

Tag:スポンサー広告 

2008年プロテスト・初日!!

岐阜県にある岐阜関カントリー倶楽部にて、2008年女子プロテストが、
今日いよいよ始まりました  私が合格してから1年、、、早っって感じですね。

知ってる方もいらしゃると思うし、昔ブログに書いたかもしれませんが
去年のプロテストで私は初日、78の6オーバーをたたき、かなり出遅れました
その夜、ホテルに帰り1人で、【ヘルニアからの本格復帰1年目、、、やっぱり甘くなかった。】
なんて思っていたのを、よく覚えています   が、しかし、
『まだ初日、1/3しか終わってない。全部終わった時に、何気に通ってればいいんだょ!』
っと喝をいれられ、心では【何気に通るって、どんな感じなんだろう。。。笑】
なんて思いながらも、その言葉が、妙に勇気付けられ、とってもぐっすり寝れたのです

そしてなんと2日目、3バーディーノーボギーで、69の3アンダーで、大まくりしました
今思うと、本当に笑ってしまいますが、2日目は、好スコアー か 大たたき
のどっちかっというぐらい、責めに転じてました(笑)
そして一気に合格圏内に入った私は、3日目は、【パープレー】を目標にスタート。
その目標通り、パープレーでまとめてこれて、トータル3オーバーの11位タイで、
見事合格する事ができたのです

今でも思うことは、私の周りは、どう思っていたのかわかりませんが、
私自身は復帰イヤーだし、やるだけのことをやろうみたいな感じだったので、
テスト受験生の中で、一番プレッシャーや緊張を感じずに望んでいたと思います

そしてそう思えるようになるまで、練習ではなく、メンタル面を整える事に、
時間を費やしました
みんなプロテストを受ける為には、1次・2次予選を勝ち抜いてきているわけだから、
みんな実力のある人達の集い、、、そして、あの独特な雰囲気。。。
誰しもが必ず緊張するとテストだからこそ、【いかにいつもの自分でいられるか。】
【いかに、いつものプレーが出来るか。】 【その為には、どうすればいいのか。】
などを考えに考えて、自分なりの方法で、メンタル強化をして、
これに専念すれば、復帰したての私にも、チャンスはある っといった感じでした

今思えば、自己暗示だったのかもしれませんねぇ・・・(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

☆初めて行った、ネイルサロン☆

今日は、ちょっと空いてる時間にネイルサロンに行ってきました
いつもとは違うところへ行ったのですが、とってもお気に入りができました
白と迷ったのですが、夏だし、ブログも夏カラーしたので合わせて、青にしました

↓↓↓これが左手でぇす
IMG_1311_1.jpg
↓↓↓これが右手でぇす
IMG_1312_1.jpg

自分で撮ったので、少し見えずらいかもしれませんが、本当にきれいな色なんです
しかも、やってくれたネイリストさんが、めちゃくちゃ丁寧かつ親切な方でした
同じ年という事もあって、色々な事を話しながら、とっても楽しかったです
あっ、でも名前聞くの忘れたぁ~  まぁお店わかるから、大丈夫かな
どうもありがとうございました&またお願いしまぁす

明日は、かよっちとゴルフです あんまりギラギラと暑く晴れませんように・・・ (笑)

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:4 

嵐を呼ぶ家族、、、><

今日は、ちょっと埼玉の方で用事があり、その後、埼玉国際へ行ってきました
私が中学生だった頃に、家族そろって、初めて埼玉国際へ行ったのですが、
その時、4ホールやって、雷と大雨で、中断だったのですが、
それ以来ぶりに、また家族そろって行ったのに、今日も、なんと・なんと、
と、嵐の様な雨で、1ホールも回れませんでした、、、うちの家族って、一体

でも、1番ホールのティーショットだけ打ったのですが、お兄ちゃんが始めて数ヶ月で、
練習場でも、ドライバーがなかなか当たらなかったのにもかかわらず、
私と同じ所まで来るような、素晴らしいティーショットを打ちました
が、、、しかし、ティーショットを打って、雷のサイレンがなったので、
フェアウェイにあったボールを拾って来て、やめてしまったので、幻と消えました
きっとあの当たりが出たから、お兄ちゃんは、さらにゴルフにのめり込む事でしょう。。。
そして、ラウンドが出来なかったので、近くの練習場へ行き、練習して帰ってきました

そうそう、私ニュースとか見てたのに、知らなかったのですが、
全国的に露あけしてみたいですねぇ~どうりで、真夏日が続くと思った
っというわけで、ブログも、衣替えしてみましたぁ

それでは、今日は疲れたので、夢の中へ旅立ちます、、、おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

まぜ都内は、ガラガラ!?

っと思っていたら、今日は、隅田川と多摩川で、大きな花火大会があったみたいですね

都内でぶらぶらしていたら、なんでこんなに駐車場や道が空いているのだろう、、、
って、ずっと不思議だったのですが、そういう事でしたぁ~
なぞが溶け、納得・納得って、1人で、すがすがしい気分になりつつも、
私も浴衣とかを着て、行きたいなぁ~なんて思いました
でもあの混雑の中、行く元気もなく、また部屋へと帰りました (笑)

小さい頃、おさななじみの家族に連れられて、伊豆へ旅行に行った時、
たしか堂ヶ島だったと思いますが、花火大会へ連れて行ってくれましたぁ~
あれは、海辺の目の前で見れて、本当にきれいでした
特に子供の頃みたので、すごく感動したのをよく覚えています
また大人になった今、どう感じるのか、行ってみたいなぁ~なんて思ってます

明日は、私が小さい頃から練習していた埼玉国際に、久々に行く予定です
昨日は、ゴルフの事で、とってもうれしい事があり、励みになりました
とっても上機嫌だった私は、パター練習をしすぎて、ちょっぴり腰が痛くなりました
気をつけなければ、、、なんて思いつつ、疲れてバタンキュ~してしまいました
なので、今日は、ちゃんとストレッチして寝ようと思いまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

8月の試合予定

~2008年8月の予定~

    日本女子オープン・予選会      ⇒8/5(火)
                             【名四カントリークラブ】

    日本女子プロゴルフ選手権・予選会 ⇒8/12(火)
                          【ワイルドダックカントリークラブ】

    ヨネックスレディース・マンデイ     ⇒8/25(月)
                            【ヨネックスカントリークラブ】

Tag:にっき  Trackback:0 comment:10 

今後の予定^^

毎日・毎日、本当に、じめじめと暑いですねぇ 梅雨明けしたんでしょうか

なんだか試合に追われていて、去年書いていたような【試合の予定や結果】を
全く書いていませんでした、、、ごめんなさい

ありがたい事に、みなさんが、今後の予定等を気にしていただけているみたいで、
『予定などを知りたい』 『今後の予定がわからないけど、応援してます』 などの、
コメントやメールを多数いただいたので、ステップの前半戦などはUPする前に、
終わってしまいましたが、今後の予定などをUPしたいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

この2日間は。。。

こんばんわぁ~ってかなり夜中ですが、、、
この2日間は、かなりのんびりしてましたぁ~のんびりっていうより、
【ぐでぐで・ぐずぐず】っていう表現があってる感じですが (笑)

ぐでぐで過ごして体をゆっくり休めたり、半身欲してからトレーニング&ストレッチしたり
練習へ行ったり、クラブを作ってもらいに行ったり、本屋さんで立ち読みしたり
お友達の家にご飯をごちそうになりに行ったり、そこらへんをぶらぶらしたり
1人でお茶しながら人間ウォッチャーしたり、本当に休日~っていう過ごし方でした

あっ昨日、久々に美容院へ行ってきました
前にもお話した事ありますが、紹介された美容院で、今回2回目
これまた品悪くなく、いい感じにメッシュを入れてもらいました
カットも色も、すべてお任せするんですが、本当に上手くて、お気に入りです
いつも・いつも、ありがとうです&また行きまぁす

っとまぁ~ゴルフの話がありませんでしたが、こんな風に過ごしましたって事で、
書いてみましたぁ~ おゆるしを~(笑)    おやすみなぁさい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

後悔の嵐~><

なんだか後悔することって、めったにないのですが、あまりに不発な1日で、
後悔しか残らないラウンドでした
特にコースマネージメントに全くいいところなし って言い切れるラウンドでした

おかげさまで、ここ最近のフェアウェイキープ率は、いつの日かの最悪な日々を脱し、
かなりいいティーショットが続いているのですが、アイアンの調子の良さを過信しすぎて、
1日競技なのに、じっと我慢せず、攻めて・攻めてみたいなセカンドのクラブジャッジで、
結果、ぎりぎり入ったバンカーで目玉になりボギー。。。 や、
ちょっと外れただけなのに、大きく跳ねてボギー。。。 見たいな感じで、
イライラがつのり、ついにはパターまで、蹴られだすといったラウンドでした
この間の金曜日に、せっかく知り合いの方に、練習ラウンドをお付き合いいただき、
悪い感じではなかったのに、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです

やはり1日競技だからこそ、パーを確実に積み重ねて、チャンスが来るのを、
ひらすら待つような我慢が必要ですね、、、まだまだ修行が足りません

1・2週間試合がないので、早めの夏休みっという事で、心新たに一皮も二皮もむけて、
成長出来るように、練習とトレーニングをしたいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:8 

久々の治療~v^^v

今日は、お昼頃から、大ちゃんのところへ、治療に行ってきました
何週間かあいていたので、久々に、のんびり治療できて、不安が取れました
大ちゃん、いつも・いつも、ありがとうぉ~

昨日の夜中は、最後まで全英オープンを見てしまいましました
ノーマン、、、恐るべし53歳ですね
昨日、私が見ている限り、あの難しいセッティングと風の中、
ノーマンは眉間にしわをよせる事なく、終始笑顔でしたね
なんだか【今この一瞬・一瞬を心の底から楽しんでいる】っといったような感じでした
ショット的には、世界の男子プロっという事もあって、なかなか真似るには、すごすぎて、
難しいですが、ショット以外の部分で、色々な観点から見ています
メンタル・コースマネージメント・小技などなど、色々勉強材料を発見して参考にして、
自分なりに噛み砕いて、どんどん実行していく 駄目ならやめる
人がいいと言っても、自分で実行してみないとわかりませんからね
【百聞は、一見にしかず】 ちょっと違うかもですが、
昔の人は、本当に、その通りっていったことわざ、多いですよね

実はさっきまで、女子のスタンレーレディースも、見てました
私は、マンデイで落ちてしまっていますが、一度同じセッテキングで回っているので、
責め方や距離など、参考になる部分や発見がたくさんありました
私は、まだまだだなぁ~なんて思いながらも、色々やらなきゃっと、闘志がわきますね

明日は、OUT・7:48っという早いスタートなので残念ながら、
全英オープンは見れませんが、その分、昨日・今日たくさん見たので、参考にして、
ぜひぜひマンデイ通過を目指します

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

今日は、のんびりしました^^

今日は、のんびりして、さっきまで昼寝(夕寝?)してしまいました

さっき目が覚めてしまって、今から、ちょっとやる事やるので、それをやってから、
全部書けないかもしれませんが、コメントに返事をしたいと思いますので、読んでくださぁい

 (※ちなみに、新しいコメントから、返事してきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:7 

明日は、練ラン^^

今後の予定をUPしなくてはと思いつつ、なかなかUP出来なくて、ごめんなさい、、、
来週の月曜日に【カゴメ・フィランソロピー】のマンデイが、習志野カントリーにて行われます
習志野カントリーは、一度もプレーした事ないので、明日、練習しに行こうと思っています

明日は、朝早いスタートなのにもかかわらず、知り合いの方が付き合ってくれるのですが、
ラウンドするのは初めてな人達ばかりなので、とっても楽しみです
さらに今日は、近所の練習場に行き、直してもらった9アイアンとピッチングを中心に、
軽い練習をしてきました   気分的なものかもしれませんが、
この2本のクラブも、とってもいい感じだったので、あわせて楽しみです

っというわけで、明日は朝早いスタートなので、そろそろ寝なます、、、おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

今週は、お休み~^^;

え~っと残念ながら、昨日行われた【スタンレーレディース】のマンデイ(チューズデイ)は、
通過する事が出来ませんでした
スコアーは、73の1オーバーだったのですが、カットラインは、71の1アンダーでした、、、
さすが、レベル高っっっ っとはいえ、本戦に向けて、グリーンを痛めな為なのか、
ピンポジは、ほとんどが手前にきってあり、そこまでは難しくなかったです
ショットの調子が、そんなに悪くない為、絶対に本戦に行きたかったのですが、
アメリカから帰ってきて、初のお休みの週になってしまったので、貴重に使いたいと思います

最近9アイアンとピッチングが、どうしてもアップライトに見えてしまって、少し構えずらく、
ひっかかりそうなので、この2本だけ、少し右に打ち出す感じで、打っていました
でもよくよく考えたら、先週の広島で優勝争いをしていた16番ショートホール、
9アイアンのティーショットミスで、痛恨のダボ。。。
昨日の1番のセカンドショットも9アイアンでミスして、ボギー。
そして16番のショートホールも9アイアンでミスして、ボギー。

昨日の競技終了後、思わずミズノのツアーバスへ行き、チェックしてもらいました
そうしたら、あくまでも数字上の話なのですが、この2本だけ0.5度ライ角がずれていました
そこまでシビアなショットは、打ってないのですが(笑)、直してもらいました
イージーミスがなくなる事を願いながら安心して、また練習したいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

実は、、、

報告を忘れていましたが、今、静岡に泊まっています
今週のレギュラーツアー【スタンレーレディース】が東名カントリーで行われるのですが、
明日その主催者選考会が同会場で明日行われるのですが、それにエントリーしています
ステップとのダブルエントリーが出来ない為、今週の長崎のステップには出ていません
明日のマンデイ(今週は火曜日に行われるので、チューズデイ)は、73名中8名通過です
私は、最終組の10:12スタートです  天気予報は、猛暑なので、たくさん水分補給をして、
いい報告が出来るように、1打・1打、大切に、がんばってきます

このホテルは、大浴場がついてるらしく、疲れをとる為、これから入りに行こうと思います
そして、あとは寝るだけです、、、おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:8 

そういえば、、、

みなさんが、私のブログをたくさん読んでくださるおかげで、
アクセス件数の、のべ人数が1万件を超えました
本当にうれしいです あらためて、心より感謝申し上げます、、、ありがとうございます

これからも、もっと・もっと、楽しんでいただきながらも、【井上景湖とは?】を知ってもらう為に、
色々な意見や出来事を書いていきたいと思いますので、応援してください

今日は、まだまだ、やることがたまっているので、久々に夜更かしになりそうです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

帰ってきました^^/

こんばんわぁ~  毎日、本当に暑いです、、、梅雨明け、まだですか?って感じです
今回の広島は、特典航空券(ただ)で行っていたので、昨日の帰り便がなかったので、
広島空港の近くのホテルに1泊して、今日、羽田に帰ってきました
昨日中に、2日目の事をUPしようと思ったのですが、ネット環境がなくてできませんでした

さっき家に着いたのですが、これからとりあえず洗濯をしたりしなきゃです
とりあえず、無事に帰ってきましたが、久々に家に帰ってきて、ばたばたしているので、
明日、2日目にとてもいい経験した事を、UPしたいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

明日は、ステップ初の最終組v^^v

今日のラウンドは、33-37=70ストローク・パター数13-13=26パットでした
細かいミスはありましたが、スコアーにひびかないミスだったので、
あの難しいコースで、よく耐えました 【がんばりました賞】を自分にあげたい気分です

し・か・し、たった1つだけ、スコアーにひびく、やってはいけないミスがありました、、、
それはショートホールで、8アイアンで打った球は、キャリーでグリーンオーバーOBへ。
暫定球は、ピン横1.5mにつけれて、それを入れボギーですみましたが、あいたたっです
あとは、狙わずじっとチャンスを待つゴルフっいった感じで、いい感じのラウンドだったので、
明日もこの調子で、じっとチャンスを待ちたいと思います
でも、絶対に狙いません、、、狙うと罠にはまるから  (笑)

たくさんのコメント、ありがとうございます 試合続きで、なかなか返事を、
書けていませんが、また書きたいと思っているので、お待ちくださいです

でわでわ、今日は溶けそうに暑くて疲れました、、、寝ます&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:12 

びっくり!!!!!!!

リージャスクレストの練習ラウンドも終わり、明日がステップ初日です
しかし、このゴルフ場には、びっくりです 何がびっくりかと言うと、あまりの狭いです
ドライバーは、飛ばすことよりも、確実にフェアウェイをキープする事が絶対条件
さらにグリーンも、相当うねってます、、、風が吹いたら、どうなるのやら
なんか 【見えない罠】 が仕掛けてあるようなコースではなく、【ここに罠があるょ】 っと、
初めから教えてもらっているのに、その罠にひっかかってしまう。。。 みたいなコースです

明日は、IN・9:57スタートです とりあえず、OBを逃げまくりつつ(笑)、がんばりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

行ってきましたぁ&すでに広島~

先週末の土曜日、男子ツアーが行われていた国内のメジャー2戦目の
【UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ】へ勉強しに行ってきました
コース内はもちろん、練習場からパッティングまで、色々見てきました

あのコースのラフ、相変わらず長くて、びっくりです  ニラですね、、、ニラ
私がプレーしたら、一体いくつ打つのやら、、、なぁ~んて考えながら、見ていました
しかし男子プロは、本当に力がありますね
飛びはもちろんなんですが、あのラフからグリーン方向に打っていくのが、すごすぎです

そして私が言うのも、忍びないのですが、土曜日の夕方、優勝された星野プロのパター練習を
見ていたのですが、調子よさそうというパターでした まったくよどみがないって感じでした
あぁいう感じで打てれば、どこからでも入る! っという感じが、びしびし伝わってきました
私も、少しでも近づけるように練習しなくてはって思いました

今はすでに、今週行われるステップアップの会場の広島に着いています
去年プロテストが行われた、リージャスクレストなんですが、このコース36ホールあって、
テストの時に使った方と違う方で行われます&がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

なんだかなぁ~><

今日は雨も降らず、いい天気でした、、、っていうか、いい天気すぎて、暑すぎ
みんな、汗だらだら&飲み物飲みまくりな1日でした

INからスタートしたのですが、なんと33   でも、とっても不思議なラウンドでした、、、
なぜならば、朝から全く体にキレがなく、だる~い朝で、ストレッチしても、練習しても、
心身ともに、すっきりしないままのスタートでした、、、しかし4バーディー1ボギーの33
後半は、だんだん体がキレてきて、おせおせになったとたん、4ボギーの40

昔は今と同じように、試合・試合の生活でしたが、ヘルニアでゴルフをやめて、
再スタートしてからのここ1年ちょっとの中で、ここ最近で一番忙しい日々を送っています
慣れない生活と、ルーキーとして少しでもいい結果をという、
気合いが空回りしていて、結果につながっていなかったのかもしれないと気がつきました

もうちょっとリラックスして、試合に望もうかと思います 試合を楽しみ・喜びを感じながら
そして最近失っている自分の時間見つけて、心身共に、リラックスしたいと思いまぁす

明日は、私がゴルフの教科書だと思っている、男子ツアー
【宍戸ヒルズ】で開催されています 勉強しに行こうかと考えています
でも、もしかして、疲れきって、寝てるかもですが、、、

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

テキサスぶりの風~><

ネットの環境がなかった為、なかなかUPできませんでした、、、ごめんなちゃいです

え~っと今日は、テキサス以来の強い風でした
でもショット・アプローチ・パットともに、そんなに悪くなかったし、しかも強風なので、
テキサスで慣れていたせいか、【ちょっといいかも】なんて自分自身期待しながら、
スタートしましたが、朝1番ホール140YをPW(ピッチング)で、グリーンオーバーする程の風
でも上手く寄せて、パーで切り抜けると、2番もいいパーをとれました
しかしその直後で風と池の罠にはまりました、、、トリプルボギーです
そこからリズムっというより、風の計算が合わずに、結局トータル81も打ってしまいました

終わった後の練習も、まぁまぁな感じだったので、明日の予報は雨っという事もあって、
巻き返すように、がんばりたいと思います

ちなみに、この間プロミスで考えさせられた事の中の一つとして、
まだまだ出来ていませんが、最近のショットのぶれの原因は、
アドレスとバッグスイングだと思っていたのですが、プロミスの時に教えてもらい、
トップからインパクトにかけてが間違っていた事がわかりました
今、修正中なのですが試合続きで、じっくりスイング修正が出来ていないのが現状です
でもレギュラーツアーに出ている選手の方々は、毎週・毎週試合が続いているのに、
しっかり修正し練習して、結果はともあれ、ちゃんと納得して戦える状態にもってきていて、
金曜日を迎えているように感じました
これは、絶対に見習わなきゃっと、強く感じました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
