

Tag:スポンサー広告 

本当にありがとうございましたm(。_。)m

今年も、残すところ、2時間きりましたね、、、
なんか色々な想いや思い出が、よみがえってきます

2007年は、ゴルファーとして、普通の人間として、井上 景湖にとって、
この先何年・何十年たっても忘れないぐらい、色々な経験をした1年でした。

アメリカでの練習&トレーニングに始まった2007年
特訓してもらい今までにないぐらい、色々な意味で成長できたオフを過ごし、
そのままFutures Tourに参戦。
そして、日本のプロテストを2次予選を受ける為に、1次帰国
そして、またまたFutures Tourに参戦する為に、渡米、、、これを、繰り返しました
なぜならば、今年から本格的にヘルニアから復帰しようとした私には、
日本には、試合がなかったからです。。。

そして、7月のプロテストに向けて、本格的に帰国して、望んだプロテスト。
初日78を打ちながらも、自分を信じました
『色々な人に助けられながらも、異国の地で、色々な困難を乗り越えてきた、大丈夫。』
っと、、、そして、69・72と巻き返し、3日間トータル3オーバー、11位タイで
念願のプロテスト合格でした

そして、ルーキー出場を与えられた、5週連続のステップアップツアー
しかし3週終えた時点で、安心しきっていたヘルニアが痛み、4週目欠場。
そして、5週目参戦、 日本のQTが始まり、Futures TourのQTがあり、
父親の心臓の手術。。。

いい事も悲しい事も、本当に色々な事があったけど、、、
でも今思う事は、とにかく感謝に気持ちで、いっぱいです

またゴルフが出来るようになった事に感謝、、、
こんな私に色々な事を教え、吸収させていただいたプロの方々に感謝、、、
くじけそうになった時に、支えてくれた仲間に感謝、、、
メンタルや体など、ゴルフ以外で支えてくれた方々に感謝、、、
井上 景湖を知っていた方々・初めて知っていただいた方々の温かい応援に感謝、、、
そして、何より家族を始め、近くで支えてくれた方々に心より感謝したいです。

日本代表までいったアマチュア時代から、プロになるまで色々な事があり、
すごく時間を費やしてしまったけど、2007年、井上 景湖は、
やっとプロゴルファーになりました
まだスタートラインに立ったばかりの私ですが、2007年の想いを忘れず、
おごらず・初心の心・謙虚な気持ち忘れず、前を見てがんばっていきます

これからも、温かいご声援・ご指導・ご鞭撻をお願いします
本当に、色々な経験をありがとう、、、2007年

それでは、みなさんよいお年をお過ごしくださいませ。。。
しめまして、さよ~なら~ (笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:9 

やっとやっと、終わった年賀状

っと気がついたら、いつの間にか29日、、、今年も、あと2日
いや~今年の年賀状は、大変でした、、枚数にして、なんと約150枚
何が大変だったかというと、宛名をバックアップしてあったパソコンが壊れて
誰1人としてデータが残っていなかった為、昔の年賀状やら、名刺やら、メールやら、
で1から探し、打ち込みです
っとはいうものの、うちの母親は、タイプが早いので、協力してもらいました
母上様、、、その節は、どうもありがとうございました  (笑)

私は、年賀状は、いつも年始に出します、、、しかも10日とか(遅っ
だから、みなさんからいただく返事は、たいてい官製ハガキです
きっともぅその頃は、年賀ハガキ、持ってないのでしょう
でも『だって、年始のあいさつだもん。年明けに書かなきゃ』 だの、
『遅れてきたら、みんなしっかり読んでくれて、印象深い』だのと、
言っておりましたが、ただ単に、遅いだけです 皆様、今までごめんなさい(笑)

っとまぁ~こんな私ですが、今年は年内に書き終えて、多分27年間生きてきて、
初めてかもしれません  あとは元旦に、到着するのを願うばかり
私のお年玉年賀、あたる人がいたら、いいなぁ

今日は、これでゆっくり寝れそうです、、、おやすみなさい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

私のエースと後継者!?




前に、1w~ウェッジ・パターまで、何を使っているかと質問があったので、
ざっと書こうと思いましたが、写真を撮って紹介してみようと思いまぁす

私は、本当にパターをなかなか変えません、、、
もっと他もトライしても、いいのかもと思うぐらいです

ちなみに、左の2ボールが、もう何年も使っているエースパターです
これに出会うまで、ゴルフショップや色々なところで、何回も見ていましたが、
『2ボールは絶対にありえない』っと思っていて、しっかり見ていまえんでした

そして、冬にアメリカにトレーニング&打ち込みに行ったりしてるんですが、
その時、パターの調子が悪く、何やってもだめでした
そんなある日、アメリカでいつもお世話になっている人が、
『これ試してみる? 使ってないから、よかったら、あげるょ!』っとぽんっと渡され、
構えた瞬間、一目惚れ~  すわりはいいし、構えやすいし
しかし、ちょっと軽かった為、裏からタングステンを2つ入れてもらって、
重くしました。。。  そのリペア代は、たしか130ドルぐらいかかりましたが、
これがどんぴしゃ  最高のパターが、完成しました
そして、何年も浮気せず、ずっと使い続けました

しかし、最近少しアドレスを変えたので、少しライ角が合わないよな気がしてました
でもこのパターは、絶対にこのままにしておきたいので、
色々なパターを見始めました
最初は、試合に出ている友達や仲間のを、積極的にどんどん見ました。
そして自分の中で、モデルが決まったところで(右の写真)、
色々なゴルフショップへ行って、同じ物を何本も・何本も、探しました

そして、こいつを買いました、、、原石発見っと言ったところでしょうか
何ヶ月か練習をしていますが、すわり・ライ角、完璧です
しかし、打感と距離感が、いまいち合わないので
今年の試合で使う事はありませんでしたが、この冬、この原石を磨く予定です

来年、使えたらいいなぁ~

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:14 

お手軽デトックス茶

早速ですが、私が飲んでいるデトックス茶を紹介しまぁす

500mlのお湯に対しての材料は、

ペパーミントティーバック×1
レモン汁×大さじ2 (ポッカレモンなどでOK)
にがり×5滴
生しょうが×1~2cm (チューブのものでOK)
オリゴ糖×適量 (オリゴのおかげなどでOK)          です。

これを、ペパーミントティのティーバックを普通の紅茶のよう作ってから、
他の材料を入れます

決して、おいしいとはいえませんが(笑)、
しょうがのおかげでポカポカ&解毒作用ありで、便秘症の方も解消です
ぜひお試しあれ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

新しいカテゴリー追加してみましたv^^v

  Happy Merry Christmas
みなさん、楽しいクリスマスを、お過ごしですかぁ~

突然ですが、新しいカテゴリーの誕生です
まだまだUP出来てないカテゴリーもあるのに、『あれもこれも載せたい
と思いついてしまって、考えて考えて、この題名のカテゴリーを追加しちゃいました

題して、【健康豆知識とレシピ】です
     ↑文字デカ機能があるのを、いまごろ思いだした(笑)

私は、料理を作るのも好きだし、健康についての本を読み実践のも好きなので
ここでは、スポーツ選手として人間として、健康に気を使っている事や、
レシピなどを書いていきたいと思いまぁす

もちろん、みなさんの健康情報も、お待ちしておりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

求人メール(笑)

えっ~と、ちょっとうける事がありました
私は、今年プロになったばかりで、まだどこにも属していない、
いわいる所属先は、フリーというやつです

で、うちの兄(たまに、このブログにも、書き込みしてきますが。笑)は、
スポーツ選手とかではなく、社会人なんですが、
私なんかよりは、一般的な世の中の事を知っている為、所属先の事など、
兄に相談していました  そうしたら、『世の中なんでも、売り込んだり、PRする時は、
資料が必要だから、けいこは、まだまだ有名じゃないんだから、
簡単なプロフィールみたいな資料があった方がいいょ。』
っと言われ、それもそうだと思い、パソコンで色々見ていました
そうしたら、【履歴書の書き方・自己PR書類作成の無料ソフトダウンロード】
っというページを発見して、見てみようと思い、
名前とメールアドレスと簡単なアンケートを入力して、送信しました
そうしないと、無料ダウンロードが、出来なかったからです
でも、いざダウンロードしてみたら、一般の方が使う履歴書と自己PRのソフトでした
これじゃ必要ないかなと思い、保存せずにパソコンをシャットダウンして、寝ました
そして、今日パソコンをつけ、メールチェックしようとしたら、
なんと登録したアドレスに、じゃんじゃん求人メールが来てました(笑)
その中でもうけたのが、【社長秘書】  私にはわかりませんが、
私の社長秘書のイメージは、募集して面接して雇うんではなくて、
信用出来る人みたいなイメージだったので、ちょっとうけました(笑)

そんなメールが、じゃんじゃん入ってくるので、消すのも大変だし、
すぐに登録を解除したので、もう入ってきませんが、本当に、笑っちゃいました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:12 

やっと、やり方が、わかったぁ~(汗)

実は私、、、今までの写真はの写メからの取り込んでいました。
なぜならば、デジカメで、たくさん写真を撮っていたのですが、デジカメからだと、
サイズが大きくて、どしてもUP出来きませんでした
でもこれから先の事も考えて、ついに何時間も何時間も、パソコンにかじりついて、
やり方を発見しました
答えは簡単、、、単に大きい画像を小さくするソフトが、入っていませんでした
なので、これから、もっともっとブログを楽しんでもらおうと、
写真をUPしていきたいと思いますので、楽しみにしててくださぁい
っとはいえ、新人戦も終わっちゃったし、しばらくルーキー仲間にも会えないので、
なかなか、みんなで写真を撮る機会がなくなってしまった
来年のステップ始まったらになってしまうかも  オフは、何撮ろうかなぁ、、、

とりあえず、プロフィールに写真をつけてみました  (ちゃんちゃん、おしまい。笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:6 

久々の再会~♪

今日は、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)の3年に一度の理事選挙と総会が、
午前10時半より、JALシティホテル・田町にて行われました
私は、ちもろんルーキーの為、初めての出席だったんですが、有名プロはもちろん、
かなりのプロ達が来ていて、きっと300人は、ゆうに超えていたと思います
席は自由なんですが、私の後ろには、不動裕理プロが座ってました
休憩ありましたが、かなり長い時間をかけて、ちゃんと行われるんだなっと思いました

初めてという事もあって、どうしていいかわからない私は、大親友でもあり、
先輩プロでもある頓所由夏ちゃんと、田町の駅で待ち合わせて、行きました
とはいえ、試合ではなく、心のんびり会うのは、本当に久々で、おしゃべりしっぱなし

うちらは、お互い生まれて初めて出た試合が、中学1年生の時、
関東ジュニアの予選で、埼玉のノーザンカントリー錦ヶ原コースでした
その時に同組でまわったのが、きっかけ知り合いになり、当初メールとかなかったから、
中学生のうちらには、東京と千葉は、とても遠くなかなか会えませんでしたが、
手紙とか、やりとりしてたような、、、純粋だったなぁ(笑)
それ以来、もうかれこれ15年近い付き合いになります

そして今日、久々の再会という事もあり、由夏ちゃんの所属先の社長をはじめ、
社長の知り合いの方々と、夕食を食べに行く約束があり、浅草にある活魚・ふぐ・
すっぽん料理の【つち田】さんという料理屋さんで、すっぽんをごちそうになりました
これまた、生まれて初めて食べたすっぽん~とってもおいしかったです

そこで、由夏ちゃんと写真を撮りましたので、UPしてみましたぁ
左が景湖で、右が由夏ちゃんでぇす  はいち~ず
IMG_0986_1_4.jpg

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

トレーニングの友



突然なんだぁ~この写真はと思うと思いますが、ちょっとくだらない話聞いてください

公園にトレーニングに行く時、手がとても寒い為、
実家の玄関に転がっていた、ごくごく普通の軍手を使っていました。
だから、この間ゴルフショップに行ったついでに、隣にドン・キホーテがあったので、
手袋とプロテインを買いによりました
そしたら、なんと、こんなにかわいい軍手が298円で売られてました
しっかり手のひらには、ゴムのいぼいぼ付きで、厚地で、安くて完璧って感じです

私は、このマークが、昔から大好きで、いつも【けいこマーク】を略して、
【けまーく】と勝手に呼んでいたぐらい、大好きでした
昔考えていたサインにも、このマークを入れてたぐらいです(笑)
でも、何人かのプロが、これに似たマークをサインに使っている為、
かぶってしまうから、泣く泣く変えましたけど、、、
今は、これを【仲良しけまーく】と呼んでいます。
トレーニングで、辛くなった時は、この軍手を2つくっつくように並べて見ます
そうすると、なんだかがんばれる自分がいる毎日です

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:4 

飛ばしたい~!!



今日は、トレーニングの後、家の近くにあるゴルフショップに行きました
私は、アマチュアの頃、試合に出ていた時は、そこそこ飛ばす方で、
たいていセカンドショットは、最後に打っていました
しかし、腰のヘルニアになり、ゴルフを2年やめてい為、しっかり振れないから、
今では、たいていセカンドオナーです かなちぃです、、、
クラブが進化したこともあり、ここ数年女子プロは、本当に飛ぶようになった思います
まぁ~男子プロから見たら、足元にも及びませんが。。。

だから、私もこのオフトレーニングで、【振る】っという事がしっかり出来るように、
がんばりたいと思います
なので、この2アイテムを買ってきましたぁ~
特に、この黒いスティックは、前に練習場で振らせてもたった時、
とってもいい感触がしていたのが忘れられず、今日初めてゴルフショップで見かけたので、
即買いしちゃいました
ちょっと高かったけど、がんばろうと決めたオフ、、、フンパツしちゃいました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:10 

オフトレーニングスタートです><

QTが終わってからすぐ、一足お先に一人オフをした為(前に書いたと思いますが
新人セミナーが終わってから、すぐにオフトレーニングを始めると決めていました
なので、早速今日から、スタートしましたが、怪我してはもともこもないので、
軽めのメニューからスタートしました、、、が、これがきつい・きつい 死にました

朝は、家の近くの大きな公園夜は、家の近くの市営のジムとプール行きましたが、
やはり月会費を払ったりするようなジムじゃないので、少し寒かったです
慣れるまでは、きつい日が続くけど、ヘルニアを楽にさせる為にも、がんばります

少々短いですが、とにかく今日はダウンです  寝ます、、、おやすみなさい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

とにかく、疲れた><

一年目の新人セミナーやっと終わり、家に帰ってきました

新人戦の次の日、プロアマを終えた私達ルーキーは、幕張に移動をして、
2泊3日ホテルに缶詰になって、『新人セミナー』というものをやりました
これが、予想していたより、大変 
何が大変かって、普段体を動かしているから、机に向かって座りなれていません、、、
だから、お尻は痛いは、体はエコノミー症候群みたいになるは、話は長く感じるはでした
でも内容は、思ったよりよかったです 
LPGAについてや、ツアーの裏舞台などは、ちょっと退屈だったけど(ごめんなさい笑)、
JALアカデミーによるエチケット・マナー講習では、
あいさつの仕方・名刺交換・言葉遣いなどなど、社会人としては、当たり前の事だけど、
これがしっかり出来るプロスポーツ選手は、なかなかいません、、、
企業と違って、しっかり教育してくれる場所が、ないからでしょう。。。
だから、とても勉強になりました

そして、フォーティーンの竹林さんの 『稼げるクラブフィッティング』 という話や、
メンタルトレーナーの田中さんの 『ここ一番の勝負に使うメンタルスキル』 という話も、
とても勉強になりましたし、あの有名な小林浩美プロの経験話も、
おもしろおかしい気合いの入り方と独特の話し方が楽しかったです
でも、私がもっとも楽しいと感じたのが、資生堂さんによる『メイク講座』です

私は、メイクが大好きなので、知ってる事が多かったんですが、
何がうけるって、今回の新人セミナーは、今年受かったルーキー(1年生)と
去年受かったプロ(2年生)、そして今年合格のティーチングプロ(1年生)との合同で、
計60名ぐらいの参加なんです
その全員が、メイクの正しい落とし方から始まるので、全員ノーメイクに変身
すでに有名な子達や、すっぴん見た事ないみたいな人達などなどいたので、
とっても異様な光景でした、、、残念ながら危険でお見せすることは出来ませんが(笑)
ツアーやステップなど、試合じゃ絶対に見れないねぇ~っと、みんな大うけでした

でも、さすがメイクのプロによる指導で、みんなかわいく変身してましたけどね

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

練習ラウンド

今日は、明日からの新人戦の練習ラウンドでした
初めてのコースと、サードQT以来のコースという事もあって、なんだか難しく感じました
まぁ~ただ前にも言ったとうり、色々あって、1人オフに入っていた為、
ゴルフをやってなかったから、そう感じるだけだと思いますが、、、

そうそう、今朝事故渋滞に、巻き込まれて、スタートぎりぎりに着きました
だから慌ててたこともあり、時間もなかったし、試合でもないからし、ギャラリーの方もいないので、
まゆ毛ぐらいしか書いてなくて、ほとんどノーメイクだったんです、、、
が、しかし・・・なっ、なんとルーキーは、スカイAのインタビューがありました
化粧道具も、車の中だし、取りに行く暇もないし、しぶしぶインタビュー受けましたが、
仲間は、変らないと言ってくれたけど、、、どう映るのやら、今から怖いです(笑)

でわでわ、お世辞にも、調子がいいとは言えませんが、ゴルフはあがってなんぼ!!
っという感じで、スコアーを出せたらいいなと思ってます

Tag:にっき  Trackback:0 comment:1 

JGTO表彰式

今日は、する事もなく東京の実家でのんびり過ごしてました
今日、赤坂にてJGTOの表彰式が行われているようで、さっき遼くんの表彰されるシーンが
TVに移ってました  あんなに盛大だとは、知りませんでした  すごぉ~い
女子プロもあぁいうの、あるのかなぁ、、、(←知らないやつ
私も、いける事なら、いつか行ってみたいと思いました
誰か、連れてってくれぇ~ または チケットくれぇ~ って気分で、
指をくわえながら見てました(笑)

Tag:にっき  Trackback:1 comment:2 

久々の練習

今日は、9日ぶりにクラブを握りましたぁ~ (一応プロなのに、それでいいのか、、、笑)
いいんです (正当化、、、笑)
↑私は、一体誰と話しているんだろう。 1人ボケ1人突っ込みみたいな

とっても、やばいほど、ペチペチショットしか出なかったし、初めて行く練習場だったので、
『おねぇさん、ゴルフ上手いねぇ。よくやるの???』っと、言われました(笑)
だから、『ぼちぼち、楽しんでやってまぁす。』って答えておきました

本当は、来週新人戦があるから、その後がオフなので、それからじっくりお休みだけど、
色々あったし、なんのやる気もしなかったので、一足お先にたっぷりオフにしました
でも、スケジュールもしっかりたてたし、トレーニングメニューも組んだし、
精神的にも、スケジュール的にも、よい引きこもりオフだったように思います

12月11日まで、新人戦&新人セミナーがあるので、12月12日から、
オフトレーニングを開始しようと思ってます
少々ハードなので、体がついてきて、しっかり出来るか、心配はありますが、来年に向けて、しっかりと体作りをして、打ち込みをして、色々な部分を成長させる為に、がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

サードQTの最終結果

11月20日~11月22日に、サミットゴルフクラブにて行われた、サードQTの結果です
74・76・78=228(12オーバー) 64位でした

最終日は、ものすごい風で、あんな風は、試合で初めてだったような気がします
あっそういえば、今年、武者修行の為、アメリカのFUTURES TOURに参戦していて、
テキサスで試合をした時は、あれよりすごかったんだ
なんせ強風の為、試合が中断になり、次の日に持ち越されました、、、
ピンは飛んでいくは、キャディーバッグは飛んでいくはで、大騒ぎ
本当、どんだけぇ~って感じの初体験でした(笑)
でもあの試合で、ユーティリティーやロングアイアンが必要なんだと気がつきました

とにかく、まだまだルーキーな私、、、色々やることが、山積みです(←富士山?笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
