

Tag:スポンサー広告 

セカンドQT初日、なんとか終了。。。

今日は、36・35=71(1アンダー)でした
INから、スタートだったので、前半が1アンダーでした
でも、前半の8番ショートホールで、バーディーを取り、2アンダーまでいきましたが、
9番のイージーアプローチで、なんとちゃくり
いくら夜中の雨のせいで、ぬかるんでたとはいえ、普通にボギー
さらに、後半の4番ロングホールのセカンドショットラフだったので、
安全に5番アイアンで刻むつもりが、思いっきり引っ掛けて、あわやOB、、、
なんとか助かっていましたが、またまた普通にボギー
このホールは、バーディーを狙っていけるホールなので、
ちょっとマークが、顔に出てたかも・・・(笑)

とりあえず、いいショットと悪いショットの差が激しい日だったけど、
この調子で、明日もがんばりまぁす

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

いよいよスタート!!

来年度の日本女子ツアーに出る為の試合が、いよいよ明日から、
全国4会場でスタートです
私は、B地区の小幡郷ゴルフ倶楽部というところ出ます
IN・9:39スタートです、、、私は、ヘルニアで2年ゴルフをやっていなかったので、
こういう大事な試合は、7月に行われたプロテスト以来です
ある意味、プロテストより大事で、ぴりぴりした人もいるかもです

今日、おとといの大雨が原因で、下がとてもぬかるんでいて、2回連続、気持ちいいほど、
ダブりました、、、その時、腰に激痛が走って、痛くて脂汗でました
でも練習を軽めにして、近くのスーパー銭湯みいなところへ行き、
芯から体を温める為、サウナに入ったり、ストレッチをしたり、
かよっちにもらったシップをはったりと、腰にいいとされてる事を、たくさんやり、
だいぶ楽になり安心しました  明日がんばりまっす
っという事で、今日は、もぅ寝ます、、、おやすみなさぁい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:5 

しゃぶしゃぶ v^^v

今日、夜ご飯に、しゃぶしゃぶを食べました
どん亭の【豚ロースしゃぶの食べ放題・2180円】です
明日は、セカンドQTの指定練習日です だから、明日からは試合の前日になるので、
私は、試合の前日に、焼肉やかなりあぶらっぽい物や塩分が多い物など食べると、
次の日、指がむくんでしまいます
すると、クラブがとても握りづらくなってしまい、アプローチやパターなどで、
距離感が、かなり出づらくなってしまうので、避けています
だから今日のうちに、お肉を食べました  とってもおいしかったです&しあわせぇ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

秘密兵器になる予感・・・




今までウッドに関しては、フックフェイスが好きでしたが、エースで長年使っていた9wが、
妙にフックフェイスに感じてしまい、悩んでいました
そして、このユーティリティーを練習し始めていたんですが、すごくアップライトで、
構えづらく試合では使えないと思って、いつもお世話になっているミズノのクラフトマンに、
相談し、ライカクを調整してもらいました
すると、びっくり【秘密兵器誕生】の予感です
とっても構えやすく、即採用して、この間のミニツアーに使ってみました
そして予感は、見事的中
9wよりストレートフェイスに近い為、構えやすく、少しライが悪くてもピンを狙っていけるし、
ウッドより少し低めの強い球が出る為、風の影響が少なく大活躍でした
9wより少し飛んでしまうのが、たまに傷ですが、もっと・もっと調節して、
秘密兵器に磨きをかけたいです
そしてすぐに7wの変りに試してみたいと思い、クラフトマンに相談した結果、
同じモデルの20°を試打してみる事にしましたぁ~結果は、また後日、ご報告です

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:2 

お風呂屋さんで、、、、

ここ最近、ゴルフ・ゴルフの毎日で、ちょっぴり疲れました
っていうか、一応したっぱですがプロなので、毎日ゴルフ、、、当たり前なんですけどね(笑)

でも今日は、一日クラブを握らず、のんびりと体を休めましました
私は、銭湯とか健康ランドとか、大好きです
あまり高級なところではなく、よく500円ぐらいで、色々なお風呂があって、
サウナがあって、休憩するところがあってみたいなところが、大好きです

今日行ったところは、家から車で15分ぐらいのところです
バブル風呂に入って、ミストサウナに入って、水風呂に入って、露天風呂に入って、
そうそう日替わり風呂は、ローズマリーでした
とってもリラックス出来たし、疲れも取れ、お肌もすべすべ(?)になりました

しかし・・・帰ろうと思って下駄箱に行ったら、靴が見当たらず、何回も探しました、、、
店員さんを呼んで、さらに探しましたが、いくら探しても見つかりませんでした
どうやら、盗まれてしまったようです、、、あの靴は、今年の春から夏にかけて、
アメリカのFUTURES TOURをゴルフシューズとあの靴の2足だけしか持たずに、
転戦した思い出の靴だったので、ちょっぴり悲しいです、、、
戻ってこないかなぁ~あの靴  っと思いながら、寝ます、、、おやすみなさい  

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

ATPツアー

急遽エントリーしたので、スケジュールに追加を出来ませんでしたが、
今日、来週から始まるセカンドQTの会場の小幡郷ゴルフ倶楽部にて、
ATPツアーというミニツアーがありました
ミニツアーというのは、簡単に説明しますと、研修生やプロ達が、お金を出し合って、
そのお金を賞金にするというものです

最近ショットの調子は、まぁまぁなのですが、なんせワンピンについた
バーディーパットが入りません・・・
ワンピンぐらいのバーディーチャンス、何回あったことか、、、、
結果は、37・38=75、、、またまた75(3オーバー)です

しかし、今日生まれて初めて、目の前で、【ホールインワン】を見ました
一緒の組でプレーをした、大親友のかよっちです
本当に、きれーに入りましたぁ~おめでとう
でも、かよっちがオナーで、私が2番手だったのですが、目の前での初めての
ホールインワンという出来事に、興奮してしまい、笑いが止まらず、
私は、思いっきり引っ掛けて、絶対にいかないような、山の上の方へ行ってしまい、
そのホール、ボギーでした、、、      かよっちぃ~あのホールかえせぇ~(笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

大塚家具レディスのマンデイ結果

10月22日に、武蔵丘ゴルフコースにて行われた、
今週レギュラーツアーが行われる樋口久子IDC大塚家具レディスの結果です
36・39=75(3オーバー)でした

今日のマンデイは、上位16名が本戦へいけるんですが、72のカウントバックの
上位16名が通過しました・・・悔しいけど、本戦行く人、がんばってください
私は前半36で、いい感じだったのですが、後半の中盤で、ボギー・ダボと続き、
1日競技なので、最後まで攻めましたが、バーディーを奪えず、だめでした

来週から、QTが始まるので、来年のツアー出場に向けて、がんばります

Tag:にっき  Trackback:0 comment:3 

BSオープン観戦、行きましたぁ~

千葉県にある袖ヶ浦カンツリー・袖ヶ浦コースへ、BSオープンを観戦しに行きました
最終日である今日は、OUT9:10スタートの【竹本 直哉プロ・宮里 優作プロ・李 すんほプロ】
の組について、18ホール回りました
お世話になっている直哉さんと同級生の優作くんだったし、
李 すんほプロのパターもすごいと聞いていたので、迷わずこの組にしました
3人とも違いはあるけれど、私の注目していたところは、
直哉さんは【低いフェード】に対し、優作くんは【高いドロー】の打ち方の違いです
同じプロゴルファーでも、球筋・攻め方・プレーリズムが全く違うもんだなぁ~
いいところも違うもんだなぁ~と、あらためて感じ、
すごく楽しかったし、すごく勉強になりました
3人とも、本当にいいプレイをしていて、私も、少しでも見習わないとと、思いました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:2 

あらためて、友達っていいなぁ~^^

私には、同じ東京に大の親友のかよっちがいますが、かよっちと話してると、いつも話が尽きず、
どっちかが、『用事があるから、またねぇ~』っといった感じで、電話を切ります
もしかして、うちら暇人かも

そして、ステップで、兵庫に行った帰りに、ジュニア時代からの友達に、突然だったけど、
久々に会える事になってのです  2人ともプロとしては、先輩のあかねとみおです
金曜日の試合がキャンセルになって、その後、ゴルフ場まで、迎えにきてくれて、
お茶して、お風呂屋さんいって、ご飯食べて、、、っと、とにかくしゃべりどうしでした
その日は、みおの家にお泊りして、次の日、空港まで送ってもらい、
朝1便で、羽田に帰ってきました

久々に、昔から気の合う同級生に会えて、本当に、うれしく楽しかったです
そして何よりも、プロの世界に入ると、変ってしまう人も少なくない気がするんですが、
昔のまんま、何も変らない感じで、相変わらずやさしくて、とっても安心しました
2人とも、本当に、ありがとうでした

友達って、つくづくいいものだなぁ~と思ってる今日この頃です

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

ステップアップ in IDECレディースカップの結果

10月18・19日に、ウェエストワンズカンツリー倶楽部にて行われた、IDECレディースカップの結果です
75(3オーバー) 48位タイでした

ショットの調子は、よかったんですが、なんせグリーンに砂がまきまくってあって、
まったく入る気配がありませんでした
ワンピンについても、カップにかすりもしませんでした、、、ようは、下手なんですけど

2日目は、朝から雨がざーざー
トップから2組目で7:54にスタートしましたが、7番ホールのティーショットを打った時点で、一時中断になり、そして、何時間かクラブハウスで待機しましたが、
結局キャンセルになり、1日で、競技成立になってしまいました、、、
でも、本当にひどい雨だったので、大きい声では言えませんが、少しうれしかったです

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

発見しましたぁ~!!!!!!!

こんばんわ^^
発見しました 今まで、コメントを書いてくださって、メールアドレスを知っている方は、
返事をする事が出来たのですが、知らない方に、どうやって、
【応援ありがとうございます】を伝えたらいいのか、考えてました、、、
もしかして、コメントのところに、コメント返しをすればと、思いつき書いてみました
コメントを書いてくれた方、読んでくれてたら、いいなぁ~

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

プロとして、人間として。。。

昨日、プロゴルファーとして、とてもうれしい事がありました
父親と実家から、車で15~20分ぐらいの所にある練習場に行った時のことです
普通に練習を終えて、帰ろうとした時、男の子連れのお母さんに、
『後ろから、見てました。勉強になりました。』と、お声をかけていただき、
『ありがとうございます。私なんて、まだまだ。』っと会話を交わしました
そして車にクラブを積み、帰ろうとした時、ふっと思いました
【あの男の子に、ボールをあげう。。。】
なぜなら私は、まだまだしたっぱプロだけど、アマチュアの方やジュニアの子達に、
ゴルフは、素晴らしいという事を伝えていく立場、、、
もしかして、ボール3つだけだけど、あの男の子が、
ゴルフをもっと好きになってくれたらっと、思いました
お母さんが『ありがとうございます。がんばってください。』っと言っていただき、
男の子は、『ありがとうございました!!がんばってください!!』
っと元気な声を聞いて、すごくうれしくなりました
プロとして、少~しだけだけど、良い事出来たかなって思える日でした
ご声援ありがとうございました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:4 

新カテゴリー【けいこのあゆみ】を追加v^^v

ここでは、けいこの事を知らない人がほとんだと思い、
【井上 景湖とは、何者なのか】を、少しでも知ってもらいたくて、
けいこのあゆみを作ってみました
のんびりUPしていきたいと思いますので、読んでみてください

今日は、何も書いてないけど、ここまで(笑)

Tag:けいこのあゆみ  Trackback:0 comment:0 

久々に、帰りましたぁ~




私は、小さい頃から、埼玉国際ゴルフ倶楽部というところで、練習してます
(最近は、バタバタと試合が続いていて、忙しくて、なかなか行けませんが
そこの近くの親族のお家ですが、貸してもらっていて、私の部屋があります
すごぉ~く田舎で、夜の7時には、し~んとしていて、ちょっぴり寂しいところですが、
私の部屋は、【けいこ空間】になっているので、とっても落ち着きます
まぁ~もしかしたら、東京みたいに、周りがせかせかしてないから、
ただ落ち着くだけなのかもしれませんが(笑)

今日、埼玉国際で、練習した後、その【けいこ空間】に、久々に帰りました
ちょっぴりほこりっぽかったので、掃除をしました そして、【けいこ空間】復活です
そこには、大好きなぬいぐるみ達が、たくさんいます(みんなに名前ついてます)
特にお気に入りが、この写真のスティッチです
こいつは、軽井沢のアウトレットで出会いましたが、最初すごく欲しかったけど、
なんだか一緒にいた人に、欲しいと言えず、一度は買わずに、ばいばいしました
でも忘れられず、その人に、もう一度お願いをして、また一緒に軽井沢に行ってもらい、
しかも買ってもらっちゃいました
そのせつは、本当に、ご迷惑をおかけしましたが、本当にありがとうです
今でも、部屋に帰れなさそうな時は、一緒に車に乗せるほど、お気に入りです
ちなみに、こいつの身長は、1mぐらいあります

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:0 

ゴルフの豆知識コーナー

今日、初めて【ゴルフの豆知識】コーナーに、書いてます
ここではゴルフに関して、なんでもいいんです
わからない事や聞きたい事があったら、なんでも聞いてください
たとえば、スイング・ルール・道具・メンタルなど
とはいえ、私もプロでありながら、ゴルフについて、知らない事が多いかもしれません
でも、もし答えられなかったら、くわしい人に聞いて、私なりに調べ、勉強していきながら、
答えていきたいと思いまぁす

Tag:ゴルフ Q&A  Trackback:0 comment:0 

まぐろの解体SHOW





先週行われたステップアップツアーの初日の夜に、穴吹工務店の社長のご好意で、
ルーキーは、ヴィラ北軽井沢エルウィングにて、食事会に招いていただきました
とってもおいしい焼肉と、なっなんと、まぐろの解体ショーでした
なかなか見れないので、びっくりと同時に、思わず写真を撮ってしまいました
なんか、まぐろが、ちょっぴりかわいそうになったけど、、、、、
その後、みんなで笑顔で、ぱくぱくと、おいしく食べてました
かわいそうより、食欲が勝ちなのかなぁ~ (爆笑)

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

ステップアップ in 穴吹工務店レディースの結果

10月4・5日に、軽井沢高原ゴルフ倶楽部にて行われた、穴吹工務店レディースカップの結果です
80・78=158(14オーバー) 99位タイでした

試合には、必ず練習ラウンドという日があるんですが、この週の練習ラウンド、まさかの9℃&雨
この日、ヘルニア痛が出てしまい、試合の日の朝の練習でもまったく振れず、
友達にも、『なんか全然振れてないけど、腰痛いの?』と言われたぐらいでした、、、本人は、一生懸命振っていたんですが
特に初日は、痛くて、まったく打てませんでした、、、
治った気でいたから、寒いと、こんなに痛いんだと思い、ちょっとショックでした
棄権も考えましたが、結果はともかく、やれるところまでと思い、2日間、終了しました。。。
しかし来週のステップアップ in ウッドワンレディースは、欠場を決めました、、、
少し腰の状態をみたいと思います

Tag:にっき  Trackback:2 comment:0 

ステップアップ in PAR72カップの結果

9月27・28日に、ホウライカントリー倶楽部にて行われた、RAR72カップの結果です
79・80=159(15オーバー) 63位タイでした

日記のところに、少し内容を書きましたが、同じホールで、池ポチャ3回と、本当に、おバカなゴルフでした
相当遅い、試合結果報告ですが、2週分します、、、ごめんなさい

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

六一〇ハップ、知ってますか!?

20071003200317


私はヘルニアなので、夜や体が冷えてると感じた時などは、少~しぬるめのお湯に、
15~20分は、つかるようにしています
今まで使っていた入浴剤がなくなってしまった為、新しい物を買いに行き、
とってもレトロな【六一〇ハップ】を発見
なんと小瓶の方で、約500円なのに、2ヶ月も使えます
しかも使ってビックリ まるで、草津温泉 ぜひぜひ、お試しあれ~

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:1 

アクセスカウンター

このブログを見に来てくれた人の人数が、一目でわかってしまうという、
アクセスカウンターというのを、設置しましたぁ~
まだまだ、見てもらえないけど、少しずつでも増えたら、うれしいなぁ

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

☆ネイル☆ だぁ~いすき




昨日の日曜日、色々なネイルをするのが大好きな私は、
いつも行く吉祥寺にあるネイルサロンへ、リフレッシュを兼ねて、行ってきました
今回のテーマは、ずばり【秋色】だったんですが、すごく上手で、とっても気に入りました

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:0 

ステップアップ in LIONレディースカップの結果

9月20・21日に、成田ゴルフ倶楽部にて行われた、LIONレディースカップの結果です
73・73=146(2オーバー) 21位タイでした

ばたばたしていて、この試合についてを何もUPしていませんでしたが、もったいないミスが、連発だったので、ちょっとくやしかったですが、色々な課題がみつかりました

Tag:にっき  Trackback:0 comment:0 

初めて見ました!!




そういえば、すっかりUPしたつもりで、よくよく見たら、UPするの忘れていました
これこの間、富山行った時に、お土産でもらったんですが、何だと思いますか
富山では、有名店のかまぼこなんです
すでに、おいしく食べてしまいましたが、超~かわいかったです

Tag:けいこのお気に入り  Trackback:0 comment:0 

Profile

井上 景湖

Author:井上 景湖
東京都杉並区出身の
A型・おとめ座ですv^^v

Profile 2
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Message to Keiko

Translation
Counter
