

Tag:スポンサー広告 

やられてます(+_+)

私かなり、やられてます、、、
アメリカから帰国してきて、そのまま試合会場へ入り試合をして、
週末久々に自宅へ帰ったと思ったら、たまっていた書類の整理やら、
これからの試合のホテルや交通の手配やらと忙しく過ごし、
また次の試合へ移動してと‥疲れが、全く抜けません
ショットの切れも出ないし、この2日間のステップは、とっても寒く、
腰が痛くなりそうだったりと、まだまだ体調が本調子ではありませんが、
毎日・毎日、体調を戻そうと、奮闘中です

そして2日目も、着いて回って応援してくださった方々、
本当に、ありがとうございました

なかなかコメントを返したり、試合での色々な話をUP出来ませんが、
もう少し待っていてください、、、元気になりますから

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

雨が降り続いた1日

今日は、朝から大雨で、1日降り続いてました
そんな中、ステップ初日が千葉県にある富士OGMゴルフクラブ市原コースにて、
行われ、明日が2日目となります

今日は、なんと中学生の時から仲良しの由夏ちゃん(頓所プロ)と
同期の麻美ちゃん(川本プロ)と同じ組でした
朝、『試合でまわるの、何年ぶりだろうねぇ~』なんて由夏ちゃんと話してました
しかしラウンドが始まると、ずっと雨が降り続き、ゆかちゃんとの久々の試合での
ラウンドを満喫してる余裕はなく、とにかく大変でした

私は、ドライバーがあまり曲がらず、フェアウェイキープ率がいい方だったのですが、
最近ドライバーが振れてくると、曲がります
多分、アメリカで打ち込んできただけに、少し柔らかいのだと思います。。。
でも日本に帰ってきてから、ずっと感じていたので、ミズノのクラフトマンに相談して、
別のシャフトで組んでもらいました
昨日連絡があり、出来上がったとの事だったので、今週のステップが終わったら、
すぐに試したいと思います&また報告しまぁす

私のブログにコメントをしてくださっているHiroshiさんが、
今日この雨の中18ホール着いてまわってくれました
その他にも、何人かの人に声をかけていただき、うれしかったです
本当に、ありがとうございました

これからも、もっと・もっと、たくさんの人に見てもらえるように、がんばりますので、
みなさんも、お暇がありましたら、ぜひぜひ会場に遊びにきて、お声をおかけください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

帰国後、初の1日休息日

おはようございます
今日は、帰国後、初めて1日のんびり出来る、休息日です
これでもかぁ~っていうぐらい、寝ようと思っています
昨日の夜はメールをしながら、ケータイ持ったまま、いつの間にか寝てましまい、
起きたら、朝8時でした、、、ざっと10時間寝てました

昨日は、東京よみうりカントリークラブで、プロアマがありました
初めて回ったのですが、でトーナメントを見て想像していた以上に、
アップダウンがあり、とっても難しいコースでした

アメリカと違って、あれだけアップダウンがあると、
球があがりやすい7ウッドや9ウッドの必要性を感じました
私はクラブの事とか考えるのが大好きなので、帰りの車の中で、
1人で色々考えてました、、、もちろん【長渕 剛さん】の音楽を聞きながら (笑)

話は変りますが、私、日曜日に久々に美容院へ行ってきました
アメリカで行こうと思っていたのですが、日本人と髪質が違うし、
薬も強いから、やめた方が言いといわれ我慢していまいた
向こうの日差しと水にやられて、髪の毛は、金髪みたいになってました

今まで私は同じ美容院へ行かず、色々行って、いいところを探していましたが、
見つからず、今回は紹介してもらって、初めての美容院へ行きました
担当してもらった方は、世間で言われる【カリスマ美容師さん】
私は、『色も髪型も、すべてお任せしまぁす』っと言ったら、
『(私の)話には聞いていたので、どんな感じにしようかだいたいイメージしてしたし、
お任せっと言われると、色々出来るから、とにかく任せてください
っと言った感じで、おしゃべりしながら、出来上がりを楽しみに待っていました
そして出来上がった髪型は、落ち着きの中にも、品良く個性を出してもらえ、
私的には、とっても気に入った髪形になりました
本当に、ありがとうございました & これからも、よろしくお願いしまぁす

っという事で、これからの髪型にも、注目してください
あっ帽子かぶっているから、わかりずらいかも (笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

とにかく、疲れています><

おはようございます、、、東京、今日は、あいにくの雨です
朝は、結構降ってました、、、きっともう少しで、露入りの時期なんですね

日本に帰国後、なかなかUP出来なくて、ごめんなさいでした、、、
20日の火曜日に成田に着いて、その夜は会場の近くの蘇我のホテルにチェックインし、
翌日8:32から、ステップアップツアーの指定練習日でした
そして毎日・毎日、眠たく体がだるいまま、今日を迎えています
風邪をひいたりとかはなく、体のコンディションも非常によい感じなのですが、
夜寝る前に、ブログのUPやメールチェックをしようとパソコンに電源を入れても、
立ち上がる前に、一瞬で寝てしまっているっと言った毎日です
とにかく眠い、、、ひたすら眠いです

ハードだという事はわかっていましたが、自分が思っていた以上でした
やはり、そんなに甘い世界ではありませんね、、、思い知らされました
でも今の自分が出来る精一杯のプレーをした思います
会場まで、足を運んで応援してくださった方々、本当にありがとがとうございました

今週末は、何ヶ月ぶりかに実家に戻ってきていますが、
郵便物や書類が山済みで、やや現実逃避して気味です

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

これから、長旅の始まり。。。

まだまだお世辞でも、【パター入ってるぅ~】っとは言えませんが、
【オデッセイ】から【イエス】のパターに、うわきした事が、いい方向へと結果に出て、
最終日も、きわどいパターが何本か入りました
だからパターへのストレスが減り、ショットも、よりよくなった気がします
っとはいえ、最終日のバックナインのティーショット、本当に狭いコースではありますが、
一つもフェアウェイキープ、一つもできませんでした
最終的、2日目のアテストミスもありましたが、38位タイで終わりました

最終日は、さすがに予選を通ってきているメンバーだったので、
とてもいいゴルフをするプレーヤーで、勉強になりました
とっても落ち着きのあるプレーの中にも、着実に攻めていくスタイルは、
真似したいと思い、途中から、半ばギャラリーになってました(笑)
まだまだ、やらなきゃいけない事があると、しみじみ思いました

今、私は、5月19日朝7:20、Kansas Cityの飛行場にいます
これから、まず1時間20分のフライトでChicagoに行き、
そして成田に向けて、13時間の長時間フライトへと乗り継ぐ予定です
日本に着く予定は、5月20日の午後なんですが、アメリカから帰ってくる時と、
なんだかいつも、1日損した気分になります

色々な事を学び、たくさん成長出来たと実感できる今回のアメリカ滞在3ヶ月
いい事も悪い事も、本当に色々な出来事がありましたが、
私に携わってくれて全ての方々、ブログを通して応援してくださった方々、
本当にありがとうございました あとは無事に帰国するだけです
それでは、また日本からUPしまぁす&いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:8 

生まれて、初めてのミス。。。

今日、なんとアテストミスをしてしまいました
ジュニアの頃から、試合に出てきたけれど、生まれて初めてです

10番からスタートだったのですが、ターンして2ホール目のパー3で、
1オン2パットのパーだったのに、提出したスコアーカードが、
なんと4(ボギー)になっていました、、、
いつもアテストの所で、マーカーさんと確認した後、自分で3回チェックして、
自分のサインをして、提出しているのですが、今日も3回チェックしたのに、
後でインターネットで見たら、間違っていたので、ネットが間違っているのだと思い、
慌ててツアーオフィスに行きました
そうしたら、提出したスコアーカードが間違っていました
過大申告なので、失格ではなかったので、明日もプレーできますが、
なんだか、ちょっぴりかなしいですね

でもパターが良くなってきたので、なんとなくゴルフらしくなってきました
この感じで日本に帰り、ステップアップ、がんばりたいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

パターに、一筋のひ・か・り~☆

いきなりの報告ですが、今日は、30パットでした
【ぐぅ~】っていうほどじゃないのですが、ここ最近の私にとっては【ぐぅ~】です
すごく入っているっと言うわけじゃないのですが、そこそこ入りました
ショットも、そんなに悪くないし、むしろここ最近は、よかったのですが、
何か違うっともやもやしていました、、、  なので昨日の練習ラウンドの後、
カメラで撮り、悪いところを発見して、少し修正したら、とても良くなりました

今日のスコアーは、5オーバーの76(パー71)だったので、
明日は、今日よりいいスコアーで、まわれるように、がんばります
ちなみに明日は、1:30p.m.スタートと遅いので、1日つまりつまりのラウンドに
なると思いますが、ペースを乱されないように、気をつけます

そういえば、今日面白い事(?)がありました
このゴルフ場のパッティンググリーンなんですが、ラウンド終了後の練習で、
ゴルフシューズを履くのが禁止なんです
なので私達、選手達は、スニーカーやピーチサンダル、もしくわ裸足(靴下)です
なんか、試合やるようなゴルフ場の練習グリーンで、
ビーチサンダルを履いている方が、とても違和感がありますっていうか、
日本人の私には、ちょっと不思議な光景でした
がしかし、日本と違って、ロッカールームがない為、ゴルフシューズを履いて、
ゴルフ場に行ったので、スパイクしかなかった為、靴を脱ぎ、靴下だけで、
パター練習しましたが、、、変な感じがしました(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

初めてのうわき。。。(笑)

こんばんわぁ~なんだか最近、なかなかネットが思うように出来ずに、
さらに毎日朝7:30ショットガンでの練習ラウンドの為、
なんだか寝不足気味で、とびとびのUPで、ごめんなさい、、、

今週がいよいよ最後のアメリカでの試合で、1番・9:30スタートです
みなさんには、ご報告済みですが、とにかくパターが悪くて、
勝負にならなくて、とっても晴れない気分が続いています
Futures Tourには、【YES】 ⇒ http://www.yesgolf.com の人が,
何本もパターを持ってきていて、練習グリーンにおいてあいます
今までも、毎週・毎週チェックはしていましたが、欲しいパターは、ありませんでした
が今週も一応見に行ったら、なんと新しいモデルらしいのですが、
アドレスがとりやすく、距離感のイメージが出しやすいパターを突然発見しました
すぐにメーカーの人に『今週、是非使いたい!』と伝え、ゲットしてきました
少々長かった為、1インチほど切ってもらい、ライ角も少し治したかったのですが、
今週はバスが着てないので、出来ないと言われてしまった為、
それは日本に帰ってから、調節したいと思います

私はゴルフショップなど、パターを見るのが大好きで、
色々なメーカーのパターを何本も見ますが、いつもオデッセイを使用してきました
が、しかし今週はわらにもすがる勢いで、高校生以来、初めてオデッセイ以外の
パターを明日の初日から試合で使ってみたいと思います

裏面は、鏡のように光ってしまって写せませんでしたが、こんな形です
ちなみに、【Sandy】っというモデルらしいです
IMG_1220_1.jpg

それでは、そろそろ寝まぁす&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

残念ながら。。。

U.S.Openの予選は、残念ながら駄目でした
本当に、最近パターに泣いています ちょっと短いパットが入っていれば、
余裕で通っていたと思います、、、誰か助けてぇ~(叫び)
でも本当に、すばらしいゴルフ場で試合が出来て、楽しかったです
↓↓↓ちなみに、これ18番の写真です
正面の建物は、なんとリッツカールトンで、1泊$570~らしい。 たかっっっ
IMG_1212_1.jpg

あと1週間で成田へ帰国して、そのままステップ2戦目の
【ジョイント・コーポレーションカップ】の会場である、
千葉県の浜野ゴルフクラブの近くのホテルに入る予定です  

復活していたと思っていた体調は、思い込んでいただけで、
ヘルペスの具合を見ても、かなり膿んできてしまって、まだまだでした
自分では感じていませんが、見えないストレスが襲ってきているのですかねぇ
今の体調の悪さと、さらにパットの悪さ、帰国して時差をかかえたままの参戦、、、
そんなに甘い世界じゃない事はわかっていますが、なんとか残りの1週間、
ハウジング先で休息をとり体調を万全に戻しつつ、練習してパットを克服し、
絶対にステップでがんばりたいと思います
なぜならば、アメリカでの練習やFutures参戦する為に、
たくさんの方々に支えられたからこそ、成績で恩返ししたいからです
とにかく、がんばるぞぉ~~~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

ご心配をおかけしましたm(__)m

こんばんわぁ~久々のUPです
ご心配をおかけしましたが、無事でやってます (←誰も心配してないかも)
実はパームに戻ってきて、気が抜けたんだと思いますが、
実は体調を壊していて、さらに色々と忙しくパソコンを開く元気がなかったのです

私が体調を壊す時は、疲れとか風邪から来る体調不良か、
精神的ストレスからくる体調不良のどちらか2つです。。。
今回は、精神的ストレスからくるものでした
口に大きなヘルペスが出来たり、目にさんりゅうしが出来たりと、
体に色々な症状があらわれます
大きな荷物と長距離フライトの疲れはもちろんですが、
先週の試合会場のエリアでは、本当に食べれる物がなく、
そう言った意味でのストレスもつのり、とてももたくさんのストレスを受けました

ヘルペスは治っていませんが、もう大丈夫  ほぼ完全復活です
月曜日に、U.S.Openのローカル予選がサンフランシスコである為、
昨日、パームからサンフランシスコに移動してきたのですが、
ちょっとネット環境がないので、今も電波ジャックしてます

今日、練習ラウンドをしてきたのですが、その報告は、
また明日にでも、ゆっくりUPしまぁす
さて、ホテルに帰らなくちゃ  でわまたねぇ~です

Tag:にっき  Trackback:0 comment:8 

無事に到着しましたぁ~^^

Palm Springsに、無事に帰ってきましたぁ~
やっぱり車もレンタカーではなく自分の車だし、道もよく知ってるし、
緊張の糸がぷっつりと切れ、どっと疲れがでました
今日は、とにかく疲れたので、もう寝ます、、、おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

握り方ひとつで、別人v^^v (笑)

昨日は風もなく、とてもまわりやすい1日で、
3パットを2回とショートパットを2回外したものの、37・39=76でした
1日目の結果がひびき過ぎて、予選通過はできませんでしたが、
パターの握り方を変えたら、初日とは別人になりました
私は、パターの調子が悪いと右手首が必要以上に動いしまいます
なので、それを防止するような握り方に変えました
とはいえ、まだ完成したわけではありませんが、思ったところに、
思った強さで出るようになったので、本当によかったです
今日も練習に行ってきましたが、いい感じは持続してましたぁ~
このまま、もっともっと煮詰めていきたいです

明日からの1週間は、オープンウィークなので、久々にPalmに帰れます
とはいえ、4日間だけの滞在で、サンフランシスコに移動して、
1日競技のU.S.Openのローカル予選に出ます
そして、まだ出れるか確定していませんが、カンサスシティーに移動して、
最後にFuturesに出れたら出て、日本に帰る予定です
もう日本への帰国は目前ですね、、、私は、日本もアメリカも大好きなので、
寂しいようなうれしいような、複雑な気分です
まぁ~とにかくPalmで、また少しじっくり練習しようと思います

これから、またコメント返しの続きをするので、お暇な時にでも、
よんでくださぁい   でわでわ、まったねぇ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

不完全燃焼。。。

今日は何から何まで、最悪な1日でした
天気予報どおりで、午前中は風なし、午後は吹き荒れる
まさにその通りで、私は最終組の2:09だったので、
ピンは飛んでいきそう、、、キャディーバッグもバタバタ倒れる、、、
そんな風・風・風の試合で、終わったのは夜の7:30で、日が落ちてました
風に耐えていたせいなのか、体のあちこちが痛いです、、、特に首が痛い

スコアーは、なんと42・42=84で、パター数が今までのゴルフ人生で、
初めてというぐらいのパター数を記録しました、、、ラウンド41パットです。。。
本当にいくらショットがよくても、まったくスコアーになりません
この風の中、ティーショットも1度しかフェアウェイを外してないし、
バーディーチャンスもあるのに、みんな入らず3パットです
先週といい今週といい、本当にパターの大事さを思いしらされています
でも最後の方で、少しつかんだ事があったので、明日もちゃんと練習して、
どんどんよくして、結果に結びつけていかなきゃです

今日2ホールでドライバーのディスタンスを測っていたのですが、
今日の風のすごさをこれでわかったもらえると思います
1つ目のディスタンスホールは、なんとすごいアゲンストの中、
快心のショットで224yで、これは他の人と比べても、かなり飛んでました
さらに2つ目のディスタンスホールでは、すごいホローで、
311yも飛びました、、、っというより、風が運んでくれました  (笑)

まぁ~先週に引き続き、風の中でもスコアーが出せるようにがんばれという、
試練だと思って、とにかく色々勉強して吸収して、がんばります

でわ明日は、午前中の9:30スタートなので、早起きしなきゃだし、
へとへとで死にそうなので、寝ます&おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

遅っっっ(^。^;)

え~っと明日の初日のスタートは、なんと最終組の14:09です
めちゃめちゃ遅いですねぇ、、、あがるの何時になるんだろう
でもとりあえず、また風に遊ばれないように、がんばってきます

あと、どうしても言いたかったので、写真撮りました
これ、、、なんだと思います
IMG_1203_1.jpg

実は、今週のレンタカーのナンバープレートなんですが、紙でできていて、
それを車に貼ってあるだけなんです
風で今にも飛んでいきそうなぐらい、バタバタ・ハタハタしてます
レンタカーの人に聞いても、『全然問題ないわょ』って言われて、
半信半疑だったのですが、パトカーに1度も止められません
さすが、、、アメリカっ  笑

あと、コメント返しが途中で終わってしまって、すみません
また書きますので、そうしたらまた読んでくださいね

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

テキサスの風が、怖い、、、><

今週も、テキサスなのですが、本当に風が強くて、びっくりします
昨日は、それほど風がなかっったので、18ホールまわりましたが、
今日は、あまりの風の強さに、9ホールでやめました
ほとんどの選手がやめていて、コースも練習場も、すいていました

今週のコースは、先週に比べて、グリーンは多少きれいですが、
ボールをまげて、フェアウェイから外れたら、土と石だらけの砂漠地帯です
練習ラウンドなので、クラブを傷つけたくないから、フェアウェイ以外からは
ほとんど打っていませんが、曲げたら確実にクラブが傷だらけになるコースです

ショットの調子は、ちょっと微妙です、、、先週の強風で、意識していないのに、
無意識的に低い球を打とうとしていたんだと思います
カメラでチェックしていると、下半身が止まってしまって、
上半身が打ち込もうと、突っ込んでしまっています
なので明日、私は、プロアマがないので、練習場だけしか使えないので、
もう一度、ちゃんとチェックしなくちゃと思っています

なので今日は、明日はのんびりなので、またまた遅くなりましたが、
これから、みなさんにいただいた、コメントに返事をしたいと思いますので、
お暇な時にでも、読んでくださぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
