

Tag:スポンサー広告 

~昨日の続き~

おはようございまぁす、今日も、とってもいいお天気です
っていうか、目覚ましを日本のケータイで鳴らしているのですが
昨日移動してきた時に、ケータイの時差を直すの忘れて、
1時間早起きしてしましました、、、もう1時間寝れたのに、損した気分です
まぁ~早起きは、いい事なので、よしとしましょ

昨日の続きですが、結局あまりのショートパットの入らなさから、
ショットまで、ぶれてきそうな感じで、なんだか嫌な雰囲気でした
しかもトレーニングしてきたのに、12月以来の試合だったので
緊張感を持ったゴルフが久々で、さらにあの風は本当に疲れました
でも色々な収穫があった試合だったので、今週もがんばります

そして、なんとMcAllenという町で試合だったのですが、現地に住んでいる
日本人の方が3名も応援に来てくれました
ロスやワシントンなどと違って、日本人がたくさんいらっしゃるような町ではないので、
とってもうれしかったです  しかも、終わった後にお声をかけてもらって、
残念な結果で、あまりよいプレーをお見せできませんでしたが、
その夜は、なんと日本食レストランへ行き、ご馳走してくれました
今週は、他に日本選手はいなかったし、日本語を話せる選もいなかったので、
なんだか日本語でおしゃべり出来た事が、とっても楽しかったです
本当に、どうもありがとうございました

それでは、今日も練習ラウンドです&いってきまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

ただいま、飛行機、乗り継ぎ中。。。

今朝6:35の便で、McAllenを出ました
そして今ダラスにて、乗り継ぎをする為に、時間がくるのを待っています
ちょっとパソコンをつけてみたら、なんだかよくわかりませんが、
電波ジャックできたので、UPしてみました(上手くできるかなぁ~

えっ~と、第一戦目の試合ですが、完全に完敗でした
2日間で、池ポチャ×3(かなり風にもっていかれて、計算ミス)と、
1メーター以内のショートパット×7をはずしました(50㎝ぐらいの3回はずしも含む)
ショートパターが入らないと、いくらいいショットやアプローチをしても、
まったく意味がないという展開が続いて、残念です、、、

おっと、みんなが乗り出したので、この続きは、またあとで書きます
でわでわ、出発でぇ~す  まったねぇ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

そっそんなぁ~><

今日は、なんと79でした、、、
スコアーだけを見たら最悪ですが、内容的には、とても満足と手ごたえのある
ラウンドだった1日でした

まずショットなんですが、ミスというミスは、2回だけだった
のですが、その2回が、連続でティーショットを池ポチャするほどのミスだった
ので、やはり小さいミスはしても、こういう大きなミスは、ダメですね。。。
でも原因が、すぐにわかり、ショットに悪い雰囲気出てきそうな感じだったのですが、
すぐに修正でき、最後までぶれなかった事は、大きな自信につながりました
あとは今、振り返っても、悪かったショットは、ほとんどなかったように思います
去年も来ているコースなので、ヤーデージブックを同じものを使っているのですが、
去年より距離も、少し伸びたかもしれません
ショートやセカンドの使っているクラブが、少し短くなっていました
だから、そういう意味での、手ごたえも、大いにありでした

が、しかし、、、パットが、本当に入らない
バーディーチャンスは、何回もありましたが、1つも入らず、全部けられるどころか、
かすりもしませんでした、、、最終18Hなんか、
ティーショット&セカンドショットともに完璧で、5メートルぐらいの
イーグルパットだったのですが、3パットで普通にパーです
終わってみれば、3パット4回・4パット1回のトータル38パット、、、ありえない
いいショットしても、風に乗ってしまって、エッヂなどに行けば、3パット。。。
バーディーチャンスにつけても、入らない、、、オーバーする一方でした

一緒にまわっている選手は、みんなジャンプしながらも、
カップに吸い込まれていきます、、、最後の方なんか思わず、
どうやって打っているのか、観察していました
私も、練習ラウンドから、グリーンだけが心配でしたが、的中した1日でした
朝のパッティンググリーンも、そんなにたくさんする方ではないのですが、
入念に1時間以上練習したのに、さすがにお手上げな1日でした
私も、ジャンプしながらでもは入るパターが欲しいです

何はともあれ、ゴルフのスコアーカードには、プロセスは書いてないので、
どんなに調子が良くても、悪くても、スコアーだけの世界です
明日は、ショットが生かせて、もっと・もっと、オフの手ごたえを感じれる
ラウンドにしたいです&がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

☆いよいよ2008年がスタート☆

え~っと、ゴルファーのみなさんからは、かなり遅ればせながら、
ようやく明日から、【井上 景湖の2008年】のゴルフシーズンがスタートです

明日は、1番ティー9:20スタートです
Futures Tourは、たしかギャラリーの方もフェアウェイの中に入れますので、
みなさん、もしよかったら応援にきてください (来れるかっ 笑)

そんなに早いスタートではないのですが、日本と違って、
朝コンビニのおにぎりで買ったりとかが出来ません。。。
なので、朝を自分で作ったりしていかないといけないので、
ちょっと早起きしなきゃです お昼のサンドイッチは、すでに作りました
なので、本当はクラブの話をしたかったのですが、
もぅ今日は寝ます、、、おやすみなぁさい (←自分勝手なやつ

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

2日間の練ラン終了。。。

2日間の練習ラウンドとレジストレーション(受付)が、無事終了しました
スタート時間は、まだ発表になってないので、決まり次第ご報告します

え~っと、ちょっとコースの感想などなど、聞いてください
実は今ふっと残っているボールを数えてみたら、2日間の練習ラウンドで、
なんとボールを7個もなくしてました (爆)
っとはいえ、Palmの練習でずっと使って、傷だらけのボールだったので、
試合が終わったら、会場の練習場に寄付しようかと思っていたので、
なくなった事は許せるのですが、、、、とにかく毎日・毎日、風が強い
今日ショートホールで、ピンまで150Yのホローを9Iで打ちました
ところが、風にもっていかれてグリーンはるかオーバーしていきました
かと思えば、ロングホールのサードショット165Yのアゲンストを、
5Wで打ちました  グリーンのエッジにすら届かず、ショート
まさに、どんだけぇ~の世界です 
これはもう想像力をフルに発揮するしかありません

しかもあまり大きな声じゃいえませんが、
コースも日本では、考えられないぐらい、ジャンクなコースです
ティーグランドは、【ここバンカー???】っていうぐらい、砂だらけ
砂がなくてラッキーかと思えば、ティーグランドなのに、すごい傾斜
グリーンなのに、はげはげの穴だらけなので、その穴を埋める為、
バンカーと同じ砂をまいているのに、水をまいていないから、
風の影響で、グリーンはパンパンです、、、硬いは跳ねるは、
そりゃ~18H終わって帰ってくると、疲れきってます
こう考えると、日本のゴルフ場は、本当にきれいだと、つくづく思いました

でも英語だからわからないだけかもしれませんが、コースのメンテナンスに対して、
文句を言っている選手なんか、1人もいません
日本に来たことがある友達何人かに聞いてみても、
【たしかに、いいコンディションじゃないけど、こんなもんだょ。
がんばってUSLPGAのレギュラーツアーに出れば、きれいだょ!!】
っと、全く気にならない様子で、さらりと言われました
私その時、感じました、、、【これじゃ~スタートする前から、気持ちで負けてる
私はコースのコンディションが、日本とは全く違うとか気になりましたが、
彼女達は、みな口を揃えて、こんなものだと普通に笑って話しているし、
嫌ならがんばってUSLPGAへ行けばいいし、
風に対しても、【テキサスは、とにかく風が強いんだよねぇ~
見たいな感じです、、、このタフさ、半端じゃないと思いました
っが、それと同時に彼女達に大切な事を学んだような気がします
確かにメンテナンスや風は、自分がどうにか出来る事ではないし、
条件はみんな同じなんだから、自分は、とにかく目の前の1打に集中し、
ベストを尽くすだけなんだっという大切さを、当たり前の事だけれど、
心から理解をし、全身で感じとれたような気がします
困った事、大変な事、危険な事など、たくさんあるのも事実ですが、
それ以上に日々勉強・日々成長です だから、好きですアメリカ生活~ (笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

☆ 今年のエース達 ☆

パンパカパァ~ン ついに今年のエース達の発表です
きっとゴルフ好きの人は、私のくだらない数々の記事よりも何よりも、
興味があるのではないかと思います (笑)
こちらがPalmで練習を重ね、25本ぐらいある中から選ばれた、
輝くエースとなった16本達でぇす
(って昨日も、同じよな写真を載せたような、、、すみません 笑)
IMG_1172_1.jpg

それでわドライバーから順に、スペックを含めて、ご紹介いたします

《 ドライバー 》  MIZUNO  MP CRAFT 425  9.5°
  シャフト  :  Fujikura  ROMBAX 5X07 (R)
IMG_1186_1.jpg

《 フェアウェイウッド 》  SYB  FC-614シリーズ
                #3→15°  #5→18°  #7→21° 
   シャフト    :    GRAPHITE DESIGN  TourAD Prototype (R)
IMG_1176_1.jpg

《 ユーティリティー 》  MIZUNO  CLK FLI-HI シリーズ  20°・ 23°
   シャフト   :    MIZUNO  EXSAR IS2 (R)
IMG_1177_1.jpg

《 アイアン 》  MIZUNO  JPX E500  #5~#P
  シャフト  :  MIZUNO  EXSAR IS2 (R)
IMG_1197_1.jpg

《ウェッジ》  Cleveland  REG.588シリーズ  50°・ 56°・ 60°
 シャフト : 50°     → N.S.PRO 850GH (S)
         56°・ 60°→ TRUE TEMPER  DYNALITE GOLD (S300)
IMG_1202_1.jpg

《 パター 》  ODYSSEY  WHITE HOT  2-BALL
IMG_1191_1.jpg


以上16本でした  細かく説明したら、きりがないのですが、
少しこだわっているところや、どういう設定を考え14本を決めるかなどもあるので、
明日練習ラウンド2日目なので、コースの状況などと合わせて、次回書きます

でわでわ、おやすみなさぁい


Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:4 

なんせ風が強い!!

今日は、昨日の移動の疲れもあって、朝はゆっくり休んでました
お昼ぐらいから試合会場のゴルフ場へ行ってみたのですが、
さすがに昨日のトーナメントが終わってなので、まだ誰もいませんでした

私は、パターを1時間半ほど練習してから、突然お腹がすいたので、
いったんコースから出て、お昼ご飯を食べに行きました
1時間ほどして戻ってきて、車の中で休んでいたら、
だんだん選手の姿が増えてきましたが、みなさん軽い練習でした
私も球打ちをしましたが、なんせ風が強い
テキサスは、いつも風が強く、テキサス出身の選手は、
風に強い低い球を打つと、よく聞きます
この会場は、私が初めてFUTURES TOURに出始めた去年、
記念すべき最初の会場なので、コースは知っていますが、
私は球が高い方なので、色々と気をつけなきゃって感じです
去年、この会場で使っていたクラブで、同じな物は、なんとパターだけ

そういえば、よくスペックの話を聞かれるので、Palmでの練習で、
ついに決定した【2008年エース】達を写真付きで、
ご紹介しようと、さっき部屋で撮りました
が、、、とっても眠いので、細かくは、次回UPしまぁす
お許しを~

とりあえず、これが今年のエース達の全体写真です
よく見てください、、、まだ14本以上入っているのです
なので準エースもいます (笑)
IMG_1171_1.jpg

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

久々の大移動><

今朝7時の便で、ついにPalm Springsをあとに、出発しました
そして今さっきようやく、今週のハウジング先のお家に、無事に着きました

無事に着いたから、笑い話なんですが、テキサスに着いて、
お財布の中をみたら、7ドルしか持っていませんでした
まぁ~案外行き当たりばったりな性格のところもあって、
海外では少しは直るかなぁ~なんて少しは自分に期待していましたが、
私は世界中、どこへ行っても変らないんだなぁ~なんて、
ある意味この行き当たりばったりぶりは、、、っと自分自身、関心しちゃいましたぁ
しかもホテルやレンタカーや飛行機など、1ヶ月先の予約まで完璧なのに、
なぜか今日のレンタカーだけ予約するのを忘れていて、
今朝5時頃、お家を出る前に、ネットで予約しました、、、
だれか、この行き当たりばったりぶりを、助けてぇ~ って感じです。

このお家は、去年も泊まらせてもらっていて、とってもいい人達です
でもとてもうけるっというか、アメリカ人らしいというのか、わかりませんが、
『日曜日の午後は、ゴルフに行くから、夜まで家に誰も居ないけど、
メインの玄関のカギを開けておくから着いたら、入っててね
っと連絡があり、実際に来てみると、本当にカギがかかっていませんでした
まぁ~だから、今お家に入れて、ネットが出来ているのですが、
『そんなんでいいのかぁ~』っと突っ込みたいですね(笑)

今朝が早かった事と大荷物の移動で、本当に疲れました
なので、もう外には出ず、部屋でのんびり過ごしたいと思います
あっでも、お家の方が帰ってきたら1年ぶりなので、
絶対におしゃべりタイムが始まります
とってもいい人なので楽しいのですが、私は、英語ができないので、
おしゃべりというより、いつも勉強会になってしまいます
わからない時は、とにかく笑顔で、『ちょっと待って』コールをして、
辞書をひいて、また会話に入ります
そんな感じでも皆さん、嫌な顔せず、喜んで話してくれます
もっと・もっと英語が話せれば、もっと・もっと色々な話が出来るのになぁ~
っと思う今日、このごろです


そして最後に一つだけ、この場をお借りして、どうしても言いたい事があります
Palm Springsで、とてもよくしてくれたご夫婦が2組います
細かい事を言っていたら、書ききれないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当に、どうもありがとうございました
1打でもいい成績を出す事が恩返しだと思うので、とにかくがんばります

Thank you so much for all you have done for me
(↑教わったばかりの英語を、早速使ってみました、、、笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

いよいよ最後 in Palm Springs

明日が、いよいよPalmでのオフ練習最終日です
Futuresで、1週間オープンウィークがあるので、一度帰ってきますが、
ゆっくり練習というのは、明日が最後です

今年のオフは、去年の12月の新人戦を最後に、
2月末にこっちに来るまで、全くゴルフをせず、ヘルニアの治療と筋トレに、
専念しました
なぜならば、プロになった以上、1年間戦える体が必要な為、
今年、とにかく徹底的に治そうという事になったからです

今のところですが、作戦成功って感じです
これだけ練習しても、腰が痛くなりそうな気配を感じた事はありましたが、
痛くはなりませんでした
なので、こっちでもゴルフの練習もトレーニングも、
とても充実したオフを過ごせたし、クラブも半分ぐらいは変えました
本当に満足したオフを過ごす事が出来ました

12月ぶり以来の試合なので、もちろん不安もありますが、
今年は期待の方が多いかもしれません

っという事で、さっきから目がしぱしぱして、死にそうに眠いので、
寝ます。。。  おやすみなさぁ~い  (笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

現在、現実逃避中。。。 (笑)

今日、とうとう部屋を出なきゃいけない日で、
片付けや洗濯&荷物を車に積み込み中
誰か、助けてぇ~~~って感じぐらい、大変です

あまりにも大変で疲れたので、現実逃避に入りました
優雅にも、あまった野菜で朝ご飯作って、食べながら、ネットしてます

日本時間の今日から、いよいよ男子ツアーが開幕ですね
私は、キャディーをしている時、たくさんの男子プロの方やスタッフの方に、
本当にお世話になりました
だから、もしかすると女子ツアーより知り合いが多い気がします (笑)
2008年も男子プロに皆さんには、ファンの方々が魅了されるような
プレーをたくさんしていただき、男子ツアーをどんどん盛り上げていって欲しいです
みなさん、がんばってくださぁい っていうか、私もがんばらなきゃ 

ちなみに私は、男子ツアーを【動く教科書】っと呼んでいます
あそこへ行くと、【目からうろこ】な事が多く、とても勉強になるからです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

2008年4・5月の試合予定の追加と修正

 《FUTURES TOUR》
     Louisiana Pelican Classic⇒4/18(FRI)~4/20(SAN)
                     【The Wetlands in Lafayette, LA】
     Jalapeno Golf Classic⇒4/25(FRI)~4/27(SAN)
                     【Palm View Golf Course in McAllen, TX】

     El Paso Golf Classic⇒5/2(FRI)~5/4(SAN)
                     【Underwood Golf Complex in El Paso, TX】

     U.S. Women's Open QT⇒5/12(MON)
                     【Half moon bay in San Francisco. CA】

     Mercedes-Benz of Kansas Champion ship⇒5/16(FRI)~5/18(SAN)
                     【Leawood South Country in Leawood, KS】  ⇒?


 《LPGA STEP UP TOUR》
     ジョイント・コーポレーションカップ⇒5/22(木)~23(金)
                     【浜野ゴルフクラブ・千葉】
    
     東芝電子デバイスレディースカップ⇒5/29(木)~30(金)
                     【富士OGMGC市原コース・千葉】

     DuPont Japan ゴルフ カップ - プロ・アマ⇒5/26(月)
                     【東京よみうりカントリークラブ・東京】

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

久々のおやすみぃ~♪

おおげさかもしれませんが、、、実は、おとといと昨日の2日間、
ここ数年ない位、球打ちしました
ラウンドではなくて、練習に重点をおき、とにかく球打ちに明け暮れました
そうしたら、なんと手にまめができ、つぶれて、真っ赤になり、ずきずきです
とてもじゃないけど、クラブなんか、握れません
慣れない事はするもんじゃありませんね、、、でも調子は上向きです

しかも今日は、ここ最近にない暑さで、華氏99°つまり摂氏38°ぐらいです
日本よりは湿度がないので、体感温度は、低いと思うのですが、
とにかく暑い1日でした  なので今日は、久々のお休みにしました

明後日の水曜日には、ついに今の部屋をでなきゃいけないので、
これから部屋に帰って、荷造りと片付けをしようと思っています

あとでコメントの返事をしようと思うので、また読んでください
遅くなってしまって、みなさんごめんなさいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

Clevelandアメリカ本社 の巻

ながらくでしたが、先日お邪魔してきたClevelandアメリカ本社のお話です

日本を出る前に、急遽作っていただいた、ウェッジですが、
『もし何かあれば、あとはアメリカに本社があるから、そこで調節できるょ』
お声をかけていただいていたので、やはり少しバンスが強すぎた為
日本へ連絡をとり、アメリカ本社の日本人スタッフの方を紹介してもらいました

Palm Springsから、車で2時間ぐらい西(ロス)の方へ走って行くと
Huntington Beachという所があるんですが、そこに本社があります
行ってびっくり、入り口、こんな感じで、とてもアメリカらしい
IMG_1123_1.jpg

フロントでIDを出して、入館許可バッヂをもらい、スタッフの方を待っていると、
2人の日本人の方が来てくれました
そして早速、削ってくれる方を紹介していただきました
Clevelandのスタッフの方に通訳してもらい、最初は色々な話を笑顔で、
していたのですが、ウェッジを削る時になったら、
突然【この人、怒ってるのかなぁ~???】っと思うぐらい真剣な顔になり、
英語がきちんと理解できない私は、思わず日本人スタッフの方に、
『この人、怒っているのですか???』っと聞いてしまいました
でももちろん、怒っているのではなくて、真剣だっただけでした
その方は、Tour Managerで、とっても腕がよいという人だったので、
自分の好きな感じだけを伝え、あとは任せました
しかもその方は、『あなたの使っているモデルは、古いモデルで、
本社にも、あと少ししかなく、これがなくなったら、もう終わりなので、
特別に好きなだけ、削ってあげるょ!』っとお声をかけていただきました
私は日本でもずアメリカでも、このモデルを中古でもいいからと、
ずっと探していたので、願ってもないお話でした
しかも、その方は、本当に選手のフィーリングをを大切に思ってくれる方だと思いました
なぜかというと、『では、1本お願いします』っと言ったら、
『1本でいいの??? なくなっちゃうんだよ???』っと言われ、
なんだかんだと、たくさん削ってくれる事になりました
本当に・本当に、ありがたい事で、大切に使わせていただこうと思います

その後、自分が持ち込んで削ってもらったウェッジを、
近くの芝から打てる練習場へ試し打ちに行きました
日本から持ってきた時よりも、とっても抜けが良くなり、びっくりしました

そして本社に戻り、色々な場所を案内していただきました
クラブはもちろん、洋服がたくさん置いてあったりと、とても楽しかったです
本社のどこかに、秘密の開発ルームがあるらしいですょ(←小声。笑)

ここはクラブを組み立てたり、全世界へ発送したりしている所で、
本当に、びっくりするぐらい大きなところで、その一部を撮らせていただきました
IMG_1120_1.jpg

IMG_1119_1.jpg

そして、ゴルフが大好きそうに見えるこの人、、、なんとフィッティングのプロです
IMG_1121_1.jpg

っと書いても・書いても、書ききれませんが、
とにかくとっても勉強になる充実した1日でした
Clevelandの皆さん、お忙しいところ、本当にお邪魔しました

ランチに、この近くにある【Little Saigon】で、ご馳走になりました
もちろん【PHO】ですぅ~めちゃくちゃおいしかったぁ ごちそう様でした
ランチをご一緒したスタッフの方なんですが、
日本のClevelandのホームページにブログの中のカテゴリーの中に、
US本社ブログ ⇒ http://www.clevelandgolf.co.jp/blog/modules/d3blog/index.php?cid=6
があり、そこの3月22日・4月9日に少し私の話が出ているので、
ぜひ読んでください

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

私のウェッジ in USA v^^v

え~っと、今日・明日は高速インターネットをゆっくり出来予定なので、
2日間に渡って、写真をたくさんUPして、Cleveland特集です

先日Clevelandのアメリカ本社さん ⇒ http://www.clevelandgolf.com/
へ行った時のお話もさることながら、今日は、うれしさのあまり、
ついに決まった私のウェッジのお話から先に書いちゃいます

ちなみに、なぜタイトルで【in USA】なのかと言いますと、
私のスイングは、少しシャットです (がんばって治しているのですが、、、)
なので、アプローチは教わった事をしっかり練習して、かなり良くなりましたが、
まだイメージしてより、少しスピンが少ないので、日本と違って、
かなり乾燥しているアメリカでは、セカンドショットもボールマークが、
つかないぐらいなので、アプローチでも、なかなか止まりません
なので、60°のウェッジが必要だと、去年のFuturesから思っていました
でも60°を入れるにあたって、少々迷いがあり、入れてませんでした。。。

その迷いとは、、、
よ~く考えて、本当に私には60°のウェッジが必要なのか
もし使うとしたら、全部で14本にする為には、PWからウェッジの流れを
どういうセッティングすればいいのか  っという事でした。

そして、こっちのコース練習をしていて、やはり60°のウェッジが必要と感じた私は、
今まで【REG588】の53°と57°のウェッジを使っていたのですが、
60°を入れるとなると、PWが44°に対して、かなり間がある為、
何度のウェッジをいれようと悩んでいました
ラウンドしながら、本当に本当に、色々考えて悩んでました

60°は、こっちでのアプローチの時もバンカーの時も、
とっても使い勝手がよいのですが、少し距離のあるバンカー越えやバンカーなど、
次が53°だと止まらない、、、などなど。
とにかく色々な場面を想定してラウンドしてました

結果60°のウェッジの次に56°を入れる事により、今までの57°の感覚を
キープしつつ、4°間をあけられる事に気がつきました

しかし、そうすると新しい疑問が生まれました
私は、ウェッジに関して、アプローチ・バンカーでの方向性と重さを感じる事を
重視していた為、シャフトは【DYNALITE GOLD・S300】を入れていました。
なので、他のアイアンのようなフルショットをするには重いので、
PWのフルショットで、だいたい115Yぐらい打つのですが、
90Yで少し風がアゲンストだったり、色々な場面で、届くか不安だったりすると、
53°ではなく、PWを軽めに打っています
でもPWの次が56°となると、あまりにも間がありすぎてしまい、
もし普通の70Y~80Yとか、アゲンスト60Yとかになったら、
それもPW??? っという疑問です

なのでウェッジを1本増やし、計4本にすることを考えはじめ、
色々試し考えた結果、44°と56°の間という事もあり、
50°のウェッジを入れる事にしました
この写真では、49°となっていますが、50°のヘッドはもともとないらしく、
49°を1°たててもらい50°にしてもらいました

しかし50°となると、フルショットもしたいので、
今までのシャフトだと重いっという新たな疑問が生まれ、
前に紹介したウッドを使わせてもらっているメーカーさんで、
私が相談役と言っている人に、思わず国際電話しちゃいました 
『ウェッジからの流れを壊さず、さらにフルショットしたい』っと話すと、
【N.S.PRO850】を勧められました
っという事で、【N.S.PRO850】のSシャフトを入れてもらいました

なんだかウェッジ決まってうれしくて、長々話してしまいましたが、
これがついに決まった私のウェッジ in USAです 今、もう特訓中です
IMG_1157_1.jpg

日本に帰りラウンドした様子で、ウェッジ3本スタイルに戻すかもしれませんが、
今は、とっても使いやすく、気に入っています
Clevelandさん、本当に本当にどうもありがとうございました
明日、本社の写真UPしまぁす

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:2 

Duramed FUTURES TOUR 

Futures Tour ⇒ http://www.duramedfuturestour.com/ は、
今年から正式にLPGAの傘下に入り、下部ツアーとしては、
とても格式あるツアーになってきているように感じます
年間18試合行われて、年間賞金ランキング上位5名は、
翌年のLPGAの試合に1年間出場する権利が与えられます
なので、世界中の国のプレーヤーが参加しています

Futures Tourには、私の好きなHousing(ハウジング)という制度があって、
選手は、あらかじめ申し込んでおけば、試合の期間中、
会場から近い、ボランティアのお家に、ただで泊まれます
だからホテルにも泊まらずにすむので、宿泊代かかりません (笑)
よくみなさんに、『知らない人の家で、安全なの?』っとよく聞かれますが、
これまた、まったく心配なく安全です
私も最初心配でしたが、試合会場になるゴルフコースのメンバーさんや、
そのお友達などで、ちゃんとFUTURESの方で管理されている方達なので、
安全どころか、みなさん年に1度のFUTURESの選手のお客さん
っといった感じで、大歓迎してくれます
今度の5月に行くお家は、去年お世話になったお家で、
とってもいいお家で、『来年も絶対に泊まりにきてね』って言っていただいたので、
お言葉に甘えて、日本土産を持って、行く予定です

ところが残念ながら4月18日~20日、Louisiana州で行われる
『Louisiana Pelican Classic』への出場を断念する事にしました
なぜならば、去年までの私のQTの順位では、普通に出られていたのですが、
上に書いたように、とても格式ある感じになってきたせいなのか、
今回のこの試合は、現時点でウェイティング6番目なのです

そして、なぜだかわからないのですが、ウェイティングの選手は、
Housingの申し込み・練習ラウンド・練習すらも、認められていません
ウェイティング6番目っという非常に微妙で、会場にいるという事は、
1週間、練習も何も出来ず、無駄になってしまうかもしれないのです
なので私は、予定よりも1週間、Palmでの滞在を伸ばして、
練習をすることにしました

クラブのセッティングもほぼ決定してきたので、近いうちにUPしまぁす
ちなみに明日、Clevelandさんから新しいクラブが届く予定で、
さらに高速インターネットが使える予定なので、
そのクラブやこの間からUP出来てないClevelandアメリカ本社さんの
写真などをUPしたいと思いまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:8 

同じセッティング!!!!!

おはようございます、、、今起きたてです
今日の午前中の便で、かよっちが帰ります
2人で過ごしていた1週間は、本当にばたばたしていました

【Kraft Nabisco Championship】は、Mission Hillsで
54ホールあるうちの中の【Tournament Course】でやるのですが、
残りの36ホールは、試合期間中でも、使えます、、、
これ日本じゃ、考えられませんよね
なので私達は、超~贅沢にも大会期間中、午後3時頃まで観戦した後、
残りの36ホールのうちの18ホールをプレイしていました
そんなわけで、毎日・毎日、ばたばただったのです
うれしい悲鳴とは、まさにこういう事だなぁ~なんて思いました

そして、なんと昨日は、、、最終日と同じピンフラッグ&セッティングで、
プレイしてきましたぁ~うれしくて・うれしくて、夢のようでした
まぁ~スコアーは、現実でしたけど
『あの選手は、ドライバーここまできた』だの『このショートは、何番で打っていた』
だの、本当に楽しかったし、とても参考になりました
ラフは、そんなでもなかったですが、まぁ~グリーンが速いのなんのって、
やればやるほど、笑いが出ました
ピッチマークは、全くつきません&下りはパットは、出ちゃいます(笑)

そして私は、強く感じました、、、
毎週・毎週、あんなにタフなコースと遠征を続けている選手は、
本当に、すばらしいし、頭があがりません
そしてあんなコースで、プレイができ、どんどん成長するとも感じました
なので、私みたいな選手とは、どんどん差が開いていきます。。。
うらやましい限りですが、それは、選手1人1人が、色々な事を乗り越えて、
がんばって上がってきた勲章なんだと感じました
なので、私も負けずに、平均ストロークを1打でも少なく、
平均飛距離を1ヤードでも前に、そしてどんな試合でも、
1つでもいい順位を目指して、がんばりたいと強く思いました

そして去年の9月に日本女子ツアー【コニカミノルタ杯】で行われた
ルーキーキャンプの時も感じた事なのですが、改めて感じた事があります
試合を開催するにあたって、たくさんのスタッフやボランティアの方々が、
計り知れないぐらいの支えがあり、なりたっているのだと思います。
だからスタッフ・ボランティア・応援してくれる方々、
そして開催されるコースに対して、感謝の気持ちを忘れてはいけないし、
それをみなさんに伝えるには、私達プレーヤー側は、
1打1打に真剣に取り組まないといけないのだと感じました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

感動をありがとうm(__)m

ついに今日で、Kraft Nabisoが終わりました
なんだか、建築ラッシュから始まり、たくさんのスタッフの方々が、
コースをメンテナンスしていき、どんどん盛り上がり、お祭り騒ぎだった
Mission Hillsも、明日から少し寂しくなるかもしれません。。。

私は、今週の感動を一生忘れないと思います
オチョア選手の優勝が決まった時のキラキラした姿と、
スタンディングオベーション・歓声には、涙が溢れました
もちろん、その他の選手も、みんなオーラーがとても出ていて、
この試合で、たくさんの力をもらう事ができました
選手のみなさん、【感動と力と勇気】を、本当にありがとうです
みなさんに、この感動をお伝えしたくて、人を掻き分け・掻き分け、
こんな映像を取ることが出来たので、UPしちゃいまぁす

↓↓↓オチョア選手が、池に飛び込み、インタビューに向かう途中です
IMG_1144_1.jpg


↓↓↓優勝後すぐのグリーンではなくて、
     その後の更に細かいインタビューです
IMG_1150_1.jpg


私も胸をはれる事を夢見て、明日から、さらにがんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

バタバタしていましたぁ~><

毎日、とってもばたばたしていて、久しぶりのUPな気がします
なせが、ばたばたかというと、みなさんご存知のとおり、
今まさに、【Kraft Nabisco Championship】をやっている真っ最中
色々な選手を見学して、勉強しています

オチョア選手は、想像以上にすばらしいです
何が感動したかというと、アイアンの弾道の高さ+力強さです
私も球が高い方なのですが、高さの質が全く違います
【大人と赤ちゃん】ぐらい、本当に違います
そして、ちょっとボランティアの方の立ち位置が悪く、動いてもらうのにも、
とってもやさしい態度で、人間としての、器の大きさも感じました

それから生での、ポーラクリーマーは、初めてみたのですが、
想像を絶する球の捕らえ方で、びっくりしました
正直雑誌などで見る限り、あまり好きなスイングではなかったのですが、
一気に引き込まれました そして女性としての身だしなみへの、
プロ意識も半端じゃないですね  とっても、かわいかったです

初日に、志保さんと藍ちゃんのスタートは、ちょうど見ることができ、
2人ともスタートだというのに、手を振ってくれました
とってもうれしかったですし、あのように、さりげなく気を使える事が、
たくさんの方々を魅了しているんだなぁ~っと思いました

今回、私はショットやチッピングやパットなどは、もちろんですが、
自分がプロ1年生という事もあって、【プロとは】っという視線で、
色々なところを見て勉強して、吸収したいと思います

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

待ちに待っていた日~♪♪♪

今日は、いよいよかよっちが到着する日です
最初の予定より遅れる事になりましたが、夕方到着するので、
今から、お昼ご飯を食べて練習をしてから、
空港に迎えにいこうと思っています
アメリカは日本と違って空港がたくさんあるから、便利ですね 
空港に着いてから電話がきても、すぐに行ける距離です

かよっちの到着も待ち遠しいですが、実はアメリカに来る前に、
ウェッジに続き、新しい3ウッドも作ってもらいました
フォーティーンさんの関連会社でもある、
コンセプトさん ⇒ http://www.syb-golf.com/index.html の
【SYB・VESPO FC-614】です
今までは、ヘルニア明けであまり打ち込む事ができず
飛びよりも簡単にあがるクラブがいいとお願いして、
【WIDE VESPO】の方を使っていました 
が、、、だんだん打ち込める様になってきて、イメージと球が合わず、
ずっと相談していました で、作っていただいたのです

そしてアメリカに来て、何日間か打ち込みました
結果・・・これがまたいいのなんのって、正直自分でも驚きです
これだけラウンドしていて、ミスというミスが、多分2回ぐらい
1回は、スイングを気にしていた日で、完全にミスでしたが、
もう1回はディポットだったので、『まぁいいでしょ』って感じのミスです

なので早速日本のお世話になっている方に、メールしました
【5・7ウッドも、ぜひぜひ、お願いします】っと。

そして、今日それをかよっちが持ってきてくれる事になっているのです
熱烈歓迎~かよっち&5・7ウッドちゃん達って気分です

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

楽しかったぁ~♪

今週のKraft Nabiscoには、4人の日本人の出場が決定しました
上田桃子プロ・大山志保プロ・宮里藍プロ・横峯さくらプロです

昨日の月曜日は、だいたいの選手は、軽めの練習や調整っといった、
和やかな雰囲気でした

藍ちゃんが1人でパッティンググリーンで、練習していたので、
柵の外から、『藍ちゃん』って声をかけたら、会釈をしてくれました
私は普段着に帽子とサングラスをしていたので、日本人のファンの方々だと
思ったみたいで、『井上景湖だょ~元気???』って言ったら、
『あぁ~』っと、とてもびっくりした感じで、こっちに来てくれました
藍ちゃんは、本当に顔が小さいのに、キラキラした瞳で、かわいかったです
立ち話でしたが、おしゃべりをして、がんばってエールを送って
ばいばいしました  藍ちゃん、お邪魔しましたぁ

そして志保さんとは、何日か前から会っていて、
ゆっくりご飯でも行きたいねぇ~って話していたんですが、
昨日2人で、ショッピング&ご飯へ行ってきました
車の移動から始まり、ショッピング中・食事中っと、
止まることなく、永遠とおしゃべりしてました
志保さんは、昔から、とてもいい人で、しかもゴルフが上手いので、
あぁいうプレーヤーになりたいと、憧れの先輩でした
昨日久々に、ゆっくりお話しましたが、昔と全く変わってなく、
とっても楽しい時間を過ごしました 志保さん、ごちそう様でした

残念ながら、さくらちゃんには、声をかける機会がありませんでした

上田桃子プロは、プロの試合としてはもちろんの事、
アマチュア時代のナショナルチームや試合で、一緒になった事がなく、
面識がありません、、、なので、声をかける事も出来ませんでした

木曜日から、いよいよ本戦が始まるので、ぜひぜひ4人の日本人選手には、
がんばって欲しいです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
