんかやろうもんなら、ボロ負けすると思います
ゴルフのメーカーさんの方々って、どのメーカーの方も、
みんさん本当にゴルフが上手くてびっくりします しかも話していて、
【絶対に私より、ゴルフ好きだな】って、感じる人達ばかりです (笑)

このお二方も、さすがゴルフメーカーの方だけあって、色々くわしいし、
アメリカに住んでいるので、現地の事も色々教えてもらえ、勉強になります
【よしっ、絶対に恩返し出来るように、がんばろう】って、
感謝の気持ちと元気をもらえる人達です

そして何よりも、うらやましいのが、このお二方が住んでいる地域は、
毎日でも【Pho】が食べにいける所に住んでいるという事です、、、いいなぁ

そんな話をしていたら、
【また絶対に、どこかへ食べに行ってやるぅぅぅぅ~まってろぉぉぉ~Pho
っていう気分になりました、、、Pho屋さんでも始めようかな (笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

Pho好きも、ここまでくると・・・笑

今日、パームスプリングスからさほど遠くない所に、
ベトナム料理屋さんを発見して、ランチをしに行ってきました
この間のサンディエゴで、今回のアメリカ滞在でのPhoは、最後かと思っていたんので、
もう一度食べれて、とってもうれしかったlぁ~本当にPhoが大好きな私です

その隣のアジアンマーケットに、こんな物が売っていたので買ってみました
IMG_1410_1.jpg
なんとPhoのインスタントスープです
しかも日本円にして、税込み80円、、、大丈夫かなっと、半信半疑で買ってみました
なかなか開ける勇気がありませんが、いつか試食したら、またご報告しまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

これですぅ~New パター♪

IMG_1407_1.jpg
IMG_1404_1.jpg

Newパターといえ、今までのパターが、エースな事には変りませんが (笑)
でもとりあえず今は、ラウンド中、これをトライしています

なぜならば、私は自分でパターが上手い方だと思っていないので、
ヘルニアになる前から、フェイスバランスのパターを使っています
やはりフェイスの向きが安定してくれる感じがするからです
でも私が使っている2ボールや2バーみたいなタイプのパターは、
ストロークが悪い時に、微妙に八の字を描いていまうような動きがすごく気になり、
考えすぎてしまった結果、フェイスが思うように動かなくて外す、、、
っという経験があり、もう少しすっきりしたデザインでフェイスバランスを探していました
でも、そうなるとピンタイプのロングネックとかになるのですが、
なんせ最近、売れないのか、色々なゴルフショップを探し回っても、
ほとんどロングネックは見る事がなく、なかなか売っていません

そうしたら、このパターに出会ったのです
タイトリストからは、半年前に発表にはなっていたらしいのですが、
どこのショップに聞いても、 『先週入荷したばかり』 っと言っていました
ツアーには当然出てると思いますが、ゴルフショップへの入荷は先週だったようです
ピン型よりも、少し幅がありますが、すっきりとしていて、フェイスバランス・・・完璧です
ソールにモデル名が書いてあったので、写真を撮りたかったのですが、
すっかり忘れて、バランステープを貼ってしまいました、、、ごめんなさい
とりあえず、まだまだ調節中なので、今度テープをはがしたら、すぐ撮ってUPします
まぁ~そうこうしてるうちに、日本にも、すぐ入荷すると思います
っていうか、すでに売っているのかもなんですが、、、(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

またもや、ヘルペス。。。

死ぬほど暑かったです 練習してて、気が遠くなりました、、、
普段、湿度がなくて、カラッとしているから、『パームスプリングスは気候がいい
って言われているのに、今日の暑さと湿度は、異常でした

なんかパターやっても、アプローチやっても、ショット打っても、何をやっても汗だくで、
それこそ歩っているだけど、もぉ~嫌っていう1日で、珍しい気候でした
水を何リットル飲んだか、わかりません
まぁ~明日は、またカラッとして来るでしょう、、、っていうか、そう願いたいです

すみません、、、パターの写真撮ろうと思ったら、カメラを充電するの忘れていて、
撮れませんでした  なので、また明日にします

そんなわけで今日は、暑すぎて死ぬほど疲れたせいか、疲れがたまっているのか、
またまた私の得意の【ヘルペス】が口に出てきてしまいました
ゆっくり寝たいので、もぅベッド入ります、、、おやすみなさい。。。 

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

買っちゃいましたぁ~♪

探し求めていたパター・・・なんと昨日サンディエゴで、発見しちゃいました
っというのも、探していたモデルは何本もあったのですが、
私のパター選びは、自分で言うのなんですが、かなりこだわります
日本では、探しているモデルについて、何軒も・何軒も、何回も・何回も見て触って、
そして、【これだぁ~】っていうのに出会ったら、1日だけ取り置きしてもらって、
また次の日見て、それでも良ければ買うみたいな、ちょっと迷惑な客なんです

今回は時間がないので、そこまでいいパターに出会えると思っていませんでしたが、
たまたま発見したゴルフショップに、かなりいい感じのパターを発見したのです
本当は、取り置きしてもらって、次の日買いたかったのですが、
場所がかなり遠かった為、清水の舞台から飛び降りる思いで買いました
もし練習してみて、最悪、どうしても・どうしても駄目だったら、
また2時間半かけて、返品しに行こうっという思いも少しありましたが、、、
し・か・し今日、練習した感じも、かなり悪くないので、しめしめって感じです
でも今自分がかなりいい感じなので、今のところ、試合で使うかはわかりませんが、
持っていても損はなさそうなぐらい、私の好きなタイプのパターです

写真、撮り忘れてしまったので、明日にもUPしまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

明日は、お休みぃ~♪

なぁんてオフの時に来ている時と違って、あまり時間がない為、
のん気な事を言っている場合じゃないのですが、明日はゴルフ、お休みします
(↑ちょっとうれしぃやつ 笑)
って言うか、ちょっと疲れがたまってきました、、、ここ数日、打ち過ぎたかもです
だから、体(腰)と特に足首の事を考えてお休みです
とはいえ明日、日帰りで、サンディエゴに行ってきます (片道2時間半ぐらい)
この間のオフの3月11日に書いた【フォー】を食べに行きます (←どんだけぇ~笑)
っていうのは冗談で、フォーは行くついでに食べに行くだけです(←結局行くやつ。)

明日は、どうしても行きたいゴルフショップがあります
そこは、かなり大きいゴルフショップで、色々なクラブやウェアーが売っています
そして3日前、私、とてつもなく良さそうなパターに出会いました
でも今使っているパターが、結構調子がいい為、浮気をしようとは思いませんが、
あのモデルは、日本で見た事なかったし、とっても良さそうな感じだったので、
【探す価値あり】って事で休みついでに、そのゴルフショップに行こうと思うのです
そのパターは、【タイトリストのキャメロン】です
モデル名を書きたかったのですが、タイトリストのwebサイトにも、載ってません
きっとあれだけよさそうなモデルだから、男女レギュラーツアーには、
出回っていると思いますが、実は古いモデルで私が知らないだけで、
すでに廃盤ってケースも多々あるんで、あまり期待せずに探してみまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

久々に私のゴルフの話(笑)

いつもの事ですが、またまた私のゴルフの話をするのを忘れてました
なので、まだちょっとしか結果は出てないのですが、ご報告します

ヘルニアになる前の私は、アイアンが一番好きでした
あの頃は、みなさんもご存知のように(知らない人もいるかもしれませんが)、
今よりずっと体が大きく、本当にパワフルといった感じのゴルファーで、
アイアンのシャフトも【N.S.PRO 950のSR】をなんなく打っていました
しかも150Yは、普通に8アイアン、、、今じゃ考えられない話ですが

しかし、ヘルニアから2年を経て復帰した私は、もちろんその頃のクラブなんて使えず、
カーボンシャフトの中でも軽い物にしました
再スタートし始めは、腰が怖くて触れない事もあり、性格にはわかりませんが、
8アイアンで、105~110Yにまで、落ちこんでいました

アイアンは、メーカーやモデルによって、ロフトが違うので比べづらいと思いますが、
私は球をとらえる時に、少しロフトが寝てしまう癖があります
だから今使っているアイアン(ミズノ JPX E-500)は、少しロフトが立っていますが、
打つ瞬間、寝てしまう癖がある私は、球が上がらない・止まらないっという事はなく、
なんだかつじつまが合ってしまっていて、いい感じがしています

そして練習やトレーニングを重ねて、それにともなってリシャフトした結果、
今8アイアンで、最大138Y、、、とはいえ、それはライがいい時の話なんで
平均135Yぐらいです

みなさんも、もちろんそうだと思いますが、私はアイアンで持ち球とはいえ、
落ち際とかに曲がるのが大嫌いで、出だしたまんま、球だ落ちて欲しいのです
カーボンは、スチールに比べて、どうしても曲がり幅と縦距離のバラつきが
出てしまうのですが、腰の事もあった為、スチールを使う事が出来ませんでした
でも、そんな思いを理解していただいているミズノのクラフトマンが用意してくれた、
カーボンは、スチールに近い感じで打てるので、大変気に入っています

でもここ数ヶ月、体調も良くなってきていて、腰もだいぶ安定してきた事もあり、
なんだかシャフト重量が軽く感じ始めていましたが、試合も続いていたし、
なかなか変えたり、試打したりする事も出来ませんでした
が、今回のアメリカに、2種類のアイアンの試打を持ってきています

そして打った結果、1種類は軽量スチールなのですが、やはり体調がいいとはいえ、
きっと打ち切れてないんでしょうね、、、重量とかは、そんな問題なさそうですが、
今の私のイメージには合わない球筋、、、つまり思ったほど、上がりません

もう1種類は、今の私が使っているクラブより、少し重量がある為、
思い球筋が出て、結構いい感じなのですが、落ち際がかなり曲がっています
多分、慣れがあると思うので、こっちの方は、もうちょっと打ってみたいと思います

っという事で、ドライバーとウッドも試している最中なので、もう少し待ってください
わかりやすく書いたつもりでしたが、かなり細かい内容になってしまって、
わかりづらく、つまんなかったら、ごめんなさいです、、、

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

この時期は。。。

パームスプリングスって、ゴーストタウンなんです
冬場のオフの時に来ている頃は、それは・それは、トップシーズンなので、
ラウンドするのも練習するのも混んでいるし、本当にどこへ行っても混んでいて、
土・日のレストランやお買い物なんて、考えられません
しかし今の時期、超穴場~ラウンドするのも、練習するのも、ガラガラ
レストランやお買い物だって、駐車場探す事無く、止められます

でも、このガラガラさは、ただの時期はずれだけじゃない気もします。。。
アメリカにいてわかる事は、かなり不景気だなぁ~って思います
どんなところがって言われると、私には細かい事はわかりませんが、
話を聞いていると、やはりリーマンの倒産がとても大きな影響をしてるみたいです

アメリカの政治・経済に強ければ、色々お伝えしたいのですが、
残念ながら、全く詳しくないし、ニュースはかなりやっていますが、
ただの簡単日常英会話だけでも、いっぱい・いっぱいなのに、
経済ニュースなんて、一言もわかりません

あと昨日お話した【かなしばり】について、色々なお話を聞けて、
ちょっと安心しました&ありがとうございました
寝不足は続いていますが、足の捻挫&ゴルフともに、なかなか順調です
今かなり色々なクラブやボールを試打していますので、またご報告します

いつも遅くなってしまってますが、近いうちに、またみなさんからいただいたコメントに、
返事をしていきたいと思っていますので、お暇な時にでも、読んでください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

もしかして!?

ちょっとみなさんに、ゴルフとは、全く関係ない質問なんですが、
【かなしばり】って、あった事ありますか

私は生まれて28年、一度もかかったことなかったし、トイレ以外で夜中に起きることも、
ほとんどないのですが、2週間ぐらい前に、逃げなきゃいけない場面の夢を見ていて、
そのまま夜中突然目が覚めて、意識ははっきりしてるのに、体が動かず、
逃げられないっという体験をしました、、まぁ夢で逃げなきゃいけない場面だったので、
現実は、逃げなくても大丈夫だったので何も困った事はありませんでしたが、
これって、よくいう【かなしばり】ですかね!?

そしてそれ以来、真っ暗にして寝ると、ほとんどの確率で、同じような体験をします
【かなしばり】っというのは、極度の疲れからくるっという感じで、
科学的に解明されているっという話を聞いた事があるのですが、
確かにその頃から、色々ばたばたしていて、かなり疲れはたまっていたのですが、
なんか、電気を真っ暗に消せずにいる毎日です

何か【むしの知らせ】じゃなきゃいいのですが

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

充実した初日!!

今週ミッションヒルズでは、アメリカのLPGAツアーのファーストQTが行われています
午前中は、昨日の移動の疲れからか、寝ていましたが、
午後から見に行ってきました  もちろん、私の大好きな観察です
志保さん(大山)や佐伯三貴ちゃんに会いました
2人とも、2日目終わった時点で、とってもいい位置にいて、さすがっと思いました
ミッシェル・ウィーもいて、2位ぐらいにつけていました
今日2日目で一度ミスカットがあり、残れた人は、あと2日間やります
日本勢のみなさん、がんばってほしいです

私はというと、さっそく今日から練習&ラウンド&トレーニング、開始です
ゴルフの調子は、そんなに悪くないのですが、捻挫を早く治す為にも、
日本にいる時に、あまり使わないように、心がけていたので、
なんだか、久々に右足を使ってるなぁ~って感じで、球打ちしてる時、
妙に右足だけが疲れました、、、右足、弱ってるって感じがしました
なので時差の関係か、部屋に帰って来てから、猛烈に眠かったけど、
ご飯を食べて休憩してから、トレーニングをしました、、、もぅへとへとです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

荷物運なし、、、(><)

夕方、私がパームスプリングスに着いた時は、スーツケースは届かず、
ゴルフバッグだけだったのですが、先ほど家の方に配達されてきて一安心です

前にブログでも書きましたが、前回パームにきた時は、荷物は着いたものの、
中身がかなりの量を盗まれていて、大変な騒ぎでした
私、本当に荷物運がないなぁ~っと思いましたが、アメリカの飛行機事情は、
乗換えが増えれば増えるほど、なくなる確率がどんどん上がるのも事実です
なので今回は、何はともあれ、全てが無事に手元に届いたっという事でOKとします

ロスでの乗り換えの時間が4時間もあったのですが、
私はあまりの眠さに、空港ロビーが空いていたので、3人がけのベンチを独占して、
自分の手荷物を枕代わりにして、ベットのように爆睡してしました
アラームで起きるほどの爆睡ぶりでしたが、その後ロスからパーム行きの飛行機に、
無事に乗換えをしてパームに到着しました

旅行に来ていたと思われるの日本人の夫婦の方に、
『なんか日本人ぽくない行動ですねぇ~怖くないのですか?』
なんて質問されてしまいましたが、Futures Tour転戦中は、空港で寝る事なんて、
多々あったので不思議と思っていませんでした、、、が普通の人から考えたら、
やっぱりおかしいのかなぁ~なんて思いながら、思わず笑ってしまいました

とりあえず疲れたので、寝ます、、、おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

いきなり出国のご報告で、すみません^^;

こんにちわぁ~しばらくぶりのUPです  ごめんなさい、、、
色々な事が重なり、とっても悩み考えるといった日々を過ごしていましたが、
ようやく落ち着いてきたので、久々にパソコンを開けました

捻挫のご報告をすると、普通の日常生活レベルから見たら、全く問題のない捻挫です。
でも、この間も書いたように、かかとから足首は、スポーツ選手にとっては、
もっとも重要っといってもいいぐらい重要で、そこがゆがむと、足・腰・背中・肩・首っと、
全身にきてしまい、よいパフォーマンスが出来なくなってしまいます。
そのレベルから見ると、普段あまり捻挫になることのないような、ちょっと厄介な部位を
損傷してしまいました、、、だからめちゃくちゃ痛くて、涙出てたけど、
そこをしっかり整復してもらい、だいぶいい感じです&ご心配をおかけしました

そして突然なんですが、なんとあと10分ぐらいしたら飛行機に乗り、
いつもの事ですが、アメリカ・カリフォルニア州にあるパームスプリングスへ行ってきます
くわしくは、また書きますが、今の私にとって行かなきゃいけない場所っと感じたからです。
試合の日程もあるので、20日間ぐらいですが
パームスプリングスという所は、私の充電器みたいなところなんです

でわ、いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

ひぇ~><

なんと道端のアスファルトのもろいところに気がつかず、捻挫をしてしまいました
っとはいえ軽い目だったので、今日まで練習はお休みで、明日からOKです
ただ何がショックだったかというと、私はヘルニア持ちなので、もちろん体に気を使っています
特に体のゆがみには、気を使っていて、最近はかなりいい状態で、全くヘルニア痛なく、
試合先などのコンディショニングルームなどで色々な方に見てもらっても、
筋肉に疲れはあるものの、ゆがみはないっと言われるほどいい状態でした

でも人間の体は、やはり足が基本
足首が曲がると、歩き方がくずれ、どんどん体がゆがみ、腰にきたり、首にきたりします
もちろんスポーツ選手は、いいパフォーマンスが出来なくなってしまいます
だから本当に本当に、気をつけなければいけなかったのに、まさか崩れるとは

最近、色々な事にがんばろう・がんばろうと思えば思うほど、完全に空回りしてしまって、
何やっても、全て悪い方向へ行ってしまって、上手くいきません、、、
でも出口のないトンネルはないと思うし、やまない雨もないと思うし、今上手く行かなくても、
まっすぐ誠意と信念を持っていれば、必ず何か開けると信じて、がんばります
今、私が心の底から思う事は、まだまだ子供で、色々な方に迷惑をかけっぱなしです
なので、もっと・もっと、色々なところで成長して、
【たくさんの方々に好かれるような素直な人間性】になりたいという事です
井上 景湖、プロとしてはもちろん、何より人間として、もっと・もっと、がんばるからねぇ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

フジサンケイの最終報告^^

こんばんわぁ~土・日も、フジサンケイのご報告をしようと思ったのですが、
あまりにもばたばたと忙しく疲れ果てて、気がつけば、今日は火曜日
しかも、今も少し時間があったので、道路で電波ジャックしてます (いいのかぁ~笑)
なかなかUP出来なくて、すみませんでした、、、

3日目→手嶋 多一プロと久保谷 健一プロで、4日目→藤田 寛之プロと井上 信プロでした
みなさん、本当に球筋や責め方・メンタルな試合の運び方など、全く違いました

私が担いでいた竹本 直哉プロの3日目は、前半少々ショットがぶれたような感じでしたが、
後半持ち直し、着実にバーディーを重ね、取り返しましたが、
4日目の前半は、【なんでぇ~】っていうようなことばかり起こりました
TVなどでは、なかなか全ホール映らないと思うし、近くのライまでも映らないと思いますが、
たとえば、ティーショットを完璧に打っても、すごい砂の量で埋めてあるディポットだったり、
ナイスショットした球が、少し葉っぱにかすったっと思ったら、太い枝もあり、下に落とされたり、
流れをつかむ為に重要なショット直前に、ギャラリーのケータイがなったり、
100人打って、100人がスライスラインなのに、きっと見えない石かスパイクマークか、
カップ直前でいきなりフックしてはずしたりと、本当に最悪な事ばかり、、、そして、
男子のトーナメントとは、1ヤード手前ならバンカー、1ヤード奥ならベタピンっというような、
セッティッングになってくるので、本当にきっちり打ったのに、ほんの10センチ足りなかったが為に、
ライの悪いバンカーっという事は、珍しくありません そんな事も何回かありました
もし私がプレーしていたら、ぶっいゃけ、あまりの運のなさに、泣いていたかもしれません
なのに直哉さんは、最後の1打まで、がんばっいたのが伝わってきました
きっと18ホール、ギャラリーについていただいた方々にも、伝わったと思います
プロゴルファーの試合とは、もちろん結果(数字)で、全てを判断されてしまうスポーツだし、
それをわかっていて、私達プロは、試合に望んでいます
でもギャラリーの方々に、喜びや感動を見せれるプレーをするのも、大切なんだなぁ~
っと同じプロゴルファーとして、当たり前の事なんですが、忘れていた何かを感じました

この貴重な経験を生かして、私もどんどん上へ上へ、目指したいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

きっと語り告がれるショット(笑)

すみません、、、ばたばたしていて、UP遅くなってしまいました

今日も竹本 直哉プロと手嶋 多一プロは追いつけ追い越せで、スコアーを伸ばし合って、
予選ラウンドを終えました 本当にいいゴルフをしていました
細川 和彦プロも、トータルイーブンパーっという決して悪いゴルフではなかったのですが、
細川プロは、『この2人、パター入りすぎ!この組、疲れたぁ~』なんて、ほえてました(笑)

細かい話をたくさん書きたいのですが、明日早いので、秘密の話をどうしてもしたいです

今日は10番スタートだったので、6番ホールは、後半になるので、
すでに15番になるわけなんですが、朝一のティーショットでもないのに、
なんと直哉さんは、殺人球を打ちました ギャラリーの人、よけてましたもん(笑)
低く左へ一直線、、、思わず、『私でも、試合であんな球打った事ないょ~』
なんて言ってしまうぐらいだし、多一さんも和彦さんも、かなり大爆笑
当の本人は、『プロとして、自信なくすなぁ~』っと、うなだれてました(笑)
しかも、『多一さんに3年は、バカにされ続けるなぁ~』なんて、ぼやいてました

あれは、しばらく語り告がれるショットになる事、間違えなしです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

フジサンケイ初日

え~っと、今日私が担いだ竹本 直哉プロは、なんと4アンダー
さらに・さらに、同組みの手嶋 多一プロも、仲良く4アンダー
細川 和彦プロも、14番終えて1アンダーと、とてもいいゴルフをしていたのですが、
15・18番でボギーが出てしまい、トータル1オーバーでした

直哉さんの正確なアイアンショットと、
多一さんのお見事っというほどの神がかったアプローチ・パターと、
細川さんの武器である飛距離は、見とれるほどのペアリングでした
半分ギャラリーっというのは冗談ですが、本当にいいプレイを見る事ができました

今日のプレーは、もちろん盗むところは、たくさんありましたが、
試合あとの練習場でも、色々なプロのスイングをカメラで撮らせてもらったり、
色々な角度から見させてもらったりと、かなり勉強してます

しかし、前にずっとキャディーをやっていた時のエース靴が、ボロボロだったので、
最近トレーニングなどで走っている時に使っている靴を履いていったのですが、
なんせ今年は、自分の試合で忙しかった事もあり、今年初キャディー、、、
両足、靴づれをしてしまいました、、、痛いです
キャディーをしたいる時は、全く痛くなかったのですが、終わると気が抜けるのか、
じんじんしてきて、大変でした 明日から、気をつけなければです

みなさんのコメントやメールから、『体を休めてください』なんて、
温かいお言葉をたくさんちょうだいしましたが、たしかに私、、、忙しいですよね
アメリカのFUTURES TOURに参戦したり、全米OPの予選出たり、マンデイ出たり、
ステップに参戦したり、レギュラーツアー出たり、ツアーキャディーしたりと
でも、だからこそなかなか出来ない色々な経験をつめているなぁ~っとつくづく思います
この経験を、もっと・もっと生かして、がんばっていけるようにします

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

そういえば、、、

すいません、、、突然先週のヨネックスの時の話に戻りますが、
朝ほとんどの選手がゴルフ場にチェックインしたので、
もう出れないと思った私は、荷物やゴルフバッグなど車に積み込み、
一応、最終組がスタートするまでと思って、実は車の中で、雑誌を読んで待っていたのです
そうしたら、突然がなり、まさかっと思って出てみると、
『あと30分ありませんが、欠場者が出たので、準備してください』っとの電話でした
正直、今更まさか出れるとは思っていなかったので、うれしい気持ち自分と、
焦りまくっている自分で、混乱しながらも、ストレッチ無し、ショット練習15球
パター練習3球 だけで、スタートホールへ向かいました
本当に、バタバタした前半でした、、、朝一なんて、40センチぐらいのパーパットを外しました
しかし後半なんとか立て直して、36のパープレー・トータル3オーバーで、
初日を終えました

わざわざ大会当日の朝まで、ウェイティングで待っていたので、
練習していようと思ったのですが、まさか欠場者が出ないだろう、、、っという気持ちと、
何よりも、これからスタートの選手とそれを見に来ているギャラリーの中で、
なんだか気が引けてしまい、クラブハウスやロッカーや車で、待っていました、、、
でも、本当にいい教訓になりましたし、他の先輩プロにその話をしたら、
『そんなの、全く関係ないだから、堂々と練習してればいいのょ!!』
っと言われ、【そういうのんなんだなぁ~】っとつくづく思いました
まだまだ、そういうわからないところが、本当にたくさんありますが、
色々な人に色々聞いて、だんだん色々な事がわかってきました

っとまぁ~そんな感じで、結果は予選落ちだったのでしたが
そういうシステム上も、ゴルフの技術面も、クラブセッティング面も、
とっても勉強になったヨネックスレディースでした


そうそう、昨日メールをいただき 『誰のキャディーですか?』 っと質問されたのですが、
明日から担ぐのは、【竹本 直哉プロ】です
しかも一緒に回るのは、【手嶋 多一プロ・細川 和彦プロ】っというすごいメンツです
たくさん勉強しょ~って思いますが、明日から本番の初日なので、
そんな事は言っていられません  キャディーとして、精一杯やるだけです
でも多一さんや多一さんのキャディーさんには、いつもやさしくしていただいていて、
しかも初めてご一緒させていただくので、とっても楽しみです
ちなみに細川プロは、去年のフジサンケイを担いだ時も、一緒でした

それでは、明日のスタートが早いので、そろそろ寝る準備をしまぁす&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

目から、うろこ!!

こんばんわぁ~ ちょっとバタバタしていて、1日空いてしまいました
え~実は、今週は男子レギュラーツアーの【フジサンケイクラシック】でキャディーをするので、
昨日から山梨の富士桜C.C.に来ています

久々のレギュラーツアーのキャディーなんですが、色々な方に 『ひさしぶり~』 とか、
『元気にしてたぁ~』 など、たくさんお声をかけてもらえ、たくさんの方とお話出来たので、
なんだか【忘れられてなかったぁ~】みたいな感じで、とってもうれしかったです

いや~でもさすが男子プロ、、、前から言っていますが、私の【ゴルフの教科書】ですね
目からうろこが、たくさん落ちてきます
先週の日本の女子レギュラーツアーのヨネックスレディースに出場して、引き続き、
今週は男子レギュラーツアーキャディー・・・本当に、たくさん・たくさん勉強する事があって、
目からうろこが、飛び出っぱなしです (笑)

しかも今日の練ランも、私が前に何試合も担いでいた時のメンバーでまわり、
私は前々から、いつもレンヂファインダー(距離を測るやつ)を持っているので、
自然に距離測り係りみたいになっていたのですが、今日も、もちろん距離を測る係りで、
【みんさん、全くかわらないなぁ~】なんて、なつかしく思いながら、
距離を測ったり、高低差を測ったり、グリーンをチェックしたりした練ランでした

明日は、プロアマがないので、練習場やパッティンググリーンへ行くとのですが、
ここが一番の教科書の場所なので、たくさん見て・聞いて・触って
色々盗んでこようと思いまぁす・・・へっへっへっ、そばで見られてラッキーって感じです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
